2016年11月26日(土)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.2kg 38kg 31% (あと5.2kg) 151.3cm 43.2kgの体型
    体脂肪 23.7% 22.5% 20% 151.3cm モデル

 » 
2016年11月26日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉アップルパイ風トースト
    ❉生姜ココア
    ❉チーズ
    ❉人参のヴィシソワーズ
    ❉無脂肪ヨーグルト(苺・キウイフルーツ・ブルーベリー)

    393kcal

    【間食】

    ❉COLA FLAVOR VOX COLORLESS CLEAR
    ❉Disney WONDERLAND Tea ESTO. 1951 The Official Unbirthday Tea PAPAYA PASSION FRUIT -8 Tea Bags -

    1kcal

    【昼食】

    《A:セット》
    ❉サラダ
    ❉スープ
    ❉チーズナン
    ❉チャイ(ホット)
    ❉マトンほうれん草カレー

    1142kcal

    【夕食】

    ❉Ste.Neige Rela リラ ぶどう香る フルーティロゼ Brilliant Wine Time
    ❉チーズ
    ❉生ハム

    375kcal

    【間食】

    ❉KIRIN 午後の紅茶® こだわり素材の ふじ林檎ティー Apple Tea 青森県産果汁使用 カフェイン カロリー0

    0kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日は…JRで遅延が発生していた為、15分遅れの出社(フレックス)。

    就業終了間際、嫌な予感。案の定、友人との待ち合わせに遅れ。遅れたにも拘らず…ニコニコ笑顔の友人に、救われました。

    からの、待ちに待った女子会。

    お店の名の通り、フレンチ料理ですが。イタリア料理のような、カジュアルさも。秋茄子やその他の食材が織り成す(ギャグではなく)、茄子のミートソースグリルに、舌鼓を打ち。白ワインがベースのチンザノロッソが…思いの外、渋く苦く。ポルチーニ茸のクリームパスタの味を、引き立たせていました。

    久し振りに飲んだ抹茶ミルク、程好い甘さで口直し。宴もたけなわ、奥のドアから出て来た店員さんが持っているデザートプレート、花火付き。

    「えー、えー、えー!」

    ただただ驚く、友人。目には、涙。

    友人が涙した事情を知り、人生、色々。本当に、累々。

    ✽₁皆様、昨日は…とても温かいコメントを頂きまして、誠に有り難うございました。凄く嬉しかったです。改めまして…今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。
    ✽₂昨晩、女子会後に撮った名駅周辺(1枚目の写真)。イルミネーションが、とても綺麗でした。

    体重/43.2kg
    体脂肪率/22.5%
    BMI/18.6
    基礎代謝/1083kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.60℃

    カロリー合計:1911kcal08:06
    •  
    • コメント16件
    • ししとう ししとう おはようございます。 
      あっ! お花シリーズ....じゃない方の部分使った ヴィシソワーズですね!!!
      その工程事実を知った時は衝撃でした。
      うちの冷蔵庫の隅っこでで、黒く干からびてしまって葉っぱが青々と茂って育つ人参を見たとき 泣きそうになりましたもの(´;ω;`)ほろりほろほろですよー
      ユキさん、ほんと キチンとさんですー

      フルグラ800㌘袋 直、、クレーン喰い!!なんて事、絶対しなさそう(^u^)
      2016.11.26 10:30
    • はるみ はるみ ユキちゃん、おはよ(^ν^)♪

      サプライズ、お友達の心に届いたみたいですね( •̀∀•́ )✧

      他人事ながらガッツポーズ。

      昇進祝いだったのかな?素敵なプレートもケーキもお料理も美味しそう♡
      パテ好きにはたまらない〜(*´﹃`*)

