非常食

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 41.7kg 47kg 0% (あと0kg) 154cm 41.7kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm 標準

 » 
2016年11月23日

  • 梢

    今回の地震で再び東日本大震災の記憶がよみがえりました。

    あの震災の時に便利な都内に住みながらも食べる物を買い占める人が増えて不自由したなって。


    非常食って期限がかなり過ぎると無駄になるので、置かないようにしていたけど、今回の地震で備える事にしました。

    ローリングストックという備え方をネットで見て良いなと思ったのでやります。

    暫く平穏な日が続くとつい油断してしまいますよね。
    今の私だと1日食べないだけで干からびそうですし^_^;

    定期的に食べながら、減ったら追加する感じで非常時に役立てたいです。

    それからいざと言う時に生き抜く体力も無いといけないので。
    うん。それにはトレーニングを怠らない様にしないとですね。

    結局そう言う落ちに(-。-;
    でも本当体力は、お金と一緒で幾らあっても困らないと思う。

    皆さんもぜひ備えを^ ^

    追記 今日の食事アップ

    朝 牛丼大盛り生卵付 味噌汁

    昼 会社の弁当
    焼き魚や煮物など和食
    間食 おせんべい2枚 チーカマ1本 ラングドシャクッキー3枚 コーラ少し

    夕飯 野菜炒め しゅうまい大12個 キムチ スープ ご飯丼二杯 冷奴

    明日以降は雪でジムにいけなくなるなと思って、一度帰宅したけど今からジムにいきます♬
    寒いけどね〜沢山食べたのでw

    鏡で体の横をうつすと足に筋肉の筋が出来たのでちょくちょく見ちゃいます。
    筋肉オタになりつつあります。

    では行ってきま〜す。



    カロリー合計:3250kcal18:29
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      備蓄は難しいけど、必要ですね。

      我が家も缶詰やレトルトを食べたら、買い足して備蓄しています。

      今日防災フェスタへ行って、勉強になりました。
      2016.11.23 20:01
    • 梢 > やえ桜さん

      こんばんは。
      トレーニングしていたら遅くなりました。

      南海トラフが絡んだ大型地震が近いうちに起こるらしいので、備えはしっかりして置くのをオススメします。

      訓練しても実際災害にあうとパニックになる事もあるかなと思いますが、落ちついてくださいね。
      比較的に安全な所にいる私も警戒して、万一に備えます。
      2016.11.24 00:12
    • りぃ りぃ 本当非常食とか用意しとかなきゃ
      ですよね❣
      どこでなにが起きてもおかしくない
      感じですもんね(。> <。)!

      体力に筋肉私もつけたい❣❣
      なかなかつきませんが(;´∀`)

      梢さん食事量すごい( ⊙_⊙)
      なのに太らないなんて羨ましい~♪

      2016.11.24 00:54
    • 梢 > りぃさん

      最近は美味しい非常食がたくさんありますよね♬

      筋肉は一カ月で500gつけるのが限界かなと思っていましたが、沢山食べて増やせました。

      筋肉を増やして体脂肪率が減るには、きっちり食べてきっちり運動するしかないようです^ ^
      2016.11.24 19:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいません ... なります。同じ集中するのでも、食べながらではなく、何も食べないで、というのが効果的です ... 。 余分なものを食べないようにするには、何から始めればよいですか? 無駄に食べないように生 ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • リストランテ ベニーレ ベニーレ

    明治神宮前<原宿> ゼロから創るウエディングストーリー。吹き抜けの大空間を自由に彩って ... リストランテ ベニーレ ベニーレ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りったん♡
  • mi-na
  • りぃ
  • やえ桜
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • アンパンマン
  • 42
  • かなこ
  • みか
  • いな
  • すもも
  • candy
  • 林
  • aloha
  • ゆぴ
  • りぃ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梢

154cm 41.7kg

日記
64
ライバル
5
被ライバル
13