71kg台に突入!!! 体重の見方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.6kg 52kg 4% (あと19.6kg) 156cm 71.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 理想

 » 
2016年11月25日

  • デブ主婦

    昨日から体重が71kg台に乗りました。ウェ~~~イ!!!

    とはいっても何かしら食えば直ぐ72kg台に戻ってしまいますけどww

    ですが、朝には71kgに戻っているので、寝る前に体重計に乗ると大体の朝の予想が出来ます。

    今は寝る頃72.4~6あたりをキープすると翌朝71kg台と言う感じですね。

    こうして冷静に数字を追いかけると自分の体重の変動の予想もある程度出来るんですね。
    今までは闇雲に体重計に乗って一喜一憂してただけですが、これやられている方、こういう無駄な一喜一憂は辞めたほうがいいです。やる気の低下を生むので非常に無駄行為です。

    とにかく朝、何も食べない状態で体重計に乗ってその数値だけ覚えておいてください。
    後は寝るまで何かしら食ったりするんで体内に水一滴でも入れた以上はその数値を維持するなんて絶対に無理なんです。後はこまめに体重計に乗るか乗らないかは本人の自由です。因みに私はこまめに乗ってます。

    そんで、問題になってくるのが寝る前の体重。

    寝る前の体重を把握して、翌朝の体重と比較をし続けるのが大事。

    大体1kg前後の差で翌朝は昨日の朝計った体重とほぼ横ばいです。
    それが少し前後どっちでも数値を振り切ると翌朝影響が出るというところでしょうね。きっと。

    71gになるまでの私のここ最近は


    朝測定72.2~6~8kg
    日中の測定大体73~73.8kg
    翌朝72.2~72.8kg

    といった動きが2週間ずっとでした。

    やっぱ何度かデブのクセに全然痩せやしない!!というデブは痩せるのが早いという都市伝説を身を持って体感しては内心イラついたりもしてました。

    が、そこは旦那に堂々とちっとも痩せない!!と愚痴ってウサ晴らしをしてました。

    そして旦那にそろそろ変動あるんじゃない?
    と言われた日の夜の体重が72.2kgを差していたんです。
    そしたら翌日71.6kgになってました!!

    2日目の本日も同じような感じです。
    暫くはこの変動の数字を念頭に置いて体重の変動を見ていきたいと思います。


    そんなこんなで暫く71kg台を維持して、また下がってくれると嬉しいですねぇ~。
    取りあえずこの71kgの体を定着させていきたい。
    つまりは目指すは食いすぎてもこの数字に直ぐ戻る身体という事ですよね。

    今まではまさに真逆でちょっと減ったなーと思うと喜びすぎてあっという間に元の75kgに逆戻りという悪循環パターンを何年も繰り返してしまってました。。TT

    それじゃーやる気もモチベもちっともあがりやしない。

    何で痩せたかの理屈もちーーっとも分かってなかったから痩せたから自分へご褒美と言わんばかりに多めに食べたりしてましたね。無論、食う物もデブ大好きなパンやお菓子とかですから、あっという間にまた身体はデブへ逆戻りですよね。

    今は食べるものへ冷静な判断をしているので、やせたから自分にご褒美はございませんよwwせいぜいあっても昨日のケーキをPCやりながら1個食べるくらいですw

    そして、緩やかではあるのでしょうが2週間後体重の変動があった訳ですから、やはり今のこの食生活のスタンスはただしいという証明でもあると強気の姿勢で確信してます。そして2週間単位で変動があったら尚の事嬉しいです。1つの目安として2週間という単位も念頭に置いて生活をしていきます。

    そんな訳で、引き続きがんばっていきたいです!!!


    長くなりそうなんで、ちょっと一旦切って、今日は運動の話もブログに乗せていきます♪

    カロリー合計:11:24
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まってくる ... 、1kgくらいの差であれば食べすぎてもいないし、運動量も適度だといえます。 頑張っても体重が減らない原因は何です ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    時はスポーツ飲料系で水分補給すると、ある程度体の維持に必要なミネラル分が入っているので良いと思います。助産師さんにもすすめられました ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重 ... 、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っています ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.6kg

日記
47
ライバル
13
被ライバル
14