そうだ、金メダリストになろう! 23日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 97.4kg 75kg 27% (あと22.4kg) 178cm 97.4kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 美容

 » 
2016年11月23日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと32日

    ++ 練習 ++
    ウォーク(ゆっくり) 1時間半

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・ブリ照り焼き・揚げ出し豆腐・明太卵焼き・サラダ・芋のみそ汁・ヨーグルト
    [昼] ご飯・ごま豆腐・麩のみそ汁・漬物
    [夕] ご飯・煮豚・かぼちゃの煮物・ほうれん草のおひたし・磯のり・玉葱のみそ汁
    [間] 寄せ豆腐・豆乳バナナ・ハーブティー

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜] 朝× 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] 〇 豆乳バナナ(¥150)  
    [禁コンビニ] 〇
    [階段優先] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    今日は祝日のためジムがお休み、昨日のジョギングコースを走ろうと思ったら公園でイベントやってる…ということで、今日は運動できてません;;
    そんな日は家で筋トレすればいいのですが、お怠けモード(笑;;

    でも、そろそろ紅葉も終わりかなと思ったので、近くの山までお散歩に行ってきました。
    家を出た時は寒かったので厚着だったのですが、歩くと結構ポカポカに☆
    そしてお昼過ぎ、妻が大好きな「卵かけご飯専門店」に到着。
    いつものように卵かけご飯定食(¥420)を頼んだのですが、実は自分、卵かけご飯が食べられないんです(笑;;
    数多くの食べ物の中で唯一の苦手…。
    なので、いつもここに来た時はごま豆腐をおいしくいただいています(笑)
    朝採れ卵は食べ放題なのですが、自分としては「1個でいいのでゆで卵にしてください」と言いたい(笑;;
    妻はご満悦のようで「さぁ、歩こう!」と帰り道も張り切っておりました…。

    夕食は「続々体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房32p)を参考に作りました。
    畑のほうれん草はおひたしに。早くまた生えてきてください…♪

    カロリー合計:08:16
    •  
    • コメント22件
    • Rポンポン Rポンポン 師匠火傷しないで良かったです(*´ω`*)危ないょ~

      素敵な小鍋買ってきてくださいね♪

      私は今日は寒いのでひきこもり(笑)

      お出かけ楽しんできてください♬✧*。

      2016.11.23 14:31
    • 青のひまわり 青のひまわり 新しい小鍋いい感じですか?また体重減りましたね!凄いなぁ。お出かけ出来たかなぁ? 2016.11.23 17:18
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      ステンレスの軽い小鍋を買いました。早くこれでみそ汁作りたい(笑)
      大師匠も一緒にお出かけ行きますよ!歩け歩けっ(笑!!

      >Rinaさん
      お出かけ行ってきましたよ。もう紅葉を見に行くのも今年はこれで最後かな。
      おかげさまで小鍋もいいの見つかりました☆ 軽い!!
      2016.11.23 17:30
    • にゃおなお にゃおなお TKGですね♪
      良いなぁ…
      ご飯を良く噛むことを意識してからは、食べていないです…
      卵かけご飯は噛まずに食べれて、しかもいっぱい食べ過ぎてしまうので危険だと思ってます(笑)
      2016.11.23 17:37
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 ご飯の彩りぃ!羨ましい・・・(º﹃º )
      卵かけごはんは、ちょっちキツイですね、
      納豆や、めかぶとかとは違うトロトロ差・・・
      オリエンテーリング前くらいからの減りっぷりが凄いですね
      明日から50年以上ぶりに雪が降ったりとかするくらい
      寒いそうなので、外での運動にお気をつけください
      でもジムだと冬でも問題無いのかな?(*´・ω・`*)
      2016.11.23 19:47
    • せいごー せいごー >にゃおなおさん
      TKGです(笑)
      そっか、あれは危険な食べ物だったんですね!苦手でよかった;;

      >メタボ軍曹さん
      そうですね、停滞期を抜けてからは順調に落ちているのが嬉しいです。いつまで続くか、ですが;;
      ジムより外で走る方が自分に合ってるような気がするので、もしかしたらこれから外練を中心になるかもです。防寒対策をせねばです。
      2016.11.23 20:19
    • 徹 ごま豆腐美味しそう♪私もせいごーさんと同じく、卵かけご飯ダメな人です(^。^;)。

      いい小鍋が買えたみたいでよかったですね体重も順調に減っていてすごいです!寒いので、風邪やケガにお気をつけて(o^∀^o)
      2016.11.23 21:10
    • シェリ シェリ ヘルシーなお食事。量も少なめでいいですね。
      私はちょっと多いのかも( ̄∀ ̄)
      2016.11.23 21:33
    • せいごー せいごー >徹さん
      卵かけご飯は見るのもダメなんです;; 昔飼ってたヒヨコを思い出します(笑;;
      夕食時に小鍋使ってみたのですが、新しい小鍋で作ったみそ汁はいつもよりおいしく感じました(笑)

      >シェリさん
      シェリさんの食事の方がきっと量少ないはずですよ。
      脱三日坊主おめでとうございます♪ これからも頑張っていきましょうね!
      2016.11.23 21:54
    • みん みん 参考になります! 2016.11.23 22:14
    • あおねこ あおねこ 紅葉見ながらお散歩、いいですね!
      卵かけご飯食べたいです~(^q^)
      2016.11.23 22:20
    • せいごー せいごー >みんさん
      ありがとうございます!

