夜中に欲しい物ーーー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.6kg 52kg 4% (あと19.6kg) 156cm 71.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 美容

 » 
2016年11月25日

  • デブ主婦

    旦那が帰ってこないので眠れずに起きてます。。
    さすがにこの時間になると空腹にもなってきて腹の虫がグーグーです・・TT

    前述したおから大豆粉ケーキ食べてもいいけど。。気持ちとしてはこんな夜中に幾らヘルシーなケーキだとしても口にする気になれません・・。

    しかしながらこのケーキの威力は半端無くて、このおから中心生活の弱点は、

    以外に腹持ちが悪いというところです。。


    確かに食った瞬間は今までのダイエットとは違った満足感があります。
    だって量はダイエット前と一切変わらないくらいかそれ以上の量食べてますから。
    だから食べた瞬間満足と満腹と体にいい物を食べているという充実感も手伝って物凄い充実感を得てます・・。

    が、2時間くらい経過するとちょっと口寂しくなってしまうんです。
    あとやたら腸か胃が動くのか、なんか頭は満腹信号なんだけど、体の奥からはもっと入りますぜーみたいな信号がくるんですよね・・。


    そのヘンテコなちぐはぐさに暫く馴れなくて、なるべく気にしないように、そこはお茶なんかを飲んであまり使いたくない気合でやり過ごしてました。


    そんな中あのケーキを日中食べて、実は夕飯の食後にも1かけの半分を頂きました。無糖ヨーグルト1さじ込みで・・

    ここで食後に甘いものなんて!!と苦い顔をしなくてもいいです。

    甘いものを摂取するなら空腹時よりは幾らか腹に入っている状態で食べたほうが急激な血糖値の上昇に繋がらないので、食べるならしっかり食事した後の方がベストなんです。

    うちの旦那は子供らが食事後デザートを直ぐ食べたがったりするのをいい顔をし無かったし私自身も嫌悪感がありましたが、この事実を知ってからは目を瞑るようにしました。でもやっぱお行儀悪いんで、食べて5分は休憩させてからですが・・。

    まぁそんな訳で、もともとの糖質も少ない健康ケーキなんで食後1切れ食っても問題もないでしょう。ちょっとした糖質の摂取であとからくる空腹もかなり軽減に繋がりますし、心身ともにケーキの摂取は都合が良いのです。


    そして1時間くらいからの大々的なお通じ!!!

    があったにも関らず、一切の空腹感も体のちぐはぐな信号も出ず、いい感じに何も食べなくても満足な時間をキープして来ましたが・・

    さすがに、12時を超えてから小腹が空いたかな~~??という感覚を覚え、1時過ぎの今、おなかグーグーwww


    こういう時に甘い珈琲1杯飲めたら良いんですよねぇ・・・。


    しかし、幾らミネラル豊富の黒糖をこの時間に1さじでも舐めれますか?と言ったらちょっとどころかかなり無理。


    というところで今アマゾンから注文しているのが

    エリスリトール

    というノンカロリー・ノン糖質のシュガーです。
    しかも厚生労働省が認めた0kcalの唯一の糖質です。
    そのうえお値段1000円でおつりが来る優秀アイテム。


    ほんっとー無知って怖くなりますよね。
    きちんと勉強しないと金だけ使って成果が得られない。という事になってしまいますよね。

    まだ実証されたわけじゃないですが、馬鹿みたいに高いサプリやダイエット食品に手を出さなくてもちょっとした投資でそれと同じ作用のものが手に入るという事ですよね。


    そんなこんなで糖質ゼロ業界の優等生であろうエリスリトールさんが来てからケーキを作る気ではいたんですが、まぁ黒糖も使ってみたかったんで、エリスリトールさんには控えてもらいましたw



    で、今日アマゾンからダンボールは2箱来ていて、ずっと玄関に放置してました。

    1箱目はその前に頼んでいたサプリ系だと思ってました。

    で、2箱目がその後で存在を知って頼んでいたエリスリトールさんだと思っていたんです。



    で、空腹を抱えてエリスリトールさんと対面だとダンボールをあけたらデスね・・。


    1箱目は予想通りサプリ系。

    2箱目・・


    何入っていたと思います??



    まさかのバランスボール!!!wwwww



    これ、実は某フリマアプリで買っていたんです。
    てっきりフリマアプリのメール便で、来ると思っていたらまさかのアマゾンからwww


    なんというフェイント!!!!


    そして、エリスリトールさんはまだ到着しない模様・・。



    夜中の珈琲には絶対不可欠のエリスリトールさん!!早く来てーーーーっ!!!

    という気持ちを押し殺しながらバランスボールを膨らませ、今バランスボールに乗ってこの記事を書いてますwww


    もう旦那待つの辞めて寝よwwwと思ったら帰って来た~~orz

    カロリー合計:01:38
    •  
    • コメント2件
    • あや あや デブ主婦さんの(お名前を口に出しにくいですぅ…お呼びしても良いでしょうか…私もデブ主婦なのですが…)日記が本当にダイエット中の方の心境を素直に上手に表現されていて面白いです!我慢されてる気持ちとか、前向きな気持ちとか、モヤモヤした気持ちとか。これからもデブ主婦さんの日記を楽しみに拝見させてもらいます(o^^o) 2016.11.25 08:23
    • デブ主婦 デブ主婦 > あやさん

      有難うございます!!名前呼びにくいですか??でもまんまその通りなんですwww主婦の後になんかいい名前考えてみますねww共感して頂けて嬉しいです!同じ志を持ったかた同士切磋琢磨して各自の目標に到達したいですよね!私もまだまだ一歩踏み出したところです。お互い頑張りましょうねー!!
      2016.11.25 13:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物 ... 、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしまいませんか ... グリコーゲンが分解されてブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせますか ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平<前編> 狂気のマッチョから朝ドラまで華麗に演じ分ける男の流儀

    れ”というやりがいを持っている男。そんな絵に描いたような“理想の男”なんているのか? と思うが、写真撮影を含め時間にして ... ? というところからの方が、逆に怖さが見えてくるんです。なぜメラはこんなに刀に執着があるんだ ... イ、やってみて』というスタンスだったんです。こっちも最初から120%で行かないといけないし、そのヒリヒリ感が僕にとっては一番の魅力でした ... 【インタビュー】鈴木亮平<前編> 狂気のマッチョから朝ドラまで華麗に演じ分ける男の流儀 ...

    ダイエットNEWS
  • 北山迎賓館

    北山 足を踏み入れた瞬間に広がる、寛ぎの非日常空間すべてを貸切って特別な記念日を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.6kg

日記
47
ライバル
13
被ライバル
14