11/25 今日汗をかき、明日笑おう

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.8kgの体型
    体脂肪 30% 16.5% 20% 156.7cm 理想

 » 
2016年11月25日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 3729歩
    ☆自宅⇄駅、駅⇄ジム、駅⇄仕事場
    プライベートジムでレッスン後、仕事の打ち合わせ2件。
    眠かった…

    <2>ウェイトトレーニング
    下半身 + 懸垂 + 腹筋 1時間30分(プライベートジム)

    Squat
    20kg x 10回、15kg x 10回 x 2セット、20 x 10回、25kg x 10回 x 2セット
    ☆まだ完全に正しいフォームが身についていないので、
    もうしばらく、軽めの負荷で回数多めが良いとのこと。

    Single Leg Deadlift R/L
    20kg x 10回 x 2セット
    ☆背中を反り気味にしてハリを持たせることと、
    バーをあまり下まで降ろさないように。

    Kneeling Squat
    10kg x 10回、15kg x 10回、20kg x 10回
    ☆膝を閉じ気味、足を開き気味でハの字に座る。
    バーを垂直に挙げ下ろしすること。

    Chin Up(補助バンド使用)
    バンド緑 x 10回、バンド紫 x 5回、バンド紫+赤 x 6回、バンド紫+橙 x 6回
    ☆今までの補助バンドよりも、一段階負荷を重くする。
    新しい補助バンドをAmazonで注文しなくちゃ♪

    Hanging Leg Raise(アブストラップ使用)
    15回
    ☆腹筋トレーニングのためにレッグレイズを勧められるが、
    ぶら下がった時に腕が痛くなってしまう…
    アブストラップなるものを使ったら快適!
    これもAmazonで注文しなくちゃ♪

    【今日の消費カロリー】
    612kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース160ml、人参1/2本、りんご1/2個、レモン1/2個、チアシード )、緑茶

    09:00ーバナナ1本、デーツ5個

    筋トレ前ーBCAA5g、クレアルカリン1cap

    筋トレ中ーBCAA5g

    筋トレ後ーBCAA5g、クレアルカリン1cap
    バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    12:30ーウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ1本
    ☆昼食を摂る時間がなく、電車内にて。
    相変わらず薬臭い!

    14:00ークリーム玄米ブラン クリームチーズ 1袋(4枚)
    ☆移動中、お腹が空いて買い食い。

    16:00ーコーヒー1杯

    17:30ーささみのスープ(ささみ3本、ニラ1/2束、えのき1/2株、ニンニク、生姜ほか調味料)、卵焼き(納豆1パック、卵1個、とろけるスライスチーズ1枚、桜エビ)、もずく酢

    18:30ーコーヒー1杯、エクアトゥールカカオ70%5粒、レーズン、ドライクランベリー、アーモンド2粒

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1469kcal〜1616kcal)1451kcal
    たんぱく質 (適正量110g〜121g)97g ※
    脂質 (適正量40g〜44g)49g
    炭水化物 (適正量165g〜182g)164g

    【今日のあすけん】
    78点

    【今日の睡眠】
    7時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    45分

    【今日の体調】


    【その他いろいろ & 今日の一句】
    ☆約1ヶ月ぶりのプライベートレッスン。
    充実度120%!しかも、すごく楽しかった!

    この人がパーソナルトレーナーじゃなかったら、
    一人で黙々とやる筋トレは続かなかったかも…

    洋書、和書問わず、筋肉関係書物に限らず、
    生物学から運動生理学、栄養学等々、
    ものすごい数の書物を読み漁って得た知識が、
    このトレーナーのすべて。
    それを学べるのは本当にラッキーだ〜❤︎

    ダイエットにしろフィットネスにしろ、
    体づくりに不可欠なのは、正しい理論に基づいたエクササイズと、
    食事管理を継続すること。

    誰がなんと言おうと、結局はそれしか道はないんだってことを、
    今日また再認識。


    『頑張ろう! だって自分の ことだもの』

    カロリー合計:1451kcal23:30
    •  
    • コメント4件
    • Rポンポン Rポンポン とりのささみのスープも卵焼きも凄い美味しそう~❤ 真似させてもらいます。

      素敵なトレーナーさんに出逢えてラッキーですね。

      私は怠けてしまって(´•᎑•`)時間作りも下手ピ〰で1日あっというまに過ぎてしまう。

      『体作りに不可欠なのは、正しい理論に基づいたエクササイズと、食事管理を継続すること。』耳が痛いですが、その通りですよね。

      苦手な継続挑戦します❣❣
      2016.11.26 06:25
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは!

      トレーニングお疲れ様です。
      充実度120%、のトレーニング凄いですね。
      良いトレーナーさんとの出会いもラッキーでしたね。
      健康作りのために、これからも肉球さんの日記を
      励みに楽しく続けていきたいと思います。
      明日、雨のようですね、色々とお気を付け下さい!(^^)!
      2016.11.27 00:31
    • 肉球 肉球 > Rポンポンちゃん❤︎ おはよう〜
      いつもコメントありがとね♪ 返信遅れてごめんね〜

      鶏肉は、ささみはそのまま、鶏胸肉は皮をとって、
      いっぱい茹でて保存してあるんだ〜
      いちいち茹でる必要ないから超便利♪
      「放置プレー茹で」だとパサつかなくて美味しいよ♪

      このパーソナルトレーナーのおかげさまさま❤︎
      だいぶ前に日記にも書いたんだけど、すごく変わった経歴の人で、
      東大理学部卒業して大学院まで行って、
      有機生物学?とかなんとか勉強してたのに、
      ボディビルディングにはまっちゃった人で、
      そんな経歴なのに、ボディメイクスタジオを経営してる、
      いわゆるオタク系…

      でも、だからこそトレーニング方法にしても、食事管理にしても、
      「この人について行くわ❤︎ アタシ❤︎」なんだ〜♪

      1時間は1日の4%、30分は2%…
      あれだけしっかりお食事管理ができるRポンポンちゃんだもん!
      きっと大丈夫!

      応援してまっせ!お互い頑張ろう!(`0´)ノ オウ!
      2016.11.27 07:56
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ おはよう〜
      いつもコメントありがとね!

      本当にこのトレーナーに出会えて良かった!
      前のライバルさんのレスにも書いたけど、
      「アタシ❤︎ この人について行くわ❤︎」状態だもん〜♪

      何は無くとも健康だもんね!
      健康と美しさと強さはイコールで結ばれてると思わない?

      お互い頑張ろう〜!(`0´)ノ オウ!
      2016.11.27 07:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    ネスクラブに行って、エクササイズをしたとしても、エネルギー消費量としては平均的な女性では15分間で100kcalほどでしかない ... か月に18回、エクササイズをすれば1kgが減らせることになるので、相当の覚悟が必要になる。 こ ... 運動をしながらテレビを見る方法もありますが、これではテレビに集中することができず、本格的なエクササイズになってしまいます。無理をして腹筋運動をすること ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選

    の店には、来年からうちのシャンパーニュも置かれる予定だから、来仏することがあればぜひ足を運んでほしいね」(ム ... いいね。トリュフとシャンパーニュって最高の組み合わせだからぜひ一度試してほしいよ」(ローラン・ペ ... ェフの奥さんは日本人だから、彼女と話す機会があれば、現地のおすすめスポットなんかについて質問してみてもいいんじゃない ... シャンパーニュメゾンが本気で推薦するフランスのレストラン11選 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52