      30数年いきていると様々いたみもそれなりに、、、そんなときに寄り添える相手がいるってありがたいよね。

      名古屋、大きなビル街、名古屋に嫁いだ友人を訪ね初めて降りたったとき、予想以上の都会さに驚いた記憶がよみがえるよ。

      友人オススメ手羽先食べて、初シロノワール、宿泊したマリオネットのバーラウンジで乾杯してから9年!(  Д ) ⊙ ⊙はやい

      時は流れても変わらない友情は大切にしてしたいね♡(❊´︶`❊)
      2016.11.26 10:46
    • ユキ ユキ > ししとうさん

      おはようございます。

      そうそう。エコなヴィシソワーズです(笑)。久し振りに朝活をして、作りました。まだ、余っていますので…もう少し、牛乳で薄めます。ちょい濃かったので。

      なかなか、余り野菜って…活用し難いですものね。ブロッコリーの芯が、実は使える事を知り、同様、衝撃を受けました!以降、時々。金平にしております。

      いえいえ。だらしがないと、母に怒られる身。

      (;´Д`)

      フルグラ、クレーン食い(笑)。ダイエットクラブに復帰する前に、やってましたよ(笑)。今でも、ちょい摘み食いしちゃいますし(汗)。シリアル、凄く美味しいですものね。

      (◍´︶`◍)
      2016.11.26 11:41
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは。

      まさかの、涙。涙…私も、サプライズされたよ。何だか、もらい泣きしそうだった。ええいああ。

      一緒にガッツポーズしてくれて、有り難う。

      (◍´艸`◍)♫

      そうそう、ご昇進祝い。涙した理由はね、仲良くやっている同僚(私から見たら、先輩。友人からしたら、後輩)も、役職目指しているから(男性)。そう言った関係で「おめでとう」と言われても、って。解るな、うんうん。それで…こうやって祝われていないから、嬉しかったって。

      名古屋にある、このお店。シックで、美味しいカジュアルフレンチ、ワインが進むよ。昨日は、微酔い。もう少し酔っていない状態で、デザートプレートを拝みたかった(笑)。

      はるみさん、名古屋にいらっしゃった際に。思い切り、名古屋めしを召し上がったのね(笑)。でら濃いでよ、まぁちぃと薄い方がええがんねぇ。

      マリオット…式を挙げるのが、夢だったな(笑)。若かりし頃の私(笑)。流石は、はるみ嬢。泊まり心地も、最高だったんだろうな。良いな~!

      ✽京都の、そのお店。存じ上げていなかったよ。生麩好きとして、是非、行ってみたい所。はるみと言う京美人を生み出した京都、とても良い所ね。
      2016.11.26 12:19
    • ましろ ましろ お友達が涙してくれて、本当に素晴らしい会になったね
      わたしまで、とても嬉しくなるよ
      (*^_^*)

      名古屋で降りたことがないけど、やはり都会!なんだね❤️
      いい写真だなあ!
      2016.11.26 16:09
    • ユキ ユキ > ましろさん

      こんにちは。

      まさか、涙されるとは。思ってもいませんでした。こちらが、サプライズされたような気持ちになりましたね。料理やワインが、とても美味しく。素敵な女子会でした。

      名古屋は、東京に比べると、田舎ですが(大阪に比べても)。ビルは、そこそこ建っています。今夏、新しいビルが2棟建ちましたので、ちょっと訪問して来ましたよ。

      有り難うございます。写真を撮る事が趣味ですので…嬉しいです。

      (*´ސު`*)
      2016.11.26 17:34
    • すばる すばる 秋茄子が織り成す・・・(*´艸`*)笑
      素敵なお料理と花火つきデザート!
      驚いて感涙してもらえて・・・サプライズ成功で良かったですね!!
      相手がそんなに喜んでくれるのを目の当たりにすると、ユキさんもすごくぐっときちゃいますよね(;∀;)❀✿

      職場の方々に手間暇かけて手作りお菓子をたくさん用意したり、こうしてお祝いの為のサプライズを用意したり、そういう気持ちで人と向き合うユキさんに私もぐっときます(っω;)

