考察、ヒジキの煮物♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 62.6kg 58.5kg 36% (あと4.1kg) 163cm 62.6kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年11月24日

  • おなかプヨプヨ

    以前、無茶なダイエットをした時の主食はヒジキの煮物でした。具は人参とコンニャクのみ。具材は油で炒めないでダシと少量の調味料で煮るだけ。超薄味。

    当然マズイ。でも痩せた。そしてリバウンド (>_<)

    あのマズイのは2度と食べたくナイ。そこで、ヒジキの煮物をヤセオカ風に作るとどうなるか、考えてみた。
    ヤセオカは恐れずに油を使う。そしてタンパク質をプラス。普通の薄味。
    だから、先ずヒジキと人参を炒めて、さつま揚げをどっさり入れてみた。美味しそうな「スジ入りのコンニャク」も入れてみた。
    結果、驚くほど美味しいです♡薄味なのに。

    今日は他にカブの煮物(油揚げタップリ)、ピーナッツ南瓜の千切り(薄い寿司酢を振りかける)、サイリウム抹茶餅を作り置きオカズとして作った。

    自分だけが食べるためにヤセオカを作るのは、実はちょっと面倒くさい。
    でもそれじゃ痩せられない。

    ワタシ、頑張りマッス!!

    写真2は今日の夕食。
    1のヤセオカの一部に焼き魚と昨日の寄せ鍋をアレンジした煮物(オデン風だが、実はモヤシが入ってた)をプラス。



    カロリー合計:23:01
    •  
    • コメント21件
    • あららんど あららんど そうだったよね、栄養不足だったのかもね。当時は。

      ひじき煮、私もひじきあるから作ろう~!それとさつま揚げは糖質高めだから気をつけてねー。私は大豆や豚肉よく入れるよ。あと蓮根入れる時も。

      私は、やせおかは自分のために作ってるつもりだけど家族にも好評なの。そしてやせおかあるとすごく助かってます。今夜も23時過ぎに疲れて帰ってきて鶏胸ロールや菊のおひたしに救われたわ・・・。
      2016.11.24 23:31
    • チョー偏食 チョー偏食 ワタシも ひじき は買ったんだけど。
      どうしたものか、と、悩んでたんだよね。

      あららちゃんのアドバイスと、プヨさんのアイデアの
      美味しいとこどりすると、

      ひじき、大豆、コンニャク、ニンジン、豚肉ってトコかしら?

      明日はお休みなので、大量買い出しに行く予定だけど、
      まずは肉料理のヤセオカから、作っていく予定っす。
      ひじき、は、一週間くらい先になるかも。

      でも、ワタシもヒジキ煮、作るからねえええええ。
      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

      ところで、家族(プヨ家)では、
      ヤセオカを副菜に食べるって訳にはいかないのかな?
      2016.11.24 23:58
    • タノタノ タノタノ あまり極端な食事制限ってリバウンドしやすいんですよね(--;)
      たんぱく質って大事だと思います。
      「スジ入りこんにゃく」気になってます(@_@)
      2016.11.25 02:33
    • あざらし あざらし ひじきおいしそうです☺
      私は技術がなさすぎで大戸屋さんのふりかけを買ってきて
      食べたりしてますが、お腹の調子がひじき食べてるとすごくいい気がします~。
      2016.11.26 08:57
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん
      ええっ!!糖質が多いの??お魚タンパクの良質食品だと思っていたのに??
      つなぎの片栗粉と砂糖が入ってるのがイケナイのかしら…ショック!次は厚揚げにします (>_<) そうそう、蓮根を入れるとシャキシャキして美味しいよねーー

      プヨ夫にはヤセオカがウケないんですよ〜「夫も痩せるヤセオカ」の方を買おうかなぁ。作り置きって素晴らしい発想よねーー
      2016.11.26 21:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      本のヤセオカはプヨ夫にウケないんです。男の人向けのレシピ本の方を買おうかと検討中です。

      ヒジキと豚肉って合うよぉ〜♡
      さつま揚げが糖質多いなんて知らなかった。あららんどさんてば物知り!DCバンザイ!!
      ワタシ、また挑戦してみるわ♡

      とにかく、なるべく糖質を抜くのよね。そうすると身体が変わって来るかなぁ??頑張らなくちゃ!!!
      2016.11.26 21:57
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      夫もやせる・・・だとガッツリ系が多いんだって~!それだとご主人もタンパク質取れると山登りに合った身体作りできるし!プヨさんも!
      2016.11.26 21:58
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あららんどさん、ありがとーーう!!これで心が決まったワ!!
      今からポチる!!

