12/うぉううぉう!(;゜∇゜)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 56.9kg 52kg 18% (あと4.9kg) 158.5cm 56.9kgの体型
    体脂肪 26.5% 26% 22% 158.5cm 美容

 » 
2016年11月26日

  • あんこ

    ちょっと

    また持病の中2病の発作を起こしてまして(笑)


    過食嘔吐癖も起こしてしまい、疲れ果てました。


    以下、私の過食の話になりますので、そう言うの嫌だなって方は また今度お会いしましょう!(* ̄∇ ̄)マタ元気な時にネ



    過食、過食嘔吐は、とにかく体も心もダルくなるのでなるべくならないよう気を付けています。

    キチンと自己管理していきたいのですが、制御不能で始まってしまう事があるのです。

    今回は、喉をいためるまでは行きませんでしたが
    とにかく疲れてしまい、肩凝りやダルさが来ました。
    しばらく日々をやり過ごし、昨日はまったく動かずに過ごしました。


    …私の場合、『痩せたいあまり、食べたものを吐いてしまう』わけではないせいか、原因となる何かを排除することはできず、長年癖を引きずって完治できていません。


    が、確実に少なくなってますので心配は御無用!とだけは断言できます♪(*´ー`*)


    前向きにやってます。

    たまに起こしてしまっても
    『過食嘔吐した自分を許す』精神を大事にしてます。

    ↑日頃から自分に甘いのですが(特に、食べることにw)

    過食嘔吐の経験者さん達とやりとりさせてもらった際に、
    過食嘔吐する自分が嫌で、時間もお金も食べ物も無駄だし、そんな自分を許せなくて、悪循環になって長引く傾向に気がつきました。

    だから、
    人を許すように、自分を許しつつ生きようじゃないか!と。

    いや、逆に厳しくしなきゃいけないところも沢山ありますが!(>▽<;)



    そんなわけで、もう吐くのは止まりましたよ。

    私は、吐きながらも食べ続けてしまう→最後の過食は吐かずに終わったりもするタイプだから、体重は大体少し増えてるのです。

    年末年始に向けて、がんばろ。


    何か悪くなると全部が悪くなる!

    逆に、良いことすれば、全部…とまでいかなくても、良い傾向にできる!…かも??
    ねーっ♪(о´∀`о)



    朝…550kcal
    ☆豆乳と低脂肪乳のラテ+オリゴ糖
    ☆コルネと、もひとつ菓子パンを主人と分けました(*´ー`*)
    ☆玄米酵素

    ☆ハーブティー

    昼…750kcal
    ☆アイスコーヒー
    ☆巻き寿司パック
    ☆小袋サッポロポテト
    ☆70%チョコ2つ
    ☆玄米酵素

    ☆キシリトールタブレット

    夜…400kcal
    ☆デカフェ ミルク+オリゴ糖、ルイボスティー
    ☆すき焼き風煮込み
    焼き豆腐、鳥手羽元、春菊、えのき、人参、長ネギ
    ☆ぱりんこ 2袋
    ☆豆腐SweetS風←普通の絹に純ココアとメープルぶっかけるだけですw
    ☆玄米酵素


    1700kcal~1800kcal
    最近の日々より悪くはない!

    良くはないから、頑張らなきゃですけども~(;´∀`)


    合間運動色々、あとで踏み台昇降20分やります!!


    カロリー合計:21:16
    •  
    • コメント8件
    • ぼのぼの ぼのぼの こんばんは☆それは大変でしたね~

      日記読ませてもらいました
      正直言って吐くまで食べ続けるというのは
      私にはないので理解はしてあげられません
      がアル中や禁煙の禁断症状に似てると
      したらどんなに辛いか理解できます
      2016.11.26 21:53
    • あんこ あんこ > ぼのぼのさん

      ありがとうございます。

      ある意味で自傷癖に近いかな、と思っています。

      …元気な時に、私がもりもり甘いもん食べたりコーヒーを飲みすぎたりするのが、依存症的な行動かも。。。(;´∀`)はは

      私は、思い込んだらヤバイ方に転がり続けていく10~20代でしたので、あえて馬鹿になるというか、気楽に考えるように心がけてます。

      学ぶこと努力するべきことは別として
      自分も、人生も、人も、何もかも、なるようにしかならない。
      ケ セラセラ~♪(*´ー`*)ですよね。

      …運動依存になりたいです(笑)
      2016.11.26 22:03
    • すネコ すネコ 私も嘔吐はできないですが過食は日常茶飯事です(>_<)
      底なし胃なので我ながらアンビリーバブルな量ですが
      美味しく食してるので単なる超超超食べ過ぎかもしれません(^▽^;)
      食道炎などなど病気が心配。。。
      何ごともバランスが大切ですね
      楽しく食べながら気長にダイエット続けましょう(^^♪
      2016.11.26 22:05
    • あんこ あんこ > すネコさん

