初♡フィリングタイプ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.5kg 44.5kg 0% (あと1kg) 155.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 19.4% 19.1% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年11月23日

  • すばる

    昨日はちょっと積もる話が出たので仕事帰りにご飯(と買い物♡)に行こうと急遽決定。
    あ、お昼にLINEで夕飯いらない事は連絡しておりますので、決して帰宅後にダブルで夕飯を食べるような真似はしておりませんのでご心配なくです。
    昨日は友人が話のメインのはずなのに、そのうち流れで私の話に・・・
    お願いだから私の件はあまり突っ込まないで(〃д〃;)


    仲良くしている2人となので、好きじゃないお酒も楽しいです(*´∀`*)
    折角だから飲もうとなり、ワインをボトルで取りました(安いやつですが)。
    店員さんが飲みやすいですよってオススメしてくれた白ワインの甘口(名前は知らん)。
    バケツ?に氷が入って冷やされて持ってこられました。
    何かリッチな気分だぁー(笑)。
    でもやっぱり飲んでるうちに内心いらん・・・となってくる( ̄∇ ̄;)
    最後の方は無理矢理飲み干してました( ̄∇ ̄;)
    赤ワインだったら飲み干せなかったかもです☆


    ワインで思い出したのですが、仕事上、たまーにワインを頂いてしまう事があります。。。
    折角だから頂いてきちゃうのですが、すばる家は【誰一人】家でお酒を飲みません。
    そして色々溜まっていき、邪魔になるので時折人にあげたり、仲の良いところで集ったお家で夜通し飲みまくり会(・・・お酒が好きではない私にはちょっと大変な場でしたが(・ω・;))では、重たいけど4本ワインを持ってって消化してもらいました。

    赤ワインはビーフシチューや赤ワイン煮とかでどぶどぶ使えるので消費できるのですが、白ワインはどうしたものか・・・。
    そんな訳で必然的に白ワインが取り残されている状態です。

    手前のハート型ラベルのワインは赤ワインなので料理に使っちゃえばと思ったら、何か結構良いワインのようなので、さすがにそんな使い方は勿体ないとお酒大好きKさんにお叱りを受けてとりあえずそのまま保管。

    右端のお酒は薬草のリキュールらしく、何か苦いらしい・・・。
    うぇっ(つД`)
    お酒ってだけでもノーサンキューなのに、苦味もあるとか・・・
    すばる的にどんだけ最悪な飲み物・・・(お好きな方、すみませんm(_ _)m)。

    真ん中のはスパークリングワインらしいので、クリスマスに飲めばと言われたのですが・・・いやいや、うちはシャンメリーですから。。。

    後ろはみんな安物白ワイン。
    後ろ真ん中は一体いつどこで誰が何で貰ったんだっけ?と家族全員首をかしげるくらいに覚えのない一本・・・。
    我が家で買ってくる事など【絶対に】有り得ない。
    湧いてきたのだろうか・・・(おい)。

    因みにちょっと高めのらしいハートラベルのワインは1994年ラベル・・・。
    ワインって腐らないんですか?(汗)
    いつまで飲めるものなんでしょう???(・ω・;)


    ラム酒だったらお菓子にどっぷどぷに使いたいからいくらあっても絶対に困らないのにー!!o(>ω<*)o
    ワインって何かお菓子に美味しく使えたりしないんでしょうか。。。
    あんまり聞かないですよね???(´・ω・`)



    昨日出かけた先でピープル・ツリーのフィリングタイプのチョコ発見ー♡
    100gとは言え777円ですよっ。。。
    ミルカが270円なのに比べたら本当に高級チョコ・・・。
    でも本来はチョコレートとはこれが適正な値段なのですよね。
    安価な値段に慣れてしまって、その背景の生産国の事を考えなくなってしまう事に反省。。。

    これまで何度もピープル・ツリーのチョコは買っても、私は普通の板チョコばかりでこのフィリングタイプは初めて!
    値段で躊躇してなかなか買えずにおりました( ̄∇ ̄;)
    ライバルさんはフェアトレードの概念に共感の上で迷わず購入しており、その姿で私も次に見かけたら買うぞ!と決めておりました。
    ものすごく美味しかったらしく、その評価でますます買いたくなり、今回2枚購入してみちゃいました♡
    普通の板チョコも欲しかったですが今回はとりあえずこの2枚だけ(;ω;)

    もうね、めちゃくちゃ美味しいですよ!!!(*´∀`人)✲゚.。₀:*゚✲゚
    厳選材料と余計な物を使わない丁寧な優しいチョコレート・・・
    本当に心も体も生産者もハッピーなチョコです(*´∀`*)

    カカオポイントは2カカオついてました。
    高い分、倍ポイントなのですね♪

    生理中 カロリー合計:07:13
    •  
    • コメント16件
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはようございます〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      我が家もお酒は一切買わない&もらわないです!
      でも白ワインなら・・・私だったらチーズフォンデュに使うかもです(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎←お菓子じゃない(笑)

