ダイエット48日目

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 108.3kg 104.1kg 100kg 50% (あと4.1kg) 173cm 104.1kgの体型
    体脂肪 19.3% 0% 0% 173cm 体重とBMI

2016年11月23日

  • いつかのまさ

    おはようございます(^。^)

    勤労感謝の日ですねー。
    毎日お疲れ様です。

    昨日は休みだったので踏み台30分、ワンダフルシェイプスマート、腹筋ローラーをもう無理かもってくらいやった( ̄◇ ̄;)
    今日は仕事だから運動はお休み。

    仕事の時に出来ること。
    昼はサラダを食べること。
    夜はサラダ、納豆キムチと豆腐を食べること。
    立ち仕事の時はドローインを意識することなど。
    14時までに翌朝のチアシードの仕込みをすること。
    昼ごはんの時に納豆とキムチを混ぜて冷蔵庫から出しておくこと(某サイトより。なお、納豆とキムチを混ぜて常温で一日置いておくと、酵素が増えてダイエット効果がアップすると言われています。
    ただし、この方法を行う場合は湿度や気温に気を付けるようにして下さい。)

    これなら忙しくても出来る♪

    カロリー合計:06:06
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    • コメント20件
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 頑張ってますね!

      >納豆とキムチを混ぜて冷蔵庫から出しておくこと(常温で発酵を促すことでお互いの栄養素が増えるらしい)

      へえ~、そうなんですか。やってみようかな。
      あたたか豆腐にのせて食べる!良さそう。
      2016.11.23 06:16
    • いつかのまさ いつかのまさ > 肉食ピーコさん

      コメントありがとうございます☆
      某サイトにはこう書いてあります。

      同量の納豆とキムチをよく混ぜ合わせます。
      そして、一晩、常温で寝かします。

      一晩寝かすことで、どんどんと乳酸菌が増えて、抗酸化作用や免疫力強化作用が高まるとのこと。

      さすがに一晩は職場ではできないのでやってませんが、家庭の場合は一晩寝かすのが良いみたいですね。
      2016.11.23 06:22
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      一晩ですね!すごく発酵しそう!
      試してみます。
      2016.11.23 06:38
    • いつかのまさ いつかのまさ > 肉食ピーコさん

      ダイエット以外にも効果高い組み合わせみたいなので是非やってみてください(^o^)
      2016.11.23 06:41
    • Rポンポン Rポンポン ドローイン?と思ってググりました(∗ˊᵕ`∗)

      これって、私がサボってるコアスリマーと原理は一緒です。

      でもドローインだといつでもどこでも出来るからいいねぇ(๑•᎑•๑)

      キムチ納豆を常温に出して置くだけで、乳酸菌増やせるんですねぇ♬✧*。

      ヨーグルトで常温に出して置いて乳酸菌を増やすっていうのを前にチョッとだけやった事あります(๑^ ^๑)その時は、冷たいのがよくてやめちゃいました。

      納豆やってみまぁす♬✧*。
      あっドローインもやってみよう( •̀∀•́ )✧
      2016.11.23 06:51
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん おはようございます!
      ダイエットの努力だけは必ず報われるとビートたけしが言っていました。
      も目標半分到達してますね\(^o^)/

      納豆とキムチ、発酵が進んで有益な酵素も多くなるのかなぁ?
      私もやっと食べやすい納豆をみつけて朝に食べるようになりました。
      この時期に朝から冷たいものはちょっと苦手。
      起きたら納豆を冷蔵庫から出しておくことにします!

      ドローイン、私もちょっと意識しています。
      また骨盤を傾けるストレッチは欠かせません。
      この時肛門などのすべての穴に力を入れる!!