      人参の余った部分もちゃんと使ってあげて、美味しい料理にしてあげるところにも人柄が・・・(//ω//)
      野菜も喜んでるはずです(//ω//)♡


      ほうれん草カレー、私もインドカレーの中で一番大好きです(〃>ω<〃)♡
      カ、カロリー見てびっくりしました(*º∀º*;)
      普段カロリーとかあんまり分かってないのですが、インド料理・・・結構あるんですね☆
      確かにナンって大きいですし、結構お腹いっぱいになります・・・
      ナンのおかわりとかしちゃってたらまずいですね☆
      2016.11.26 17:55
    • モカ モカ ゆきち❤こんばんわ(*´∀`*)

      朝から人参のビシソワーズなんて❤
      すてきすぎーる∑(*゚ω゚*)❤


      遅れたらあせるよねー(@_@)
      でも、笑顔で許してくれる友人さんたち。
      すてきだなぁ❤

      友人さんへのサプライズ、成功でよかったねぇ(*´ー`)❤
      涙、友人さんにとって忘れられない思い出になっただろうね❤

      ランチ、オシャレー❤
      カレーは、疲れたときにいい刺激になるよねー( ´ー`)

      名駅のイルミネーション。
      忘れもしない、社会人なって友人と遊ぶのに初めて名駅のイルミネーションみて。
      それまで、いかんせんそーゆオシャレのない三重だったから( ̄▽ ̄;)
      めっちゃ感動したんだよなー(笑)
      2016.11.26 18:31
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、こんばんは!
      女子会、楽しまれたようで、良かったですね。
      お友達も涙されたとの事、サプライズ大成功!(^^)!
      サプライズって、本当にうれしい事だと思います~。
      お友達、ユキさんにとっても、よろこびになるから。

      名駅は、普段、家族で行くと、昼間が多いんです。
      なので、こういう夜の名駅を見ると、印象が少し違いますね。
      年末だなぁとか、そんな雰囲気を感じる1枚です(素敵)
      2016.11.26 19:13
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      1枚目の写真が見られず、残念。
      今年は12月26日に帰省予定だから、名駅のイルミネーションは見れなくて残念です。

      楽しい女子会、サブライズで泣く友人、素敵ですね。
      話を聞くだけで、涙ぐみました。

      母がほうれん草入りのインドカレーが、大好きです。
      インドカレー、美味しいですよね。
      2016.11.26 21:00
    • ユキ ユキ > すばるさん

      すばるさん、こんばんは。

      織り成す(笑)。更には…滝廉太郎氏の、花を思い出しました。レトロにも程がある(苦笑)。3番目の、錦織り成す長堤に。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      サプライズ、成功して、こちらも…何だか、もらい泣きしそうに。自己満でやった事、こんなに喜んでもらえるなんて。むしろ、こちらがサプライズされましたよ。

      職場の方々には、お土産を頂きますので…頂いてばかり、有り難うの気持ちもあり、お菓子を持って行きました。が、数が足りず(汗)。お渡し出来なかった方々の分は、明日、作ります。すばるさんが作られるような、形の良いお菓子を作れると良いな。

      (◍˘︶˘◍)

      人と、向き合う。これって、凄く大切な事なんですけど…私は、まだまだ出来ていないように思いますね。喜怒哀楽の感に、少し欠陥があるのかな。思考回路が少しばかり男性よりですし、叩けば埃が…!

      インドカレー、カロリーが高いんですよ(南インド料理は、ココナッツミルク入り…でも、日本にあるほとんどのインドカレーのお店は、北インド料理だそうです)。今回は、チーズナンですから。余計に高めです(笑)。カロリーは、高めですが。とても身体に良いので、定期的に食べていますね。アーユルヴェーダに基づく、医療食と言っても過言ではありませんから。日本のカレーに比べ、糖質も低めです。

      カレーを主食としているインド(インドでは、カレーとは言いませんが)、死因の割合は…癌は、たったの8%。認知症予防にもなる期待も。

      30代になると、ガタが来る…ので、今からでも、食事をまともにして行こう計画で。

      ほうれん草カレー。味が好きなのも、勿論ありますが。あえて、カリウム沢山の菠薐草に、カルニチンのマトンなカレーを選びました。チーズナンは、カロリーを上げますが。タンパク質補給に。実は…ご飯より、ナンの方が良い説もありますよ。
      2016.11.26 23:00
    • ユキ ユキ > モカさん