      チョコ食べたい欲がフツフツして来ましたぁあぁぁっ
      昨日作ったチョコクランチ食べようかな(笑)

      ・・・本当恐ろしいくらい、すばるさんに影響されてますよ⁉︎
      (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)笑
      2016.11.23 08:22
    • くねくね♭ くねくね♭ よほどみんなすばるの事が気になるのだよ(^^)
      それだけ愛されてるってことだと思いますよ。
      堂々とすれば良しです(^^)
      楽しい場だったらなんでも(ワイン)美味しいものです♪
      でも最後の方はあんまり無理しちゃだめだよ(;;)

      私もワインを飲めと言われたら、白なら普通に飲めるけど、それでも多く入らないって感じですね。
      ビバチョコレート(笑)

      すばる家は積極的に飲む家庭じゃないんだね。
      ある意味すばるが飲みたがらない理由が理解できました。
      やっぱり普段から飲んでる家庭じゃないと、興味が沸きにくいよね。
      そして興味本位で飲んでも最初はまずいはずだから、そこで興味が潰えるしね。
      私は小さいころからアル中(親以外も含む)をみてて反面教師としてるので、イベントの時以外は飲まないですが(^^;)

      だから、ワインの飲める基準は「甘い」かどうかのみ!(笑)
      高級ワインとか言われても甘くなければ飲もうとさえ思いません(><;)


      100gタイプを買ったのね♪
      美味しそうにしているすばるにちょっと萌え(〃▽〃)ですw
      適正な取引は、回り回ってみんなを幸せにすることだと思ってますからね(^^)
      金持ちじゃないから(あんまりお金に興味がない(^^;))多くは買えないけど、これからもできるだけ利用しようと思ってます。
      すばると関わることになってから色々なことが知れて本当に嬉しいです♪
      2016.11.23 08:33
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さん、おはようです(*´∀`*)✿

      茉斗さんもお酒は興味なしですね(*°∀°*)イッショ♡
      チーズフォンデュ、ちょっとしか使わないのでボトルにたっぷり残ってしまい、その後誰も飲まないからだいぶ日数経って残りは捨てた・・・事があるすばる家です( ̄∇ ̄;)
      以後、チーズフォンデュの時は牛乳に変わっています(笑)。
      誰か一人でも飲める人がいるといいんですけどね。。。

      寒い季節のチョコは本当に至福の食べ物です(∩´ω`∩)♡
      しかもああやって丁寧に作られた幸せなチョコは・・・

      ノンカロリーです(・ω・)キッパリ

      美味しく幸せなチョコにカロリーはありませんから、茉斗さんも幸せ気分で召し上がって下さい♡
      妊婦さんに良くない影響を与えようとする悪者すばるでした。

      C= C= C= ┌(・ω・)┘ニゲチマエー
      2016.11.23 09:05
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      堂々と・・・少しはらはら( ̄∇ ̄;)しながら喋ってます(笑)。
      理解してくれてるから嬉しいですけどね(*´ω`*)

      くね♭ちゃんはアルコール分解能力は高そうですが、ホントにあまり飲まないのですね。
      そうですね・・・お酒を飲む習慣が全然ない家なので・・・
      余計に馴染む場がなかったのかもです。
      日本酒も一升瓶で頂いた事がありましたが(町内行事で)、全て料理酒になってます。
      とにかくアルコール分は飛ばして使え!!って感じです(*´∀`*)

      家族のお酒癖の悪さから反面教師に・・・
      流されずにいられたくね♭ちゃんがえらいです(っω;)
      嫌な思いもあったからこそですよね。
      楽しみとして飲むのは良いですが、周囲に嫌な思いをさせるくらいに溺れてはいけないですよね。

      私も辛口ワインとか言われたらもうその地点で引き気味です(笑)。
      ちょっとでも甘みがあって飲みやすくないと飲めないです( ̄∇ ̄;)


      チョコはくね♭ちゃんのコメント読んでから、見つけたら絶対買おうと決めてました!(・ω・)/キラーン✧
      ラムも買いましたが、くね♭ちゃんが美味しいって言ってたプラリネ、ヘーゼルナッツの風味が広がってめちゃくちゃ美味しくて私好みです!!!
      あんなの食べたら他のチョコが食べにくくなってきました(汗)。
      私も毎回毎回買える程のお金はありませんが(っω;)、購入者も生産者も幸せになれるチョコなので、これからも秋冬の楽しみとしてちょくちょく買っちゃおうと思っています♡
      考えてみたら外でケーキセット食べるよりは安いもんですよね(*´∀`人)
      2016.11.23 09:09
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      蒸し料理や、洋風煮込みも良いかもですねψ(๑'ڡ'๑)ψ

      食べちゃおうかなぁ・・・すばるさんの影響力は凄いですもん・・・

      誘惑に負け過ぎたら・・・
      !!ダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッ!!

