筋トレ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 74.9kg 74.9kg 100% (あと0kg) 162cm 74.9kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 標準

2016年11月23日

  • キラキラ☆

    今日は 次男の大きな大会で、朝から 夕方まで、試合会場にいました。

    おうちトレ。
    宿題トレ 5宿題

    試合に行く前に、宿題トレしていきました

    暑かったり 寒かったり、難しい気候だったわ~

    夕方、自宅に帰り、洗濯機を回して、ジムへ…。

    今日のジム。
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・ヒップアダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ(重り)15回2セット
    ・サイドベンド(重り)20回
    ・ダンベルローイング15回2セット
    ・ダンベルプレス 10回2セット
    ・ロータリートルソー 15回2セット
    踏み台&ダンベル 30分
    ダンス 45分
    エアロ 45分

    まず 筋トレだけ…。
    昨日は 丁寧な指導があったから、わかりやすかったけど、いざ 自分で やってみると、よく 分からない(苦笑)

    でも、たった9種類の筋トレで、汗が床にポタポタ落ちる~

    ちょうど Aさんと同じく トレーニングに詳しいスタッフさんがいたので、教えてもらった~

    たぶん…わかった…かな。
    また 聞いちゃいそう(笑)

    で、筋トレを終えたら、急いで 帰宅して、洗濯物を干しました

    んで、次男を体幹トレーニングの勉強会に 連れて行き…(帰りは夫くんが連れて帰る)

    帰宅して、夜ゴハンの用意して…
    またまた ジムへ(笑)

    そしたら Aさんがいたので、筋トレメニューの質問を アレコレして…

    スタジオ3連発

    またまた 汗が したたり落ちる~
    ガッツリ 運動したわ(笑)

    たぶん…体重の減りは、水分だわね

    スタジオの後、ストレッチしっかりしたかったけど、遅い時間なので、急いで帰宅

    筋トレからの 踏み台&ダンベルなので、太ももが ヤバかったです(笑)

    明日は ジムの休館日なので、のんびりしよう~~っと

    おうちトレ。
    ストレッチ









    カロリー合計:23:25
    •  
    • コメント20件
    • 茉斗 茉斗 キラキラさんおはようございます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      昨日もトレお疲れ様でした!٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
      にしても、いっぱいトレしたんですね!Σ(*゚д゚*) スゴイ

      今日はゆーっくり、のんびりして下さい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      2016.11.24 08:22
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      汗だくだくなメニューでしたよ~
      でも、爽快感バッチリでした

      筋トレメニュー、マシンなら 使い方も単調なので 簡単なんだけど、フリーウェイトは 自分で ダンベルやバーベルを使用してするから、フォームとか動かし方が 重要なので、慣れるまで テンパリそうです(笑)
      2016.11.24 08:36
    • 茉斗 茉斗 > キラキラ☆さん

      爽快感良いですね♡

      慣れたらまた、レベルアップするんでしょうね・・・┣︎¨キ(o゚Д゚o)┣︎¨キ
      2016.11.24 08:42
    • たいらのひとみ たいらのひとみ おはようございます★
      久しぶりにお邪魔します(*^^*)

      私がお休みしてる間にちゃくちゃくと痩せていて尊敬です!!

      次、いつお邪魔できるかわからないですが、よろしくお願いします。
      かげながら応援してます★
      2016.11.24 09:00
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      ですよね~
      どんどん 強化されていくんだろうなぁ(苦笑)

      どんどん 強化されていったら、最終的には どんなトレーニングになるんだろ…と、ちょい 不安です

      標準体型になったら、また トレーニングの仕方が 変わるのかなぁ…。
      トレーニング初心者の私には、想像も つかないです
      2016.11.24 09:35
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > たいらのひとみさん
      育児で大変な中、コメント、ありがとうございます

      今は 3時間おきの授乳など、お忙しいだろうし、コメントとか 気にしないでくださいね

      1月頃から、DCを本格的に再開って 書いてらしたので、楽しみにしています

      でも 無理はしないで、育児をしながら マイペースでね
      2016.11.24 09:38
    • 茉斗 茉斗 > キラキラ☆さん

      でも楽しみですよね(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      トレーニングして、慣れて、またレベルアップして、そして段々と変わっていく自分が❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      ワクワクですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      2016.11.24 09:39
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      ワクワクしますね
      でも、20キロくらい 痩せなくちゃ 標準体型にならないから、まだまだ です(笑)

      独身の頃の体型なら、約30キロ痩せなくちゃ~だから、それは 諦めてます(苦笑)
      2016.11.24 09:41
    • 茉斗 茉斗 > キラキラ☆さん

      キラキラさんも「ママ」で「妻」だけど「女性」ですもんっ

      もっとキレイになる為に努力するの、本当素敵です❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
      2016.11.24 09:53
    • やーちょ やーちょ おめでとうございまーすᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜目標到達ですね❤︎すごい!!
      2016.11.24 10:02
    • Rose Rose 汗がしたたるくらいの筋トレ素敵( 〃▽〃)
      私ってば汗がしたたる前にギブしてる気がするよ(^^;)
      自分に甘いのよね…。
      わかってるけど…ストイックになりすぎると逃げたくなるから…程々にをテーマにやるわ(^ー^;A

