ふくふくした日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.1kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.1kgの体型
    体脂肪 28% 17.2% 19% 163.7cm 理想

 » 
2016年11月23日

  • はるみ

    昨日はバス停メンバーのママさんたちとランチ会、、、のち義姉の訪問とパタパタした日でした。

    いつもよりとくに歩いたつもりがなかったのに総歩数9000歩。

    ランチプレートは足りないなと思いましたが、話しながら時間をかけゆっくり食べたおかげで少量でも満腹感がっ( ゚艸゚;)ザ、!ミラクル!!

    ライバルさんの日記をみて久しぶりに黒豆をキビ糖で煮てみる。

    ふっくらつややかなふくふくした黒豆、自分好みの甘さで仕上がりました(๑´罒`๑)♡

    オット出張につき徒歩1分の緑道まで、仕込んでた鰆の西京焼き焼くだけ、作りオカズ詰めるだけの手ぬき弁当持ってムスコとお散歩。

    ライトアップされた川を観ながら屋根のあるベンチで夕ごはん♪

    「穏やかだねーキレイだねー。おいしいねー。」ムスコ

    手頃なライトアップディナーにカンパイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




    カロリー合計:04:51
    •  
    • コメント12件
    • ユキ ユキ はるみさん、おはよう。

      バス停のママ様達と…素敵だな、そう言ったご縁からの、ランチも。はるみさんのお人柄あっての事も、勿論だよね(誘わないって形もあるでしょうし)。

      (◍˘︶˘◍)

      煌びやかなランチ内容、私も、たまにはこう言うセレブランチしたい(笑)。はるみさんとお会いする際には、是非(笑)!

      とてもふっくらして美味しそうな黒豆に仕上がっているね。黒豆って、煮詰めすぎると…だから、こうやって潰れたりする事なく綺麗に作れるのも、はるみさんならでは。本当に、お料理上手だよね。

      そして…何と!素敵なライトアップ。2年位前に行った、岐阜のライトアップを思い出したよ。クリスマスを思わせるような、素敵な光の数々だね。お弁当も、全然手抜きに見えないし!

      Σ(゚д゚lll)
      2016.11.23 05:58
    • はるみ はるみ > ユキちゃん、おはよ(^ν^)♪

      思いやりも笑いもあって気取らず、そんなママさんたちなので3年楽しく穏やかに過ごせたんだなと思うよ。

      誘って頂ける、ありがたいこと。

      あの女性特有のグループ気質もあまりなく、子どもの母親としてお互いが気遣える仲が心地よい関係だなーと思う。

      ママ友とゆう概念や女子の群れる修正が苦手でそこに関わらないよーに避けてきたけれど。

      子どものためには避けて通れないなと多少無理して参加していたのがいつの間にか楽しくなってヨカッタよ(*´艸`*)

      岐阜のイルミネーション素敵だったんだろーなぁ♡

      、、、かくいうこちらは無料ライトアップディナー、、、笑
      2016.11.23 07:38
    • はるみ はるみ 書き忘れ。

      ありがとう(^ν^)♪
      黒豆、ふくふく。
      ユキちゃんのお弁当みて久しぶりに炊いてみた(*´艸`*)

      手作りだと安心してたべれるね♡
      2016.11.23 07:40
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      ふくふくってことば、すてきだね。
      なんか、すきだなあ。

      ライトアップとっても綺麗!
      こんなところでお弁当。
      すてきな思い出ですね❤️
      簡単でも手作り弁当が一番おいしい!

      黒豆、おいしいですよね。
      母がよく炊いてくれて、わたしもだいすき。
      一度だけ、自分で作りました。
      一度だけって汗

      すっごい焦がさないようにめちゃくちゃ時間かかりました。皺くちゃな出来上がりだったけど、満足度が高かったなあ。

      今日もよい日に!
      2016.11.23 08:28
    • みきてぃ みきてぃ こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      黒豆綺麗に出来てますね(o^^o)

      あとライトアップのあまりの綺麗さにため息が出てしまいました(=^x^=)

      美しいモノを見ると本当に癒されて幸せな気持ちになりますね。

      特にブルーのイルミネーションは本当に綺麗ですね(o^^o)

      幻想的でトキメキます。いまのクリスマス前の時期はイルミネーションが綺麗でワクワクしますね。

      息子さんとお弁当を持って楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです(^∇^)

