【534】筋肉若返りホルモン(57.25)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.7kg 57.2kg 55.5kg 84% (あと1.7kg) 168cm 57.2kgの体型
    体脂肪 34.4% 25.7% 23% 168cm 体重とBMI

 » 
2016年11月23日

  • りぃ

    途中からしか見れなかったんだけど
    ゆっくり食べる事で筋肉がつきやすく
    なるみたいな事いってた❣❣
    あとアルギニンっていうのを摂取
    するといいそう
    しっかり動いてる人でも早食いの人は
    筋肉がつきにくく実年齢よりも上
    だったΣ(,,ºΔº,,*)
    そしてアルギニン摂取量が少なかった…
    アルギニンはたんぱく質の多い食材に多く含まれるみたいなので大豆製品や
    鶏卵魚とかがいいみたいd(☆′∀`q))
    やせおかもこの食材沢山使ってるから
    いいかも(-^艸^-)

    血糖値も関係してるみたいで早食いは
    食後の血糖値の上昇がすごかった
    ゆっくり食べる方は上昇も戻るのも
    緩やかでした~♪

    実は血糖値スパイクも気になってて
    この予防もゆっくり食べる事あとは
    糖質を取り過ぎない、GI値の低い食事
    食物繊維をとる、食後の運動とか
    似たような事なのでどちらも一緒に
    実践できそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    健康的に痩せたいからこういうのも
    気を付けながらダイエットがんばる❣

    今やってるのはあまりよくないとは
    思うんだけど…
    もう少し減らせたらまたやせおかやる
    (๑•̀∀•́ฅ ✧





      

    朝∴ ザバスソイプロテイン

    昼∴ 鴨だし雑炊1/2+卵もやし・もずく酢・納豆

    夜∴ザバスソイプロテイン

    間食∴ チーズタルト・ビスマン・おさつスナック・ブールドネージュ・フロランタン
       お弁当少し(おこわ、鮭、玉子焼き、ささみかつ、さつまあげ)


    ☆ハムストレッチ   ○
    ★モムチャン  ○
    ☆レディ系  ○
    ★レッグマジック  ○
    ☆EMS  ○
    ★ステッパー   ○20分.20分.20分
    ☆マッサージ  ✖
       コルギ  
       インボーテ  
       かっさ
    ★キャビスパ  ○
    ☆骨盤枕  ○
    ★ストレッチ  ○
    ☆ワンダーコア  ○


    夜体重  ()
     体脂肪 ()


    カロリー合計:12:08
    •  
    • コメント14件
    • ミユキチ ミユキチ りぃさんはいつもいろんなことを勉強されてますね^^
      日記拝見してるだけとても参考になりますヨ◎
      ありがとうございます

      最近やっとおからを売っているお店を見つけたので
      りぃさんみたいにうまく取り入れたいと思います
      まだ卯の花しか…(笑
      2016.11.23 14:55
    • Rポンポン Rポンポン りぃちゃん♪素敵な情報ありがとう(๑^ ^๑)

      ゆっくり食事のとったほうが良い筋肉が育つんですね♬✧*。

      不思議~~今日からゆっくりよく噛んで食べよう♪

      食べ物目の前にすると、忘れてしまうんだけど、筋肉重要だから、意識しないと損しちゃうものね(๑^ ^๑)

      2016.11.23 15:39
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 早食い、
      根がせっかちだからか、
      ダイエットはじめてから、
      ゆっくり食べが良いって聞くも、
      なっかなか直せなくて(>_<)

      血糖値以外にも、
      筋肉にも関係があるんですね!
      ちっとも筋肉にならないのは、
      早食いのせいもあるのかぁ。

      とりあえず、
      今日の夕飯はゆっくり食べなきゃ!
      2016.11.23 16:18
    • 梢 私元早食い人間です。
      ある日がっついて柿を食べてノドにつまらせてからは、溶けるまで噛むようになりましたw

      噛むって大事なんですね〜ぇ。
      2016.11.23 17:43
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私も早食いでした。
      今は噛むのを意識して食べるけど、よく噛んで食べる方が美味しいですよね。