      >あおねこさん
      そろそろ葉っぱも散っていくのかなぁ…と思うと、なんだか寂しく感じました;;
      あおねこさんは卵かけご飯いける派なんですね!醤油とかもこだわっていましたよ。
      2016.11.23 22:31
    • 星野 星野 卵かけご飯、私も苦手です‼
      卵は大好きなんですけど。

      目標達成のご褒美、とてもいいです‼
      私も参考にさせていただきます。
      2016.11.23 23:24
    • 林檎 林檎 わたしも卵かけご飯が苦手なんです。
      生の白身が食べれなくて時々たべたくなる時は黄味だけでご飯と混ぜて食べます。笑
      周りから白身がもったいないと言われるのですがどうしてもたべれなくて…
      2016.11.23 23:52
    • マミ マミ ご夫婦で運動いいですね。

      食事も工夫されてて脱帽です(*´∀`*)

      中高校生の息子がいるので、食事はボリューム満点です…
      2016.11.24 00:41
    • ちゃんこー ちゃんこー 私も、白身を分けて混ぜたり、醤油を工夫したりしてもどうしても美味しく卵かけご飯をいただけないんです
      畑のお野菜がダイエットに活かされてるんですね!おいしそうです
      2016.11.24 01:41
    • せいごー せいごー >星野さん
      ご褒美設定はモチべが上がるのがいいですよ♪
      ただその体重に近づいてきたら、ご褒美のことしか頭になく、ちょっと情けなくなりますけど(笑;;

      >林檎さん
      林檎さんは黄身だけならいける派なんですね。珍しい(笑!
      2016.11.24 06:15
    • せいごー せいごー >マミさん
      妻もダイエットクラブには入っていませんが、一緒に減量中なのです。体重はほぼ倍違いますが;;
      中高生の息子さんがいればボリュームも必要ですよね。あの頃は、夜食も作ってもらってたなぁ(母に感謝;;

      >ちゃんこーさん
      大人になって親子丼はなんとか食べられるようになりました(笑;;
      この時期はほとんど葉野菜なので、ちぎってもまた数日で伸びてくるので助かってますよ。
      2016.11.24 06:23
    • イクラちゃん♪ イクラちゃん♪ ウォーキングや食事頑張ってますね!
      卵かけごはんは飲み物みたいになっちゃうので危険危険!でも
      食べたいです笑
      奥様も一緒に素敵です。
      2016.11.24 08:33
    • ソンエ ソンエ 卵かけごはん、味は好きだけど
      あの全部がとろんとする感じが
      ちょっと苦手でした。
      特に白身の塊がドロッとしてて。

      ネットで見た方法で、
      初めに白身とごはんだけをよく混ぜて、
      その真ん中に黄身を落として食べたら
      いつもよりご飯がフワフワして食感が変わって
      おいしく食べられました(^^♪

      味ではなくて食感の問題ならこれでイケる?
      2016.11.24 09:15
    • ぶたこぶた ぶたこぶた 卵かけごはん、わかります~!

      しかも生卵って、外食のシーンで予告なく添えられて出てきたりしませんか?(メインのお料理に割り落としてあったり⋯)
      出てきた瞬間、あちゃーっ(T▽T)ってなります。笑

      トレーニングだけじゃなく、
      お料理本で研究したり、きちんと栄養やカロリーの管理をされてるんですね。
      えらいなぁ⋯。
      2016.11.24 10:23
    • せいごー せいごー >イクラちゃん♪さん
      昨日はウォーキングしか運動できてないので反省してます;;
      妻も一応ダイエット中なのですが、こっそり甘い物よく食べてますよ(笑;;

      >ソンエさん
      食感というか見た目がダメーなんです(笑;;
      昔飼ってたヒヨコを思い出してしまうんです;; ゆで卵は食べられるのに(笑)

      >ぶたぶたこさん
      そう!!特に旅館の朝食(笑) 生卵だけはいらないから50円割引してください♪
      それだけすごいことはやってないですよー。タニタ本を参考に作ってるだけなので、カロリーは全く気にしてないです;;
      2016.11.24 16:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ごま ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野菜 ... 類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パ ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    語っている。 中学1年生の時、オレゴン大学のヘイワードフィールドで行われたジュニアオリンピックに出場し、1500 ... m、3000mの両種目で米国記録を樹立。2008年、16歳のジョーダンはユージーン(ヘイワードフィールド ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • ザ ストリングス 表参道

    表参道駅 【2017年・夏OPEN】表参道の新ランドマーク、世界基準のおもてなしの舞台が誕生! ... ザ ストリングス 表参道 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
被ライバル - 全てを見る
  • せり
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.2kg

日記
40
ライバル
58
被ライバル
130