      ですけど、ちょっとだけ食べちゃおうかな(笑)
      2016.11.23 09:10
    • すばる すばる > 茉斗さん

      洋食の料理酒に・・・
      使えそうですね!(*´∀`*)
      おしゃれで美味しそうな洋食になりそうです♡
      親に使えと言っておきます(おい)。

      ドカ食いしないならチョコは少しくらい良いと思います!!(*・∀・*)
      間違っても私のように100g一気食いはやめておいた方が良いと思いますが( ̄∇ ̄;)

      美味しいーって幸せを感じるの事は、茉斗さんの心に良い事と思います♬♡
      そして残した分はすばるに下さい(笑)。
      2016.11.23 11:25
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      あははは⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ▽ ˂̶͈́)۶⁾⁾
      ご両親に任せて、美味しいご飯を準備してもらいましょっ (*´ڡ`●)♡笑

      チョコクランチ、1つだけ食べました♡
      ドカ食いは怖くて出来ないでいますよ〜〜っ
      出産して授乳が終わったら、板チョコ1枚食べてみたい(笑)

      というか、一緒に食べましょうよ(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎
      そしたら、色々楽しめる気がします!笑
      2016.11.23 11:31
    • すばる すばる > 茉斗さん

      うちの親はどっちかと言うと和食寄りなので、ワインを使った洋食はきっと作らない・・・と半分諦めの気持ちもあります(ΦωΦ)
      じゃすばるが作れよと突っ込まれると・・・そ、その通りでございます。。。(;つД`)

      うんうん♡
      1個で我慢出来てるなら上!出!来!ですよー(*´∀`*)
      ちょっとくらいの楽しみはアリです!
      ライスをキャベツにして頑張ってますし、日頃栄養もばっちりですから何も問題ナッシングです♪
      猫ちゃんの事で色々心労はあるかと思いますが、美味しいお料理作って食べて、ちょっとずつ元気出して下さいね。
      2016.11.23 13:16
    • みーさん みーさん うわ~♡ カロンセギュールの1994は1~2万円台にはなっているんじゃないかな?そもそももうほとんど流通していないかも。保存状態がよければ、熟成して素晴らしいワインになっていると思います。持ち寄りのホームパーティーか何かに持っていって開けちゃうか(人が群がってくること間違いなし!)、ワイン好きさんにプレゼントするのがいいかなぁ。お料理に使うのは阻止されたようでほっとしました ( ๑>ω<)۶”

      白ワインの使い道で思い浮かんだのは、りんごや洋梨や桃のコンポート、ぶどうなどの白ワインゼリー。お菓子以外では、あさりやムール貝の白ワイン蒸しやアクアパッツァ。どれもおいしそうだな~。書いていて自分が食べたくなってしまいました。

      仕事帰りにお友達とごはん、いいですね♡ 仲良しのお友達としゃべりまくった後って、めちゃくちゃすっきりしますよね(笑) ♪o(*゚∇゚)人(゚∇゚*)o♪
      2016.11.23 22:43
    • ユキ ユキ すばるさん、おはようございます。

      ご友人とのお食事、とても楽しめたようで、良かったですね。気が置けない関係の間柄って、心が落ち着きますし。

      (◍´︶`◍)

      そして、ワイン。ワインは好きなのですが…銘柄とか、あまり存じ上げておらず(汗)。フランスで飲んだロゼワインが美味しかった(しかも、ホテルのバーで10杯くらい飲んで…ちょい迷惑な客でした)事だけは、覚えています(笑)。

      ワインでチョコ、最高の組み合わせ❤︎

      白ワインは、魚料理、パスタ料理に使えますよ。赤よりも、むしろ白の方が、料理では使えるかも。私は作った事がないのですが、アクアパッツァとか。あ、食べたくなって来ました(笑)。

      (*´ސު`*)
      2016.11.24 06:58
    • makariko makariko
      お友達に何をつっこまれていたか
      ちゃんと聴こえたわよ・・・(笑)

      写真のワインはまかりこが全て引き取ります!!
      「着払い」で送ってちょーだいな♪

      また元気なすばるちゃんが復活してくれる事を
      祈っております♡
      2016.11.24 17:27
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      フェアトレードチョコレートバンザイ(笑)

      言ってみたかっただけ(ぉぃ)
      ラムの方も美味しかったですか?(*´д`*)ドキドキ
      2016.11.24 20:16
    • すばる すばる > みーさんさん

      カロンセギュールと読むのですね・・・。
      ヨーロッパ方面の言語は何一つ分からぬ上に、興味がないと調べる気にもならず(おい)お酒の名前は一向に頭に入りません。。。
      多分今覚えても明日には忘れているでしょう(笑)。

