2か月+25日目:おうちトレを考えています

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89kg 57kg 23% (あと32kg) 162cm 89kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 標準

 » 
2016年11月25日

  • ソンエ

    ジムに通い始めの頃は体力がついてなくて
    連続して通うことができませんでした。
    2か月通い続けたら、体力も筋肉もついてきて
    今は毎日通ってもある程度は大丈夫に。

    となると、ジムに通う日と通わない日の運動量の違いが気になってきた。
    ライバルさんでおうちトレを頑張っていらっしゃる方もたくさんいて、
    環境に流されやすい自分を反省。
    家で筋トレをコツコツはちょっと今は・・・( ^ω^)

    そうだ!
    DVDを見ながらおうちレッスンすればいいのではないか‼

    実はビリーズブートキャンプとコアリズム、
    ヤーナリズムはすでに持っている。
    しかし実家で飛んだり跳ねたりは厳しい。
    となると、ローインパクト(足が床についている運動)のものでないと。

    検索したらありました、バレトンDVD。
    今日もスタジオレッスンでやってきたんだけど、
    私の体には一番効いてる(気がする)。
    日曜日に大きな本屋さんでチェックしてみよう。

    一生ジム通いできるわけじゃないと思うので
    おうちトレもうまくできるようになっていきたいなー。

    --------------ー
    今日の運動
    朝晩犬散歩 80分
    自転車往復 40分
    キネシス 30分
    スタジオレッスン
    筋トレ&ストレッチ 45分
    バレトン 45分

    今日の食事
    ゆでピーナッツ(しょうゆ味)/110gで糖質6.1gを発見!

    カロリー合計:22:37
    •  
    • コメント10件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わぁ~♪
      おうちトレ、がんばるんだね~

      バレトン、ソンエさんに合ってるのね。
      自分に合ったトレーニングをした方が、習慣つきやすいし、いいと思うわ~

      ジムに通って、2ヵ月なのね。
      これからも お互い、継続と習慣、がんばろうね
      2016.11.25 23:50
    • あゆ あゆ バレトンってどんな運動だろうと思って調べてみたんですが、すごい効きそうですねー!
      身体がプルプル震えそうです((((;゚Д゚)))))))

      ソンエさんに合っているものであれば、家でも継続して出来そうですね!
      2016.11.26 07:18
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 頑張ってますね!着実に成果が表れている感じ!

      自分も自分が続けられる運動を探そうと思います。
      2016.11.26 08:30
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ すごい頑張っててえらいですー!私も見習わなきゃ…膝を痛めてるので何にもしてない…(^^;腹筋とかならできるのにね。 2016.11.26 09:12
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      いろいろやってみたけど体幹系が弱いので
      鍛えられたらと思って。
      となるとバレトンかポルドブラかピラティスなんですけど、
      ポルドブラはマイナーでDVDがない。
      ピラティスはありすぎるのと運動量がちょっと足りない。
      で、バレトンがいいなーと。
      片足立ちでしっかり動けるようになりたいです。

      2016.11.26 09:25
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      アラフォーにはちょうどいい運動量です。
      そんなに激しくないのに汗めっちゃかきます!
      2016.11.26 09:26
    • ソンエ ソンエ > 肉食ピーコさん

      今はジムに行かなくてもYoutubeでも
      いろんなプログラムがアップされてるから
      いろいろ試してみてですねー。

      自力の筋トレだと自分との精神的な戦いが辛くなるので
      DVDを見ながら引っ張ってもらえる方がいいなと思ってます☆
      2016.11.26 09:29
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      ジムはお金払ってるから
      休むのももったいないというのがあって・・・(;´・ω・)
      あと行くと周りが動いてるから
      動こうって気になる。
      自覚なかったけど環境に左右されるタイプでした・・・。



      2016.11.26 09:32
    • せいごー せいごー ソンエさんの性格なら、きっとお家トレもコツコツ続けられると思います♪
      ジムは運動を続けるいいきっかけを作ってくれたということで、ぜひお家でもトレーニング頑張ってください!!
      2016.11.26 20:33
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      そうだといいんですけど・・・(・∀・|||)
      でも以前より体を動かすのが苦痛ではなくなったので
      スキマ時間に変な動きをしていますー。
      2016.11.26 21:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    成長ホルモンの分泌量を増やすことができる。 成長ホルモンは筋肉を激しく使う運動をしたあとに多く分泌されるもので、ストレッチくらいの運動量では本来は分泌量の ... のウォーキングなどです。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張って ... つきがよく、グッスリと眠れるようにすることが成長ホルモンを多く分泌させる秘訣です。 脂肪が燃焼しやすくなるストレッチ法はあります ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

    。」ことを第一に選びましょう。スタジオ等でしたら、有名な先生がいるところ、というよりは、自宅や職場に近くて通いやすいと ... ょう。もちろん、回数は多い方がいいです。  しかし、無理をして、思うように実践できないことにイライラするよ ... 、自宅でも実践してみましょう。3分か5分くらいでよいのです。スタジオやフィットネスに通われている方 ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ福山

    福山駅 ふたりが築いてきた絆をデザインする『Wスタイルウエディング』 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27