正直に

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.2kg 70.4kg 54.6kg 10% (あと15.8kg) 151.5cm 70.4kgの体型
    体脂肪 39.6% 40.8% 27% 151.5cm モデル

2016年11月26日

  • ちゃんこー

    朝 ケンタの残り

    朝食べた後にはかったとはいえ、すごい増えてますよね?
    正直に言います!
    昨日、夜に友達とケンタいっちゃったんですな(;∞;*)
    朝、食べた後はかったといっても言い訳にもならない増量(・∞・;)
    親戚のおばちゃんからもらった誕生日祝いのお金で食べちゃったんですなあ…
    う~ん、一回やらかしてから罪悪感でストレスすごくてまたまた食べちゃうんですなあ(´・∞・`)
    これまでのダイエットもこれで諦めちゃったんです
    お腹減ってないのに食べてるなあって、食べながら思いました

    スマホないしアパートにネットないしテレビないしで暇なのも一因…
    同じ経験ある人もいると思うんですが、暇を潰すようにして食べちゃうんですよね

    …は~、部活頑張ります

    カロリー合計:09:50
    •  
    • コメント8件
    • ぶーたん ぶーたん ちゃんこーさん、おはようございます~

      大学生だからお友達との付き合いもあるし、
      1人暮らしの寂しさゆえに、夜ちょこっとみんなと
      出かけたりもしたくなりますよねー
      罪悪感なんて感じなくて大丈夫!
      自分のグラフとか見るともっともっと
      短い日数で落とさなきゃって
      思っちゃうかもしれないけど、いま十分、スタートのときより
      下降してるわけだし、
      健康的なダイエットは1~2キロ/月
      っていうお医者さんが多いし、
      時々、お休みしたり、お友達と楽しんだりしながら
      ながーくゆるーくがんばりましょ♪
      (・・・って、ぜーんぶ自分に言い聞かせてるようなもんです(;^_^A
      2016.11.26 10:28
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 ぐむむ、僕も告白すると昨日の夜、ボーリングに誘われて
      終わった後、23:00過ぎてるてのにサイゼリヤ行きましたよ
      みんなの車の中だから、断れなかったんや (´;ω;`)
      傍のコンビニで黒ウーロン茶買ってなんとか脂肪を
      防ごうとしたけど、今朝、起きたら体が重ーい
      金曜日と言う解放日ってアカンよね・・・

      ちゃんこーさんも大学で帰りが遅くなると言うのも
      あって難しいけれども、朝と昼を多めに食べて
      夜を少ーしにした方がいいかもネ、
      夜、空腹じゃない程度のお腹・胃なら寝つきも
      かなり良くなると思うの、寝る3・4時間ほど前に
      軽い食事をして、寝る頃に無くなってるのがベストらしぃ

      夜ごはん、特にガッツリした物が胃にあったまま寝ちゃうと
      睡眠で代謝・消化活動が止まってる中で行き場を
      無くした栄養がダイレクトに脂肪に変わるんだそう
      減量中なら、なおさら体が普段の3倍界王拳で
      エネルギーの吸収体制に入ってるだろうし
      どっかの国の俳優さんが太った人物の役作りの為に
      朝と昼はあんまり食べずに夜、寝る前にドカ喰いして
      半年で25キロ太る事に成功したってのを見た事あります

      一日疲れて、解放された時間に夜遅くになってると
      何かしたくてしょうがないよね、でかけたら御飯は必ず出るし
      僕もTVはスポーツくらいしか見ないけど、ネット環境が
      無かったらと考えるとゾッとするほど暇だと思ふ
      ノートパソコンでも1台あると退屈しませんよ、
      夜更かし注意ですが・・・ノートのはネトゲはできないスペックも
      あるけど、危ないからやらない方がいいしね
      動画だけは問題なく見れるかが大事、店員さんも教えてくれるハズ
      PCデポと言う悪魔のクソボッタ店以外の大手に行けば安心

      ちょっち増えた事に凹んでおられるかもしれませんが、
      あと数日あるし無理なく、夜に暴食しなければ
      今月-2キロ、-2.5キロでフィニッシュですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ

      https://welq.jp/1589 にもあるように、
      体重の適した減り方なので十分です、4月までに
      60キロ~62キロも全然、射程範囲、嘆く事ナッシング
      減ってく事でモチベーションも自然に上がってくだろうから
      ここで堪えて、夜だけはガッツリ食べないように、がんばろ ˊᵕˋ
      2016.11.26 11:06
    • せいごー せいごー 学生さんなんだから、付き合いを大事にすることも大切ですよ。
      社会人になったら大変なので、むしろ今遊ぶべき(笑!

      それでも今日の日記を書いたということは「諦めていない」ということだと思います。
      それは「これまでの自分」より成長している証拠です。
      ちゃんこーさんがダイエットを始めた11/2の体重が72.2kg。
      十分、順調なペースだと思いますよ!だから、へこまない♪

      暇を潰せられる何かが見つけられるといいですね。
      ちゃんこーさんは釣りもされているので多趣味な方なのかと思ってました(笑;;
      あまりにも退屈な時は軍曹さんとコントでもしに行くのでお呼びください(笑♪

      ここのみんなはちゃんこーさんを陰ながら応援しています。
      2016.11.26 20:51
    • ちゃんこー ちゃんこー > ぶーたんさん
      ありがとうございます(;∞;*)
      自分で自分のグラフ見てるといっぱい焦っちゃいますが、一旦落ち着いて、長期的に、今だけの数字で考えないようにしてみます(`・∞・´)
      2016.11.27 02:20
    • ちゃんこー ちゃんこー > メタボ軍曹さん
      軍曹さんも正直にありがとうございます(;∞;*)
      朝と昼の間我慢できていても寝る前に食べたくなっちゃっているのは危険ですもんね(´・∞・`)
      そうなんです、暇だからと出掛ければご飯が付き物なんですよね(・∞・;)
      インターネットがあれば暇な時間の使い方も調べられますよね(>∞<笑)
      PCデポってお高いんですね(・∞・)気をつけます。

      焦って偏ったダイエットをするとリバウンドが待っていそうなので(去年成人式前後に7キロ減からもとにリバウンドしました)
      夜食べ過ぎないために日中どう過ごすか、来月に向けて考えてみますね
      2016.11.27 02:37
    • ちゃんこー ちゃんこー > せいごーさん
      ありがとうございます(;∞;*)
      日記、書くか書かないか一瞬悩んだのですが、書けたのはライバルの皆さんのおかげです(`・∞・´)
      もう1ヶ月経ちますね(・∞・;)
      最近増えているとはいえ、続いている自分に少し優しくしようと思いました(・∞・*)
      大学に入ってから色んな趣味をすっかり忘れて、部活が趣味って感じだったのですが、そういえば私は絵や文章をかくのが好きだったはず(×∞×
      軍曹さんとせいごーさんのコントもついているので、暇に負けなさそうです(>∞<*)
      2016.11.27 02:44
    • りんごほっぺ りんごほっぺ 私もケンタよく行きます!
      ポテトさえ食べなければ、意外とダイエットに向いてると思います!
      私はコールスローとチキン好きなだけ食べるルールで食べたいときは食べます(*^^*)
      ライバルさんが優しくして素敵(*T∀T*)
      2016.11.27 08:30
    • ちゃんこー ちゃんこー > りんごほっぺさん
      糖質制限としては確かに、ポテト以外ルール違反じゃないですもんね(>∞<*)
      そのルール参考にします
      皆さんとっても優しいですよね(`・∞・´)
      2016.11.27 09:59
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ちゃんこー

151.5cm 70kg

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