御用達スーパー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 19% 18.5% 155.5cm 理想

 » 
2016年11月27日

  • すばる

    お出かけ前に食糧を色々調達したくて御用達スーパーへ。
    私が買いに行くのは普段は平日の閉店間際の時間帯が多いのですが、こうして週末の朝などに行くと、夜とは違って生鮮食品がてんこもりにあって何だかとっても活気があって素敵です!
    夜ってちょこっとしかなかったり、品切れしてたりで、少し寂しい売り場になっているので。。。


    そしてこうして開店したての様子を見ると・・・
    やっぱ私のこの御用達スーパー、安いですって!!!
    以前ライバルさんと(勝手に)激安スーパー競争みたいになりましたが、すばる御用達スーパーもやっぱり負けていません!(笑)
    こんな冬に三つ葉がこのお値段ですよ!?
    買いますよ!Σ(*・Д・*)
    三つ葉・・・めちゃくちゃ好きなんです(´-ω-`*)
    何この素敵な風味の和風ハーブ。
    お味噌汁とか大根おろしとか、もうたっぷり添えてちょ!!って感じです。

    バナナもこのお値段ですよ!!
    買うよ!ヽ(*゚Д゚*)ノ

    載せきらないのでここまでですが、ここのお店の値段を知った上で他の大手のスーパーに行くと値段にびっくりしてしまいます。
    比較的近場で安くて良いお店があって良かったと思います(∩´ω`∩)♡

    ・・・で、麦芽コーヒーの豆乳はいつになったらまた取り扱うんじゃー!!!ヾ(`・Д・´)ノ"
    その事だけは買いに行くたびにぶつぶつ思っています(笑)。


    郊外で人気のつけパンシチューのお店に行きました。
    田舎です(笑)。
    隣の敷地が厩舎で馬が走ってるぞー!!(*º∀º*)笑
    人気らしいので開店前から駐車場で待機。
    田舎なので(失礼ですね)敷地が広くて駐車場も広々です。
    その後どんどん車が・・・ホントに人気でした。

    おしゃれだし美味しいんだけど・・・
    全く足りない・・・
    何かいつもこんなコメントですみません(汗)。
    でもね、つけパンを売りにするならふわふわの小さい白パン3個って少なすぎと思うのですよ。。。
    クーポン持っていたので食後にパンケーキを安くつけられたのは良かったです。
    それにしてもおしゃれなお店はどこも量が少ないです(>ω<;)


    足りないからと、その後にたこ焼き買っちゃう私達。
    因みにたこ焼きって何味が好きですか?
    すばるは醤油味!(・ω´・*)キリリ✧
    ソース味はお好み焼きにお任せなのです!
    まあ出されればどっちも美味しく食べますけどね♡


    日中は雲ひとつない良いお天気だったのに、その後みるみる曇ってきて夜は雨・・・

    カロリー合計:06:45
    •  
    • コメント10件
    • ユキ ユキ すばるさん、おはようございます。

      丁度、日記の更新をしたら、すばるさんの日記が…って、とてもお安い!私の自宅から割と近い所に、お安いスーパー様があるのですが。ここまでではありません。す、凄い…この野菜が高騰している時期に(汗)。

      Σ(゚д゚;)

      ライバル様との争い、何だか可愛いです♥

      三つ葉、美味しいですよね。お吸い物とかに副えられていたりすると、なかなかテンションが上がります。ちょっと、草っぽい感じとか。好きです。

      つけパンシチューのお店。別のお店だとは思いますが、同じく人気店へ行きました。ジャーサラダもありましたし、お洒落だったんですけど。同じく、量が、ちょっと足りないな、って。女性の食べる量よりも、ちょっと多めなのは、自覚済み(←)。

      夜から、下り坂になりましたよね。お出掛けも、夜からは…止めました(汗)。今日は、紅葉を観に行くつもりが、雨の為に(汗)。

      素敵な休日を、お過ごし下さいね。
      2016.11.27 07:17
    • makariko makariko
      安いねーーー!!!Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
      もしかして業務用スーパー?
      そのお店「もやし:9円(1袋)」で売ってたりしない?!

