そうだ、金メダリストになろう! 25日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 96.8kg 75kg 29% (あと21.8kg) 178cm 96.8kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 体重とBMI

 » 
2016年11月25日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと30日

    ++ 練習 ++
    公園ラン 5km+5km=10km
    ジムバイク 8km
    公園ウォーク 2km
    階段ダッシュ 2回

    ++ 食事 ++
    [朝] もち麦ご飯・焼き鮭・豚バラ白菜・豆ひじき・サラダ・揚げのみそ汁・ヨーグルト
    [昼] もち麦ご飯・焼き鮭・煮豚・きのこの浅漬け・ブロッコリー
    [夕] もち麦ご飯・酢鶏・キャベツのトマト煮・かぼちゃの煮物・春雨スープ
    [間] メッツプラス・ハーブティー

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み] 朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜] 朝〇 昼〇 夕〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] × メッツプラス  
    [禁コンビニ] 〇
    [階段優先] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    昨日買ったもち麦ご飯食べてみました!
    モチモチプニプニ、やっぱりこの食感好きです♪
    十八穀米は「無理」と言っていた妻も、もち麦は黙々と食べていたので、しばらく続けられそうです!

    そろそろジムの更新日が来ているので、トレーナーさんに今後のことを相談してみました。
    オリエンテーリングに挑戦中であること、ジムでは少し物足りなく感じていること…。
    すると、トレーナーさんも「走り込む練習スタイルなら、ロードでバンバン走った方がいい」と本音でお話してくれたので、来月ジムは更新しないことに決めました。
    雨の日とものすごく寒い日は困りますが、来月からは練習場所を本格的に「外」に移したいと思います♪
    ジムやめた途端に練習サボってたら怒ってください(笑;;

    朝食・弁当は作り置き、夕食は
    酢鶏 「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)60p
    トマト煮 「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房)50p
    を参考に作りました。岡山菜・ネギは畑から収穫しています♪

    カロリー合計:06:35
    •  
    • コメント17件
    • りんごほっぺ りんごほっぺ いでよもち麦パワーーーーーーーー!!
      \( ̄0 ̄)/
      2016.11.25 09:37
    • いつかのまさ いつかのまさ こんにちは(^o^)

      もち麦興味あります♪

      うちは茂蔵の雑穀米にしてます(^o^)
      2016.11.25 13:31
    • にゃおなお にゃおなお 我が家は少しお安めの、押し麦を使ってます。
      やはりお米と同じサイズなので、見た目が麦の主張が少ないようですね。
      2016.11.25 13:35
    • 美紀 美紀 こんにちは。

      以前は雑穀米や押し麦を混ぜて食べていましたが、息子に不評で今は白米です。

      もち麦は、テレビで見たことがあります。
      翌日、スーパーからもち麦が消えましたww

      ダイエットの食事は、栄養バランスも大事ですが、腹持ちの良さも重要ですよね。
      2016.11.25 14:59
    • Rポンポン Rポンポン 奥様がもち麦セーフで良かったですね(๑^ ^๑)♪

      もち麦美味しいですよねぇ~~嫌いな人がいるなんて信じられない(´×ω×`)
      うちの旦那のバカたれ❣❣

      マンナンヒカリは旦那、気がつかずに食べてて、よせばいいのに『これこんにゃくの粉の米粒状のが入ってるんだよ、わからないでしょ(∗ˊᵕ`∗)ニコッ』としたら、『えーッ、普通の米だけがいい』だって、気がつかなかったくせに。

      まぁ、これは身体の為にそっと今も入れて炊いてますけど(笑)
      2016.11.25 16:08
    • せいごー せいごー >りんごほっぺさん
      もち麦パワーが効いたのか今日はお腹鳴りませんでした♪

      >いつかのまささん
      雑穀米もプチプチ食感でおいしいですよね!
      でも我が家は妻が雑穀×だったので続きませんでした;;

      >にゃおなおさん
      押し麦もβグルカンたっぷりなのでいいみたいですね!
      便秘解消にもいいみたいで、ライバルさんにも押し麦派の方いましたよ。
      2016.11.25 16:58
    • せいごー せいごー >美紀さん
      そんなもち麦ブームの時期があったんですか!?
      「腹持ち」これ非常に重要です!お腹空いてたら誘惑にも負けやすくなりますので;;

