デブの運動について・その2

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.6kg 52kg 4% (あと19.6kg) 156cm 71.6kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 理想

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2016年11月25日

  • デブ主婦

    まず一番最初に旦那に言われて取り入れたのが、早朝・ごはん前の自転車漕ぎ。

    どうにも歩くのは抵抗があって、最初は楽そうな自転車を選びました。
    ちなみにこの自転車。一見楽を選んでるのですが、実際体に掛かる負担は歩くより自転車のほうなんです。

    ためしに20分、徒歩で歩きましたが、体の疲労度でいったら1位自転車 2位早歩き 3普段通りに歩く。

    でした。


    なので、ウォーキングを視野に入れるなら、自転車か早歩きをお勧めします。


    ですがこの早朝運動は、あまり意味を成さないものだと指摘されて、無意味なんだったらと1週間でやめてしまいました。。


    でも早朝運動というのはいいものだという情報もネットを検索すると多く出てきます。

    要は体が健康体でかつ血液や血管になんら負担の無い人がやる分には有効なのでしょう。

    しかし私のような脂質異常者がやっても何の意味も成しませんよ。という事なんです。

    食もそうだけど運動も自分に見合った方法を調べて取り入れていくしかないです。
    むやみに動いてそこから嫌気が差してしまって破綻が来たら困りますので・・。

    では糖尿予備軍にとっての運動はどのタイミングが一番効果的なのかといいましたら

    食後30分後15分程度。

    なんだそーです。

    しかもその食後30分までの間は横になってだらだらしてOK!というからデブにとってはまさに朗報です!

    食後30分から胃の消化が始まるんだかで、食った後の30分は右側を下にし、足を高くして、食べ物がスムーズに胃に届くようにするスタイルなんだそうです。この姿勢さえ守ればいつものようにだらだらしていいんだそうです。

    大好きなソファーに合法的に寝転がって良いなんて夢のようw

    その後30分経過したくらいで体が食べた物を消化しようとするんだそうで、その時に動くと脂肪をより燃焼したり血糖値の上昇を抑えられたりするんだそうです。


    とはいえ、食後30分、ダラーとしてもその後の15分の運動はなかなか定着しませんよね・・。最悪30分もしないうちに眠くなってきた上で動くとか拷問に近いです。。とはいえここでさらにゴロゴロしてかつ寝てしまったら・・・。

    今度は燃焼どころか食べたものが消化するどころか脂肪となって蓄えられてしまうんだそうです。。

    なので、ゴロゴロ出来る時間は僅か30分。
    タイマーセットしてきちんと30分の範囲は守りましょうね。

    例えどんなに幾ら眠気が襲ってきても30分以降は太ってしまうんだったら無理矢理にでも立ち上がるしかないです。

    そしてそのまま家で動く気になれないのであれば、てっとり早く気持ちの切り替えも含めて外に出て15分間早歩きしたらいいのですが・・。

    現在住んでいる地域が北国の豪雪地帯です・・orz

    ・・・はい、これから先、外に出てウォーキングor自転車。無理ですwwww


    もっと本格的に雪が降れば嫌でも雪かきという名の強制的な有酸素運動が待ってますのでw本格的な運動はもうちょっと冬を待ってからですねww


    ですが、そんな甘えたことも言ってられないので、自宅で出来る運動を考えていかねばなりません。


    なかなか時計を見ながら15分って出来るようで出来ません。。
    ちょっと体を動かすだけでも苦痛に等しくて運動と名のつく物は5分も無理TT

    さてどうしましょうか。。まだまだ課題が山積です。。

    次はそんな中で行ってる事書いていきます。

    カロリー合計:20:03
    •  
    • コメント4件
    • julie julie 頑張ってるねー! 2016.11.25 20:45
    • あや あや 食後30分はゴロゴロokですか!(o^^o)
      私の肥満の原因は一日中ゴロゴロです。私は運動が億劫な日は、家事でカロリー消費してます。いつも以上の念入りな風呂掃除、窓拭き、床拭きなど。全身使うので結構なカロリー消費で家の中が綺麗になるので気分もリフレッシュ!オススメです。私のスタイル良い友達は共通してみんな家の掃除が行き届いてます。スタイル良い人はたぶんゴロゴロなんてしないで常によく動いてるのでしょうね。続き、楽しみにしてます(o^^o)
      2016.11.25 21:28
    • デブ主婦 デブ主婦 > julieさん
      有難ううございます。後が無いから必死です!!
      2016.11.26 11:50
    • デブ主婦 デブ主婦 > あやさん

      なんとゴロゴロOKなんだそうです!
      実際ご飯を食べてそれが体内で消化始まるのが食後30分~1時間後からなんだそうです、その時に動けば食べたものの消化がより進むとかで。。そこで寝てしまうと臓器の動きが緩やかになり消費しきれないものが脂肪に繋がるんだそうです。ただやっぱ横になると30分後にたてと言っても凄まじく苦痛なのが分かったんで、椅子に座る程度にしとこうと昨日は反省しましたw

      やっぱスタイルいい人は生活も素敵なんですね~~
      うちの周囲はスリムでも汚宅は汚い感じですwww
      あ、マイホームの人は体系に関らず手入れしっかりしているかな?同居や賃貸はやりたい放題な感じですww私も後者ですwww
      家事ガンバッてそれが運動になるという主婦的一石二鳥を狙っていきます!
      2016.11.26 11:55
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