医者からの一言で覚醒モード

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 72.2kg 52kg 1% (あと20.2kg) 156cm 72.2kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 平均

 » 
2016年11月23日

  • デブ主婦

    復帰1回目の記事にも書いてますが、受けろ受けろと旦那の健康保険組合から言われ続け、それを面倒だからとスルーしてきていた今年。

    電話で予約してやるから受けろ。

    と言われました。

    受けろと強制的に組み込まれるならさすがのデブでも行く気にもなれます。

    今まで受けろといわれてもやってこなかった理由としては、自分で病院に予約しなきゃいけない作業。

    これが子供を抱えて居る主婦にとってはものすごく面倒くさいことで、今年はいいや。の後回しの繰り返しで10年目。


    ついに電話で予約され、この日にこの会場に来い。と言われ、嫌だな~と思いながら一通り受けて帰って来た通知。


    要精密検査項目が3つ。


    まぁこの体系だからね!!!とドキドキしながらもまだ危機感は無かったです。
    が、旦那が結果を見たら

    『俺は今まで引っかかったことが無い』


    な  ん   だ   と  ?


    今までメタボ仲間だと思っていた旦那が引っかかってないだと??


    これが第一の衝撃。


    とにもかくにも居ても立ってもいられなくなり数日後、徒歩でいける近距離の内科へ行きました。健康診断の結果を持参で・・。



    で、開口一番に

    血小板の数値が高すぎる。
    だから血圧が高い。
    血圧が高いのは血管が傷ついている?炎症を起している?だか。
    本来なら下敷きみたいなパンフ?を見せて血液?血管の状態を教えるはずがもうこういうレベルを通り越して悪すぎる。
    もうこのパンフ以上の状態なんだから何時心筋梗塞・脳梗塞になってもおかしくない。
    とにかく食生活と運動やってでも運動の筋トレしたら死ぬから筋トレはしないでね。
    他に病気があるかも知れないから血液採取と薬出すから即飲んで2週間後また来て!!

    という事をいわれました。やさしく笑顔で・・・。


    まぁ自堕落を極めた生活を10年もしてたらそうなるって話ですよね。。
    分かってはいたんです。頭のどこかで・・

    でも自分がそういう事をいわれるなんて誰も思わないからデブになるんです。そんなんだから世の中にデブがいるんです。


    ですがさすがのデブでもこうも医者に面と向かってはっきり心筋梗塞だ脳梗塞だ血管ボロボロだ言われてしまって尚もまた自堕落生活出来ますか?って話です。


    豆腐メンタルの私はさすがにこの話を聞いて、今までの生活の続投は無理でした・・。


    そして、スイートテンである日に血液検査の結果を聞いて開口一番言われた一言。


    糖尿です。



    ガガガーーーーン!!!!!!



    もう衝撃でした。


    糖尿??これから私はどうなっていくの??


    この内科のあと、歯医者の予約があって待ち時間の間に調べました、糖尿。

    そこで実際に糖尿病の人の過酷な体験談をうっかり読んでしまった。。


    死ぬより悲惨な生き地獄か淡々と綴られてました。。

    嫌だ!!!私も何時かはこうなってしまうの??

    しかも自分が全て招いた自業自得なところがあるから誰にも恥ずかしくて糖尿だなんて言えない。デブで糖尿とか。。デブはネタに出来ても糖尿はネタにする勇気が無いです。。

    しかし、この糖尿。。


    自分がどのレベルでやばいのかの説明も全然されず、薬も出さないという。
    怖いのが合併症。その合併症はどの数値のレベルで引き起こるのかがよく分からない。


    薬も出さないレベルと言うのはどれくらいのヤバさなのか、そもそも薬を飲まないレベルであれば治るものなの??

    分かっていると思っていた事柄でもいざ自分がその場に立たされると分からない事だらけ。


    なんで調べました。調べて実際にその道の人に教えも請いました。


    結果、糖尿までの数値にはいってない。けど、油断して今のような生活をし続けたら1年以内に糖尿病を発症するであろうギリギリセーフ?いやアウト?合併症を引き起こすリスクまでの数値には至ってない。


    というきわどい状態だったのがわかりました。


    うん、ちょい大袈裟に言うタイプの医者なんだなというのは分かりました。
    が、それくらい言われないと目が覚めなかった自分もどうかと言う話ですが。。




    とにかくこの医者との出会いで本気でダイエットに取り組む決意をして、現在進行中です。

    痩せたら今の生活を辞めるじゃなくて、一生このスタイルを続けていくという気持ちでやってます。

    これが今までのダイエットを志して挫折したを繰り返すとは大きな違いです。


    なので、ダイエットではなく、食生活の改善ですよね・・。自分もダイエット?と言われるとちょっと違うような気もします。そりゃぁ改善するんだから目に見えた成果も欲しいです。この生活をして痩せていきたいなー数値も改善したいなーというところです。


    次にやっているスタイルを書いていきます。




    カロリー合計:14:36
    •  
    • コメント3件
    • あや あや ご主人が予約してくれ…ご主人の愛を感じます。ご主人は本当に奥様の体を心配されていたんですね。感謝ですね…╰(*´︶`*)╯♡ 2016.11.23 17:11
    • あや あや 大事になる前に、見つかったことが幸いと思い頑張りましょう!私もダイエットというより自分の体の為、家族の幸せの為に頑張ります! 2016.11.23 17:13
    • デブ主婦 デブ主婦 > あやさん
      有難うございます!!
      あ、旦那が予約したんじゃなくて、旦那の会社の健康保険の人から電話で予約してやるから行けといわれたんですwww

      でも本当自分の体内が今どういう状態か知れて良かったです!!それが知らないままだったら間違いなく今も好きなだけ食って寝転がる生活を続けていたと思います!!辞めるきっかけを与えられて本当に命拾いしました。

      あやさんも私と同じスタンスなんですね。
      そう、自分の体を整えるという意味での見直しなんですよね!
      お互いにがんばって健康体になって家族を支えていきましょうね!!
      2016.11.24 22:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう!

    有酸素運動は30分間以上続けるべきだと言われる。運動を初めて10~15分たたないと脂肪の燃焼が盛んにならないとされてい ... ほとんどの人が達成可能で、これを3回繰り返すことも無理なく続けられます。 運動後もリパーゼが働いて ... 。歩く時間ですが、30分以上も勢いよく歩くのは運動に慣れていない人にはきつくても、10分間なら ... vol.60 - 10分のウォーキングを繰り返して脂肪燃焼しよう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    ど、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返してい ... る。生きていない人間を回想で出さずに、どうやって生きている人間に重ねながら生きていくか? すごくアクロバティックなことを要求されているんだな ... の店には、(自分たちを捨てた)父親の記憶もあって、おそらく意識的に行ってなかったんでしょうけど、そう言われたら行く気がした ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • 宮崎観光ホテル

    宮崎駅 60年以上守り継がれてきた伝統。今までも、これからも世代を越え、愛され続けるホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.8kg

日記
42
ライバル
13
被ライバル
14