      >Rポンポンさん
      以前、ランチでもち麦ご飯を食べたことがあって、その時も妻は「おいしい」と言ってたので、今回思い切ってもち麦買ってみました♪ 自分は全くこだわりはないのですが(笑;;
      大師匠の優しさに旦那様、気付いてあげてくださいっ(笑!!
      2016.11.25 17:02
    • ちゃんこー ちゃんこー オリエンテーリングにしっかり目標を定めた運動なので、ジム退会後も続けられるのでは
      もしもの時は私のジョギングでプレッシャーをかけてみせます(笑!
      もち麦もタニタのレシピも、せいごーさんに合っているみたいですね
      2016.11.25 18:48
    • あゆ あゆ これからはジムではなく、外での走り込みですか!!
      本格的に?オリエンテーリングに向けての強化策ですね( ^ω^ )

      さぼってないか、しっかり監視します!!(←お前がな)
      2016.11.25 21:10
    • 林檎 林檎 もち麦の食感良いですよね。
      私もやみつきです。笑
      グラフ理想的に下がっていますね。
      これまで頑張ってみえた結果ですね!
      私もゆっくりですが頑張ります!!
      2016.11.25 21:45
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      ちゃんこーさんがジョギング始めたらすごいプレッシャー(笑)
      水の分量はかるのがちょっと邪魔くさいですが、もち麦は続けていけそうでよかったです♪

      >あゆさん
      やっぱりアップダウンのあるコースの方がいいかなと思いました。あと、同じコースを走ってる人もいますし、景色もきれいだし♪
      最大の心配が犬のフンだけです(笑;;

      >林檎さん
      もち麦の先輩っ!!新参者ですが、よろしくお願いします(笑)
      停滞期抜けてからは今のところ順調な感じです。お互いもち麦パワーで頑張りましょうね♪
      2016.11.25 21:58
    • ソンエ ソンエ もち麦流行ってますね!

      そしてもうダイエッターというよりアスリートな感じ。
      ライバル登録の数もすごい!

      ダイエット成功したら本が書けそう~(^^♪
      2016.11.25 23:27
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 おお、ジムを捨てて外の運動を選ぶとは・・・
      漢(おとこ)や!ストイックすぎィ!
      体重も急降下中の絶好調ですね、
      ホント、せいごーさんから、やる気を頂いていますぞ
      2016.11.26 00:35
    • マミ マミ 茹でたもち麦をヨーグルトに入れて食べてもイケました。

      腹持ちがいいです。
      2016.11.26 01:50
    • せいごー せいごー >ソンエさん
      アスリート!?気持ちだけは、です(笑;;
      よし!夢の印税生活が待っている(笑) 無理無理…

      >メタボ軍曹さん
      外のコースの方が、アップダウンもあるし、走ってる人もいるし、景色もあるし、寒さも感じるし、全てが本番向きなんです。
      軍曹さんにそう言ってもられると本当に嬉しいです。ヤル気、1投入50円ですゾ(笑)

      >マミさん
      昨日本屋さんでもち麦レシピを立ち読みしてきました(笑;;
      マミさんの言ってたのもありましたよ!いろいろ使い道あるんですね♪
      2016.11.26 05:40
    • にゃんこ にゃんこ 私もロード組です(*´∀`*)
      ジョグ練してたときは近くの大きな公園に行ってました!
      ランニングのメッカ?なので人も多いから安心。

      私は寒い日はユニクロのダウン来て練習してますよー!
      体幹と首のつくところを守ると、けっこうな寒さでも大丈夫です(*ˊᵕˋ*)
      私もせいごーさん見習ってそろそろジョグ練にしよっと。
      2016.11.26 09:46
    • せいごー せいごー >にゃんこさん
      同じコースを走っている人がいるといい刺激になりますよね!特にきれいなお姉さん(笑;;
      ダウン暖かそうでいいですね♪ 自分は秋に買ったウェア1着しかないので、このまま冬を越そうか悩んでます;;
      2016.11.26 22:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    しとうがらし、ブロッコリー、カロフラワー いも類:さつまいも、ジャガイモ 海藻類:焼きのり、青 ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野菜 ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    語っている。 中学1年生の時、オレゴン大学のヘイワードフィールドで行われたジュニアオリンピックに出場し、1500 ... 供の頃、セルゲイはたくさんのスポーツに参加し、ランニングは12歳の頃に放課後の活動として始めた。 1986年ヨーロッパ選手権で7種競技銀メダリスト ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • くみっきぃ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • さくら(ばあや)
  • キャン
  • やればできるこ
  • しー
  • Saku-san
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.2kg

日記
40
ライバル
56
被ライバル
127