一喜一憂

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.9kg 52kg 3% (あと19.9kg) 156cm 71.9kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年11月26日

  • デブ主婦

    昨夜寝る前に計った体重73kg
    ちょっと嫌な予感がしたんですが、今朝体重を量ると71.9kg!!
    でも結局ご飯食べたら73kgジャスト。

    昨日お通じもなかったから仕方が無いのかなぁ。。と自分を慰め。

    出ないなら、動くしかない!と念入りに掃除機をかけ、洗濯機を回し。
    ひといきついてトイレ、ちょっとしたお通じあり。無理矢理出した感じ。

    トイレも出たしでさっき乗ったらさらに73.3kg!なんでやねん!!!(怒)

    あーぁ。。誰なんだよ。デブはちょっと食うの抑えるだけで直ぐやせるとかさ。


    全然ちっとも痩せねーーーし!!!本当気持ちが腐るわ!!!!マジ!

    この繰り返しで、結局痩せねーし!で元に戻るを繰り返しだったんです。
    ですが、今回は振出には絶対に戻りません!戻ったら生き地獄がまっているのが分かりますから。。


    いやいや、年単位の長期戦の構えで考えて取り組んでいるダイエット式なんだから、たかだか2週間前後で結果を出そうなんて思うな私!と正論を思ってそれでも腐りそうになる気持を抑えつつね。。また超前向きに頑張っていくしかないんですが・・


    本当、ちっとも痩せない。1キロ痩せるだけでもこんなにひーこらやってやっとこすっとこ。。それも直ぐ戻るとか。別に市販のお菓子食って寝転がっているわけでも何でも無いのにさ!!!そのくせ増えるのは簡単なんだよなーーー!!それも年を重ねたらあっという間よ。20代なんてちょっとショックな事があって飯減らすだけで一気に2キロとか痩せていたのに・・あの頃に戻りたい。。切実にwww


    それはそうと、昨日待ちにまったエリスリトールちゃんがやってきました!!!

    国が認めた唯一のカロリーゼロ糖質ゼロの砂糖です!
    そしてこの成分は体内に取り込まれること無く排出されるだけの存在!
    変な化学薬品ではなく植物性由来の物ですよーー
    とうもろこしやじゃがいもにこの成分があってそれを抽出したヤツなんだそうです。
    しかも900gくらい入っていてもお値段送料込みで1000円以下!!!

    これだとドラックストアでカロリーゼロのシュガー買うの馬鹿らしくなりますね~。。

    で、嬉々としてこれで豆乳カフェラテ作って飲んでみました。


    ん~~~~~・・なんか微妙な・・感じw初めての味覚で上手く伝えられないww


    口辺りは軽い感じでコクが一切無い甘さだけとでもいいましょうか?
    ほんと、形容しがたいですw
    ティスプーン半分くらいでちょっと甘い?という感じ。
    山盛り入れるとはっきり分かりますが、珈琲がすっぱく感じられるような・・

    なかなか絶妙なさじ加減が計りかねないですww

    ギッチギチに糖質制限したいのであれば砂糖類はこれでやったらいいと思いますが、やぱ黒糖のコクを知ってしまっている以上は、ちょっとこの砂糖でお菓子作っても喜べるかどうかwww


    まあ使いようかなー?

    この味に慣れるまではまずは飲み物で使って行きます!

    ただ、合法的にこの甘さを飲み物に注入出来るのは本当に革命的です!!!
    是非1袋あっても損はないと思います!




    カロリー合計:11:24
    •  
    • コメント16件
    • まやち@妊活中 まやち@妊活中 ライバル登録ありがとうございました(*^^*)

      気持ちわかります~
      昨日そんなに食べてないのに翌日体重増えてたり、今日は運動頑張った!って思えば全く減らなかったり…ダイエットには体重に惑わされない強いメンタルが必要なんだと思います!
      一喜一憂しながらも挫けず頑張って行きましょうね(`・ω・)
      2016.11.26 11:35
    • デブ主婦 デブ主婦 > まやち@妊活中さん

      本当体重に惑わされたくないけど、成果を判断するには体重計しかないのが現実だからチョコチョコ乗っては無駄なストレス貯めちゃうんですよねwしかも昨日ドヤ顔でむやみに体重計乗るなみたいな記事書いたから余計にwwww全くお恥ずかしいwwwもうちょっと後に書けばよかった!自分を戒めるべく、ちょっと今日は自転車乗って買い物しにいきます!お互いに頑張りましょうね♪
      2016.11.26 11:41
    • レイラ レイラ ライバル登録させて頂きました♪
      体重が近いので色々参考にさせて頂きます!!
      お互いにがんばりましょう(*´∇`*)
      2016.11.26 11:56
    • あや あや エリスリトール。興味あります!私も欲しいなあ〜
      あと、大豆粉がいつものスーパーになかったのです(ノ_<)また探してみます!
      体重は一喜一憂しますよね。でも、私はあまり体重に左右されません。なぜだろ…頑張れば必ず結果出ます。日々の努力は裏切りません。頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡
      2016.11.26 14:17
    • デブ主婦 デブ主婦 > レイラさん

      有難うございます!!私もさせて頂きますね♪
      お互い健康と共に頑張りましょう!!!
      2016.11.26 14:43
    • デブ主婦 デブ主婦 > あやさん

