51.8*27.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.8kg 50kg 60% (あと1.8kg) 155.5cm 51.8kgの体型
    体脂肪 0% 27.7% 22% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月26日

  • makariko

    出勤時、エレベーターに乗る前に
    オフィスビルの1階のトイレに寄ったら
    ラップに包まれた綺麗なオニギリ2個が
    トイレのごみ箱に捨ててあった・・・Σ(゚Д゚|||)
    うーん、何故に捨てられてしまったのだろうか!
    この「おにぎり兄弟」は・・・(>_<)
    「握った人&捨てた人」
    それぞれの状況はわからないけどちょっと心が痛んだな・・・


    昨日の日記に書いた粗大ごみの話とか
    「夫婦生活20年」も送っていると
    お互いに忘れてしまっているような事も多く・・・
    一番忘れてしまっているのは
    最初に”この人と結婚をしよう!”と思った時の強い気持ち。
    ”ずっと一緒に居たい”と思って結婚したはずなのに
    今は家にいないと楽チン&できれば単身赴任希望 ってね~*´∀`)アハハ

    先日
    【異性間コミュニケーション講師】の方が
    書いた記事を読んだ。

    若い頃は子供を産み育てていく為に物理的にも
    精神的にも近い距離で過ごし、協力しあう必要があります。
    ところが子供が手を離れる年代になると夫婦二人の時間が増え
    それまで見えなかったり気にならなかったりした夫の一面に
    嫌悪感を感じるなど離れて過ごしたいという気持ちが高まりやすくなります。
    でも長い夫婦生活の中でそう感じるのは自然なこと。

    *****

    「パーソナルスペース”自分の領域”」が関係しているらしい!
    これは同じ相手でも常に一定ではなく変化するものなんだって!
    かつては同じ空間にいるのが心地良かったはずなのに
    別々の部屋で過ごしたくなる、
    相手の嫌なところが目につくといった事が起こる・・・
    でもそれは愛情が薄れた訳ではなく
    ”適度な空間を保ちながら相手と上手に付き合っていこうとするシグナル”
    なんだそうな・・・
    なるほどね~~♥
    まかりこも離れて過ごしたいと思ってもおかしくはないぞ!(笑)

    どちらか一方が別々の時間を過ごしたいと
    望むなら尊重しあって
    別々の時間を作った方がよい
    こうした時期を経て70代へと年齢を重ねていくと
    夫婦は物理的にも精神的にも自然と近づいていき
    支えあって生きていこうとするんだってさ・・・


    締めの言葉に
    「夫婦は運命共同体」ちょっとのことで壊れる関係ではないので
    その時々に応じて必要な距離感を保つことが
    夫婦円満につながります!
    とありました・・・

    この記事を読んで
    本当に安心した&自分だけじゃないんだ!と思った( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
    そうだよね、ここまで色んなことを一緒に
    積み重ねて来てるんだから
    この人と結婚したい!と思った”初心”を
    どこかに置いてきてしまって、もう見つけられそうもないけど(笑)
    ”夫婦”は簡単になんか壊れないよね!

    ★追記★
    ●○●スタイル変化の記録●○● 計測は毎月25日

    11/26←10/26←9/25←8/25←7/24←6/25←5/25←4/25の順
     ※項目によって計測し始めた日がバラバラなので・・・
     一番左端の数値が”最新”の数値 ♪♪

    *トップバスト
    85.0cm←85.0cm←85.0cm←83.0cm← 83.5cm←84.0cm←84.0cm
    *アンダーバスト
    73.0cm←73.0cm←73.0cm← 73.0cm← 73.5cm←75.0cm←75.0cm
    *ウエスト
    66.0cm← 65.0cm←67.0cm← 66.0cm← 66.0cm←67.0cm←70.0cm
    *ヒップ
    86.0cm←86.0cm←87.0cm← 88.0cm←89.0cm←90.0cm←90.0cm
    *太もも
    49.0cm←48.0cm←48.0cm←49.0cm←49.0cm←47.5.cm←48.0cm
    *ふくらはぎ
    32.0cm←32.0cm←32.0cm←32.0cm←31.5.cm←32.0cm
    *足首
    19.0cm←19.0cm←19.0cm←19.0cm← 19.0cm←19.0.cm←20.0cm
    *二の腕
    26.0cm←27.0cm←27.0cm←26.5cm← 27.0cm←28.0.cm←28.0cm


