51.8*28.0

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.8kg 50kg 60% (あと1.8kg) 155.5cm 51.8kgの体型
    体脂肪 0% 28% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月25日

  • makariko

    朝、アラームの音で起きたら
    「酒残ってる感」ハンパない・・・(o´д`o)=3
    全身がめっちゃ怠いし、頭はボーっとしていて
    運動は出来そうもないので
    せっかく早起きはしたけれど、残念ながら運動はお休み!

    粗大ごみをマンションの下のゴミ収集場所まで
    運ばなくてはならず・・・
    一人では運べないので
    彦摩呂に手伝ってと頼むと
    「鬼嫁~」と言われるヾ(〃>_<;〃)ノ

    『腰が痛い俺(←ギックリ腰) に持たせる気かよ?!
    鬼嫁~~(←言いながら(゚ー゚)ニヤニヤしてる)』

    「じゃ、イイよ!娘に手伝ってもらうから・・ヽ(`⌒´メ)ノ」というと
    『いいよ、大丈夫!』って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
    だったら最初から黙って運んでくれよ!

    なんだか”鬼嫁”のフレーズが言いたかっただけみたい(>ω<)


    最近はジムでエアロバイクを漕ぎながら本を読んでるので
    家にもあったらドラマ見ながらとか
    本を読みながら「運動」が出来ていいなぁーと思い。
    彦摩呂に「エアロバイクが欲しい♥」と言うと・・・

    『もうエアロバイクは2回も粗大ごみに出したけど!』と・・・
    「え?1回は覚えているけど・・・
    2回も捨てたっけ?!(¬¬)ホント???」
    『1回目は安物だったからすぐ壊れて捨てて、
    2回目はここに引っ越してくる時に捨てましたぁ!』
    まかりこ全然、記憶にございません・・・∑(✘Д✘๑ )

    『買うなよー!3回目の粗大ごみ行きになるのが見える』と
    釘を刺される・・・・
    欲しいな~(*˘︶˘*).。.:*♡

    でもよくよく考えてみたら
    多分、家にあってもやらないなぁ!やっぱり(笑)

    11月24日(木)
    ●朝=スムージー
         (リンゴ・キウイ・チアシード・小松菜・トマトジュース)
         コーヒー
    ●昼=雑穀玄米+もち麦+生姜昆布
        豚肉・エリンギ・インゲンの味噌バター
        こんにゃくとにんにくの芽のピリ辛炒め
        玉子焼き
        野菜ジュース
        ベビーチーズ
    ●夜=チーズハンバーグ
        白菜・舞茸・しめじのバターめんつゆ炒め
        こんにゃくとにんにくの芽のピリ辛炒め
        レタス・トマト・キュウリ
        淡麗プラチナダブル 350mlX1本
        焼酎2杯
        ワイン1杯
    ●間食=なし
    【運動】
    お休み
    徒歩通勤=5409歩

    ★今晩は彦摩呂が飲み会で不在٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
     夕飯も手抜きでOKだし♥
     帰りはカルディでお買い物の予定♪

    カロリー合計:05:37
    •  
    • コメント15件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 旦那さん、憎めないねぇ、可愛い!
      ダイエット用品、本は私は買っただけで痩せたつもりになります(汗)
      今日からつけだした歩数計もゴミにならなきゃいいな(笑)
      2016.11.25 07:21
    • くねくね♭ くねくね♭ エアロバイクはながら運動にはちょうど良いけど、下半身のみの運動だから、本格的な有酸素運動の視点からだと、あんまり消費しないんだよねー。


      彦摩呂さんのぎっくり腰はまだ続いているんですね。
      結局それも運動不足が起因な気がするから、マシになったら運動を促してみたらどうでしょう。
      ひとりだと飽きやすいから一緒にやる
      られたらって書こうと思ったけど、なんか結論が見えてる気がしたので書くの辞めときます(ぉぃ)

      2016.11.25 09:14
    • ニコ ニコ 私試してがってんでやってたらしい踏み台昇降ダイエット気になってます。あれならテレビ見ながらできるかなぁと思いつつ、適した台がない、買って続かないともったいない、とまだ取り組めてません(=ω=)

      麺つゆバターが早速登場してる!舞茸私もその日探したんですが売り切れだったんですよねー。

      カルディいいな。ワクワクしますよね。とても気に入ったお菓子がありましたが今はガマン
      (-"-;)
      2016.11.25 09:47
    • アズ アズ はじめまして(*^_^*)

      アズと申します。
      ライバルさんのところから、飛び、こちらにおじゃまいたしました。

      ご夫婦のかわいらしいやりとりと、
      きのこのバターめんつゆ炒めに、またまた惹かれています(*^_^*)

      ステッパーを購入しようか迷っていますが、
      うちも、おんなじこと、言われそうで^^;

      また、刺激をいただきにおじゃまさせてくださいm(__)m



      2016.11.25 12:57
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      なんとっ?!(@_@;)
      可愛いですって~?!
      ナイスちゃんってばオトナっ!!!
      まかりこはそんな風には一切思えず・・・
      内心
      ”朝から面倒くせーなーこの男!! ( `Д´)ノ”って感じだった・・・
      イカンね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

      【ダイエット関連用品あるある♪】

      買って痩せた気になって満足してしまう!!

