☆420日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.6kg 43kg 100% (あと2.6kg) 154.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月23日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→46.3kg

    朝イチ→45.6kg

    昨日たくさん動いたから、朝イチと体重が変わらず。

    びっくりしたけど、嬉しかったです。

    さらに朝イチの体重は、45kg台に。

    ダイエットを頑張れるのはライバルさんたちのおかげだから、ありがとうございます。

    6時半に、娘と起床。

    娘に朝食を出したあと、車庫へ。

    不燃ゴミの日だから、不燃ゴミを出しました。

    キッチンへ戻って朝食を食べたあと、夕食と娘のお弁当つくり。

    夕食を作ったあと、ノートに日記をつけました。

    パパが出勤したあと、子供たちに絵本の読み聞かせ。

    4冊読んで、大笑いしたり物に隠れた動物を探したりと楽しく聞く子供たち。

    9時半に娘のお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    私と息子は電動自転車で、防災フェスタへ。

    堤防でやるから、防寒対策をしっかりやりました。

    会場に着くと、抱っこの催促。

    息子を抱っこして、消防車、救急車、自衛隊の車を見ました。

    非常食の炊き出しがあるから、息子ともらって昼食。

    堤防で寒いから、温かいご飯と味噌汁で身体が温まり有り難かったです。

    避難する疑似体験ができました。

    消防車に乗って堤防を走る体験は、恐がる息子。

    ドクターヘリは喜んで乗って、写真を撮りました。

    足元が土だから、2時間会場にいただけで私はぐったり。

    帰り道にあるスーパーで低脂肪乳ともやしを買って、手づくり市へ。

    娘が大好きなパンダのマスク、スカートやズボンにつけるパンダのポケットを買いました。

    息子には汽車の模様のマフラー、私はお財布を購入。

    肩ひもがついたお財布を探していたから、いいのが見付かりました。

    試食したら息子が食べたがるから、マフィンを3個購入。

    子供連れのヨガに、参加しました。

    息子がぐずるからさっき買ったバナナのマフィンをあげたけど、それでも泣くはぐずるはで大騒ぎ。

    息子が大騒ぎだから、ヨガは全くできませんでした。

    帰りにいちご入りのクレープを買うと、美味しそうに食べる息子。

    半額だからナンを買って、帰宅しました。

    家に帰るとナンも美味しそうに食べて、昼寝した息子。

    疲れたから録画したテレビを見て、ゆっくりします。

    17時に息子は起きて、17時半に娘は帰宅しました。

    夕食は防災フェスタでもらった炊き込みご飯、豚肉と玉ねぎとしめじの玉子とじ、ブロッコリーと人参の玉子炒め。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    急に寒くなったから、息子が鼻水ずるずるに。

    明日はさらに寒くなるから、ライバルさんたち体調に気を付けてください。

    手づくり市
    クワエベーガーズ
    ★あんバター 税込200円
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはカリッと香ばしく、もっちりした食感。
    つぶあんは甘さが控えめで小豆の味を楽しめるから、つぶあんそのものが美味しい。
    バターの塩気がつぶあんの甘さを引き立てます。
    つぶあんは小豆の食感がしっかりあるから、食感がたまりません。
    もっちりしたパンとあんバターの相性がよくて、とても美味しかったです。

    手づくり市
    Crepe Defi
    ★ストロベリー 税込450円
    ☆クレープ生地はもっちりして、カスタードクリームとホイップクリームはふんわりした食感。
    カスタードクリームはまろやかで、ホイップクリームはほどよい甘さを感じます。
    まろやかでほどよい甘さのカスタードクリームとホイップクリームが甘酸っぱいいちごの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    手づくり市
    インドネパール料理 Madooka
    ★チキンナンロール 鶏もも肉とサラダのスパイスロール
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ナンは香ばしく、もっちりした食感。
    キャベツと人参はシャキシャキして、鶏もも肉はジューシー。
    ピリッとスパイシーな味が、鶏もも肉の香ばしさを引き立てます。
    もっちりしたナンの食感と鶏もも肉の香ばしさがよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★クワエベーガーズ あんバター 1個

    昼食
    10時半
    防災フェスタ
    ★アルファ米の炊き込みご飯(人参・こんにゃく・油揚げ) 1/2個
    ★わかめと油揚げの味噌汁 1/2杯

    夕食
    ★インドネパール料理 Madooka チキンナンロール 鶏もも肉とサラダのスパイスロール 1/2個

    間食
    ★Crepe Defi ストロベリー 1/2個

    運動
    ★電動自転車 1時間15分
    ★息子を抱っこして歩く 2時間半



    カロリー合計:1287kcal16:42
    •  
    • コメント13件
    • hana hana こんばんわ。
      防災フェスタお疲れ様でした。
      いざという時に役に立つ、貴重な経験ですね。
      ヨガできなくて残念でしたね(;´Д`)
      息子さん寂しかったのかな??
      テレビ見てゆっくりして下さい(^^♪
      2016.11.23 17:48
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      防災フェスタ、ドクターヘリに消防車に乗れるなんて貴重な体験ができて親子ともども満足な内容でしたね♪