      上品に表現できない(汗)

      骨盤底筋を鍛えて老後に備えております(笑)
      2016.11.23 07:07
    • いつかのまさ いつかのまさ > Rポンポンさん

      コメントありがとうございます☆
      ドローインの説明すべきでしたね。

      お腹を凹ませるだけのダイエット方法で体重を減らすより見た目をよくしたい人に向いてるみたいです。
      バスや電車に乗りながら、デスクワークしながら、立ち仕事しながら。
      ながら運動ですね♪
      納豆とキムチは常温じゃなくても良いみたいなので一晩置いてみてください♪
      2016.11.23 07:16
    • Rポンポン Rポンポン > いつかのまささん

      納豆キムチ冷蔵庫でも良いのですね(∗ˊᵕ`∗) ありがとうでーす♬✧*。

      早速作っておこうっと(๑^ ^๑)
      2016.11.23 07:20
    • いつかのまさ いつかのまさ > ナイスなオバちゃんさん

      コメントありがとうございます☆

      目標はあくまで第一目標ですが、高すぎると先見えないので(^o^)
      まだ1合目辺り(^_^;)

      キムチの乳酸菌は納豆菌を餌にしてどんどん増えるらしいです!
      納豆を切り刻んでおくとさらに良いらしいですが、職場に包丁ないからそのまま混ぜてます。
      ひきわりが良いってことなんでしょうが匂いがキツくなるんですよね(^_^;)

      ドローインやってるんですね♪

      姿勢良くすることで見た目も代謝も変わるみたいだし良いですよね(^o^)
      2016.11.23 07:23
    • いつかのまさ いつかのまさ > Rポンポンさん

      ちゃんと食べ比べはしてないですが、前もって混ぜておくと味が変わります(^_^;)
      2016.11.23 07:26
    • トロ トロ 出来ることからコツコツですね!

      納豆は苦手なので出来ないけど、姿勢は気をつけてみます( •̀∀•́ )✧
      2016.11.23 08:30
    • いつかのまさ いつかのまさ > トロさん

      コメントありがとうございます☆
      出来ることからコツコツ。
      続けられるものが良いですね(^o^)

      苦手なものは続けられないし(^_^;)

      ドローインはどこでも出来るから良いですよ(^o^)
      2016.11.23 08:50
    • Margaret Margaret 励みになります! 2016.11.23 14:49
    • かいな かいな こんにちは(^_^)
      運動も食事も色々と考えていらっしゃって凄いですね
      結果もでていますしね(^_^)
      お仕事も大変だと思いますが頑張って下さいね
      私も頑張らないとなと思いました(^_^;)
      2016.11.23 15:03
    • せいごー せいごー 朝のうちにしっかり今日の注意点を整理されている姿勢が立派です!
      自分は今日何食べようかなって食べることばかっり(笑)
      納豆キムチの情報ありがとうございました!!ぜひ作ってみます♪
      2016.11.23 17:06
    • きらりん きらりん 習慣化完了していて素晴らしいですね。
      納豆とキムチの組み合わせ、勉強になります。
      ちなみに、匂いが結構きつそうなイメージなのですが、、、
      臭いものほど美味しいって言いますし、まずは体験してみますー!!
      2016.11.23 20:30
    • いつかのまさ いつかのまさ > Margaretさん

      コメントありがとうございます☆
      2016.11.27 11:03
    • いつかのまさ いつかのまさ > かいなさん

      コメントありがとうございます☆
      運動だけでも痩せれないし、食事だけでは自分の目指してる体力づくり出来ないので^^
      かいなさんの体調が心配です。よくなったらまた頑張りましょう♪
      2016.11.27 11:07
    • いつかのまさ いつかのまさ > せいごーさん

      コメントありがとうございます☆
      せいごーさんみたいに料理出来ないから俺のは単純^^
      作らなくて済むもので継続出来るもの。
      2016.11.27 11:10
    • いつかのまさ いつかのまさ > きらりんさん

      コメントありがとうございます☆
      もともとダイエットサボってるときも罪悪感あって夜の豆腐と納豆だけは続けていたんです。ただそれにカップめんとか食べちゃったりしていたからそれはダイエットではないですよね。
      いまはそれらを食べなくしただけで習慣化完了です♪
      2016.11.27 11:16
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