優しい女の子たち。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 47.5kg 45kg 0% (あと2.5kg) 154cm 47.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 標準

 » 
2016年11月25日

  • ましろ

    おはようございます❤️
    雪のあと、滑らないように気をつけてください!

    わたしには、ある大切な仲間がいます。
    だんなの会社の奥さんたち。


    メンバーはわたし含め5人。
    きっかけは、よかったら今度お食事しませんか?
    と何かの集まりの時に声をかけられて。すでに4人はお友達みたいでした。
    みんなわたしより歳下で、旦那様方もだんなの部下?てわけではないけど後輩、みたいな。

    時々集まり、ランチしたりする会。

    普通にみんな良い方だから、楽しいです。
    お宅へいくこともたまに。
    4人は頻繁にあってるみたいだけど、わたしは行ける時だけで良いならば、お仲間に入れてください、と言いました。

    みなさん、まず洋服とか上質でシックなものを着ている。
    そこにわたしはひどいときはジャージにお団子とかで登場して、みなさんも初めは驚いてる様子でした。

    でも長年の付き合いで、みんなわたしを理解してくれて、

    ましろちゃんみたいな洋服が着てみたい。

    という現象が起こりました。

    3年前くらいかなあ。
    「じゃあわたしがよくいく衣料品店いく?掘り出し物あるよ」と誘い、5人で、わたしの街の行きつけの衣料品店へいきました。

    セールだったから、500円とか高くても1980円くらいでいろいろ買えて、みんないろいろ買っていました。

    意外といいものあるね!すごい嬉しい!

    とかいってもらえて、わたしも嬉しかったです。その流れで我が家に。

    まず、わたしは全員に部屋着を渡しました。

    「その格好ではくつろげないし、小麦の毛がつくから着替えなよ」

    友達は「いいの?お借りして」とかいってましたが、大学時代、わたしは友達の家にいくと、部屋着を借りていたし、友達もわたしの家に来ると部屋着借りるねーといっていたから、もうわたしの中では友達なら部屋着貸すでしょう?的な感覚でした。

    長い付き合いでわかったことは、彼女たちがかなりのお嬢様であること。
    そしてわたしが発見したこと。
    お嬢様はめちゃくちゃ性格がいい!

    その日からわたしたちは誰かの家でお話するときは、長居するならば部屋着を着ようというルールを作りました。

    すると、一人の友達が、うちに来るときは絶対に手土産を持ってこないでほしいと言いました。

    わたしはこう言いました。

    手土産を持っていかないわけにはいかないよ。
    だから、ポテチとかせんべいとかならいいんじゃない?


    と提案。

    そうだ、そうしようとなりました。

    ちなみにうちにくるなら、食べ物よりトイレットペーパーがいいかな。

    といったら、4人は笑っていました。わかったよー❤️と。

    それが3年前の話。

    それからも定期的にあうのですが、みんな真面目に約束通り、部屋着をきてしゃべり、寝転び、ポテチを食べたりしています。勿論子どもがいる人は子どもも連れてきます。


    なんとなく、どんどん仲良くなっているように感じます。

    うちの実家は車がない、と話したとき、一人が移動はタクシーとかなの?てきいてきたときには爆笑しました。
    姉にその話をしたとき、

    ましろ、絶対に彼女たちを大切にしたほうがいい。
    多分、あんたって、そういう人たちと波長があってるよ。

    と言われました。


    みんなもいろいろな話を教えてくれて、わたしの精神の病気も心配してくれて、以前わたしは体調を崩して精神科に2週間くらい入院したんだけど、しかも閉鎖病棟しかあいてなくて汗

    そんな中でも4人は駆けつけてくれました。お手紙、御守り、あとなぜか靴下をくれました。
    なんかましろちゃん好きそうだと思って、と手渡された靴下はねこちゃんの柄でした。
    嬉しくてみんなでハグしました。

    大切な仲間のお話です。

    カロリー合計:07:12
    •  
    • コメント16件
    • はるみ はるみ ましろさん、おはよ(*^^*)

      目頭朝からほっとほっと、鼻ツーンきました。

      彼女たちのなかでましろさんの存在が大きいのが分かります。

      目に見えない壁をヒョイっとこえられる人います。
      あれは天性のものだなーと清々しいキモチで眺めてます。

      なぜかそうゆう友達にひかれますし、彼女も大切に想ってくれてる、、、と思います。

      部屋着をきてゴロゴロ寝転がりながら、なんだか懐かしくていいな♪

      素敵な仲間に素敵なましろさんにカンパイ♡(❊´︶`❊)。۞·:




      2016.11.25 07:40
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、おはようございます❤️
      晴天です。

      いろいろ考えてみたら、友達に恵まれているなあと思いました。

      優しい女の子たち。4人
      優しいママ友さん。すごく仲良しは6人。
      大学時代の友人。サークル仲間だからたくさん。そのうち、2人は多分わたしの親友。
      ダイエットクラブのライバルさん❤️

      おお、すごいいて、ちょっと驚きました!

