愛猫・・・(長文)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 44.8kg 54.2kg 55kg 92% (あと0kg) 156.6cm 54.2kgの体型
    体脂肪 0% 156.6cm 平均

 » 
2016年11月23日

  • 茉斗

    今日のメニュー☆

    朝:カレー(ライス代わりに千切りキャベツ)、ヨーグルトアイスクレープ(手作り)
    間:チョコクランチ、バナナ
    昼:ピーマン炒め、しめじとほうれん草のバターソテー、安納芋の甘露煮、餃子ピザ、納豆サンド
    間:カップスープ(予定)
    夕:白菜たっぷり鍋(確定)

    昨日の残りが朝ご飯〜ψ(๑'ڡ'๑)ψ

    簡単ヘルシー
    簡単ヘルシーっっ(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎

    でも昨日の「いい夫婦の日」用に作って食べた、余りのヨーグルトアイスクレープをデザートにしたので「ヘルシー」さは抜けてる?かもですね(;´-∀︎-`)ゞ

    主人のお弁当
    ♡カニクリームコロッケ
    ♡ピーマン炒め
    ♡しめじとほうれん草のバターソテー
    ♡花型ソーセージ
    ♡カニカマチーズのカリカリ焼き
    ♡ご飯(梅干しトッピング)
    ♡安納芋の甘露煮
    にしました(๑´ㅂ`๑)♡

    金曜の検診に備えて夕飯は白菜もりもりのお鍋なので、準備も簡単!

    まだカレーが余ってて、主人はカレーが大好物だから・・・主人のお鍋のお供用に何かを作る必要がないので、お鍋準備したし・・・明日のお弁当の下準備するだけしたら、あとはベビちゃんとラクに過ごします(笑)



    今朝4時。

    実家の姉妹猫の妹にゃんこが亡くなりました。

    先々週の金曜に異変に気付いて、病院に。
    両脚はもう手遅れで。
    喉にある腫瘍を調べるということで。

    先週の月曜に喉の患部を切除して、昨日検査結果が出て。
    母から聞いたのは
    「悪性のリンパ腫で、取っても取っても出来るからもう手術は出来ない」
    ということと
    「手術が出来たとしても、ご飯もお水も摂れなくて体力がない」
    ということと
    「最期を迎えるまで、幸せに過ごせるように、叶うならまた歩けるように祈って」
    ということでした。

    そして、昨日の今日。

    1日。

    たったの1日。

    「まだ」たったの1日。

    朝4時に亡くなったと、母から連絡がありました。


    ビビリで人見知りで

    でも懐いたらトコトン甘えて

    食べるのが大好きで

    お腹が空くと
    にゃーにゃー呼んで

    食べるのが大好きだから

    姉にゃんこに比べると
    だい〜ぶ、ぷくぷくしてて


    そんな子が

    最期は食べられなくて

    遊べなくて


    何で実家に来る子達は病気になりやすいんだろう


    最初の子は、懐いていた野良にゃんこが実家の長女の部屋で、姉妹にゃんこを出産して。

    姉にゃんこは生まれつき脚が悪くて身体が弱かったから、同居してる祖母に頼み込んで一緒に住むことにしたけど

    生まれつきだったから、やっぱり短命で。


    また一人の可愛い可愛い妹にゃんこと言う名の
    「家族」が、病気で亡くなりました。


    悲しくて悲しくて。

    ベビちゃんに悪いの分かってるから、泣くのを必死に堪えて。

    主人が帰って来たら、抱えきれない悲しみを、喪失感を包んでもらおうと思います。


    今はもう苦しくないもんね

    痛くないもんね

    歩けるもんね

    実家に来て、先に待ってた
    にゃんこ仲間の
    ファル、みーちゃんと
    遊んでるよね


    この世では

    いっぱい甘えられた?

    いっぱい楽しかった?

    いっぱい幸せだった?


    ビビリで人見知りだったけど、
    先に待ってた子達と、仲良く出来てるといいな


    大好きだよ。

    たくさんの笑顔と

    たくさんの癒しと

    たくさんの幸せを

    ありがとう。

    大大大好きだよ

    ね、・・・ニナ。



    12時20分

    カロリー合計:12:22
    •  
    • コメント23件
    • すばる すばる 飼ってるペットが亡くなるとショックですよね(´・ω・`)
      それがあるから飼うのにちょっと躊躇します。
      でもそういう気持ちをくれるのは悲しいけれどとても大事な事のように思います。

      病院からたったの1日で亡くなってしまいショックも大きいかと思います。
      でも長く苦しむ事がなくて、また茉斗さんご実家の皆さんから愛されて看取ってもらえて、最期は安らかに眠られた事と思います。

      ダンナさんに癒してもらいながら少しずつ元気になって下さい。
      お腹の元気な赤ちゃんと触れ合っていたら、ほんのちょっとは癒えてくるのかも知れませんね。。。
      2016.11.23 12:48
    • いつか いつか カレー美味しいからね★

