腹筋女子を目指して 1日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 68kg 58kg 0% (あと10kg) 165cm 68kgの体型
    体脂肪 34.3% 0% 25% 165cm 美容

 » 
2016年11月24日

  • 美紀

    【本日の食事】

    朝食(7:30)
    ・食パン(6枚切)1枚
    ・具沢山味噌汁 1杯
    (白菜、人参、大根、ごぼう、ねぎ)
    ・オムレツ(ケチャップ)
    ・千切りキャベツ(マヨネーズ)

    間食(10:00)
    ・缶コーヒー 1本

    昼食(12:30)
    ・カップきつねうどん 1個
    ・イチゴのチョコレート 3粒

    間食(15:00)
    ・缶コーヒー 1本

    夕食(19:00)
    ・寄せ鍋 1.5人前
    (赤魚、タラ、シメジ、エリンギ、えのき、水菜、もやし)

    《食事の約束事》

    ・平日の夕飯は炭水化物の摂取を控える。
    ・3食食べる。
    ・高タンパク、低カロリーを心掛ける


    【本日の運動】

    ・スクワット 10回×4セット
    ・プランク 30秒×2セット
    ・サイドプランク 20秒×1セット
    ・足上げ腹筋 10回×1セット
    ・エアロバイク 30分

    《運動の約束事》

    ・毎日1つ以上の運動を行う。
    ・バランスよく鍛える。


    【本日の感想】

    今日からダイエットがスタートしました。

    プロフやコミュニティ掲示板にも書きましたが、私は『キンボール』というニュースポーツをしています。
    ネットで検索すると詳しいルールが載っていますし、YouTubeには動画がUPされていますので、興味のある方は是非見てみてください。

    さて、腹筋を割るべく筋トレに励んでいますが、如何せん脂肪がたっぷりと付いているため、なかなか筋肉が顔を出しません。

    脂肪燃焼のため、有酸素運動(エアロバイク)を取り入れてみました。
    まだまだ始めたばかり(腹筋女子を目指し始めて1週間)なので、気長に頑張りたいと思います。

    まずは来月に行われるキンボール大会に向け、筋力アップと持久力アップを図り、それに付随して少しでも体が引き締まればいいなぁと思います。

    さぁ、明日も寒いけど頑張るぞ!

    カロリー合計:23:04
    •  
    • コメント4件
    • ナツ ナツ 初めまして!
      同じく腹筋女子に憧れてます!
      縦線が入る位までは
      頑張りたいですが…
      まずは、お腹周りの脂肪を落とさないとですよね(´ω`)

      お互い頑張りましょう(´∀`)
      2016.11.25 00:24
    • 美紀 美紀 > ナツさん

      コメント、ありがとうございます。

      ここ2年位の不摂生でお腹回りがひどいことになりまして……。
      スポーツを始めたこともあり、体を絞ろうと思い立ちました。

      腹筋女子、いいですよね。
      お互い、きれいなたて線目指して頑張りましょう!
      2016.11.25 11:57
    • せいごー せいごー 食事と運動の約束事をしっかり決めているのは参考になりました!
      お互い種目は違いますが、来月の大会でベストを尽くせるよう頑張っていきましょうね!!
      キンボール、ネットで調べたらおもしろそうですね。
      以前TVで見たのを思い出しました!
      2016.11.25 17:09
    • 美紀 美紀 > せいごーさん

      コメント、ありがとうございます。

      約束事……と言っても、本当に簡単なことだけなんですよ。
      ストイックにやりすぎると、絶対に嫌になりますから。

      来月の大会、お互いにベストを尽くしましょう!
      また、大会の様子などもお聞かせくださいね。
      2016.11.25 17:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.162 - エネルギーバランスは朝3、昼3、夜4でいこう

    うえで、1日の3食の割合を決めていくが、現状のバランスでは朝食が20%、昼食が40%、夕食が40%く ... では25%を超え、若い人では30%を超えています。やはりダイエットのためには、脂肪を減らすことです。 PFCバランスは1日の ... タミン、ミネラルの量とバランスが取れていればよいという考え方もあります。前の日の食事で不足したものを次の日に食べることを心 ... vol.162 - エネルギーバランスは朝3、昼3、夜4でいこう ...

    ダイエットラボ
  • 【美腸生活のススメ】ヨーグルト生活で、キレイな腸をキープ

    リコ乳業のBifiX入りのヨーグルト「朝食プロバイオティクスヨーグルトBifiX」を使ったデザートプレートが ... 新たに、砂糖不使用で脂肪0(ゼロ)タイプでこれまでの商品の半分のカロリーまで抑えた「朝食プロバイオティ ... が弱まって便秘がちになるので注意が必要です」と呼びかける。 ■食物繊維、発酵食品を朝食に摂取して、体内時計をリセット ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ガビ
  • ナツ
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • ガビ
  • ナツ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
美紀
美紀

165cm 67.6kg

日記
7
ライバル
3
被ライバル
2