ダイエットする前の自分

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 72.2kg 52kg 1% (あと20.2kg) 156cm 72.2kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm モデル

 » 
2016年11月23日

  • デブ主婦

    こんな生活をすると40前でも50歳くらいから言われる様なことを平気で医者に色々言われますよと言う参考までに・・。

    反面教師として馬鹿だな。。と読んでくれれば書いた甲斐がありますw
    あまり批判しないでやってくださいねwwデブ特有の豆腐メンタルで自分に甘いからねw


    過去のダイエット日記、ちょこっと読みましたが、まぁこんなの続かないよな。。と心底思います。

    食べたいものも食べれない上に量も減らしてだもんね。
    子供らに作ったパスタ小皿で食って云々とか。。

    もうこの時点で自分に無理しているというのが分かります。


    そしてこんな事してもちっとも減らなかった。

    減ってないから好きでもない飯食っても痩せず、余計にモチベも上がらずこのブログの存在なんて綺麗サッパリ忘れてダイエットも辞めて元の自堕落な生活に戻るという訳ですよね。

    このブログを再開するまだって何度も一応ダイエットを志しては1週間持たずに根を上げて辞めてます。そして体重は1キロ足らずとも痩せず。

    ピークで75.5→現在ちょっと痩せて72.2です。

    でもこの72.2も今心を入れ替えた結果72.2になったという訳でもなくて、うーーん強いて言うならダイエットを決意した時点でおおよそ73キロだったんで、まぁ一応痩せてるの?成果はあるのかしら。。よくわかんないけど。まぁちょっとは痩せたみたい。

    その辺はまたこの後書いてきます。

    んで話しは戻りますがダイエットを志しても苦痛だけが勝って結果が追いつかない。だったら多少自分の外見には目を瞑ってれば、好きなものを好きな時間に食って好きなだけおなか一杯になれるんだもん。

    自分の外見よりおなか一杯好きな物の生活の方にどうしても気持ちが向いちゃう。
    だって鏡を見るのは一瞬だけど、ご飯って一瞬で終わらないじゃん。みたいな。


    それでも一人暮らしならば強い意志を持ってストイックに向き合っていたかも知れません。

    が、ダイエットで一番難しく感じるのが同居人の存在です。。

    一番の天敵は旦那。

    帰りが遅いので、どうしても旦那は22時過ぎの夕飯になります。
    その夕飯を準備するのが私。
    ヤツが食っているのを遠目で見る分には我慢できる。
    いや・・出来てないw

    ヤツが食ってる横でカフェラテとかすすってましたもんw勿論スティック状のカロリーオフでもないヤツねwだってカロリーオフ美味しくないもんww


    で、我慢出来ないと一緒にちょっと食べちゃうよねwカレーとか小皿で。

    で、その後暫くしてから旦那がお菓子を食べ出すじゃん。

    待ってましたといわんばかりに私もお菓子入れからお菓子食べちゃうよね。
    寝転びながら・・夜12時・1時くらいに。スナック菓子におせんべい。甘いもの。アイス。
    それがほぼ毎日です。


    ダイエット中これを1度でもやってしまうと、この方が楽出し美味しいし、楽しいし・・

    結果、ズルズルダイエットをしている事も忘れ元通り。


    そして、第二の原因。

    子供。


    うちの子供、現在上は小2の娘。下は現在年長の息子。

    この子供、メタボ夫婦の子なの?と言うくらい、標準よりちょい痩せ。
    下の息子に居たってはガリガリです。5歳児にして15kgジャストです。
    もう20kgになっている年中の大きい子より小さいというww
    娘も同じような感じです。19キロしかないです。


    デブ夫婦の子供も肥満傾向にあるなか、奇跡の体系!!!!

    これがますます危機感を遠のかせていた理由の1つです。子供らには罪は無いけど。

    もう自分がデブでも子供らが標準だったらそれでいいじゃん。。

    これが全てでした。私の全てだった。



    私なんかは終わって枯れていくだけの人生。
    子供らは輝かしい未来に向かって花咲く人生。


    そう自分に言い訳を探し、子供らが私のような万年デブで惨めな生活を送らないでも良いならそれで良しと自分の中で割り切って、好き放題食べて横になる生活をずーーーーっと続けてました。早10年。


    そして折りしも結婚生活スイートテンの今年、医者からある宣告をされました・・。










    カロリー合計:14:07
    •  
    • コメント11件
    • Margaret Margaret その気持ちわかる! 2016.11.23 14:14
    • Margaret Margaret 私もダイエット始めたばかりです!一緒に頑張りましょう〜〜✨ 2016.11.23 14:15
    • いつかのまさ いつかのまさ その気持ちわかる! 2016.11.23 14:31
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん
      ありがとうございます!!一緒に頑張りましょうね!!!
      2016.11.23 14:46
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん
      分かっていただけて嬉しいです!!ありがとうございます!
      2016.11.23 14:46
    • いつかのまさ いつかのまさ 続きが気になります・・ 2016.11.23 14:47
    • Margaret Margaret > デブ主婦さん
      ここには、たくさんのヤル気ある人達集まってるからモチベーション保てそうです〜〜ファイト〜〜✨
      2016.11.23 14:57
    • あや あや はじめまして。あやと申します╰(*´︶`*)╯♡続きが気になります〜ライバル登録させてもらいます。よろしくお願いします。 2016.11.23 14:59
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      有難うございます!!
      続き一気に書き上げたんでお暇なとき読んでください!
      2016.11.23 16:53
    • デブ主婦 デブ主婦 > あやさん

      有難うございます!ライバル登録!私もあとでさせて頂きますね★
      続き一気に書き上げたんでお暇なときに読んでもらえると嬉しいです♪
      2016.11.23 16:54
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん

      モチベはかなり高いんで、志一緒のかたとさらに高めていきたいですね!ありがとうございます!
      2016.11.23 16:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何 ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってく ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.6kg

日記
49
ライバル
13
被ライバル
14