      筋トレって説明を受けたら出来る訳でもないよね。
      説明受けて、その筋肉がどこなのかを自分で認識して、更にそれを動かす為には訓練が必要だもんね。私はいまだに後1センチお腹をへこまして!って言われてもなかなか腹が動かないもの(^^;)
      サボりきった筋肉は…反応がにぶくて困っちゃう(苦笑)
      2016.11.24 10:51
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      女性を取り戻す…
      いいですね~

      なかなかの努力が 必要だろうけど、頑張りすぎないように ユルユルやろうと 思ってます
      2016.11.24 11:12
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > やーちょさん
      ありがとうございます
      目標値を1週間ほど キープできたら、ご褒美です

      なかなか キープできず…ですが、ユルユルと 頑張りすぎない程度に やっていこうと 思います
      2016.11.24 11:13
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      そうなのよ。
      指導を受けた時は、理解したつもりでも、実際に1人で やってみると「あれ!?」みたいな(笑)

      さらに フォームや動きが出来たとしても、筋肉を意識してやらないと…だしね
      ボチボチと やっていくわ~

      私も ストイックなのは ダメ(笑)
      続かないのよね

      今は 指導してもらえて、週1でチェックが入るから、がんばれてるけど…指導とチェックがなければ、続かないわ(断言w)

      次に会うとき、私も 小さくなれてるように、頑張りすぎないようにしながら ユルユルとしてくわ

      で、今から 寝室で ガッツリと昼寝しま~す(笑)
      おやすみ~
      2016.11.24 11:18
    • ぼのぼの ぼのぼの こんにちは☆
      目標達成おめでとうございまーす
      ♪ヽ(´▽`)/

      スゴイっす、もうそれしか言いようがない
      キラキラ☆さんの汗と涙の結晶ですね♪
      2016.11.24 12:38
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぼのぼのさん
      ありがとう~
      でも、たぶん 水分なのよ~(笑)

      泳いできたの?ってくらい、汗で 髪の毛が濡れて、ポタポタ落ちるくらいだから

      でも 1週間くらい、キープして ご褒美ゲットになるように、ユルユルと がんばりま~す
      2016.11.24 15:37
    • ケティ ケティ ジム、大いに活用してますね。
      やっぱりキラキラさんは努力家だなぁ・・・

      言い忘れてましたが、
      昨日のダイエット格言2つも身の引き締まる思いで
      読ませていただきました。
      ありがとうございます!
      (実は、こっそりメモしてます(^^ゞ)

      キラキラさんの努力を超えることは難しそうですが、
      私は今日やっと久しぶりに運動できましたよ~!(^^)!
      2016.11.24 16:48
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      いやいやいや~。
      努力家だなんて~

      週1の個人指導とチェックが入るので、気が引き締まってるだけなんです(小声w)

      筋肉の状態とか チェックが入るので、サボッてたら バレるし、何より 時間を割いて 指導してもらってるから、応えたいんですよね

      トレーニングや筋肉の事、ボディケアなど、本当にリスペクトしてる トレーナーさんなので、続けてくれてる間は、しっかり がんばります

      ケティさんも 運動再開なんですね
      私が トレーナーさんに言われたのは

      「最初からは 先走らない。確実に出来る事を少しでも 毎日 続けて、運動を習慣つけるのが 大切です」

      「3週間続けられたら、少しずつ 強化していきましょう」でした。

      なので 私が 最初に組んでもらった宿題メニューは2つ(笑)

      ドッグ&キャットを10回と、ドローイン2分でした
      時間にして2分ちょい(笑)
      でも 習慣ついてきたので、今や 宿題トレをしないと 不安になります

      なので、ケティさんも習慣つけるトコロから、一緒に がんばりましょう
      2016.11.24 17:44
    • こめこ こめこ 1日2回もジム行くなんてスゴイ~。
      燃焼できる体になったら冬の寒さも少しはこたえなくなりそうですね(*´艸`*)

      2016.11.24 20:21
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > こめこさん
      ふふふ♪
      1日に3回、行くときも ありますよ~

      脂肪が減ったので、寒さは 体に 響くようになりましたが、ちょこっと 体を動かすと、熱が発生するようになったので、寒さに 対応できそうです(笑)

      2016.11.24 20:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    らに食べてしまうことにもなる。 “夕食は30分かけて”という早食い防止の標語が検討されたこともあったが、実際に食事にかけている時間は20分 ... ? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... ? 飲み込むまでの噛む回数を教えていない3歳児では一口当たり5~8回は噛んでいます。幼児よりも硬いものを食べている大人なら15回 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 量的脱ゆとり顕著に、激動の25年間を振り返る…ベネッセ学習基本調査

    06年81.5分が2015年95.8分へ、中学生の平均学習時間は、87.0分から90.0分へ増加した ... っとくわしく調べる」と回答していた子どもは小学生57.4%、中学生42.8%、高校生25.2%だったところ、2015年にはいずれも10 ... 査は5年に1回行うが、2011年は東日本大震災の影響により実施されなかった。  第5回調査は、2015年6月から ...

    ダイエットNEWS
  • あえの風

    和倉温泉駅 海沿いガーデンチャペルなど、加賀屋グループの9種類の挙式会場で「加賀屋流W」を! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 75.3kg

日記
754
ライバル
13
被ライバル
74