      そっかぁ・・・お疲れ様だったね。
      でも、愛されて幸せだったと思うよ^^
      これからも忘れないでいてあげようね。
      どうか安らかに。
      2016.11.23 13:22
    • ユジン ユジン ペットの死は本当に辛いよね。
      私も沢山のペットと
      過ごして癒されて励まされて
      ここまで生きてきたから
      悲しみは分かるよ(T_T)
      でもきっと幸せだったから
      大丈夫だよ
      いつまでも悲しむと
      にゃんこちゃんも
      天国に行けないからね
      心の中でいつまでも
      忘れないであげてね
      ご冥福をお祈りします。
      2016.11.23 14:41
    • あちこ あちこ
      茉斗さん こんにちは。
      ここ数日、なんとなく
      茉斗さんの御様子がちがうなって
      思っていたのですが、

      ねこちゃんのこととは ちっとも
      知らなくって…。

      だから日記にまた ミッシェルの写真を
      載せてしまって…。


      ニナちゃんは きっと
      虹の橋で まっているでしょうね。

      ずっと ずっと 何十年もあとで、
      茉斗さんのおうちの
      ほかのねこちゃんも一緒に

      みんなで虹の橋を渡る日まで
      きっと。


      茉斗さん 大丈夫かな。
      ベビちゃんも、ママがどうして悲しいのか
      気がついているかもしれないなって
      思いました。
      だから たくさん涙がでても
      ベビちゃん わかって
      おなかの中から なぐさめてくれるかも
      しれないなぁって。


      この世で姿をみることが
      できなくなる かなしみは
      どうしていいか わからないくらい
      つらいですよね。

      茉斗さんのこと、
      虹の橋のニナちゃんのこと、
      おいのりしています。

      2016.11.23 15:54
    • 385 385 そうか。
      ニナちゃんが天使に…。

      私も、気持ちは分かるから。
      もう、家族だし。
      子供みたいなものだし。ね。

      悲しくて、辛くて、寂しいね。
      本当に…本当に…泣けてくる。私まで

      茉斗ちゃんのお家で、優しい家族に
      見守られながら過ごせたニナちゃんはね、「しあわせ」だったよ。
      日本語が話せるなら「ありがとう」って言ってるよ。きっと!

      これから生まれ来る赤ちゃんの事も茉斗ちゃんの事も、見守ってくれると。

      今日くらい泣いてもいいと思う。
      赤ちゃんも、わかってくれる。

      そして、また生きていこう!ね!


      2016.11.23 16:57
    • なおちゃん なおちゃん 茉斗さんこんばんは。
      ペットが亡くなるのって本当に辛くて悲しいですよね...
      茉斗さん、我慢しないで沢山泣いてくださいね。
      あと、自分を責めないでくださいね。
      愛猫ちゃんは天国で茉斗さんを見守ってくれてます。
      大丈夫。
      2016.11.23 18:03
    • はな はな すごく苦しいですね。

      旦那さんに抱きしめてもらって、泣きたいだけ泣いてください。

      にゃんこさんはきっととても幸せだったでしょうね。
      2016.11.23 20:43
    • 茉斗 茉斗 > すばるさんおはようございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      ありがとうございます。
      まだ上手く笑えませんが、でも大丈夫。

      ちゃんと来世で会えるから、また抱き締めて、ちゅーって出来る日が来るから、今は主人とこの子を守りながら生きます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      ありがとう₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      2016.11.24 07:57
    • 茉斗 茉斗 > いつかさん

      うん、キャベツに変えたら低カロリーなのに食べ応えあるね(✿︎´ ꒳ ` )

      忘れるなんて出来ないよ〜!
      最初の子も、野良で懐いた子も忘れてないもん (´ノω;`)

      ちゃんと愛を注いだから、来世で会ったら、またいーっぱい愛を注ぐよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      2016.11.24 07:59
    • 茉斗 茉斗 > ユジンさんありがとう・・・

      本当ツラくて・・・ベビちゃんを思うと、お腹苦しくなっちゃうから、本気で泣けなくて。

      でも、一緒に居た時、ちゃんとギュッてしてちゅーってしてたから・・・

      来世で会えるのを楽しみにしなきゃね (´ノω;`)
      2016.11.24 08:01
    • 茉斗 茉斗 > あちこさん

      ありがとうございます・・・ (´ノ×;`)

      寂しくて寂しくて・・・またぎゅーってしたい。ちゅーってしたいです。

      待っていてくれるって、また会えるってちゃんと考えて生きます。

      ベビちゃんに心配かけないように、気を付けます (´ノω;`)
      2016.11.24 08:03
    • 茉斗 茉斗 > 385さんありがとぉ (´ノ口;`)

      思い切り泣けなくて・・・お腹きゅーって張っちゃうから・・・泣き切れてないから、まだ・・・ね(´・-・`)

      でも、ベビちゃんはママの悲しみ寂しさを判ってくれてるかな?って。
      「ママしょっちゅう、にゃんこ触りたいって言ってたから、寂しいだろうなぁ〜〜」って一緒に思ってくれてるかな?って。

      実家に居る姉にゃんこには、長生きしてほしい(✿︎´ ꒳ ` )
      2016.11.24 08:07
    • 茉斗 茉斗 > なおちゃんさんおはようございます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      ありがとうございます・・・うん、見守って、待っててくれてるかな。

