風邪っぽい…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 50.5kg 50kg 96% (あと0.5kg) 154.5cm 50.5kgの体型
    体脂肪 40.4% 27.8% 25% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月25日

  • sunny

    【糖質制限255日目】-14.5kg(前日比-0.1kg)

    声が出なくなった…
    身体の節々が痛いけど、熱はないのでインフルではなさそうな…

    原因は「夫」
    数日前からゲホゲホやってたので
    「ビタミンCと薬を飲まんね」と言っても、「んー」と生返事。
    うがいはしてない、手洗いもどうだか…もちろんマスクもしてくれない。

    …で、見事にうつった。

    むきゃーーーっ!!!
    せっかく、前回の喉の痛みを自力で治したばかりなのに!

    夫は熱が出たりすると、途端にオロオロして病院に行く。
    「ただの風邪だよ…」と思うのだけど、
    インフルの検査やらレントゲンやら撮って、
    結局なんともなくて無駄な費用を出し、薬は半分も飲まない…
    たくさん余ってるから、今回もそれを飲めばいいのに。


    身体が痛かろうとなんだろうと、わんこのお世話はいつも通りやるよ。
    灯油も自分で運んだよ。
    あてにするとかえって腹がたつので、
    一人暮らしのつもりでいる。

    グチった〜ごめんなさいm(_ _)m
    ご飯はしっかり食べてます(笑)
    しばらく大人しくしています。

    朝食

    チーズオムレツ、サバのオリーブオイル焼きバルサミコソース、高野豆腐、なすとトマトの麻婆風、サラダ、りんご、ブロッコリーのスープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    バタ付きおからふすまパン、チーズ、ゆで卵
    0kcal(1食分)

    夕食

    ブロッコリースープ、肉豆腐
    0kcal(1食分)

    間食

    86%チョコ、ポップコーンひと握り、落花生
    0kcal(1食分)

    運動

    呼吸に効くヨガ15分
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:51
    •  
    • コメント11件
    • Jasmine Jasmine 緑色のスープ、ブロッコリーなんですね。とっても美味しいそう!
      寒い時はスープいいですよね〜

      あらら、風邪ですか… いけませんね。どうか暖かくして、ゆっくり休んで下さい。

      お大事に。
      2016.11.25 11:51
    • ベル ベル 風邪はうつされると愚痴りたくもなります。自分のせいじゃないもの。すっかり寒くなってしまいましたね。あたたかくして早く治してください。 2016.11.25 16:32
    • コロリン コロリン 大丈夫ですか?つらいですね…早く良くなりますように。

      うちも同じです!!男の人ってなんでああなんでしょうね…大袈裟!!ちょっとした風邪でも高熱が出たかのように、寝込んでます(笑)

      主婦は休めませんよね…あまり無理されずに休める時に休んでください。お大事にどうぞ。
      2016.11.25 22:00
    • sunny sunny > Jasmineさん
      ブロッコリーと玉ねぎ少しと豆乳ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
      少し水が多かったので、サイリウムでとろみをつけようとしたら、なんだかスライム状になって、コレジャナイ感満載でした(^^;

      風邪、自力で治します!

      2016.11.25 22:10
    • sunny sunny > ベルさん
      ありがとうございます。
      久しぶりの風邪っ引きです。
      外出先では気をつけて、手洗いもうがいもしてたのに〜って感じです(>_<)
      2016.11.25 22:14
    • sunny sunny > コロリンさん
      お優しい言葉ありがとうございます。
      コロリンさんの旦那様もそうですか〜。男ってヘタレですよね(笑)
      いつもあんまり主婦業はしてないのですが、わんこの運動は欠かせないので、困ります。夫は週5でナイターテニスしてます。ほとんど家にいませんの(^^;
      2016.11.25 22:16
    • ひらぶー ひらぶー 男の人ってどこも似たような感じですね(๑´ㅂ`๑)笑笑
      うちもちゃんと布団着ないくせに風邪気味で本当に困る!!
      掛け布団を抱き枕みたいにしてるのー
      背中出てるし。
      感染さないでよ!!って思う冷たい嫁ですσ( ̄∇ ̄;)
      2016.11.25 23:54
    • Margaret Margaret 風邪心配ですね、、、早く良くなりますように!

      →あてにすると腹がたつ、、、

      お気持ちよ〜〜く分かります!笑。
      私も期待しないで自分でやった方が精神衛生上良い事に気付いてからはもう頼まないで逞しく生きてるかも、笑。

      メニューおいしそう!そうか、ポタージュ、豆乳使えばヘルシーですね!思いっきり生クリームか牛乳ドボドボ注いでました、、、
      2016.11.26 02:32
    • sunny sunny > ひらぶーさん
      そうですよね。
      日頃から予防も何もしないくせに、いざ風邪を引くと大騒ぎ…
      私も「うつさないで。マスクして」って言ってたんですけどね(-_-)

      2016.11.26 10:59
    • sunny sunny > Margaretさん
      ライバル登録ありがとうございます。
      風邪はだいぶよくなってきました(^-^)

      生クリームは糖質制限的にはOKなんですが、牛乳は乳糖があるので…てか、そもそも私は乳糖不耐症なんです(^^;
      ブロッコリーと玉ねぎを煮てコンソメを入れ、鍋にハンドブレンダーを突っ込んでガーッと混ぜ、最後に豆乳です。簡単すぎる♩
      2016.11.26 11:05
    • Margaret Margaret > sunnyさん

      きいてるだけでも美味しそうです!ありがとうございます〜〜!
      2016.11.26 12:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    にくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになりや ... ものは味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ... 。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてると ... 居心地のよいポジションを決めてて、「這い上がろう!」って気持ちや欲はあまりないのかなって。位置関係を自分でハナから決めて「このクラスでいい ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • Eiko
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50kg

日記
270
ライバル
30
被ライバル
73