      まかりこも「痩せるおかずのレシピ本」買って
      ほとんど作ってなーい(笑)
      作らなきゃ全然意味ねーし!!←自分に突っ込んでる('ー') フフ

      「歩数計君♡ 」
      今日からナイスちゃんのよい相棒になりますよーに(祈願)
      2016.11.25 13:58
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      エアロバイク!
      確かに消費量は少ないよね・゚・(。>д<。)・゚・
      お家にあったらいいのにな~♪♪ レベルで
      多分買ってもやらない!(笑)
      うんうん、自分の姿が見える・・・
      ”くね家”にもあるよねー?!最近こいでるのかな?

      ”ぎっくり腰”は完治に1ヶ月かかるんだってさ!
      なので、今はまだ腰に負担をかけないようにしないと
      いけないらしい。。。

      そうなの、運動不足だと思う!
      体が凝り固まっているから
      変な歪みが骨盤に負担をかけてしまってなるらしいよ・・・
      あとはストレスもかなり関係あるって!
      色々普段から↑抱えてるんでしょ、鬼嫁とかさ(ㅎ-ㅎ;)

      あ、結論見えてるよね!わかる~♡
      まかりこも同感っす(^_^.)
      2016.11.25 14:00
    • makariko makariko > ニコさん

      踏み台昇降かぁーーー!
      DC内でやってる人多いよね♪

      買わなくても
      牛乳パックとか雑誌を重ねてガムテープで
      グルグル巻きにして
      「踏み台」を作れるんじゃなかったっけ?!
      まかりこも作ってみようかな~٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
      家での「ながら運動」だったら
      そうだよね・・・踏み台昇降ありだね!!
      ニコちゃんヒントをありがと♡

      早速”麺つゆバター”作ってみたよ!
      簡単で美味しかったーヽ(≧ω≦)ノ
      あの組合せはGOODだね♪

      カルディは「チアシード購入」目的で行くので
      お菓子には目もくれず!!!! ←の予定・・・(*/▽\*)
      2016.11.25 14:02
    • makariko makariko > アズさん

      アズさん、初めまして!!!
      いちごちゃんのライバルさんですよね?
      日記に遊びに来てくれて嬉しいデス♡

      もぉ~~(●´∀`)ゞ
      可愛らしいやり取りだなんて・・・
      表現によって
      ”ステキな夫婦”っぽく聞こえるのが
      面白いな~~(笑)
      ”鬼嫁”と朝から何度も呼ばれた女っす!(´;ω;`)

      昨日の日中にライバルさんに
      教えてもらったばっかりのお料理♡
      白菜とキノコ類をバターで炒めて
      麺つゆかけたらおしまいっ!!超簡単♪
      アズさんも是非、お試しあれ~(^ー^* )フフ♪

      ステッパーだったら
      そんなに場所も取らないし良さそうだけどね!
      旦那さんに同じ事言われそう・・・なのは
      どこのお家も一緒なのね(笑)

      またいつでも来て下さいねヽ(*´∇`)ノ
      2016.11.25 14:04
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんばんは~(ノ≧▽≦)ノ

      家にエアロバイクある家憧れます~♪
      広くておされなお姉さんの家には必ず置いてありそう。。(←妄想)

      >『もうエアロバイクは2回も粗大ごみに出したけど!』と・・・
      (ノ≧▽≦)ノ
      まぢっすか!!!

      彦摩呂さんにいじられてますね~♡
      傍から見ると、とっても仲好さげな感じですよ(*´艸`*)
      2016.11.25 17:48
    • すばる すばる 彦摩呂さん、まだ腰が本調子じゃなかったんですね☆
      でも運ぶのを手伝えたのならだいぶ治ってきてる感じですよね?(*´∀`*)

      鬼嫁・・・
      うちの町内の話ですが・・・
      真っ赤な鬼嫁Tシャツを着ているお母さんを見たことがあります(笑)。
      最初鬼塚?と思ってよくよく見たら・・・( ̄∇ ̄;)
      きっと売ってるのですよね。
      まかりこさん、欲しかったらプレゼントいたしましょうか?(笑)
      ジム着に如何でしょうか(*´∀`*)

      前日のジム、とっても頑張ってますね!!
      家に運動器具があって出来たら便利ですけど、飽きちゃったりしますよね(´・ω・`)
      それにしても1回目は壊れたから仕方ないとして、2回目のエアロバイクは捨てたの・・・勿体ないです(´∀`;)
      3回目に購入して、きっと捨てはしないにしても、部屋の隅っこに追いやられてるかも知れませんね(笑)。