      結婚してから実家に行っても触れなかったから、最期までに会いに行きたかったんですが・・・

      早く元気になりたいです(´・-・`)
      2016.11.24 08:09
    • 茉斗 茉斗 > はなさんおはようございます(✿︎´ ꒳ ` )

      幸せだと感じててくれたら嬉しいです (´ノ×;`)

      泣きたくても、お腹張っちゃって、ベビちゃんに負担がかかるから、全力で泣けないのがツライかもです(´・-・`)

      でも、少しずつ元気になります₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      2016.11.24 08:10
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 まつとさんすごいね。さすが。見習わなきゃ。自炊侍とかFacebookに自炊料理クオリティーすごいわ( 笑 ) 2016.11.24 08:20
    • 茉斗 茉斗 > bezitarisuto快眠侍さん

      凄いかな(´・-・`)
      あんまり時間かけられないけど、バランスは考えてるよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      2016.11.24 08:29
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > 茉斗さんだってFacebookとか(てたりダラダラすごして。野菜は食べてるけと手抜き料理ばかりだもん私( 笑 )たまにはお菓子でも作ろうと思うけどねー作り置きおかず作らなきゃ。私12がつ10日からカロリーつきオカズだけの弁当頼んだよ。最近自炊サボリ気味。旦那いないと手抜きばっかだよ。( 笑 ) 2016.11.24 08:35
    • 茉斗 茉斗 > bezitarisuto快眠侍さん

      手抜きでも彩り良ければ栄養バランスも良くなるし大丈夫だよ☆

      私は、いい夫婦の日にヨーグルトアイスクレープ作ったよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      久々にお菓子っぽいもの作ったかも(笑)
      2016.11.24 08:41
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > 茉斗さん最近Facebookで腹黒で偽善者大学生とLINEしてた。相手がブロック予告するから。うざくなりやれば?と言ったら瞬間的にスグにブロック( 笑 )さすがに私傷ついたわ( 笑 )あまりFacebookとリアリティがわからなくなり大学生に集中しすぎでネガティブモードにーホワイトナイトに相談してようやく大学生を忘れた(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧( 笑 )ネットの世界とリアリの境界線を区切らないとね。なんか千春ちゃんとかいう人妻は大学生やイケメンにはまり旦那さんにみつかりブロックされたみたい。ああ怖い寝、ハマりすぎると。私がまだそこまで行かずただよLINE友達でよかった。もうLINEアド教えてもやらない 2016.11.26 10:43
    • 茉斗 茉斗 > bezitarisuto快眠侍さん

      前も言ったでしょ〜ヾ(・ω・`;)ノ
      そんな簡単に乗ら無い方が良いよーって( ˃ ⌑︎ ˂ )

      だってネットだもん、顔や性格を生で見て知ってるわけじゃ無いし・・・ちゃんと構えるか、最初から利用しなければ良いんだよ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      2016.11.26 12:52
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > 茉斗さんうん。そうだね。私つい集中しちゃうからさ。でも知り合いいるからね。やめたくないから!もうはまらないように気を付けるよ。心配してくれてありがとう 2016.11.26 18:58
    • 茉斗 茉斗 > bezitarisuto快眠侍さん

      いえいえヾ(・ω・`;)ノ

      これから気を付けようね(*´ω`*)
      2016.11.26 19:50
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > 茉斗さんうん。。今は大丈夫だよ。ダイエット戦士に戻れたよ( 笑 )べジタリスト快眠侍に。 2016.11.26 19:51
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... ウイフルーツ、いちご、パパイヤ、ライチ、パインアップル、メロン 野菜類:ピーマン、パセリ、キャベツ、し ... 菜類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パ ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 【3時のおやつ】「POP! gourmet popcorn」が全フレーバーをリニューアル

    やシリアルと共に、アイスクリームのトッピングにしておやつの時間に、サラダのトッピングや前菜として食 ... 撰抹茶」のフレーバーは、千利休ゆかりの老舗「つぼ市製茶本舗」の抹茶を贅沢に使用し、仕上げにトッピングしたほうじ茶パウダーのほろ苦さが大 ... 、ブラウンバター、チェダーハラペーニョ)と甘味系4種(チョコレートキャラメル&ピーカンナッツ、キャ ... 【3時のおやつ】「POP! gourmet popcorn」が全フレーバーをリニューアル ...

    ダイエットNEWS
  • ハイアット リージェンシー 東京

    都庁前駅 壮大なロビーがこの秋リニューアル!来年5月までのお得な期間限定プランは必見 ... ハイアット リージェンシー 東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
メタボ脳からスリム脳にチェンジ!
脳はいつでもロックオン!ダイエットに脳はNOとは言ってない!歩き川柳し脳を活性化し正しいセットポイントに...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • のあ
  • debusakura
  • nom
  • まいまい
  • かなぎし。
被ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • moca.
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • にん
  • のあ
  • debusakura
  • nom
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
茉斗
茉斗

156.6cm 54.7kg

日記
260
ライバル
34
被ライバル
39