★421日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.6kg 43kg 100% (あと2.6kg) 154.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月24日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46kg

    朝イチ→45.6kg

    なんとか、45kgが定着しそう。

    このまま、44kgを目指します。

    今日は、娘と6時半に起床。

    娘のお弁当を作ったあと、朝食を食べました。

    娘にトーストを出したら、スムーズに完食。

    ペアレントトレーニングで、娘と15分間あそびました。

    私が料理をする様子を見ているようで、マネをするからびっくり。

    15分間あそぶと、「ありがとう」と娘が言うから嬉しかったです。

    片付けをして、8時20分に娘を幼稚園へ送りました。

    帰宅後、片付けの続き。

    9時にパパが起きて、10時にお寺でやる子育て文庫へ息子と行きました。

    絵本を返して借りる絵本を選んだあと、息子はボランティアの人とボールあそび。

    ボールを転がしたり投げたりと、楽しくあそびました。

    絵本の読み聞かせはりんごの絵本はりんごを食べて、車の絵本は車の色を言う息子。

    手あそびはボランティアの人と一緒にやって、大笑いしました。

    お話をする時間は、小さなマシュマロ、ラムネを美味しそうに食べる息子。

    おせんべいは気に入って、3枚も食べました。

    同じ月齢の親子も一緒に参加して、楽しい時間でした。

    帰宅したら、パパとあそぶ息子。

    食べ放題へ行くから、昼食はなし。

    今日は娘の幼稚園は14時までだから、ゆっくりして少し昼寝しました。

    14時前に、娘を幼稚園へお迎え。

    今日は近くの公立保育所との交流があり、楽しかったと教えてくれました。

    14時半に、しゃぶしゃぶの食べ放題へ。

    お店が空いているからゆっくり食べられて、息子は初めてお肉も食べました。

    たくさんのうどん、お肉、最後はかき氷とソフトクリームまで嬉しそうに食べる、子供たち。

    私は野菜を中心に食べて、お肉は2皿。

    パパはお肉を23皿、完食。

    ご飯、うどん、デザートも食べたけど、腹八分目に抑えられました。

    帰りに、ユニクロへ。

    創業祭だけど欲しいものがなくて、息子にムーミン柄のレギンスを買いました。

    帰宅してお風呂に入って、片付け。

    そうしたら気分が悪くなり、布団に入りました。

    また元気な時に、日記にお邪魔します。

    ブランジェリーショコラ
    ★パーネ アロリオ(ごま)
    ☆オリーブオイルを仕込んだ、イタリアのテーブルロール。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    シンプルにパンのうま味を楽しめるから、いろいろな料理に合いそう。
    黒ゴマが香ばしく、食感のアクセントに。
    シンプルにバンのうま味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ナチュラルスイーツ ECRU+
    ★マフィン みそ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    マフィンは香ばしく、サクサクした食感。
    みそのこうばしい香りと、味を楽しめます。
    白ゴマは、食感のアクセントに。
    マフィンのサクサクした食感とこうばしい味噌がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    6時半
    ★森永乳業 マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ブランジェリーショコラ パーネ アロリオ(ごま) 1個
    ★ナチュラルスイーツ ECRU+ マフィン みそ 1個

    昼食&夕食
    15時
    しゃぶ葉
    ★三元豚バラ 食べ放題コース 税込1294円(平日)

    ★だし
    ☆基本の白だし
    ☆貝の旨味のきのこバターだし

    ★豚バラ肉 2皿

    ★たれ
    ☆梅だれ
    ☆胡麻だれ
    ☆きざみ玉ねぎの香味和だれ

    ★野菜
    ☆キャベツ
    ☆もやし
    ☆蓮根

    ★サラダ
    ☆千切りキャベツ

    ★ごはん
    ☆うどん
    ☆秋鮭ちらし寿司
    ☆特製カレーライス

    ★デザート
    ☆ソフトクリーム
    ☆きなこ
    ☆つぶあん
    ☆白玉
    ☆コンフレーク

    間食
    子育て文庫
    ★ブラックコーヒー 1杯
    ★塩せんべい 1枚
    ★みかん 1個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★三輪車を押して歩く 15分



    カロリー合計:1727kcal12:37
    •  
    • コメント10件
    • ましろ ましろ 買った小物たち、可愛いですね❤️

      黒いのがお財布のやつ、ですか?
      可愛い!
      7はラッキーナンバーかな?