    ●○●体の変化の記録●○● 計測は毎月25日

    *体重
    51.8Kg←51.2Kg←51.6Kg←51.2kg← 50.6kg←51.6kg←52.6kg←54.6kg
    *体脂肪率
    27.7←26.4←26.0←26.3← 27.8←28.9
    *内臓脂肪レベル
    4.0←3.5←4.0← 3.5←3.5←4.0
    *基礎代謝
    1160kcal←1148kcal←1160Kcal← 1144kcal←1126kcal←1146kcal
    *BMI
    21.5←21.0←20.5←20.8←21.2
    *体年齢
    42歳←41歳←41歳← 40歳←42歳←42歳
    *皮下脂肪率(全身)
    23.8%←22.8%←22.8%←23.2% ←24.1% ←24.2%
    *皮下脂肪率(体幹)
    19.5%←18.6%←18.5%←19.3% ←20.6% ←20.5%
    *皮下脂肪率(両腕)
    38.2%←36.5%←36.0%←37.7%← 40.4% ←39.7%
    *皮下脂肪率(両脚)
    32.7%←31.3%←31.0%← 32.2%← 34.0%←39.7%
    *骨格筋率(全身)
    26.0%←26.7%←27.0%← 26.2%← 25.1%←25.4%
    *骨格筋率(体幹)
    20.6%←21.2%←21.4%←20.8%← 19.9%←20.1%
    *骨格筋率(両腕)
    29.8%←30.5%←30.7%← 29.5%← 28.7%←28.9%
    *骨格筋率(両脚)
    38.5%←39.0%←39.5%←38.4%← 36.6%←37.4%



    11月25日(金)
    ●朝=フルグラ+ヨーグルト
         豆乳+午後Tea
    ●昼=雑穀玄米+もち麦+わかめ
        エビカツ
        トマト
        こんにゃくとにんにくの芽のピリ辛炒め
        玉子焼き
        野菜ジュース
        ベビーチーズ
    ●夜=アボカド&生ハムディップ+クラッカー
        めかぶ
        さつまいもの甘煮
        レタス・トマト・ブロッコリー・きゅうり
        ワイン3杯
        柿ピー 1袋
    ●間食=なし
    【運動】
    ジリアン:Week2-④
    プランク 60Sx2
    徒歩通勤=5294歩

    ★今日もジム活!今月2回目~(⊃∀`* )エヘヘ♪
     明日行けば今月目標の3回はクリアなんだけど・・・
     どうかなー?明日雨だしな・・・←もう既に弱気発言(笑)

    カロリー合計:08:05
    •  
    • コメント8件
    • エミリー エミリー 初めまして。
      我が家も結婚し20年経ちました。
      共感しました。
      我が家は今、必要な距離感を保っています(^^;;
      2016.11.26 08:11
    • すばる すばる 結婚当初の熱い気持ち・・・長年の生活で嫌な面もたくさん見たりして、いつまでも同じ気持ちではいられませんよね。
      恋人同士だって冷めたりしますし。

      家にいない方が楽・・・は我が家でもしょっちゅう聞く言葉です(コソッ)。
      たまに出張でいないと母と女同士伸び伸びしちゃったりしています(コソッ)。
      正直、社内などで私の知ってる夫婦は、奥さん(ダンナさん)はただの同居人ーみたいな事言ってるのをよく耳にするので、何年経っても愛情薄れず仲良くいられるところって何か羨ましくなります。
      私の中での勝手な統計ですが、何年経ってもラブラブな夫婦は圧倒的に少ないと思っています(>ω<)

      でもまかりこさんは気持ちは落ち着いてしまった部分があっても、それで喧嘩をしたり嫌な事したりせずに、家事も仕事も毎日しっかりやって、彦摩呂さんの言動にも我慢して荒波をたてる事もしませんし、奥さんとして上等!!!だと思っています。
      喧嘩ばっかり・・・とか、家事放棄・・・とか、外で遊びまくり・・・とか、そんな家庭だってありますもん☆