      是非是非アマゾンはじめ楽天とかでも買えるみたいです!
      そしていい忘れましたが国産なんで、安心感もまたあるかと♪

      体重。。分かっていてもちょっとした差で一喜一憂してしまいます。
      心のどこかでこんなに沢山考え大変な思いしてまでやってんのに・・という強い見返りがあるし、昔からなんですが、痩せたいと思ったら明日にでも痩せてる自分を求めてしまうんですよね。。実際は努力を重ねて何年もかけなきゃ10kg20kgと落せないって分かっているのに。。でもこういう気持がなかなか定着せず、志しては止めての繰り返し。。こういう気持も変えていかなきゃいけないなーと思ってます。
      あやさんはブレない精神なんですね~~。私もぶれない精神力を身に付けなきゃ!!
      2016.11.26 14:47
    • ソンエ ソンエ 減量っていうより、体重コントロールを目指してやったら
      自分の体が何に反応するかわかって面白くなりました。

      こういうものを食べたら増えた/減った
      こういう運動をしたら減った
      というのを自分の体で人体実験してる感じ。

      どうせ長いので、焦らずいきましょー。

      うちは甘味はラカントと液体のパルスイートです。
      2016.11.26 17:15
    • Margaret Margaret ここで頑張ってる皆さんの日記のおかげでかなり励みになってます!ホント、1キロ落とすのって大変ですよね、、、肉屋であの塊見かけるたび、、、アレを私は落とそうとしてるのか、、、と凹みます、、、



      2016.11.27 09:48
    • いつかのまさ いつかのまさ おはようございます☆

      1キロ落とすのって本当大変。

      カロリーにして7000キロカロリーを減らさないとならない訳だし。
      フルマラソン2回分走って本当の意味での1キロ減量ってことらしいからね。

      それでも、毎日カロリー考えたり少しずつ運動していけば長期的にみたら減らすことは可能だと思うし、焦らずゆっくり頑張って行きましょ♪
      2016.11.27 10:51
    • デブ主婦 デブ主婦 > ソンエさん
      なるほど~食べたもので太った痩せたを計るのも面白いですね!!
      私も増えた時は昨日の食事を1から振り返ってみます!

      ですよね。。どうあがいたって標準体型に戻れるなんて最低でも1年は掛かりますもんね。。たかだか1キロの差の左右されない精神を固めていかなきゃ。

      甘味はラカントってのがあるんですか?パルスイーとはよくスーパーで目にしますね!今度見てきます!!
      2016.11.27 14:12
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん

      ほんと1キロ落すのがこんなに大変だったのかって感じですよね。。
      確かに20代後半から簡単には落ちなくなってきた感じはしたんですが、1キロ増えたってそのうち減るから大丈夫。とのんきに構えて気付けばこのザマですからね。。なんで再び太り始めた頃にもっと深刻に考えなかったんだろうと過去を振り返って楽な方にばかり進もうとしていた自分に警告を送ってやりたくなります(泣)

      2016.11.27 14:15
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      本当大変ですよね。。
      フルマラソン2回ですか・・2回走りきることすら出来そうにないことをしようとしているのかと思うとそれがそんな簡単な事じゃないと思い知りますね。。

      嫌でも目に付くダイエットバナーなんかも3日で○kgとか、サプリが気になってレビューを見れば飲んだ次の日から既に効果ありなことを読んじゃうと、自分は何故そういう効果を得られる側にいけないんだろうかと嘆きたくなりますが、フルマラソン2回で1kg  7000カロリー消費と知れば、そんな簡単な事ではないんだと冷静になれますね。有難うございます。

      感情的にならず理論的にならなきゃいけないですね。
      本当もっともっと意識と精神を鍛えないと!!!!
      2016.11.27 14:18
    • Margaret Margaret > デブ主婦さん

      日記とかコメントとか読んでると、私が書いたんじゃ?!と錯覚するような言葉たくさんあって、頷きながらいつも読んでます!

      フルマラソン2回分❌20回出場しないと若かった頃に戻れないのか〜〜(;_;)私、こんなすごいチャレンジしてたんだ、、、((((;゚Д゚)))))))
      2016.11.27 14:35
    • いつかのまさ いつかのまさ 3日で何キロ。
      〇〇だけでとか、ダイエット器具の通販やダイエット関連のほとんどに端っこに小さく専門家による指導のもと運動も行ってますとか、食事管理行ってると注意書き書いてあるし。

      あれはズルいよね。
      2016.11.27 14:37
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん

      皆同じ気持ちを抱えて居るということですね!!励みになります~~!
      私も20回は走らないと駄目ですねww20回を走る前に何かしら病気にかかって倒れていると思います!!そう思うと凄いチャレンジですね!そりゃー1キロ減らすなんて並大抵の事じゃないんだとますます思います!また持って生まれた脂肪の細胞の大きさによっても違ってくるんじゃないかと。。

      本来痩せていた旦那はちょっと運動をしただけで直ぐ1キロ痩せます。
      生まれながらデブで20代だけ痩せていた私は、1キロ太るのは簡単だけど1キロ減らすのに四苦八苦。。

      そう考えると細胞の差も出てきますよね~~~(涙

      この細胞、5歳前後で確定するそうです。。5歳児なんてどうしようもないじゃない!

      さすがにここは親を恨みたいwwww
      2016.11.27 14:58
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      よく昼下がりのTVとかのあれですね。
      ダイエット前は見るのも辛くてチャンネルを変えてましたが、変えたチャンネルでも同じ内容をやっていて絶望的になりましたwww

      食品関係のやつでも下に小さく指導云々あるから、食べるにしても動くにしてもどっちか片方だけで大変身なんて無理なんでしょうね・・。

      とにかく、この2つをきちんと続けていかなきゃーですね。
      2016.11.27 15:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... 、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感が ... あるけど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... り、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 71kg

日記
39
ライバル
13
被ライバル
14