      バランス、本当に大事ですね( ;∀;)

      普段はね、私もひたすら欲して、美味しくて、好きで食べてしまっていますが、過食嘔吐はまたまったく別ですね。。。

      何か少し食べたり飲んだりしただけでも吐くようになってしまった頃もあり(当然痩せてしました…と言うか、やつれた感じでした…笑)今はまだマシと思うようにしています(^^)
      さー明日はも少し良くなろう♪

      一日お疲れさまでした☆(*´ー`*)

      2016.11.26 23:30
    • 385 385 ジュワッ!!(こんばんは)

      ←何

      あんこちゃん、ここ数日は
      忙しくしてるのかなーなんて
      思っていたけど、過食嘔吐大魔王が訪問してたのね。
      (こら笑えないぞ。)

      でも、あんこちゃんなりに
      受け入れ、理解し、あーまた来たなって対処してるのは分かったよ。違ってたらめんごね。

      やっぱり、精神的なものから来るのかな。

      なんかあったらさー
      聞くよ。

      答えはダンスで返すから。

      いや嘘。
      2016.11.27 18:23
    • ひらぶー ひらぶー 頑張らないでーヾ(*´∀`*)ノ
      自分を許すって大事ですよね
      (。'-')(。,_,)ウンウン
      マジメな性格だからこその辛さなんじゃないかなー
      ゆるーくいきましょ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
      2016.11.27 21:10
    • あんこ あんこ > 385さん

      ジュワっす!

      ありがとうございます。
      小さなモヤモヤが、もはや小さいのか大きいのかわからないと言うか
      強いて言うなら自分の雑魚っぷりもストレスにw

      汚い表現ですが
      『私う◯こ。毎日自分が臭くて、人にも臭いとか言われて辛い!』みたいな。
      根本的な性質と、受け取りかた。
      そして事実と現実。
      どないもしようがない逃れられない思いに囚われてるんですよね…(  ̄▽ ̄)



      いや、ただ単に忙しかったので帰りが遅くなったのもDCオサボリの大きな要因でしたよ!

      なのにすぐ寝ることもできず、ムシャクシャむしゃむしゃおェー!ってなって疲れたんです(^^;)

      でもほんと、DCにいる間に、385さんの言ってくれる通り…随分受け入れられるようになったんですよ。
      私の鬱が
      脳のダメージなり なんらかの分泌物が足りてないとかが理由だとして、それに対して直接的にどうにもできないわけで。
      自分のことなのに対処できないもどかしさもありますが…
      出来るとしたら、生活を整えて改善を目指すだけだぞ!と開き直り、起きた時には やりすごす術を身に付けなきゃな~と。。。



      えーと

      結局、長い文を要約すると
      こんなんですけど、まだ深刻じゃない状態だと自分で思うので大丈夫ってことです♪

      いつも聞いてくれてありがとう、385さん!
      385さんの日記は、笑いに行かねばっ☆(^^)

      2016.11.27 23:49
    • あんこ あんこ > ひらぶーさん

      ありがとうございます。

      マジメと言うより、きっと
      不器用だから融通が効かなくて 何でも うまいことやれない うまく受け入れられないんだと思います(;´∀`)

      めんどくさがりで 日頃からあらゆる手を抜きまくりなのに、いざとなると適当なとこで切り上げるのが下手…とでも言いますか(笑)

      でも35歳の今、やっと
      自分の不安 不安定 イラつき 過食嘔吐とのつきあい方がわかってきたように思います。
      イライラはどうにも止まらず辛いですが、ホルモンだ、ホルモンのせいだ~!と深呼吸!

      不安定さは
      無くしていけるのが理想ではありますが(*´ー`*)治らない自分を長年責めても治らなかったので、責めるのをサボって ゆる~くいきます!笑




      2016.11.27 23:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    サヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 。あまり知られていませんがとにかく唾液の量が通常時より増え、5分と経たないうちに口の中が唾液で一杯になってしまう ... 感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていましたが ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さらだ
  • カリン
  • えみーぬ
  • ぼのぼの
  • すネコ
  • くねくね♭
  • ハル
  • たっきー
  • 猫ハーレム
  • makariko
  • おから
被ライバル - 全てを見る
  • hisa@
  • さらだ
  • ameちゃん
  • ぷっちょ
  • カリン
  • ぼのぼの
  • えみーぬ
  • 塩豆くじら
  • すネコ
  • くねくね♭
  • まきまき
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
あんこ
あんこ

158.5cm 57.2kg

日記
1022
ライバル
51
被ライバル
85