      高校までは友達とかあまりいなかったかな。

      わたし、意外とおしゃれ、すきなんですよ?ぷぷぷ

      ただ、なんとなく今周りにいる人があまりわたしみたいな服装はしてない、てかんじです。

      はるみさんとか、まさにご近所さんにいそうな人ですよ。

      とても上品かつスマート、シック、それでいて、さらりと。みたいな方々が多いですね。

      で、やっぱり気さくですから本当に勉強になります。

      以前、よる、息子の算数ノートがない。しかも横書きでなければならない、てときがあり、近所をみてたんですが、縦書きしかなかったんです。

      ママ友に、横書きノートはどこで売ってるの?とlineしたら、ちょっと待っていてね、と。

      しばらく待つとピンポンが。
      出るとママ友が横書きノートを買ってきてくれていました。

      ましろちゃんちからだとちょっと遠いお店に売っていたよ。夜道に自転車は危ないから車で買ってきました。

      と。かなり感動しました。
      ありがとう、上がってよーといい、よる結構遅かったんだけど金曜日だから、てことで上がってくれて、息子たちも楽しく遊んでいきました。

      本当、みんなを大切にしよう。
      2016.11.25 09:16
    • あや あや 人との付き合いが希薄な現代…ましろさんのように壁もなく人を受け入れ幸せな時間を持たれてる方がおられることは珍しいでしょう。
      一般的にはご主人の会社の奥様と自宅で部屋着でゴロゴロまったりなどないでしょうね。
      私の主人がましろさんの様な方です。壁がなく、最初私はためらいましたが^ ^20年一緒にいて居心地良いです。お姉様の「波長が合う」って言葉。そうでしょうね。人と人って言葉で説明出来ない波長があると思います。一瞬で感じる何か…
      私もましろさんの日記のある文章に波長を感じたのかもしれませんね^ ^
      ましろさんの日記からまた今日も何かを学べた様な気がします。
      ありがとうございました(o^^o)
      2016.11.25 10:00
    • ましろ ましろ > あやさん

      あやさん、こんにちは〜

      ありがたいお友達ですよね。
      多分逆で、彼女たちが壁がなくて許容範囲が広い方達なんだとわたしは思っています。
      その素直さは、やはり育ち、だなあと感じましたね。

      会社の奥さんたちの集まりとか、たまにあるんですよ。
      とてもいろいろな方がいて、すごいわたしが嫌いなタイプもいます汗

      だんなさま、おおらかなんですね!
      とても素晴らしいですよ、ほんと。

      優しい男性陣に囲まれて、あやさん幸せですね
      (*^_^*)
      2016.11.25 12:55
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、こんにちは~!
      今日も寒い一日でしたね^^
      どこかお出かけされましたか。
      ましろさんのお仲間さん、年下のとってもカワイイ女の子達いいですね。
      そうそう。
      素直さって、生育に関係しているのかなぁと思う事があります。
      私の周辺のお嬢様は、性格が良くて、素直な人が多いです。
      もちろん、それだけではないのでしょうけれどねー。
      ましろさんが周りの人を大事にされているから
      自然とそういう素敵なかたが集まってくるのではないでしょうか。

      (o^―^o)ニコ凛

      2016.11.25 16:21
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な話で、ほっこりしました。

      私も友達は少ないけど、友達を大切にしようと思います。

      雪、大変でしたね。

      体調に気を付けてください。
      2016.11.25 17:38
    • モカ モカ なんか、いいですね❤
      部屋着でおうちでおしゃべり☆ミ
      おともにポテチやおせんべい❤
      私も、地元の友人と集まってるの、そんなかんじです(*´∀`*)

      友達になるのに、お嬢だとか、関係ないですよね❤
      ましろさんがお仲間さんを大事に思っていらっしゃる気持ちが伝わってきてほっこりです( ´ー`)❤

      『食べ物よりトイレットペーパー』に笑ってしまいました( *´艸`)(笑)
      実用的ー!

