2か月+26日目:久々の白米に悶絶

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89kg 57kg 23% (あと32kg) 162cm 89kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm モデル

 » 
2016年11月26日

  • ソンエ

    糖質制限を初めて3か月が終わろうとしています。

    今日はお昼から友達と鍋パーティ。
    九州名物水炊きでございますー。
    お店のお取り寄せ鶏スープで
    おいしくいただきました!

    が、今日出された新米が
    ものっっっすごくおいしかった。
    もうコメがピカピカ。
    久しぶりなこともあって、最高に美味しかった。
    どうせ食べるなら、とびきり美味しいお米にしようと思った。

    いやー、人生パンは必要だけど
    お米はもういいかな、と思ってた自分を殴りたいですね。

    早く痩せて美味いお米を食べても燃焼する体にするぞ!

    --------------ー
    今日の運動
    朝晩犬散歩60分
    バレトン的な謎の動きをちょこちょこ

    カロリー合計:22:05
    •  
    • コメント11件
    • あゆ あゆ 新米は本当美味しいですよねー
      私はパンよりご飯派なので、ご飯大好きです。

      確かにせっかく食べるなら美味しいものを口にしたいですよね!
      寒くなってきたし、名物水炊きも食べたいです(ジュルリ
      2016.11.27 00:06
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      先週不味いオニギリを食べてもう当分いいわー、と思ってましたが、美味しいオコメの威力は半端ないですねー!

      体質的に炭水化物はあんまりよろしくないらしく、外食でしか食べないのでどうせなら極上のものを食べたいなと。
      人前だとドカ食いしないですしねー。

      ふすまパンも作って食べますが、お腹はイッパイになるけど味的がものたりず、心の満足感が得られないので研究中です。
      2016.11.27 09:14
    • Margaret Margaret 励みになります! 2016.11.27 14:26
    • Margaret Margaret お米大好きだから、羨ましいです!私も少し体重減ったらご褒美で食べたいです! 2016.11.27 14:28
    • せいごー せいごー 日本人はやっぱり米です;;
      水炊きに新米のご飯…自分なら2日に1回でも大丈夫です(笑♪
      鍋パーティ、いい気分転換になってよかったですね!
      また来週もお互い頑張っていきましょう!!
      2016.11.27 16:38
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 水炊き、いいなぁ♪
      体がポカポカになるし、野菜も食べれるし、一石二鳥

      お米、美味しいやつって、本当に 美味しいよね~

      結婚したばかりの時は、安い米を買ってたけど、1回 美味しいのを食べたら、その安いのに 戻した時、まずく感じて、それ以来 美味しい お米に してます(笑)
      2016.11.27 17:39
    • くみ(退会済み) くみ(退会済み) 水炊き美味しいし、お米いいですね!やっぱり美味しいモノを食べると 心もほっこりしますよね(*´∇`*) 2016.11.27 19:49
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      友達のおうちでの鍋パーティだったので
      減らすのも食べないのも失礼な気がして
      食べちゃいました☆

      パンはふすまパンとかあるけど
      ご飯はそういうのあるんですかね。
      マンナンライスとかかなぁ。
      2016.11.27 23:33
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      ふふふ。
      鍋はデブには嬉しいヘルシーメニュー。
      (ご飯を食べなければ)
      私の住んでいるところは温泉湯豆腐が有名な県ので
      そのうちおいしい湯豆腐を食べに行こうと目論んでおります。

      ところで九州発祥の「梅の花」なんか
      ほとんど豆腐だしせいごーさんにいいんじゃないかしら。
      私はたまにランチに行きます。
      〆のご飯は食べないけど・・・。
      2016.11.27 23:40
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      わかる!
      私も関東住まいの時に山形の「つや姫」をもらって
      「ナニコレ!」ってなって
      それ以来高くてもいいおコメを買うようになりました。

      そして新米はやっぱり美味い、美味すぎる!

      2016.11.27 23:43
    • ソンエ ソンエ > くみさん

      ダイエット中も美味しいもの食べたいです~(^^♪
      鍋は安心料理~(^^♪
      糖質オフの手作りオヤツとか地雷レシピが
      あるのでスリル満点です。
      2016.11.27 23:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にしたほうが賢明です ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べすぎには注意が必要 ... と選ぶようにしたい。 用語解説 Q&Aコーナー 少しくらいなら食べても息抜きで ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】

    に出会う」旅を始めました。世界中にちらばったとびきり美味しいものには、決して作り手の技術による味だけ ... 回の目的地は、世界をたくさん旅して美味しいものを食べている人が、「ジョージアの料理がとにかく美味しい」と言っていたこと ... 2013年のある日、うっかりホームレスになり、一カ所に帰る必要性が無いことに気づいた私は、「とびきり美味しいもの ... 世界のとびきりおいしいをお裾分け「YOU BOX」from Georgia! 【後編】 ...

    ダイエットNEWS
  • ロックハート城

    上毛高原駅/沼田駅 幼い頃から夢見た本物の城でとびきり美しい憧れのお姫様に… ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • まにゃ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • まにゃ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88.2kg

日記
51
ライバル
30
被ライバル
28