そうだ、金メダリストになろう! 24日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 97.7kg 75kg 26% (あと22.7kg) 178cm 97.7kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 理想

 » 
2016年11月24日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと31日

    ++ 練習 ++
    公園ラン 5km+5km=10km
    公園ウォーク 1km
    階段ダッシュ 2回

    ++ 食事 ++
    [朝] ご飯・煮豚・かぼちゃの煮物・昆布巻き・芋のみそ汁・ヨーグルト
    [昼] ご飯・煮豚・かぼちゃの煮物・明太卵焼き
    [夕] ご飯・豚バラ白菜・かぼちゃの煮物・きのこの浅漬け・磯のり・揚げのみそ汁
    [間] オレンジジュース・ハーブティー

    ++ 約束 ++
    [豆]× [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕〇
    [先野菜] 朝〇 昼〇 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] 〇  
    [禁コンビニ] 〇
    [階段優先] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    朝のTV番組で「ロカボ」(緩やかな糖質制限)という言葉を初めて知りました。
    我が市でもそんなロカボプロジェクトが立ち上がり、ロカボなメニューを出すお店が数十店舗もあるとのこと。
    これはロカボ巡りをしろってことか(笑;;

    何人かのライバルさんが「もち麦ご飯」を食べていられるということで、スーパーで早速もち麦を買ってきました♪
    以前お店で食べたことがありますが、あのプチプチ食感がいいですよね!
    どんなメリットがあるのか調べてみると…
    お茶碗1杯(150g)で、白米252kcalに対してもち麦198kcal。
    食物繊維が玄米の4倍以上!しかもその食物繊維は、ダイエット効果あり、ガン予防にも注目されている「βグルカン」というもの。
    腹持ちがよく、モチモチ食感で噛む習慣も身につく上に、便秘解消にもいい…奥さん、これは「買い」です(笑!!
    明日から実践してみたいと思います♪

    夕食はライバルのRポンポンさんのレシピを参考に「きのこの浅漬け」を作ってみました!味はさっぱりヘルシー♪
    きのこも浅漬けになるなんて…勉強になりましたっ!!

    カロリー合計:07:43
    •  
    • コメント20件
    • Rポンポン Rポンポン 師匠❣❣ 綺麗な右下がりグラフですね♬*゜

      凄いなぁ~~凄いなぁ~~

      『せいごーロカボ散歩!』 楽しみにしてまぁ~~す(*´╰╯`๓)♬
      2016.11.24 17:48
    • バート バート グラフが理想的な形ですね!
      きっと物凄く気をつけながら頑張っているんだと感じます。自分も負けないように頑張るぞー!
      2016.11.24 19:02
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      浅漬け作りましたよー!冷蔵庫で少し冷やすとおいしかったです♪
      「ロカボ散歩」確実に太るパターンです(笑)

      >バートさん
      ありがとうございます!
      そんなに気をつけてないですよ;; バートさんは体重が近いのでこちらも燃えます♪ お互い頑張りましょうね!!
      2016.11.24 19:15
    • にゃんこ にゃんこ 最近はロカボやMEC食など、いろいろな糖質制限の食事法がありますよねー。
      私もたんぱく質多め、糖質少なめを意識してます!

      もち麦買ったんですね(*^^*)
      また効果教えてくださーい!
      2016.11.24 19:19
    • りんごほっぺ りんごほっぺ はじめまして!こんにちは(^-^)
      もち麦私も買いました!!
      だがしかし!糖質制限を始めてしまい、段ボールの中で眠ってます( o´ェ`o)チーン
      応援してます\(^o^)/
      2016.11.24 20:27
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 ・・・(*´﹃`*)
      初耳のロカボをググッてみたらロカボ公式サイトとやらが
      TOPに出てきましたよ、そこからコピペ

      食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。今の一般的な日本人の食生活では、1日に300gくらいの糖質を摂取しています。おにぎり2個と野菜ジュースだけで100gくらいになってしまうのです。

      ロカボちょっちキツイ!Σ(゚口゚;
      でもでも極端に糖質を抜かない事の目安にはなりますね、
      茶碗に軽くごはんをよそうと糖質40gくらいらしいですから
      それよか、もち麦ご飯!良さげですね!
      西友で50g×12袋で400円とリーズナブルに
      売ってるそうなので、早速、買ってみますヾ(*´∀`*)ノ
      2016.11.24 21:31
    • ちゃんこー ちゃんこー せいごーさんの日記は情報盛りだくさんで参考になります!
      思わずRポンポンさんの日記までお邪魔してレシピ探しに行きました…ほんと、美味しそうです
      私の愛用雑穀ご飯にももちむぎもちもち入ってます
      2016.11.24 21:35
    • シェリ シェリ きのこ美味しいですよね。
      私は好きです( ̄∇ ̄)

      もち麦はダイエッターさんがよく食べますよね。
      2016.11.24 21:39
    • せいごー せいごー >にゃんこさん
      自分はカロリー低めを心がけてるので、糖質低めとコラボしてもあんまり意味ないのでしょうか?どうだろう…;;
      もち麦入りのご飯、炊飯器セット完了しました!明日の朝が楽しみです♪

