☆423日め(生理前豆乳&置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.8kg 43kg 100% (あと2.8kg) 154.5cm 45.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月26日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→46.3kg

    朝イチ→45.8kg

    今日は、6時半に娘と起床。

    娘に朝食を出したあと豆乳を飲んで、明日の味噌汁と夕食作り。

    子供たちに金目鯛を焼くけど、文句が出るパパは別メニューに。

    以前は同じ物を出していたけど子供たちと別々に食べるし、ぐちゃぐちゃにされて文句を言われる魚がかわいそうになりパパには切り身かフライの魚しか出さなくなりました。

    娘が大好きな大根と人参の赤味噌煮を作って、私も朝食。

    食べたあと、パパに大根の葉と豚肉を炒めて和風ドレッシングをかけたものを作りました。

    もう1品は、トマトの玉子チーズ炒め。

    7時すぎにパパが起きて、7時半に息子が起きました。

    パパが出勤したあと、息子は朝食。

    食べさせたら、全部食べました。

    子供たちが2階であそぶから、私はこたつに入ってゆっくり。

    10時に昼食を食べて、子供たちの昼食作り。

    パスタを作って出したら、美味しそうに食べました。

    洋服の整理をして、知り合いのママさんにあげる服をアイロンがけ。

    アイロンがけが終わると、電話が鳴ります。

    配送会社からで、少し早めに到着する連絡でした。

    12時15分に家に来て、15分ほどで家具の設置が完了。

    息子は私と手をつないで、家具の設置の様子を不思議そうに見ました。

    今日来たのは、ワードローブと娘のランドセルを置くお片付けラック。

    ワードローブに子供たちの上着をかけたら、すっきり。

    今まで突っ張り棒に上着をかけていたから、外から丸見えで埃をかぶるから嫌でした。

    上着の下にカバンを置いたら、またすっきり。

    今までカバンを置く場所がなくて、棚の前に置いていたからごちゃごちゃしていました。

    引き出しに上は娘、下は息子の下着、靴下、パジャマを収納。

    今まで和室からキッチンへ持っていっていたから、その手間が省けます。

    空いた洋服を入れる場所に、厚手の長袖を入れました。

    去年まで薄手の長袖と厚手の長袖を入れ換えなきゃいけなかったけど、これで衣替えがスムーズになります。

    あと棚が来たら、整理をするだけ。

    本当は幼稚園入園前にやりたかったけど、話を聞かなかったパパ。

    ようやく実現したら、スムーズに家具を買ってもらて感謝しています。

    やる気が全く入らず、昼寝。

    子供たちが仲良くあそぶから、助かります。

    起きたあともやる気が入らず、録画した番組を見ながらボーッとしました。

    16時に炊飯器のスイッチを入れたら、私のスイッチもON。

    お風呂を掃除して、洗濯物を入れました。

    夕食を食べたあと、洗濯物を畳んでパパへ電話。

    すぐに折り返して、電話をくれました。

    パパに確認すると、お片付けラックの部品が足りないことが判明。

    子供たちに夕食を出して、家具屋さんに電話をしました。

    部品が足りないことを伝えると調べてくれて、後日メーカーから宅配されることに。

    現品で買ったから不安だったけど、きちんと対処してもらえて安心しました。

    子供たちが夕食を食べたあと、お風呂。

    お風呂から出たあと洗濯物を干して、19時半に布団へ入りました。

    子供たちのおかげで、久し振りにのんびりできた1日。

    子供たち、ありがとう。

    クワエベーガーズ
    ★塩パン 100円
    トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりした食感。
    塩は控えめで、バターの風味をしっかり感じます。
    塩が弱いから塩パンというより、もっちりしたバターロールみたい。
    もっちりした食感はよくて、美味しかったです。

    マネケン
    ★期間限定 紫いもワッフル あやむらさきダイス&ちゅら恋紅ペースト使用
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    ワッフルはサクッとして、ふんわりした食感。
    ワッフル生地はまろやかな紫いも、紫いもペーストはホクホクして濃厚な紫いもの味を楽しめます。
    サクサクしたワッフルと紫いもダイスの食感がよくて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 小倉のーら 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★クワエベーガーズ 塩パン 1個

    昼食
    10時
    ★秋刀魚のフライ
    ★キャベツと人参の鶏ガラ玉子とじ
    ★ナスの煮物
    ★もち麦入りご飯
    ★とろろ昆布

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★マネケン 期間限定 紫いもワッフル あやむらさきダイス&ちゅら恋紅ペースト使用 1個



    カロリー合計:911kcal20:20
    •  
    • コメント12件
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)♪