      パパは、早食い+早く食べることを自慢します。
      そんなパパは、最近太ってきました。

      噛むことは、大切ですね。
      2016.11.23 17:55
    • あやね あやね 参考になります! 2016.11.23 19:02
    • みんちゃん みんちゃん 食後の運動、わかっていてもお腹いっぱいになると眠くて(^^;)
      満腹まで食べ切るのがダメなんですよね。
      しかも早食いだし。
      ゆっくりって思って頑張ってるんだけどそれでも娘より早く食べ終わっちゃいます。
      途中で箸を置いてみたりとかやってるんですけどねぇ…
      2016.11.23 21:40
    • りぃ りぃ > ミユキチさん
      なんとなくしか覚えてはないんですが
      (^o^;)
      中途半端な情報だけ頭の中に入って
      いってます~w
      でもゆっくり食べる事はやはり
      いいですね❣
      その方は1回に口に運ぶ量もかなり
      少なかったですŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
      これもいつも気をつけたいと思ってる
      事なので習慣化出来るようにしたいなぁ

      おからゲットしたんですね(*p'∀'q)
      卯の花美味しいですよねぇ~♪
      お好み焼きパンケーキハンバーグ
      オムライス色々使えていいですよね❣
      これから色々作ってみてくださいね
      d(☆′∀`q))

      2016.11.24 00:27
    • りぃ りぃ > Rポンポンさん
      ゆっくり食べることによって
      名前忘れちゃいましたがなんとかって
      ホルモンが発生して筋肉をつきやすく
      してくれるらしいですよd(☆′∀`q))

      1回に口に運ぶ量もかなり少なかった
      ですよ❣
      2016.11.24 00:37
    • りぃ りぃ > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      うんうん❣
      ゆっくり食べることでなんとかって
      ホルモンが出て筋肉つけやすく
      なるって言ってました(๑•̀ㅂ•́)و✧
      運動してもそれが出ないと筋肉にならなくて
      筋肉損するって言ってました(;´Д`)

      私も最近少し食べるのが早くなって
      きてるのでまたきをつけたいと
      思います~♪
      お互い気をつけましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧
      2016.11.24 00:41
    • りぃ りぃ > 梢さん
      ありゃ…(。> <。)!
      そういう思いすると怖くて気をつける
      ようになりますよね❣
      よく噛むことはいい事なので
      結果オーライ?(-^艸^-)
      2016.11.24 00:44
    • りぃ りぃ > やえ桜さん
      よく噛むとちゃんと味わえるし
      美味しいですよねぇ(๑´ლ`๑)フフ♡
      早食いは消化にもよくなさそうですもんね
      2016.11.24 00:46
    • りぃ りぃ > あやねさん
      コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
      2016.11.24 00:47
    • りぃ りぃ > みんちゃんさん
      娘さんはゆっくり食べられるんですね~♪
      箸を置くのもいいですよねd(☆′∀`q))
      お互いゆっくり食べられるよう
      気をつけましょうね~❣
      2016.11.24 00:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.83 - 血糖値を低めに保てば脂肪合成は抑制できる

    性が高いこともあり、一緒に食べた糖質をゆっくりと消化させる。また、ゆっくりと小腸に運ばれるので、血糖値が急上昇しにくく ... 、血糖値を低く抑えることはダイエットにも重要となる。血糖値を安定させるために、食事と一緒に摂るべきものとして水溶性食物繊維がす ... れば、脂肪の合成を減らすことができますか? 水溶性食物繊維によって血糖値の上昇が抑えられるのは ... vol.83 - 血糖値を低めに保てば脂肪合成は抑制できる ...

    ダイエットラボ
  • 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ

    養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる ... の他にもビタミンB1、B2、B6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖やアルギニン、グルタミンなどのアミノ酸が含まれてい ... 茶の成分はお湯に約20~30%しか溶けださないため、葉のやわらかいものは茶がらをお浸しなどにして食べると、より栄養成分を摂 ... 実は知らないうちに食べていた!?日本のスーパーフード5つ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
-5㎏!ダイエットバトル!!
今の体重から-5㎏を目指して、みんなで競い合いませんか? とりあえず5㎏の人も、最終目標が5㎏の人も、 ...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • 夏樹
  • けい
  • Rポンポン
  • うめクロスケ
  • ぱぐいぬ
  • ユキ
  • camomile flower
  • ゆりくま
  • のぶたん
  • まゆん
被ライバル - 全てを見る
  • なな
  • 綺理果
  • あやね
  • icco⚪︎゜
  • るみみん
  • 夏樹
  • けい
  • Rポンポン
  • Ai
  • うめクロスケ
  • ぱぐいぬ
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
りぃ
りぃ

168cm 57.4kg

日記
545
ライバル
97
被ライバル
122