      本当になかなかの良いお酒なのですね!!
      料理酒に使っちゃおう♪って言った時に、そんな勿体ないことは絶対ダメ!と止められたのが分かりました。。。
      何となくラベルも可愛らしいので取っておいてもいいかな?と思って使えない気持ちもあります(*´∀`*)

      みーさんさんが飲んだらきっとちゃんとワインの熟成具合(そんなのサッパリ分からないですよー(汗))とか感じながら味わって飲むのでしょうね。。。
      そういう方に差し上げたい(汗)。
      私の周りはお酒は興味ないけどちょっとなら飲んでもいいよって私タイプか、飲むのは好きでも量が飲めればいいから安物でOKタイプか・・・って感じで、ちゃんとお酒に精通している人がいない感じです( ̄∇ ̄;)
      1万円の飲もうが1000円未満の飲もうが多分一緒です(滝汗)。

      コンポート♡
      ハチミツとレモン汁に普段なら水・・・ですが、白ワインを使うってオシャレですね!!!
      何だかリッチな感じになりそうです。
      それ、試します!!(笑)

      アクアパッツァ!?!?
      って何でしょう・・・(美味しそうな響きなので後で調べます!w)。
      ムール貝なんてすばる家の食卓内でお目にかかったことは生まれてから一度もありませんよ・・・( ̄∇ ̄;)
      もう・・・流石はオシャレなアーバンライフ(←くどい)のみーさんさんです!
      みーさんさんがうちに来て色々とワインを使ったオシャレな洋食を作って下されば・・・(ボソッ)。
      2016.11.25 07:48
    • すばる すばる > ユキさん

      返信が遅くなりましてすみませんo(>ω<*)o

      はい♡
      とっても仲良くしてもらってる2人なので、お出かけはいつもお喋りで盛り上がって楽しんでいます(*´∀`*)
      そういう雰囲気の中ならお酒も何だか美味しく感じます。
      会社の飲み会とかだと初っ端からビールを前に内心げんなりしているんですけど( ̄∇ ̄;)

      ワインでチョコ!!!
      私もおつまみに甘い物大好きです(*´艸`*)
      チョコの風味が口に残ってるところにワイン・・・だと、美味しく飲めます!
      お酒を飲む方にとっては邪道かな(笑)と思っていましたが、同じ意見の方がいて嬉しいですー(*´∀`人)

      白ワインの方が使い道あるんですね!(о゚д゚о)
      お魚料理やパスタだったらどうにか私でも作れるかもです!
      できれば親に作ってもらいたいですが・・・(おい)。

      ユキさんもアクアパッツァをご存じ!!
      オシャレな人はみんな知っている!!!ヽ(*゚Д゚*)ノ
      後で絶対調べます!
      そして今日から知ったかぶりをします(笑)。
      2016.11.25 07:57
    • すばる すばる > makarikoさん

      前々から本当に感心してしまうのですが・・・
      まかりこさんって本っ当に勘が良いので・・・
      まかりこさんが想像している事が本当に当たってる気がします(滝汗)。
      すばるの心を読まないで下さい(//・ω・//)イヤン

      着払いなんてしなくても全部飲んじゃってくださいって感じです( ̄∇ ̄;)
      正直場所を取ってて邪魔になっています。
      まかりこさんは薬草のリキュールとか言うのも飲めちゃうのでしょうか!?
      周囲に誰も飲んだことあるって人を聞いていないですし、苦味のあるリキュールと聞いただけで、もうそれだけですばるの中では「飲みもんじゃない」格付けにされております。
      どんな風なんだろうと味見してみたいような怖い物見たさも少しだけあるのですが・・・。
      でも白ワインはライバルさんからお料理への使い道を教えて頂いたので、試してみようとワクワクしております(*´∀`*)

      元気でおりますp(*´ω`*)q✧
      色々とご心配をおかけする事が多くて本当にすみません。。。
      元気にまたモリモリ食べてダイエット失敗します!(おい)
      2016.11.25 08:06
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      万歳∩(*・ω・*)∩♡
      ラムもとっても美味しかったですよーー!!
      でも私はナッツ好きだからかプラリネが本当に美味しくって。
      また見かけたら購入します(*´艸`*)

      いつもお世話して頂いてありがとうね。
      くね♭様にはピープルツリーチョコを段ボールで差し上げないとね☆
      住所教えて下さい(笑)。
      2016.11.25 08:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... 。だから、少しの量でも食べすぎてしまうことはあります。甘いお酒は脳を刺激して、特に食欲を高めやすいので ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    んだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... さ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやってい ... るけれど、匂いや空気は出てこないし、だからこそ価値がある。あまり窮屈にしないようにしつつ、でも外枠は固めたいとは思っています ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11