      雪は、もう落ち着いたのでしょうか?
      寒さは続いてるので体調お気をつけくださいねm(__)m❤
      2016.11.25 20:12
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      素敵な関係ですね❤
      部屋着を貸しあう?とか考えたことなかったけど…
      たしかに居心地よく寛げますよね。

      そういえば、昔仲良くしてたもと職場のご夫婦のお宅で飲む時は、パジャマ着て自転車で行ってました(’-’*)♪

      ましろさんには、ましろさんを理解して共感してくれるママ友はじめ、素敵なお友達に囲まれて、これからも大切にお付き合いしていきたいです❤
      ね。
      2016.11.26 09:14
    • ユキ ユキ ましろさん、おはようございます。

      飾らない、気取らない関係って、素敵ですよね。そう言った関係、今後も大切にして行きたい、って思いますし。

      (◍´︶`◍)

      部屋着を着て、お菓子を食べながら、寛ぐ…もう、学生時代以来、全然していません。

      波長が合う、って大切だと思います。失礼ながら…波長が合わない方々と一緒にいても、疲れてしまう…何となく鼻に付く、と言うように思ってしまう相手には、冷めた気持ちで見てしまう事がありますので。昨日も、私の彼の事(仕事関係の話になり)を褒めてくれたのですが、鼻もちならない、って流れになるのが嫌で、かわしました。居心地の良い関係でいたいですので。

      今日も、こちらは良い天気。ましろさんのお住まいの地方も、安定されて来ましたでしょうか。素敵な休日を、お迎え下さいね。
      2016.11.26 11:27
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、ありがとうございます❤️
      今日は自宅です!

      育ちの良さ、てのは隠しても滲み出てしまいますよね。

      でもやはり家柄や格式だけではないんだ、とも絶対思います❤️

      素直さ、謙虚さ、生きていく知恵。
      経験の中で培われ、とてもすてきな方々も大勢いますね。

      やっぱり、原点なんだろうけど、優しさって品格だなあと思います

      意味不明すみません汗
      2016.11.26 17:26
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      ありがとうございます❤️

      友達は財産ですね。
      近からず遠からず

      そんな関係でありたいです❤️
      2016.11.26 17:28
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさんありがとうございます❤️
      モカさんジャージ似合いそう
      ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      めっちゃくつろぎそう笑笑

      モカさんはお友達がたくさんいるのはすごく納得する
      もちろん、友達多けりゃいいってもんではないけど、一人一人きちんと向き合っていそう
      (*^_^*)

      雪はね、もう全く残ってない!
      滑ると怖いもんね
      (T_T)
      2016.11.26 17:35
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、ありがとうございます❤️

      のんちゃんさんも素敵なご友人夫妻がいたんですね!
      家族ぐるみってすきです。
      気が合うならば!

      はい。いろいろ勉強しながら、周りの人を大切にしていきます❤️
      2016.11.26 17:41
    • 凛子 凛子 こんばんは(^^)

      心を許せる友人がいるというのは本当に幸せな事ですね。
      お家で(良い意味で)ぐうたら過ごすって家族以外ではなかなか出来ない事ですからね(^^;;

      私は外面良い方なので(笑)職場での飲み友達はそこそこいましたが人の好き嫌いが激しいので、心を開いて付き合えてる人達は少なくて(・_・;

      調子の良い時だけではなく本当に辛い時に駆けつけてくれる人達は本物の優しさですね。

      これからもご友人様と、ましろさんの大切な人生の時間を共にお過ごし下さいませ(*˘︶˘*)
      2016.11.26 20:45
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、ありがとうございます❤️

      友人、家族、大切にしなければだね。当たり前じゃないもんね。
      わたしはまだまだ家族には、波があるよ。てかこれはみんな当たり前だよね。でも家族だと気を許しすぎて、わたしはいやな雰囲気を全面にだしてしまうから
      (>人<;)
      気をつけないとだね。

      わたしもいろいろな人にカメレオンのように合わせて合わせてしてきたけど、やっぱりすごく疲れるから、今は波長が合う人や優しい人としか会わないようにしてる。
      行くと疲れそうな会などはいかない汗

      会社員ならばそんなわけにはいかないんだろうね。
      彼氏さんは海外のお仕事をしたりで、羨む女性は多いかもしれないね。
      女性はやっぱり妬みとか…ひどいかもね
      (>人<;)
      その気持ちも非常にわかりはするけどね…

      いろいろあるけど、楽しい付き合いをしたいものだよね❤️
      2016.11.27 10:10
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、ありがとうございます❤️

      わたしもとても似ています。
      外面がよいからニコニコして人から声をかけていただくことは多いですが、がんばって、付き合っているというかんじ。
      親友と自分が思ってる友達はいるけど、あちらはどうなんだろう汗

      困ったとき助けてくれる人は本物ですよね
      (*^_^*)
      2016.11.27 10:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありませんか ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    材陣を見渡し)みなさんは、昔を思い出し(笑)、まだ高校生になってない人はこんなに楽しいことがこれから待ってるんだと思っていただけたらいいなと思います ... と、自分たちだけでなく周りの人もそう思ってくれて、みんながそっちに向いて団結したり、必要なときに助けてもらえたりもする ... よね。(大事なのは)「みんなでかなえよう」という気持ちかな? もちろん、自分のための夢なんですけど、応援してくれる人や周りのためにも頑張る気持ちって ... 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
30
ライバル
13
被ライバル
14