【摂理】理解できないことが起こると人は二度見する

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.3kg 93.4kg 91kg 61% (あと2.4kg) 163cm 93.4kgの体型
    体脂肪 0% 163cm 標準

 » 
2016年11月25日

  • きらりん

    ☆毎日目標
    ■帰り道は歩いて帰る(約6Km)
    □湯船につかる


    ☆食事
    朝:ばなな
    昼:外食 チャイニーズバーガー&刀削麺
    夜:スープ

    ☆体重
    (前日)94.8 ⇒ (今日)93.7



    今朝は2センチほど積雪するという天気予報だったので

    帰りは歩けないと予想し、出社を歩きにした。

    厚手のコートに、厚手のマフラー、

    そして厚手の手袋で完全防備でテクテク歩く。



    途中、送迎の待ちで止まっているタクシーを発見。

    なんと、運転手さんは外に出て待っている。

    背筋をピンっと伸ばし、

    傘を差さずに!!!


    えっ?!


    思わず二度見。



    頭からびしょ濡れだし、

    素材が良いスーツは

    撥水機能で水玉ができては流れていたが、

    どう見ても濡れている。



    そう、コートも着ていない。

    もう、どこからツッコんでいいのやら。

    呼んだ人早よ出てこいやーーーー

    と思いながら横を通り過ぎた。






    そして帰り道。

    雪だるま作るぞー!と会社を出てみると、

    地面が乾いている。


    ユキドコ?


    ションボリーヌな気分で歩いて帰る。

    普通の交差点で信号待ちをしていると

    「八百屋なんですが」

    と、発泡スチロールの箱を

    カートに積んだお兄ちゃんが声をかけてきた。




    たまに、駅前で果物売っているのはよく見るが、

    変哲もない交差点で声をかけてくるとは。

    これが噂の「若者のフルーツ売り」か!

    時間があれば色々仕事のことを聞いてみたかったのだが

    お腹がすいたので、

    「間に合ってます。寒い中お疲れ様です」とサラッとかわす。


    帰ってきてから調べると、以下の記事が分かりやすかった。

    街中に出没する“若者のフルーツ売り”、その悪質な“嘘まみれ”の実態を経験者が暴露
    http://biz-journal.jp/2014/09/post_5990.html

    【労働マルチ】という言葉を初めて知った。


    夜まで売るって大変だなーと思いつつ、

    21時を回りお腹がすいてついつい目に入ってくるコンビニ。


    ファミマコンビニの店頭にRIZAPとコラボの幕が。

    どんな商品なんだろう?

    店内に入ったら、トコトン全種類買って

    今日中に食べきることは分かっていたので

    目をつぶって何件もファミマをスルーして

    やっと帰ってきたとこナウ。

    明日はファミマ祭りやな!


    ーーー
    ブログパーツを利用させていただくつもりで入会しましたが、
    ダイエットクラブでも日記を書けるということでしたので
    アメブロに書いている日記を1日遅れでこちらに反映しています

    http://ameblo.jp/over100kg/

    よろしくお願いいたします。

    カロリー合計:22:45
    •  
    • コメント8件
    • あゆ あゆ 労働マルチって言葉、私も初めて聞きました。
      気づかずに働いている人も多いそうなので、ちょっと驚きです。。
      私なら、そんな夜に果物を売ってこいと言われた時点で辞めてます。←

      ライザップのコラボ商品気になりますよね!
      私は健康診断後に買いに行こうと決めてますw
      2016.11.26 08:20
    • とど とど 食事の量、頑張ってますねー!
      朝バナナ体に良さそうです(*^^*)
      2016.11.26 22:31
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます☆

      ファミのライザップコラボの商品どうでしたか?

      労働マルチは知らない世界だったので驚きました。
      2016.11.27 10:43
    • きらりん きらりん > あゆさん
      今時突撃販売って。。。とびっくりです。
      この仕事ができれば、あちこちの企業の営業職に就職できるのでは?
      と、斜め上の方向に考えが進んでしまったりw
      ライザップ週末に買いに行こうと思っていますー。
      太っていると、買うときにちょこっと勇気がいりますね(;'∀')
      2016.11.30 23:17
    • きらりん きらりん > とどさん
      朝ぎりぎりまで寝ているので、
      食べながら着替えられるバナナお勧めです(そういう目的で?!)
      ダイエットをするまでは朝は食べていなかったのですが、
      3食食べたほうが良いとの情報から食べてみてますよー。効き目あるのかな?
      2016.11.30 23:19
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      まだ買えていないのですよ。
      ダイエット食品は対面で買うとき勇気がいりますよね(自意識過剰?
      ネットで買えればいいのにーと思う毎日です。
      2016.11.30 23:19
    • いつかのまさ いつかのまさ たしかに買えないですよねー。

      きらりんさんがしばらくいなかったので心配しました。
      体調崩されましたか?
      2016.11.30 23:21
    • きらりん きらりん > いつかのまささん
      心配していただけるというコメントだけで恐縮です(;'∀')
      仕事が忙しくて。詳細は明日の日記で(マテ
      2016.11.30 23:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... 前の運動は、筋を延ばし、関節の動きをスムーズにして、正しい姿勢で歩けるようにすること、ケガがないようにすることが ... 方は運動科学の世界ではジョグウォークとも呼ばれているが、この歩き方だと早歩きをすることもできるし、ゆっくりと歩くとスロート ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... ものを単純にワクワクしながら楽しめるイベントなので、そういった場が作っていけるるのはいいなと思い ... ます。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこと ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • なおちゃん
  • いつかのまさ
被ライバル - 全てを見る
  • とど
  • あゆ
  • はろうぃん
  • いつかのまさ
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
きらりん
きらりん

163cm 93.7kg

日記
31
ライバル
5
被ライバル
4