      DCにいると、ずっと仲良くしている夫婦さんもちょくちょくいらっしゃって、何とも幸せでいいなぁー♡と思います。
      そうやっていられる秘訣?気持ちを維持できる秘密?は何なのでしょうね(・ω・;)


      おにぎりがぁ(;Д;)
      どうして捨てたのでしょう!?
      うわぁー、せめて紙でくるんだりして見えないようにして欲しいです(;Д;)
      2016.11.26 09:33
    • ニコ ニコ 適度な距離感は相手と上手く付き合っていきたいからかぁ、そう思うとなんだかしっくりきますね。
      今日は東京とてもいい天気ですよ。運動嫌いの私もちょっと散歩するかな、と思うくらいに。でもきっとしないんだよなー
      (∋_∈)
      2016.11.26 10:29
    • makariko makariko > エミリーさん

      初めまして!
      キャー同じく”結婚20年♥”( ・∀・)=b

      なんだかんだ言っても
      この先もずっと一緒にいる相手なんだろうなぁ~とは思うので
      「必要な距離感」を保ちつつ!ですね(笑)

      これからもお互い頑張りましょ~d(*´▽`*)b 

      2016.11.27 07:40
    • makariko makariko > すばるさん

      結婚当初の熱い気持ち・・・(*・∀・)/♡\(・∀・*)
      どこに行ったのかしら?!っていうくらい
      1ミリも見当たらないわ(笑)
      人の気持ちは変わるものねーーー!

      すばるちゃんのお家もお父さんがいないと
      お母さんだけでなくすばるちゃんもノビノビ?!(笑)
      うちと一緒だぁ♥
      彦摩呂いないとテレビ見ながら娘と女子トークが弾む弾む!
      ↑いると、そういう風にはならない・・・(;´Д`)

      DC内にも仲良しご夫婦がたくさんいて
      世の中にも何年経ってもラブラブで手をつないで
      歩いてるようなご夫婦もいるからね・・・
      あ、まかりこの両親がそんな感じだ!
      そうやっていられる秘訣、気持ちを維持できる秘密!
      知りたいよね~(´・∀・)?
      お互いがちゃんと相手を見つめてるのかなー?
      まかりこはケンカしないように文句言われないように
      家のことをこなすので一杯一杯だよ・・・(・_・)/

      おにぎり!
      まかりこも全く同じこと思っていたの!
      せめて他人の目に触れないように
      紙でくるむなりして欲しかったなぁ!
      とっても綺麗なおにぎりだったのよ・・・(=´;ω;`=)

      2016.11.27 07:45
    • makariko makariko > ニコさん

      「適度な距離感」
      長く一緒にいるには必要なんだろうね!

      仲が悪くはないけどよろしくもないと
      思っていたけど
      今はそういう時期なのかも・・・と
      自分で納得したので、
      ”ま、いっか!”とまた開き直っちゃった(笑)

      土曜はお天気良いけど日曜は雨だし
      外出したくないなぁーって意味だったのよ。
      今日は東京も雨じゃない?!
      寒いし出かけたくないよね~(´A`。)グスン
      ニコちゃんは結局、土曜はお散歩いったのかな?

      2016.11.27 07:47
    • エミリー エミリー > makarikoさん
      こんにちは。
      ライバル登録させて頂きました(^^)
      よろしくお願いします。
      2016.11.29 07:48
    • makariko makariko > エミリーさん

      ありがとう!
      こちらもライバル登録させて頂きます♡
      ”エミリーちゃん”って呼ばせてね♪
      2016.11.29 09:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... は短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... 、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた

    ごく負けず嫌いです。私、撮影中はずっとお2人から勉強させてもらっていました。現場での振る舞い、スタッフさんとのコミュニケーション ... うんですよ。男友達は時間かけてそうなるし、家族はずっと一緒にいる時間が長いけど ... 男と凛子の怒濤の恋が展開する。 ――撮影や取材で一緒にいる中で、ジェネレーションギャップを感じることはありましたか? 「いまどきの10代って ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
407
ライバル
18
被ライバル
28