滅びしアトラクションの末裔

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 76.5kg 69.9kg 80% (あと6.6kg) 181cm 76.5kgの体型
    体脂肪 35% 24% 22% 181cm モデル

 » 
2016年11月26日

  • 鬼副長

    かつて我輩はこの舞浜にある娯楽施設で働いていた。
    トゥモローランドで水色の制服を着て未来と宇宙の国を案内するお兄さんだったのだ。
    残念ながら当時働いていた「スカイウェイ」は滅んだ。

    スカイウェイはロープウェイなのだが、風速があるとアトラクション中止になったりしたなぁ。スポンサーはペリカン便。
    流通業界もヤマトと佐川だらけだが、あまりペリカン便も聞かない。
    そんな余波もあったのか、スカイウェイは滅んでしまった・・・
    昔よく立っていて、道行くゲストに対して案内していたポジションも薄暗く、施設の残骸は倉庫のようになってやがる(画像②)

    悲しさのあまり、ランドには行かずもっぱらシーに行っていたが、既報のとおりJALのプライベートパーティーが当選。
    ディズニーに行ったことのない二女を引き連れ行ってきた!

    サプライズ的なこともあるが、家族内で当選を明らかにすると長女が行きたがるのは明白。
    カミさんも「妹を連れてけ」というので、「都内にご飯を食いにいく」という名目で二女は金曜はまっすぐ帰って友だちと遊びに行く約束をしないように厳命。

    電車で舞浜到着。
    二女には「ディズニーに行く」とは言ってないが、駅にはディズニーの表記があるので何となく気づいた様子wwwwwwww
    顛末を明かすと、テンション爆上がり!!!!1

    チケットを引き換え、JALのオリジナルパスケースをもらう(画像①)
    何せ19時30分開園で22時30分クローズなので3時間しかパーク内に滞在できん。
    早めに到着してそっこーパスに引き換え、お土産類はボンボヤージュで仕込む。
    2016クリスマスバージョンの缶のお菓子をダースで購入し、その他もろもろ購入。こんなもの持ち歩けないので、ボンボヤージュの1階で配送手続き。
    なお、二女は長女に対抗して、ミニーちゃんのオリジナルバージョンが欲しいらしく、シーの15周年バージョンを購入。5000円也
    うむ。魔法の国ですね。金が瞬く間に消えていきおる。
    ピカピカするロッドも長女が持っているので私も手に入れたいというので購入。
    3000円某
    長女がオリジナルマグを持っているのが気に障るらしくこれの類の購入も試みるが、ボンボヤージュにはない。パーク内でのゲットが課題として残る。

    土産の仕込みは完璧で19時30分の15分前に並ぶ。
    てか、これほんとプライベートパーティー?つーくらい人の山。
    後ろに並んでるカップルも「なんでこんな人多いの?」と訝しがっている。
    応募した人全員あたったんじゃねーの?という人の山。

    そして開宴!
    習性とは恐ろしいもので、なぜかトゥモローランド方面に走る我輩www
    「スターツアーズ待ち時間5分です」というので乗る。
    二女エキサイト。

    スペマン。「待ち時間40分です」という。
    ビックサンダーマウンテンが施設点検とかの不具合でジェットコースター系に人が集まっているようだ。断念。

    シンデレラ城を見ながら写真を撮りふらふら歩きつつ、ウエスタンランドへ。
    売店のキャストと話して、2016限定クリスマスマグカップのありかを尋ねる。
    スイートなんたらで売ってる情報をキャッチ。
    やってない店もあるがやってるらしい。
    そうだよな。3時間しかないのに呑気にメシ食ってる輩はまずいないからな。
    割る恐れがあるので、帰りに買うことにした。

    射撃コーナーのキャストを話していると、20時30分から花火があるとのこと。
    懐かしいな。

    そして、スプラッシュマウンテン。
    かつては120分待ちとか回避すべきアトラクションだが、30分弱で乗り込む。
    二女にとっては初の絶叫系。
    例の写真は写メではなく太っ腹購入。
    ものすごく楽しかったと二女はエキサイト。

    そしてメリーゴーランド。
    動画撮影。

    マグカップ買って帰るか?と、ふらふらワールドバザールに向かおうとするが、やはりトゥモローランド経由で歩くw
    あれ?スペマン10分待ち!
    どうやら人の波もひと段落したようで、すぐに乗れそうw
    久々に乗ったけど、もう無理だわwwwwwwwwwwwwww
    昔は何回でも乗れたけど、もう絶叫系は引退でいいわ。
    二女はエキサイトしている。どうやら体質的にこの部類は得意なようだ。
    長男は見ただけでドン引きで乗ったことないのだが。

    目的のマグカップを購入。
    「割ったら買ってこい」と長女にいつも言われているので、保険のために2個買うw
    ここで気づく。
    シンデレラ城の前でプロジェクションマッピングしてたんですね。
    どうりでスペマン10分待ちだわ。

    マグカップのケーキを食いながら観る。
    散々ランドを堪能して電車が混むので5分前に退園。
    いやー楽しかった。

    東京駅で歩いたしランド内も歩きまくったので、10㎞ほど歩いてたw
    (画像③)


    カロリー合計:13:00
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 時間の睡眠で、眠気を解消するわけだが、それと同じで、甘いものをほしくなったときに我慢をすると、かえって我慢が続かなくなったときにドカ食いすること ... 眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれているのは ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント

    ス! この時期だけのお楽しみなので、お忘れなく! ■ ゲストをサプライズで歓迎する東京ディズニーランド ... ・バンドも大変身だ! ■ 東京ディズニーランドでゲストをサプライズで歓迎する ... ミッキー限定クラスも ■ 誰でもすぐに本格的な絵が描けるようになるということで人気の「ディズニーギャラリー」のディズニードロー ... 【ディズニー】秋のハロウィーンイベント始動! TDR全体を楽しみ尽す21個のポイント ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.9kg

日記
92
ライバル
18
被ライバル
14