      こんばんは。

      有り難う。朝活をして…朝早くから、作っていました(笑)。ミキサーに掛けている時に、近所迷惑にならないか、ハラハラしながら。レパートリー、増やさなきゃ。

      待ち合わせ、10分前までには着いていたいので。本当に、焦ったよ~(汗)!申し訳なく…ただでさえ、寒いのに。まだ、暖かい日だったから、良かったんだけど。雨が降っていなかったのが、唯一の救い。

      お蔭様で…サプライズ、成功しました。ホッとしたよ。今月初旬に予約して、それから、何かとサプライズ内容が気になっていてね。涙には、こちらがサプライズされた気分でした。

      (;∀;)

      カレー、インドカレーに限るね。それか、スリランカカレー。スパイシーさが、病み付き。アーユルヴェーダ、止められません。今回行ったお店は、初めてだったんだけど。チーズナンも、美味しかったよ。

      (●´︶`●)

      イルミネーションは、通り過ぎる程度だったけども。凄く綺麗だったよ。三重は、三重で、好きだけどね。伊勢神宮、おかげ横丁…魅力満載。名古屋はね、住みやすいとは言われても。行きたくない街No.1に、選ばれたからね(苦笑)。
      2016.11.26 23:14
    • みんちゃん みんちゃん アップルパイ風トースト、美味しそうですね(^-^)
      そうやってりんごを消費すればいいのか(笑)
      あんなに使ってもまだまだあるんです(^^;)
      2016.11.27 00:14
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます。

      お蔭様で、とても楽しむ事が出来ました。サプライズも、成功して…とても、嬉しかったです。と、同時に。私も、サプライズをしてもらいました。それは、友人の涙です。

      スターゲイザーさん、昼間に行かれるのですね。確かに…夜は。私のような、飲兵衛(昔に比べ、随分飲まなくなりましたが…)の時間ですから(笑)。昼と夜とでは、また印象が違いますよね。もうすぐ、年の瀬。今年を振り返る日が来るので…少しは、善行に励まないと(苦笑)。

      有り難うございます。写真を撮る事が好きですので…とても嬉しいお言葉です。私、スターゲイザーさんの情緒豊かな素敵なお写真、凄く好きですよ。

      (◍˘︶˘◍)
      2016.11.27 06:58
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      おはようございます。

      画素数が多いと、見られないようですね。申し訳ございません…(汗)。あまりにもサイズが大きいと、圧縮した画像を載せますが。あまり圧縮すると、画像が汚くなったり、見辛くなったりするんですよ。

      イルミネーション。名駅通のイルミネーションでしたら、1月も観られると思いますよ~!ご帰省、楽しみですよね。ご家族との団欒、思い切り楽しまれて来て下さいね。

      (*´ω`*)

      気が置けない友人との飲み会は、本当に素敵だな、って思います。私の周りの友人、とても性格が良い友人ばかりで。恵まれているな、って感謝しています。

      ほうれん草入りのカレーは、浮腫み対策と脂肪燃焼の事も考えて…今回は、このカレーにしました。やえ桜さんのお母様が、お好きなのですね。インドカレー、身体にも良いですし。凄く美味しいですよね。
      2016.11.27 07:06
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、おはようございます。

      有り難うございます。気に入っていますので、すっかり…休日の定番メニューに(笑)。よくもまあ、飽きもせずに、何週も(笑)。

      http://dietclub.jp/diaries/2016/11/20/4440424.html

      ↑宜しければ、レシピを載せていますので。ご参考に、どうぞ。

      林檎は…アップルパイにしたり、コンポートにしたり…スイーツ系が多いですよね(汗)。なかなか、レシピに困りそうな…(汗)。

      (;゚Д゚)
      2016.11.27 07:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    化したビタミンEの再生機能がある。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルーツ ... 菜類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パパイ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
  • maki
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • 夏樹
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ゆん
  • ごまたまご
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.4kg

日記
77
ライバル
33
被ライバル
38