そうだ、金メダリストになろう! 26日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 96.2kg 75kg 31% (あと21.2kg) 178cm 96.2kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 標準

 » 
2016年11月26日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと29日

    ++ 練習 ++
    近所ラン 5km

    ++ 食事 ++
    [朝] 酢鶏丼・納豆・サラダ
    [昼] 豆腐ご飯・鶏つくね・煮物・酢の物・ポテトサラダ・昆布・みそ汁
    [夕] 
    [間] ハーブティー

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]× [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]〇 [発酵]〇
    [30噛み] 朝〇 昼×
    [先野菜] 朝〇 昼〇
    [禁菓子(土日祝は200円まで可)] 〇 
    [禁コンビニ] 〇 
    [階段優先] 〇
    [20分浴] 〇

    ++ 褒美 ++
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権
    [15kg減成功] ラーメン大盛焼飯権

    ++ 感想 ++
    今日は近隣でイベントがあるということでのんびりとお出かけしてきました。
    お腹が空いて立ち寄ったのはエプロン姿のおばあちゃんが経営する食堂。
    何度か来たことがあるのですが、ここの豆腐ご飯(豆腐入りの味付きご飯)がたまに食べたくなるんです。なんとも言えない懐かしい味♪
    おかずもいろいろついて500円という安さも魅力です。
    自分の体格を見てか、店主さんは毎回「ご飯おかわりできるよ」と声をかけてくれるのですが、今日はさすがに「ダイエット中なんです;;」と遠慮しました(笑)

    ジムが週末でお休みのため、ご近所を軽く走りました。
    次のご褒美が近づいているため、どうしても「肉」が頭から離れない…。
    今夜も体重計様をきれいに磨いて寝るとします(笑;;

    カロリー合計:05:45
    •  
    • コメント24件
    • まにゃ まにゃ もうすぐマイナス10キロですね~(^◇^)

      順調に落としてて尊敬します!?

      焼肉~焼き肉~やきにくぅ~

      2016.11.26 09:21
    • カビゴン カビゴン 励みになります! 2016.11.26 13:19
    • せいごー せいごー >まにゃさん
      そうですね、今日はかなり意識しちゃいました(笑;;
      ランニングしてても頭の中は「肉、肉、肉…」、お恥ずかしい限りです;;

      >カビゴンさん
      こちらこそ!お互い頑張りましょう♪
      2016.11.26 19:23
    • あきまる(退会済み) あきまる(退会済み) 500円はびっくりの安さですね!!めちゃくちゃ美味しそうです。。豆腐入りのご飯食べてみたいです(*^^*) 2016.11.26 19:29
    • にゃおなお にゃおなお ご褒美は大事です♪
      もうすぐで達成できそうなので、テンションもUPですね♬
      突っ走りましょう(笑)
      2016.11.26 19:51
    • せいごー せいごー >あきまるさん
      その代わりメニューはこれだけなんです。でも、おかわり自由だし助かってます(笑;;
      炊き込みご飯ではないので、ちょっと好き嫌いあるかもですが、豆腐ということでダイエットにもいいかな、と(笑)

      >にゃおなおさん
      煩悩の塊のような人間なので、単純に頑張れます;;
      肉に向かって突っ走るゾー(笑!!
      2016.11.26 20:10
    • 林檎 林檎 500円はお安いですね。
      豆腐入り味付けごはんおいしそうですね。
      気になります。
      焼肉バイキングまであと少しですね。
      頑張ってください。
      2016.11.26 20:37
    • りんごほっぺ りんごほっぺ あと0.4キロ!すごい!!
      明日行けちゃうのかな!?(>∀<)
      楽しみですね!!!
      2016.11.26 21:56
    • はるちゃん はるちゃん せいごーさん、すごいです!
      \(^o^)/
      ズボンとかゆるくなってきたのでは?
      さあ、美味しい焼肉がもう目の前ですね!
      もうひと息ファイトです!
      2016.11.26 22:03
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 焼肉に呼応するかの如く燃焼モードに入られてますね
      目標達成度、はや31%て! w(゚o゚)w
      チェーン店ばかりで個人食堂が淘汰される中、
      経営されてるのは素晴らしい店なのでしょう
      500円でコレって、行きた~い (*´﹃`*)
      2016.11.26 22:19
    • くろ(退会済み) くろ(退会済み) 私も豆腐ご飯気になります!美味しそうです!
      500円でこんなにいっぱいついてくるのいいですね♪
      2016.11.26 22:29
    • せいごー せいごー >林檎さん
      おかわりも自由なので助かってます(笑;;
      ここ2、3日お通じがないので、スッキリしたらクリアできそうな気がするのですが(笑) 体重計様、南無南無です!