      長い1日おつかれさまでした。

      魚のくだり、、、同じです。骨のついた魚、ダメ。

      最初、刺身用を焼いてくれ、、、と言われ唖然。ぐちゃぐちゃ魚かわいそうになりますよね。

      子供たちと別メニューも同じ。子供たちには魚をきれいに食べる大人になってほしいですね(。-∀-。)がむばりましょー、、、。

      家がスッキリしていくのは気持ち良いですねー♡

      春までまだ時間あるので気長に模様替えですね。
      2016.11.26 21:08
    • hana hana こんばんわ!
      家具届いたんですね~。
      片付けや衣替えがスムーズになってよかったですね(*‘∀‘)
      整理整頓が進んでて素晴らしいです。娘さんが進学する来年が楽しみですね。
      昼寝したり番組を見たり、のんびりできたみたいで何よりです(*^_^*)
      2016.11.26 21:17
    • りぃ りぃ 新しい家具いいですねぇ~♪
      (*´艸`*)♡
      私も部屋片付けたいなぁ~♪

      魚って食べるの難しいですもんね
      (^O^;)
      食べにくいから嫌いな人もいますしね
      2016.11.27 00:51
    • いちご いちご おはようございます(^.^)
      雨の朝です…

      収納家具があると、
      お部屋がスッキリして
      気持ち良いですよね〜(*´∀`*)

      私も今日は
      お部屋の片付けをしたいです。
      すぐ、ごちゃついてきてます…笑

      寒くなってきたので
      風邪に気をつけてね(*^^*)
      2016.11.27 06:32
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      お片付けラック、素敵ですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
      可愛いですし、色々なものが、すっきり収まる感じですね。
      ランドセルを載せるのが楽しみですね。
      子供の服は意外に、しまうのが大変だったりしますね。
      小物もあちこち行ってしまいます^^;
      うちもワードローブが欲しいなぁと思いました。
      2016.11.27 18:45
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      上にのっている段ボールにランドセルが入っているけど、出し惜しみしています。

      ワードローブは見た目以上に収納できて、びっくりしました。

      あとは、和室。

      仕舞い込んだものを出したら、足の踏み場が無くなりました。
      明日は半日かけて、整理をします。

      足の踏み場がなくても子供たちはあそぶから、たくましいです。
      2016.11.27 18:54
    • スターゲイザー スターゲイザー > やえ桜さん、早速、返信ありがとうございました
      あ、そうなのですね。
      今、写真を確認しました。箱の中にランドセルが入っているのですね。
      わかります、うちも、出し惜しみしていて
      ずっと、段ボールに入れていましたので(笑)
      収納は頭が痛い問題ですけど、
      片付くとスッキリしますねー。
      明日、頑張って下さいね★★★


      2016.11.27 19:02
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      ありがとうございます。

      ランドセルを出したら、また写真のせます♪
      2016.11.27 19:42
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      魚の話に共感、嬉しかったです。
      刺身用を焼いてくれって、びっくりしました。
      我が家は骨をとって出してと言われたけど、無視でした。
      実父が本当に魚を綺麗に食べるから、余計に魚がかわいそうになります。

      ご主人別メニュー、大変ですね。
      パパも自分だけに何か作るのは当たり前だという考えだけど、魚以外は一緒なものを出しています。
      義母が野菜を食べないからと、肉ばかり出して甘やかしたせいです。

      返事が愚痴ばかりで、すみません。

      片付けも含めて、頑張ります。
      2016.11.27 19:49
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当に使いやすくて、便利になりました。

      今明日の整理に備えて、和室がぐちゃぐちゃです。

      久し振りにのんびりできて、よかったです。
      2016.11.27 19:53
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      魚は食べるの難しいけど、パパは本当に魚をぐちゃぐちゃにするからかわいそうになります。

      明日和室の荷物を整理したら、いったん整理は終わりです。
      2016.11.27 19:54
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      いちごさんも、体調に気を付けてください。

      片付けが苦手なのに収納が出来ないから、やっと片付けと整理がができてすっきりしました。

      これからは決まった場所に直すを心がけて、綺麗な家を保ちたいです。
      2016.11.27 19:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する!

    効果もあるので、朝食を抜いたあとの昼食ではメニューに加えるようにします。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ... 、120日間で1kgの体脂肪が蓄積されていくことになる。朝食を抜いて、その分を昼食と夕食で食べた場合には ... も変わってきますが、計算上は、ご飯茶碗で3分の1を減らせばよいことになります。脳の機能を保つためにも朝食を抜いた ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    1つだ。 「呉さんが前日に『高良君、今日は本当に宿題出して』と。『明日、それを聞いていくのを一発で撮っていくから ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... るより」と彼は言う。「実は呉さんにレールを敷かれてたのかと完成作を観て、そうすごく感じていました。何気なく言われ ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル日航熊本

    通町筋電停 熊本の街で、幸せになる。大切な人たちと、大好きな街の中心で叶える幸せ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54