      炊き込みご飯に味噌汁サービス、お土産のもりだくさんにビックリです。

      ほんと急に真冬が到来したみたい。

      子どもの体調、インフルエンザが心配な季節になりました。

      お互い気をつけたいですね(´ー`*)ウンウン

      2016.11.23 18:38
    • パンクッキー パンクッキー 明日はそんなに寒くなるんですね。気を付けないといけないですね。手作り市っていうのは、惹かれますね。いろんな美味しいものが売ってるのは、テンションあがりますね。あちこちのお店で少しずつ買えるのが嬉しいですね 2016.11.23 18:59
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      毎日思うのですが
      やえ桜さんのお家の周りでは
      ほんとに色々な催しがあるんですね♪
      しっかり色々調べて連れて行ってるのが
      すごいなぁって関心しちゃいます。
      ドクターヘリは
      なかなか乗れないと思うので
      お子さん喜んだんだろうなぁ♪
      今日もお疲れ様でした。
      午後テレビ見てゆっくり出来たかな?
      今日も早く休んでね‼
      2016.11.23 20:11
    • ましろ ましろ やえ桜さん、毎日バイタリティあふれ、すごいです!

      小学校準備とかは始めてますか?
      春休みは忙しくなりそうですね!

      こちらも冷え込んでます。
      雪降ってほしくない
      (>人<;)
      2016.11.23 22:19
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      非常食の炊き出し、食べた事がないのですが…TVで観る度に、温まりそうで。食べたくなります。

      クレープとかも、凄く美味しそう❤︎

      (◍´︶`◍)

      防災関係のイベントの時期なのか、私の方でも、防災訓練とかがあるようです。先日、母が参加していたような。こう言ったイベントは単に勉強になるだけでなく、色々と体験も出来ますから、良いですよね。
      2016.11.24 07:03
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      防災フェスタに行かれたのですね。
      家のアルファ米の事を入れ替えなければ、と思っていて
      スッカリ忘れていました。
      思い出すきっかけになり、ありがとうございます!
      大阪は雪はどうでしょうか。
      息子さん、お大事になさって下さい(^▽^)/
      2016.11.24 09:53
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      防災フェスタは楽しかったし、勉強になりました。

      ヨガは1回500円で出来るから行きたいけど、悩みます。
      2016.11.24 14:39
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      子供たちが2回めのインフルエンザワクチン接種したあとでよかったけど、本当に寒くなりましたね。
      去年の12月は半月以上私と子供たちが体調を崩したから、今年は元気にすごしたいです。

      防災フェスタは楽しかったし、勉強になりました。
      消防車に乗ったのは、大人の私でも楽しかったです。

      ありがとうございます。
      お互いに、体調に気を付けましょう♪
      2016.11.24 14:44
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      息子が外へ出掛けたがるから、いろいろなイベントを見付けては行っています。
      DCのライバルさんたちに刺激されて、電動自転車で遠出もするようになりました。

      ドクターヘリは入口に腰掛けただけでも、息子は大喜び。
      初めてヘリコプターに、乗りました。

      ありがとうございます。
      1時間だけだけでも、テレビを見てゆっくりできました。
      2016.11.24 14:47
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんにちは。

      雪は、大丈夫ですか?
      本当に寒くなって、凍えますね。

      ありがとうございます。
      息子が出掛けたがるから、イベントを探しては出掛けています。

      小学校準備に向けて家を片付けているけど、今は家の中がぐちゃぐちゃです。
      2016.11.24 14:49
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      防災フェスタは乗り物目当ての子供連れ家族、お年寄りしかいませんでした。
      とてもよい勉強になるから、若い人にも来てほしいと思いました。

      非常食はとても美味しくて、感動しました。
      避難した時は、すごく有り難く感じると思います。

      お母様防災意識高くて、素晴らしいです。
      2016.11.24 14:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      雪は、大丈夫でしょうか?
      大阪は曇りから、晴れました。

      アルファ米我が家も備えよう考え中です。
      防災意識が高くて、素晴らしいですね。
      2016.11.24 14:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 字で記録をするだけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明 ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    前だし、僕たちも同じ道を通ってきた。だから楽しかった」。子供たちについて語る時の表情は優しく、幸 ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... 。「もう撮影しているのをみんな知っていたから『頑張ってね』とか。それが面白かったです」。 今回に限らず地方ロケに行った ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54