【PDCA】1か月目終了

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.3kg 93.7kg 91kg 57% (あと2.7kg) 163cm 93.7kgの体型
    体脂肪 0% 163cm 標準

 » 
2016年11月24日

  • きらりん

    ☆毎日目標
    ■帰り道は歩いて帰る(約6Km)
    ■湯船につかる


    ☆食事
    朝:ばなな
    昼:外食 マック
    夜:スープ、お煎餅、ゼリー、中華麺


    ☆体重
    (前日)94.5 ⇒ (今日)94.8


    ダイエット宣言から1か月

    10月24日が97.3kgからスタート。

    そして今日、11月23日が94.8kgということで

    1か月目の結果はマイナス2.5kg。




    1か月で体重の5%まで減らすのが

    リバウンドしないコツとのことだったので、

    緩やかにマイナス4キロを目標にしていたが

    想定より減らなかった。




    【CHECK】
    減りが少なかった原因は何か?

    『増えた体重を元に戻す』回数が多かった。

    ⇒それはなぜ?

    食べる機会が多かった。食べすぎた。


    ⇒同じ食べるでも、主食ではなく

    菜食・スープをメインにし、

    翌日に増える体重の量を減らすようにする




    【ACTION】
    体重が増えているわけではないので、

    運動は今月同様歩きを続けることとする。

    食事は上記の通り。その他は今月通り。



    【PLAN】
    先月同様、4キロマイナスの91キロを目標とする。

    目指せ!90キロの壁!!


    ーーー
    ブログパーツを利用させていただくつもりで入会しましたが、
    ダイエットクラブでも日記を書けるということでしたので
    アメブロに書いている日記を1日遅れでこちらに反映しています

    http://ameblo.jp/over100kg/

    よろしくお願いいたします。

    カロリー合計:22:53
    •  
    • コメント4件
    • あゆ あゆ ダイエットをPDCAでやられてるのカッコいいな!
      私なんて仕事でもなかなか出来てないのにw

      私もですけど、やっぱりどうしてもお付き合いで食べることもあるし、これからの時期大変ですけど、お互い頑張りましょう*\(^o^)/*
      2016.11.25 09:26
    • いつかのまさ いつかのまさ こんにちは(^o^)

      付き合いがあった中でしっかり減少したのは素晴らしいと思う(^。^)
      2016.11.25 13:21
    • きらりん きらりん > あゆさん
      むしろ仕事でPDCAサイクル達成したところを見たことがないっていうww
      今日インフルエンザの予防接種をしてくれた先生曰く、
      『冬は体重を維持できれば御の字』と言っていましたが、
      あゆさんから励ましをいただき、さらに頑張ろうと思いました!
      こちらこそ、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。
      2016.11.25 22:41
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      きゃーもっと褒めてークダサーイ。
      調子に乗りすぎず、何ができるか考えながら
      これからも毎日頑張っていきたいと思いますので
      叱咤激励よろしくお願いいたします
      2016.11.25 22:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    コーナー 1か月に3kg以上のダイエットはリバウンドしますか? もともとの体重が多ければ、3kg以上の体脂肪を減らして ... 、ダイエットのプランを考えるときには1か月に2~3kgまでというように、無理のない目標を立てるようにして ... も全体の体脂肪に占める割合は低いので、リバウンドのリスクは低くなります。体脂肪の量が少ない人が無理なダイエットをする ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • 痩せたいけれど「好きなものを我慢してでも目標を達成したい人」は19.1%

    食品・食材を選ぶ(13.8%)」という人が多かった。  このほか、『ダイエットは、好きなものを我慢してでも目標 ... 7.7%)」「あまり当てはまらない(29.4%)」と答えた人の合計は47.1%となり、我慢せずにダイエットをしたいという人たちが多いことが明らかになった。  ... 意識調査」を行ない、その結果を発表した。  同調査で、『あなたはダイエットを行う際、どのように目標体重を ... 痩せたいけれど「好きなものを我慢してでも目標を達成したい人」は19.1% ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • なおちゃん
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • いつかのまさ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
きらりん
きらりん

163cm 93.7kg

日記
31
ライバル
5
被ライバル
4