デブの運動を考えるその1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.6kg 52kg 4% (あと19.6kg) 156cm 71.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm モデル

 » 
2016年11月25日

  • デブ主婦

    デブにとってもっとも苦痛だと思われる動くことをテーマに綴ります。


    医者から死刑宣告をされた時言われたのが

    『運動してね。有酸素の方ね。歩いてね。』

    と言われました。


    デブの皆さん、どうでしょうか?


    幾ら優しい顔で『歩いてね。』と言われて歩けます??


    私は死刑宣告を受けてもこの運動という二文字には激しい拒絶反応がありました。


    減量を考えるより動くことの方が苦痛。


    失礼な話、私のような脂質異常者の皆様は、とにもかくにも動くのが大嫌いなんじゃないのかなーと思います。

    横になるのさいっこーーー!!!!ですよね。

    椅子に座っているのも苦痛。という状態ではないでしょうか?


    私はそうでした。


    今までの恥ずかしい生活の一部ですが、

    朝、子供旦那を送り出したら速攻TVの前のソファーに座ってそのままスマフォ片手にカフェオレ飲んではTV観て、おやつも当然食いまくり。たまにママ友とラインのやりとりがあれば数時間もの間ダラダラライン。そして昼ごはんになって昼ごはんを好き放題食べてソファーに戻り即横になってスマフォ片手にTVを観て、眠くなれば子供が帰ってくる10分前にタイマーセットしてたっぷり昼寝。そして子供が帰ってきてもずっとソファーで横になっていた生活を続けてました。寝足りない場合は子供にすら甘えて断って寝てたくらい。


    最低でもこのスタイルを2年続けてました。。

    えぇ・・実は2年前に旦那の転勤で引越しをして一軒家に住んでから余計に堕落が加速しました。


    そして、2階部分は階段を登るのすら面倒でかなりの覚悟を持たないと登れないという体たらく。


    こんな生活をダラダラやった結果が今です。

    あと1年、現実から目をそらして何も見無かった事にしてこの生活を繰り返していたら・・・もう糖尿の数値まっしぐらだったでしょうね・・。その前に何か合併症を引き起こしていた可能性だってあります。それこそ脳梗塞や心筋梗塞ですよね。。

    今も幾らあたらためたっていっても10年の特にこの2年の堕落した生活がそう簡単にリセットできる訳がない。それでも運よくギリギリで気付いて今必死で食い止めている状態ですし。。


    しかし、居直って言わせて貰えば、体を動かすことが苦じゃなきゃこんな体にならないんですよ。



    同じくデブで夕ご飯時間も遅く、深夜にスナック菓子を食べてそのまま寝るような旦那が全く検診で引っかかったことはないというのも、旦那は少なくとも日中は動いているからなんでしょう。


    同じような『食』生活をしても引っかかる人間と引っかからない人間は、体質や運もあるでしょうが、確実に食った分だけとはいかなくてもちょっと動いているか、ちょっとすら動きもせずにごろごろ横になっているかの違いだと思います。



    こんな生活がやばいなんて頭はデブにだってあるんです。あるんですが、止める理由も無かったし、誰に叱られる訳でもなきゃ自ら自分を律して健康的な生活を送ると誓っても一日二日で成果が出る訳が無い、目に見えた成果が全く得られないからやる気も削がれて結局ヤバイという罪悪感を抱えながらゴロゴロ生活・・。

    そこを医者は数値を見るだけで分かるでしょうし、また私も医者が言葉を多く言わなくたって自業自得だという事はごもっともだと分かります。

    医者からの死刑宣告を前に、自分が恥ずかしくて情けなくて・・でもそんな自分に涙一滴も出ませんでした・・。あんな生活を叱る相手もいないから好き放題し続けていたんだから泣く資格すらないと思いました。むしろ今知れて本当に幸運だったとすら思いました。



    そこで、苦痛だなんだと言ってられない運動を日常で取り入れることもまた食生活とは別に考えました。

    ここは食生活と違って少し無理してでもやっていかなきゃいけないと自分にムチを打つ事にしました。


    それでは実際この2週間どう運動を組み込んだか、そしてそれをどう今後も活かすか・・また続きます~~。

    カロリー合計:13:35
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    。 運動の効果を高める、ながら運動はありますか? 椅子に座るときに、ゆっくりと腰を下ろす、椅子から立ち上がるときには時間をかけて ... 。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れる ... か? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」

    、そこですることは演技でしかないと思います。でも実際には、共演者の方が周りにいて、本当に不思議なんですが ... の中にい続けるだろうし、だからこそ、まだまだできることをやりたいとも思う。そういう意味ですごく思考がクリアになって、迷いや躊躇がなくなってきたのかなと感じています ... 」。 とはいえ、演技をせずにそのままの自分でいることも決して簡単ではない。「ありのままで」と言われて ... 【インタビュー】<後篇>野田洋次郎 命に向き合い「迷いや躊躇がなくなってきた」 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.8kg

日記
40
ライバル
13
被ライバル
14