      2016.11.23 15:09
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんばんは~♡

      少量をゆっくり食べて満足感を得るって一番理想的な食べ方だ♪*
      はるみさんの周りの人間関係は思いやりがあって楽しくてサッパリ付き合いやすそうで憧れます~♡
      はるみさんの人柄あってこそですね♪
      私も将来そういうママ友付き合いをしていきたいな♡

      黒豆もお弁当もとっても美味しそう~♪
      近くでこんな綺麗なライトアップされてるんですね!!息子きゅんにとっても素敵な夕飯になっただろうなぁ♡
      2016.11.23 17:51
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      こんな綺麗な場所が近くにあるの、うらやましいです。
      息子さんと素敵なディナー、幸せですね。

      魚を味噌に漬け込むなんて中々できないから、はるみさんは料理上手だと思います。

      私のパパと似ている、ご主人。
      自信を持てなくなるのは分かるから、はるみさんにはもっと自信を持ってもらえたらと思います。

      お節介なら、すみません。
      私はパパと最近戦ってるけど、今日また怒らせました。
      2016.11.23 18:06
    • はるみ はるみ > ましろさん、こんばんは(^ν^)♪

      ふくふくって内側からあったかくなる感じがしますね(*´艸`*)

      青と白のイルミネーションは夜の空気に合いますよね。

      昨日はあたたかかったので食べながら楽しむ余裕がありました。
      寒くなると無理だなー( ̄▽ ̄)

      黒豆はかなり放置して煮てます、、、(~_~;)

      市販の黒豆の甘煮だと甘さが気になるのですが手作りだと安心して、、、たべすぎてしまう(๑´罒`๑)

      どっちもどっち?


      2016.11.23 19:03
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(^ν^)♪

      ありがとうございます。
      黒豆、キビ糖であんばいよく炊き上がりました(๑´罒`๑)

      ブルーのイルミネーションはほんと心奪われますよね。
      1番好きなイルミネーションカラーです。

      クリスマスまで待ちがライトアップされてワクワクしたキモチに♡

      なんともお安いライトアップディナーでした、笑

      2016.11.23 19:06
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばんは(^ν^)♪

      毎回、むすこキュンにニンマリしてしまってます。
      莉沙さん、かわいいわぁ♡

      幸いにもまだ噂に聞くようなママ友トラブルとやらもなく、、、サッパリとお付き合いさせて頂いてます。

      人柄が関係してるとしたら、、、間違いなく莉沙さんもよい関係築けるよ!

      なかなか家で食べるとゆっくり食べることができないから、こんな少量で満足できて我ながらビックリ。

      やっぱり早食いはよくないんだろうな(~_~;)

      黒豆、市販だと白砂糖たっぷりで気になるけど手作りだと安心だね。

      、、、でもつい安心して食べ過ぎてしまう、、、(´Д` )あかんやん

      2016.11.23 19:13
    • はるみ はるみ > やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      ありがたいことに街中イベントがたくさんあるのでなんとか母子休日も助かっています。

      お気遣い、ありがとうございます。

      怒らせる、、、地雷がいろんなところに転がっていて心つかれちゃいますよね(つД`)ノ

      もう、勝手にひとりでプンスカしてろーてね。

      似たオットたち、闘う私たち、笑

      うん、乗り切りましょう( ̄▽ ̄)
      2016.11.23 19:19
    • Rポンポン Rポンポン 参考になります! 2016.11.24 04:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.237 - 決意表明をしよう

    になるのだからと体力温存型で、いつもよりもゆっくりと歩いてしまうことにもなる。 それでは時間を長くした意味がな ... けるようにします。 ゆっくりと食べてはいけないのですか? ダラダラと食べるのと、時間をかけて食べるのとは違いま ... す。ダラダラと際限なく食べ続けるのは、満腹も感じにくくなり、食べすぎにもつながります。15分以上の時間をかけて食べ ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    のもビジュアルは必要なので、友達だったデザイナーの渡邊さんに声をかけました。 渡邊:普段は企業やブランドなどのアートディ ... だいているものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思いま ... す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思 ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート

    六甲ライナーアイランドセンター駅 自然溢れるウエディングリゾート!リニューアルした大聖堂と3邸宅で描くふたりの1日 ... ア・ラ・モード パレ&ザ・リゾート ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.6kg

日記
350
ライバル
9
被ライバル
19