      まかりこさんところのご飯は品数多くて本当にバランス良しです(>ω<*)♡
      仕事があってもすごくちゃんとした夕飯を準備していていつも感心・・・♡
      でもきっとバタバタと毎日大変でしょうから、今日のように手を抜ける日はちょっとでもゆっくりして下さい(*´∀`*)

      チアシードは私も買った事があります。
      ヨーグルトに入れてプルプルプチプチを楽しみましたが、あれで別にお腹が膨れるとも思わず、単にチアシードの分カロリーアップになっただけでした(汗)。
      誰だ、私にあれを食べると満腹感が出ると教えた人は!(友人ですw)
      2016.11.25 18:20
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      横から失礼w

      チアシード等の膨らんで云々は、なーーーーんの効果もなかったです(;ω;)
      何が満腹感になるだよ!!
      全然食べる量は変わらないじゃないか!
      すばると同じように追加した分だけカロリー摂取が増えただけでした(;ω;)

      同じ人がいたので思わず現れました(笑)


      |・ω・`)
      2016.11.25 19:30
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      おお♡
      仲間が(笑)。

      ですよね(ˊ・ω・`)
      あれでお腹が膨れるとか感じたことありませんでした。
      食感は楽しいですけどね(*´∀`*)
      あと栄養ありますし(〃>ω<〃)♡

      でもダイエットに効果があるかと言われれば、あの分カロリーアップで逆効果・・・(・ω・;)
      ホントに何も食事量変わらなかったです。。。
      まかりこさんの感想を是非聞きたいですね(*・艸・)
      2016.11.25 22:38
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      「エアロバイク」
      家にあったらいいなーってやっぱり思うよね!
      でも既に2回粗大ゴミに出してるらしいのよね、我が家(笑)
      覚えてなーいハァ・・(ノω=;)

      残念ながら仲良くはないんだな、コレが・・・_| ̄|○ ガク
      困ったもんだと思いつつ、
      長く一緒にいるとそんなもんみたいよ(笑
      今日の日記で綴ります♥
      2016.11.26 07:48
    • makariko makariko > すばるさん

      そうなの、腰は完治していないから
      負担かけてはいけないらしいけど・・・
      頑張って運ぶの手伝ってくれたよ~(・∀・)

      真っ赤な鬼嫁Tシャツ!!!!
      ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
      まかりこが着てたら似合いすぎてマズイ!!
      顔もそんな顔してるしさ~♪( ̄▽+ ̄*)
      ジムに着ていったら注目の的だね~
      うーん、でもなーその勇気は
      さすがにまかりこにはなし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア

      そうそう、エアロバイクは最終的には
      部屋のすみに追いやられるのが
      目に見えてるんだけどね・・・とりあえず、欲しい!(笑)
      バランスボールも欲しいんだけど
      それも彦摩呂から購入は止められている・・・
      ”どーせやらないんだから”って! 
      全くもってその通りです♪(⊃∀`* )エヘヘ♪

      お褒めの言葉ありがと♥
      全然褒められもしない&文句だけは言われる状態でも
      いつも頑張って作ってるんだよ~(╥_╥)
      なので、たまに作らなくて良いって日は嬉しいの・・・♪
      2016.11.26 07:52
    • makariko makariko > すばるさん
      > くねくね♭さん


      (ฅ٥ัㅂ٥ั)ฅΣェェーッ!?
      ちょっと、そこのお二人さん!!!!

      「チアシード」ってめっちゃ満腹感ありますけど~(笑)
      いつも朝は6時台にチアシード入りスムージーと豆乳しか
      飲んでないけど12時まで全然お腹すかないよ!

      チアシード効果すげーなっΣ(・ω・ノ)ノ!と思っていたけど・・・
      二人とも摂取量が少なかったのかな?ヽ(*゚∀゚)ノ

      2016.11.26 07:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    。 これは男性のほうに多く、家族や恋人がせっかく作ってくれたのだからといって ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなってい ... べすぎる傾向があります。本を読みながら、スマホやメールになど集中しながらの食事は個人的なことに没頭して、ますます満腹中枢が働きにくくなるので ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、じゃあ今度こそって。そこまでするのは初めてでしたけど、あきらめた後もずっと、いち読者として漫画は追い続けていたんで ... り、時間だったりしていて、だからこそ、これは『鎌倉4姉妹物語』ではなく『海街diary』なんだと思 ... すが、唯一、『アライさんだけは出さないでください』と言われたんです」。 アライさんとは原作にも幾度となく ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・マーキーズ ウエディング石川

    島原駅 【種類豊富なプランも要チェック!】島原の街並みを一望しながら、憧れの結婚式を… ... ザ・マーキーズ ウエディング石川 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
406
ライバル
18
被ライバル
28