      >りんごほっぺさん
      今日は運動量がいつもの半分なので、あんまり自信ないです;;
      家の中で踊ってみよかな(笑;;

      >はるちゃんさん
      そうですね、服は大きく感じるようになりました。お腹が少しへこんだ気がします♪
      焼肉を自分以上に妻が楽しみにしているのが、ちょっと(笑;;
      2016.11.26 22:38
    • ichika゚*. ichika゚*. 順調に右肩下がりですね♪
      しかも栄養も運動もシッカリとれてて素晴らしい(っ´ω`c)♡
      2016.11.26 22:41
    • せいごー せいごー >メタボ軍曹さん
      あの1週間がおそらく停滞期だったんだろうと思います。あの時、踏ん張れたのは皆さんのおかげです。(これはクリアしてからのコメですね・笑;;
      ご飯がなくなり次第閉店ですから、午後1時にはOUTのお店です。外食時は食費をあまりかけたくないので助かってます;;

      >くろさん
      おばあちゃんの愛情たっぷりご飯です。
      豆腐ということでダイエット中でも遠慮なくいただけました(笑;;

      >ichika゚*.さん
      ありがとうございます!褒められるとグンと伸びるタイプです(笑;;
      栄養面はタニタ食堂のレシピ本に丸投げしているので、今は運動に力入れております!
      2016.11.26 22:46
    • エミリー エミリー 参考になります! 2016.11.26 22:53
    • あゆ あゆ 安くて美味しい定食屋さんていいですねー!
      豆腐ご飯とか絶対旨いに決まってるぅ(*´∀`*)
      私なら迷わずおかわりいただきますw

      それにしても減るスピード早い!
      頑張られてる証拠だー*\(^o^)/*
      2016.11.26 23:04
    • Rポンポン Rポンポン 師匠(´✪ω✪`)あと0.4キロ❣❣

      凄いね凄いね٩(*´◒`*)۶♬*.+゜

      明日、どうなるんだろう•*♪
      体重計さん、よろしく頼むよ(^人^)

      エプロン姿のおばあちゃん食堂いいですね。500円でそんな美味しそうなものがずらりと♪ 私も食べに行きたいです|ω•`๑)チラッ

      2016.11.26 23:10
    • シェリ シェリ 豆腐ご飯美味しそう!
      ヘルシーな食事ですね(*゚∀゚*)

      体重計磨くなんて素晴らしいですね。
      掃除も細かいところまではなかなか目が届きにくい(〃ω〃)
      2016.11.27 00:17
    • カビゴン カビゴン 豆腐ご飯のレシピがすんごい気になります(*>ω<*)美味しそう~♪

      2016.11.27 00:32
    • ちゃんこー ちゃんこー 豆腐ご飯!はじめて聞く料理です
      店主さんの人柄が良さそうな素敵なご飯どころですね
      5キロ減の時の体重計様には冷たくされていたせいごーさんですが、明日の体重計様の機嫌が気になりますね
      2016.11.27 02:49
    • せいごー せいごー >エミリーさん
      これからお互い頑張っていきましょいうね♪

      >あゆさん
      メニューはこの定食のみですけど、朝早くから作られていると聞いてほっこりします☆
      しばらくグズグズしてた時期もありましたが、なんとか最初の停滞期を抜けた感じでよかったです;;

      >Rポンポンさん
      今日は肉29の日じゃないのに、飢えた狼のようでした(ガルルゥ
      おばあちゃんの人柄にもいつもほっこりさせてもらっています。「おかわり」を勧めてくるのは、お客さんの体格で判断してる節はありますが(笑;;
      2016.11.27 07:18
    • せいごー せいごー >シェリさん
      体重計を磨いたのはこれで2回目です。前回、3ケタ→2ケタになかなかいかなくて、「体重計には神様がいるんだ」という発想になりました(病?
      普段なら大掃除でも体重計はスルーだと(笑;;

      >カビゴンさん
      炊き込みご飯ではなく味付けご飯の感じです。
      おばあちゃん秘伝の味付けがあるんでしょうかね♪

      >ちゃんこーさん
      ペットを飼っているので最近、夜間も暖房入れたまま。洗面所という特に冷えるお部屋におられる体重計様も暖かく夜を過ごしたはず。うん、きっとVIP待遇と勘違いしてくれているだろう(ヒヒヒ…
      2016.11.27 07:25
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます☆

      安い食堂でおかわり自由いいですよね♪

      ダイエット前なら絶対おかわりしていただろうし(笑)
      2016.11.27 10:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいのは ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしまし ... りますか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性になる歴史を作った ... 男の子だったのですが、トラックで競争することになりました。そして私が大差をつけて勝ったのです ... 語っている。 多くのエリートアスリートはまっすぐプロになるが、ローラは自分がまだ発展途上にあるため、教育とそして何より大学チームで走るということ ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
  • じゅんこ
  • ちなつ
  • 灯☆舞
  • ナス
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
被ライバル - 全てを見る
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
  • ナス
  • ちなつ
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
  • ハル
  • ユウキ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.7kg

日記
34
ライバル
64
被ライバル
119