      >りんごほっぺさん
      ライバル登録ありがとうございました!自分も登録させていただきました♪
      段ボールの中のもち麦、買い取らさせていただきます(笑;;

      >メタボ軍曹さん
      糖質制限は自分も無理(続かない)なんですが、ロカボ商品がお店で売ってたらちょっと気になって買っちゃうかもです。
      軍曹さんも一緒にもち麦始めますか?もち友ですねー(笑)
      2016.11.24 22:08
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      お米コーナー見てきましたが、いろんなお米あるんですね。十八穀米は以前チャレンジしたんですが、妻には合わなくて;;
      Rポンポンさんは大師匠なので情報てんこもりですよ(笑)

      >シェリさん
      きのこおいしいですよね。今年はチャレンジしてないんですが、この時期よくしいたけを作っておりました。きのこ大好き♪
      もち麦楽しみです。なんとか続けていきたいです!!
      2016.11.24 22:22
    • 林檎 林檎 ようこそもち麦の世界へ。笑
      私食感が凄く好きなんです。
      昨日もち麦を切らしていて白米食べたのですが食べた気がしませんでした。笑 ロカボ初めて知りました。とても勉強になります。
      2016.11.24 23:57
    • とっくり とっくり せいごーさんの暮らしが健康的すぎて眩しくて目が開けられない・・
      開けられないから見なかったことにしよう・・

      いつも思うんですが、食器が素敵ですね(現実逃避

      もち麦、初めて聞きました。コクモツ系は大好きなので、買い出しに行けたらチェックしてみますヽ(*´∀`)ノ゚
      2016.11.25 00:32
    • マミ マミ もち麦で快腸です(*´∀`*)

      子ども達は嫌がるので、ゆでたもち麦を白米に混ぜて食べてます。

      色々な人の日記が参考になりますね。
      2016.11.25 01:35
    • 徹 もち麦美味しいですよね♪白米より食べた感じがするので、八分目くらいで満足できるのもいいとこです(*^o^*) 2016.11.25 06:36
    • せいごー せいごー >林檎さん
      もち麦先輩、よろしくお願いします!!
      それだけもち麦ってはまるのかぁ…朝ごはんが楽しみです♪

      >とっくりさん
      とっくりさんは今、しっかり休んで早く回復することが第一ですよ!
      もち麦は業務スーパーには売ってませんでしたが、普通のスーパーで見つけました♪
      2016.11.25 06:41
    • せいごー せいごー >マミさん
      お子さんたちはもち麦の何が苦手なんでしょうね?プチプチ食感でおいしいのに;;
      わざわざお子さんのためにもち麦を茹でてる努力がすごいです!これぞ、もち麦愛(笑!

      >徹さん
      最近よくお腹が空くのでもち麦に期待します!
      食べ過ぎないように注意しなきゃ(笑;;
      2016.11.25 06:44
    • Rポンポン Rポンポン わぁ~❤キノコの浅漬け美味しそうにできてますね(*´╰╯`๓)♬

      もち麦、プチプチ感いいですよね♪

      私はもち麦だけを鍋で茹でて、サラダのトッピングにしたり、スープに入れてプチプチ感楽しんでました(๑•᎑•๑)

      旦那が、もち麦ご飯がダメで、ご飯に入れられなくて、小豆とお砂糖ともち麦入れたのを煮て、それが病み付きになって、何回もやってもち麦消費しました(,,^_^,,)
      2016.11.25 07:59
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      昨夜は、大師匠に「もう5km走りなさい」と言われたので、ちゃんと走ってきましたよ(笑)
      さすが、レパートリー多いですね;; 旦那さんに「黙って食え」と言わないところが、大師匠の愛を感じます♪
      2016.11.25 08:06
    • あゆ あゆ もち麦ご飯ですかー、気になります。
      早速スーパーで見てみよう_φ(・_・

      ロカボのお店がたくさんあっていいですね!
      私の地元ではそういったお店はあまりないんですけど、町ぐるみでプロジェクトがあって、そういうお店が増えると外食も楽しくなっていいなぁー
      2016.11.25 09:32
    • いつかのまさ いつかのまさ こんにちは(^o^)

      ロカボは初耳。
      よく勉強されてるし素晴らしい(^O^)
      2016.11.25 13:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野菜 ... ま、カシューナッツ、アーモンド、ピーナッツ きのこ類:干ししいたけ、まつたけ、マッシュルーム、ま ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    語っている。 中学1年生の時、オレゴン大学のヘイワードフィールドで行われたジュニアオリンピックに出場し、1500 ... ラインを越えた後、練習仲間のゲーレン・ラップが銀メダルのゴールした。「コーチは僕たちが1位と2位でフィニッシュするだろう ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • せり
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
被ライバル - 全てを見る
  • せり
  • えり
  • マジタニ
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 93.9kg

日記
41
ライバル
58
被ライバル
128