リンゴジャムを作ってみた

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 44.1kg 43kg 83% (あと1.1kg) 148cm 44.1kgの体型
    体脂肪 29.3% 26.8% 25% 148cm モデル

2016年11月23日

  • みんちゃん

    今日はめちゃめちゃ寒かった!(>_<)
    さすがに外に走りに行く気にはなれず。
    昨日走っておいて良かった。

    さて、だいぶ前から食後のデザートがフジばかりの我が家。
    そうです、例年のごとく元旦那から娘へ送ってきたのです、りんご一箱。
    娘も私もりんごはそんなに好きじゃない。
    毎年、送られてきても半分くらい捨てることになるんだよね(^^;)

    送ってくるのは売り物にならない自家用の不揃いのりんごなんだけど
    今年のは更に出来が悪いみたいで全然密が入ってない。
    あまりに美味しくないのでいっそジャムにでしたらいいのでは?
    ということで初めてリンゴジャムを作ってみた。

    リンゴ4個で鍋にいっぱいあったのが煮詰めたら二瓶とちょっとになった。
    夕飯のヨーグルトにトッピングしてみたけどまあまあかな?
    明日はトーストに乗せてみよう(^-^)

    <朝食>
    ヤクルト
    甘酒
    8枚切トースト
    タラモサラダ
    ラズベリージャム入りヨーグルト
    コーヒー

    <昼食>
    甘酒
    肉豆腐
    きゅうりの胡麻和え
    ご飯
    フジ半分

    <おやつ>
    ひねり揚げ半分
    バンホーテンチョコレート半分

    <夕食>
    甘酒
    サムゲタン
    きゅうりの胡麻和え
    ご飯
    リンゴジャム入りヨーグルト

    <運動>
    ラジオ体操
    腰痛ストレッチ
    体幹トレーニング

    カロリー合計:21:16
    •  
    • コメント10件
    • モカ モカ でた!❤みんちゃんさんのリンゴシーズン(笑)

      半分捨てるのはもったいないですね(´Д`)(苦笑)
      リンゴジュースは好きです( ´ー`)❤

      サムゲタン!温まりそうで、いいですねぇ(๑ΦᆺΦ๑)✧
      2016.11.23 21:26
    • かーきん かーきん リンゴ羨ましいです。
      トーストにリンゴジャム!いいですね。シナモンかけて…食べたくなってきました!
      冷凍のパイシートでアップルパイもおすすめです。
      2016.11.23 23:19
    • えいでん えいでん はじめまして!私の家にも親戚からりんごいっぱい来ます

      ジャムにするの良いですね♡私はアップルパイ作ったり、カレーやポテトサラダに入れたりもしますよ!
      2016.11.23 23:38
    • Rポンポン Rポンポン イチゴジャムは作ったことあるけど、リンゴはないなぁ♬*.+゜

      リンゴジャム美味しそうに出来ましたね(∗ˊᵕ`∗)

      4個で2瓶も作れるんですねぇ。明日トーストに塗って食べるの楽しみですね♬*.+゜

      2016.11.23 23:48
    • りぃ りぃ 私もこないだりんごジャム作りました
      (-^艸^-)
      アレルギーのためそのまま食べれないので
      加熱してから
      ヨーグルトに入れたりトーストに塗ったり
      美味しいですよねぇd(☆′∀`q))
      アップルパイが1番好きですが~♪
      2016.11.24 00:19
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      リンゴジュースは透き通ってる方のが好きです。
      実は梨もまだいくつか残っていて、さすがに捨てようかなって(^^;)

      サムゲタン、生姜が効いててポカポカになるから寒い日にはいいですよね(^-^)
      2016.11.24 20:19
    • みんちゃん みんちゃん > かーきんさん
      アップルパイも作る予定で冷凍パイシートはすでに購入済みです(笑)
      でも娘も私もシナモンがあまり好きではないので(^^;)
      2016.11.24 20:20
    • みんちゃん みんちゃん > えいでんさん
      おかずに果物が入っているのは私はわりと平気なんですが
      娘が絶対にダメというので無理ですね(^^;)
      マカロニサラダにリンゴとかたまにはいいんだけど(笑)

      コメント有難うございます(^-^)
      2016.11.24 20:21
    • みんちゃん みんちゃん > Rポンポンさん
      トーストに乗せて食べたら美味しかったです(^-^)
      リンゴで食べるのはもう飽きたので(笑)
      2016.11.24 20:22
    • みんちゃん みんちゃん > りぃさん
      リンゴは好きじゃないけどアップルパイは好きです(笑)
      アツアツのにアイスを乗せて食べるのが美味しいんですよー
      カロリーとか気にしなければ(^^;)
      2016.11.24 20:23
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    くいものも増えている。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいたのでは ... しまいます。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うよう ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    なと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... 。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析してく ... 」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみよ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Mandarin Port(マンダリンポルト)

    りんくう常滑駅 【視界の果てまで広がる空と海を貸切って】絶景リゾートウエディングをかなえよう ... Mandarin Port(マンダリンポルト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
  • すがらってぃ
被ライバル - 全てを見る
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • まゆぴちゃ
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.9kg

日記
1449
ライバル
82
被ライバル
124