      娘さんはいつもお礼が言えて素晴らしいですね
      (*^_^*)
      2016.11.24 13:29
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんにちは(^ν^)♪

      お料理を真似する、、、女の子ならぜひ積極的に真似してほしい分野ですね(*´艸`*)

      ありがとう、感謝の言葉はどんなときもうれしい。

      やえ桜さんが日頃からきちんと教えてらっしゃるから自然に出てくるのだなと思います。

      ビュッフェ、子どもたちにはちょっとしたイベントですね。

      楽しんできてください٩(ˊᗜˋ*)و



      2016.11.24 15:28
    • hana hana おはようございます。
      お子さん達がすくすく成長する様子になごみました(*´▽`*)
      娘さん、やえ桜さんのこと普段から見てるんですね~。
      優しくていい人に成長されそうです。

      外食も気を使ってて素晴らしいです!
      やえ桜さんはお肉2皿に対してご主人23皿ってすごいですね。

      気分は大丈夫でしょうか。寒くなってきたのでご自愛下さい。
      2016.11.25 09:58
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんにちは。
      真ん中の写真、肩掛けのお財布、可愛いですね。
      その下のは、何でしょうか。。。
      しゃぶしゃぶの食べ放題!いいですね!
      お肉を23皿とは驚きです~~。
      やえ桜さんは、野菜中心だったのですね。
      そのあとに、気分が悪くなったみたいですが
      お大事になさって下さい。

      2016.11.25 15:06
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      パパの23皿すごいね‼(笑)
      でも楽しいしゃぶしゃぶだったみたいで
      良かったですね♪

      体調はどうですか?
      風邪かな?
      今日も無理しないで
      ちゃんと手を抜けるところは抜いて
      ゆっくり休んで下さいね。
      お大事にね。
      2016.11.25 15:39
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      7がラッキーセブンかは分からないけど、それに惹かれて買いました。

      ありがとうございます。
      きちんとお礼が言えるように育って、よかったです。
      2016.11.25 20:04
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      パパが許可をしないから、まだ料理のお手伝いが禁止。
      小学生になったら、パパに内緒で料理の手伝いをさせようと思っています。

      子供から言われると、さらに嬉しいですね。

      息子は、初めてしゃぶしゃぶ屋さんでお肉を食べました。
      デザートまで食べられるわ、お変わりもできるわだから、本当に子供たちは喜びました。
      2016.11.25 20:07
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      一晩寝たら、体調は大丈夫になりました。
      心配をかけて、すみません。

      我が家はキッチンとあそぶ場所が別れているから、娘の私の真似ぶりはびっくりしました。
      小学生になったら、料理のお手伝いをさせる予定です。

      体重が増えたから、今回は食べ方にも気を付けました。
      千切りキャベツと一緒にお肉を食べたけど、美味しかったです。
      2016.11.25 20:11
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      息子が抱っこ魔だから、肩掛けお財布が欠かせません。
      容量たっぷりでやわらかく使いやすいから、重宝しています。

      お財布の下は、頭からかぶる息子のマフラーです。
      汽車をトーマスと言って、息子が気に入りました。

      体調はおそらく食べ放題のせいではないから、一晩寝たら治りました。
      心配をかけて、すみません。
      2016.11.25 20:14
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      10皿ずつお肉を頼むからびっくりしたけど、あっという間にパパは食べていました。

      食べ放題はたまに行くけど、しゃぶしゃぶはデザートまであるから子供たちはさらに喜びます。

      心配をかけて、すみません。
      一晩寝たら、体調は大丈夫になりました。
      2016.11.25 20:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    か? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 、ズボラな人だと、それに引っ張られて継続ができなくなることがあるので、人選びは大切です。 食べる時間を長くする工夫はあります ... もしれないが、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メール ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 誰に贈る?絵本ぬいぐるみセット…絵本ナビの厳選クリスマスギフト特集

    HRISTMASクリスマス」、サンタクロースがプレゼントを届けるようすを描いた五味太郎氏のしかけ絵本「まどからおくりもの」、乳幼児向けのイラスト ... ほか、予算や贈る子どもの年齢、誰に贈るかなど、目的別にぴったりのギフトを選ぶことができるよう ... 、絵本「ふたりはいつも」とがまくんとかえるくんのぬいぐるみセットなど、オリジナルラッピングした商品を個数限定で紹介している ... 誰に贈る?絵本ぬいぐるみセット…絵本ナビの厳選クリスマスギフト特集 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.2kg

日記
432
ライバル
54
被ライバル
54