      目指せ、細マッチョ!!!
      2016.11.26 22:01
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      スジ入りコンニャクは円柱型のコンニャクに切れ目が入っていて、一見シラタキなのですが、糸状ではなく物体です(笑)
      味がよく染みて美味しいです。今回は続けられる食事で行きます!
      2016.11.27 09:38
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > あざらしさん
      ヒジキは芽ヒジキの方は短くて扱いやすいと思います。意外に簡単だと思うよー♡振りかけも美味しいよねー
      食物繊維が豊富でローカロリーだから、是非可愛がってやってクダサイ(笑)
      2016.11.27 09:41
    • Margaret Margaret 参考になります! 2016.11.27 14:56
    • Margaret Margaret 食事どれも全部美味しそう!美味しいおかず作れるように早くなりたいです〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 2016.11.27 14:57
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Margaretさん
      ありがとー♡
      今日はプヨ夫(夫のこと)のリクエストでスキヤキなのですが、薄味にして白菜をたくさん食べようと企んでいます。
      今日本屋でヤセオカ本を見つけて、結局買っちゃいました f^_^;)
      モトを取るために頑張らないと(笑)
      2016.11.27 15:02
    • Margaret Margaret > おなかプヨプヨさん

      スキヤキ大好き〜うどん入れて食べたい〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪少し体重減ったら絶対食べたいです〜〜( ´△`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

      また美味しい食事の写真お願いします〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪写真見てると結構ガマン出来てる気がする、、、
      2016.11.27 15:11
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Margaretさん、一緒に叫びましょう。
      「ウドンさん、さよーならッッ!!」
      「餅を投入するなッ!」
      「お麩も食べないぞー!!」

      …プヨプヨ家のスキヤキは、しばらくこんな感じです(笑)
      2016.11.27 15:20
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) 我が家の保存容器と全く一緒で思わずコメントしました(*´∇`*)

      作りおきのおかず彩りも綺麗ですね(*´ω`*)我が家はニンジンのサラダやらニンジンのきんぴらやらニンジンのラペやら作りすぎたせいで、家族から人参は暫く遠慮したいと言われてしまいました。

      でも人参は美味しいですよね(*´∇`*)

      2016.11.27 15:37
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > さくら(ばあや)さん
      コメントありがとうございます♡
      うふふ、実はそれ、人参ではないのです。バターピーナッツカボチャ♡ご存知でしょうか??
      細長いカボチャで味は煮物にすれば淡白すぎてNGなのですが、ナマ食に最適(…と私は思う)ほんのり甘くてサラダ向きなんです。人参より少し硬いので電動スライサーで1週間分スライスしちゃいます。少量の甘酢を振りかけておくと傷まないので大きな保存容器必須です♡
      コレ、使い勝手が良いですよねー
      2016.11.27 16:06
    • Mの挑戦 Mの挑戦 全部美味しそうです〜꒰ ´͈ω`͈꒱
      煮物大好きなので、違うご家庭の煮物をいただくのが結構楽しみだったり♬

      おでんにモヤシは新しいですねぇ⤴︎
      ヘルシーで良さそう(´◡`๑) 
      2016.11.27 20:39
    • Rポンポン Rポンポン プヨちゃんの千切りいつみても惚れ惚れしちゃう(灬ºωº灬)♡

      その電動スライサーってイワタニの?

      ニンジンかと私も思ったけど、カボチャなんだねぇ(*゚∀゚*)

      生で食べれるカボチャに興味津々。

      いつもお魚料理が美味しそうでプヨちゃんところ来ると魚食べたくなる( *^艸^*)❤
      2016.11.27 20:50
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Mの挑戦さん
      カブの煮物がプヨ夫に好評なんですよ。あとこれからはユリ根ね。しょっちゅう煮ることになります。ちなみに次の日記に載ってます(笑)ユリ根は炭水化物だよなぁ〜
      前日の寄せ鍋に入れたダイコン(予め圧力鍋で煮ておく)が余ってたのでゆで卵とさつま揚げをプラスしたんですが、どーーしてもモヤシも入ってたんだよねー(笑)
      2016.11.28 11:17
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Rポンポンさん
      そ!イワタニの!!
      使いやすいんだよねー♡もう何年も使ってるの。壊れたら同じやつをまた買うーーってくらい、気に入っております。
      バターナッツカボチャ、大好きで♡
      この間水上の県道の側で農家が販売してたから大人買い(8個♡)しちゃった(笑)
      まだ3個残ってる♡♡
      2016.11.28 11:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは?

    いく。粉コンニャクは手作りコンニャクの材料として販売されているほか、ダイエット素材として薬局などでも見られるようになって ... ことで太りにくくなるというのが、これまで言われてきたコンニャクダイエット。しかし、新たなダイエット方法では、コンニャクの粉を摂ることをすすめて ... にくいことの解決にはなりません。そこでコンニャクの粉を水で溶いて、ゲル状にしてからゼリーのようにして食べる方法がすすめられて ... vol.15 - 食べる種類が限られる「コンニャクダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 無理なく野菜をたくさん摂るには?

    、ニラやもやしなど、なんでも良いので使うのに困る半端な量の野菜などを入れてみましょう。仕上げにごま油をちょっとかけたりするだけ ... 物へ。私は夕食を作る時に、お湯を沸かす5分位や煮ているちょっとの時間を利用して、次の日の朝ごはんの切り物をしたりして ... もしれませんが、常備菜を作っておくのも便利です。皆さんが常備菜で1番に思い浮かべるのは煮物ではないで ... 無理なく野菜をたくさん摂るには? ...

    ダイエットNEWS
  • VICEO(ヴィセオ)

    東山駅 チャペルがリニューアルして新登場!平安神宮間近のゲストハウスで絶景望むパーティも ... VICEO(ヴィセオ) ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.5kg

日記
740
ライバル
24
被ライバル
57