太ると経験する悲しい出来事⑥(保険の契約で体重が・・・)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 96kg 81.7kg 56kg 35% (あと25.7kg) 152cm 81.7kgの体型
    体脂肪 0% 152cm 標準

2016年11月24日

  • 肉食ピーコ

    私はいくつか保険に入ってまして、その契約時・・・

      身長、
      体重、

    の欄があって、保険の担当さんが、

      「 152cmの体重ならば○○キロぐらいということにしておきましょう! 」

    と言い、○○キロと、自分の体重より少ない数字を書く。。。。。。。。。。
    はああ・・・ 情けない・・・・  そう思うことが何度も。。。。。。


    いつかきっと、規定内の体重になって事実を書けるようにするぞ!

    カロリー合計:08:16
    •  
    • コメント7件
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 誤) 152cmの体重ならば
      正) 152cmの身長ならば

      です。

      デブすぎて、契約できない保険もあるし。
      2016.11.24 08:19
    • まにゃ(退会済み) まにゃ(退会済み) その気持ちわかる! 2016.11.24 08:41
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > まにゃさん

      ありがとうございます♪
      2016.11.24 08:53
    • ソンエ ソンエ そんなことあるんだ!
      私は心臓病やったから生保はかなり難しいんだよね。

      いろんなことが世の中ありますね。
      2016.11.24 09:00
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > ソンエさん

      お相撲さんや芸風がデブでお金を稼いでいる人など以外は、肥満はいいことないかもしれません。

      保険屋的には、
          デブ = 明日にでも病気で倒れる確率が高い人物
      なんでしょうね。
      2016.11.24 09:16
    • いつかのまさ いつかのまさ 最近、保険入ってないけどそれもあったね(^_^;)

      それだけ肥満はリスク高いってことなんだろうし、頑張らないとね(^。^)
      2016.11.25 13:51
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ > いつかのまささん

      以前は、気にしない~とか思ってましたが、肥満はそれだけで病気・・・かも・・・。
      肥満のリスクは努力してどうにかできるなら、どうにかしたいと思えるようになりました。
      2016.11.25 14:18
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... です。いつでもということでは、手帳につけて持ち歩き、外食の前に見るようにしたり、サイト上に記録して出先でも確認するというように ... けばよいですか? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすること ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 保険のプロはどう答える?保険見直しをケーススタディで検証

    を心がけている。保険は人生において、家の次に高価な買い物(長期間保険料を支払うため)ということで、少しでも気になる点や不明点がある状態で契約はしない ... 00円程度で入れるものが多いので、一度検討してみてはどうかとアドバイスした。  現在、病院ではあまり長期の入院ができないようになって ... か、という判断が素人にはなかなかできなくなってくる。高橋氏が特約やオプションで契約を複雑にする ... 保険のプロはどう答える?保険見直しをケーススタディで検証 ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なー
  • クラリス
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
被ライバル - 全てを見る
  • クラリス
  • Margaret
  • サラン
  • はっくんmama
  • ナミ
  • にゃんこ
  • YU子
  • りお
  • ソンエ
  • いくぴょん
  • りんごほっぺ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
肉食ピーコ
肉食ピーコ

152cm 79.2kg

日記
114
ライバル
18
被ライバル
16