      「三つ葉」まかりこも好き♥
      香りの強い野菜って好きだな・・・
      パクチー・セロリ・大葉・みょうが・・・etc
      子供の頃はそんなに好んで食べていなかったと思うけど
      大人になると味の好みも変わってくるよねo(〃^▽^〃)o

      麦芽コーヒー豆乳の件、
      直接、お店に確認してみたら?!
      (↑あ、これが立派なobasanの行動デス・・・笑)

      ”つけパン”のお店・・・
      おしゃれだけど量が少ないのかぁ~~
      今度行く時はこっそり「食パン1斤」持っていこっか?
      テーブルの下に隠して、コソコソつけて食べればイケそう!!!(笑)

      (╭☞•́⍛•̀)╭☞からの?たこ焼きっすか?!
      そんだけ食べても太らないすばるちゃんはやっぱ若い♥
      まかりこは「ソース&マヨ派」に1票♪
      2016.11.27 08:30
    • 茉斗 茉斗 すばるさんおはよう〜٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      三つ葉チェックしたコト無かったですね!Σ(*゚д゚*)←興味無かった(笑)
      バナナは50円で買いますよ( ˘ーωー˘ )むふふ←意地悪!笑

      本当オシャレなお店って量少なくて「足りんのだけど〜〜!」ってなりますよね!Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚︎ll)何これ⁉︎
      美味しいんだけど、もう少し増やして下さい (´;ω;`)切実
      でもおしゃべりしながらだと、全然入らなくなる・・・という不思議があります(;´-∀︎-`)ゞ笑
      2016.11.27 09:47
    • くねくね♭ くねくね♭ そこのスーパー安い!!
      どこ?教えてー!(笑)

      ほんとに買いに行っても電車代だけでトータルはマイナス(;ω;)

      すばるはお嬢様 風 な人だと思ってるけど、こうやって見るとちゃんと吟味できる人なんだと改めて思いました。
      結論、素敵な人(≧∇≦)

      麦芽コーヒーとかは意外とドラッグストアの方が安い場合があるよ。
      調整豆乳(45%off)の例で、近所のスーパーだと210円くらいだけど、ドラッグストアだと170円で売ってるし、たまに150円の時もあるしね。
      150円の時に買い占めます♪(笑)
      あ、全部1リットルの話しね( ̄▽ ̄;)
      200mlのやつなんて瞬間でなくなるからめったに買わないw
      やっぱ、普通に飲んだら1日で1パックは普通になくなるよね(≧∇≦)
      (同意を求める目w)


      おしゃれなお店での量は仕方が無いよ。
      あれ絶対、少食の人の腹8分目を基準にしているに違いないヽ(`Д´)ノ(笑)

      たこ焼きは何味でもオールオッケーです(*´ω`*)♪
      目の前にあれば黙って食べるのみ(笑)
      尚、大阪のその辺で売ってるたこ焼き屋は、何味を選ぶことは出来なく、ソース味のみです( ̄▽ ̄;)
      せいぜいマヨネーズを追加するかどうか聞かれる程度ですね。
      しかも個人経営の店によっては、最初からマヨネーズ入の場合もあります。
      まぁ、いいんだけどね( ̄▽ ̄;)

      大阪のその辺で売ってるたこ焼き屋は、昔よく買ってた時は7個入りで100円のパターンが一番多かったです。

      だから銀タコとかの500円も600円もするのが未だに信じられない(;ω;)
      そりゃ、タコは大きいけどさ・・・(>ω<)
      2016.11.27 11:29
    • すばる すばる > ユキさん

      わーいヾ(o・∀・o)ノ"
      ユキさん御用達スーパーに勝ちました♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚(←勝手に勝負ですw)

      そうなんです、野菜が高い高いと言われていますが、ここのスーパーのお陰でそこまで大きな影響を感じていません。
      これが大手のスーパーに行くとビックリする値段なので、日々安く買えて良かった・・・と思います(〃>ω<〃)

      ライバルさんとの争いはちょうどコメント下さってるM斗さん(笑)となのですが・・・
      何か第2ラウンドも負けた模様です(っω;)
      この価格、じ、自信あったのに・・・グレます!(笑)ヾ(*`Д´*)ノ"


      ユキさんも思いますか!
      そうですよね、こ洒落たお店はいつも量が少ないです!
      これは私の友人も言っていますし、決して私がいやしい訳ではないと思います(・ω・ˊ)

      ・・・そんなに文句言うならブロンコビリーとか王将にでも行けよと言わないで下さいね(笑)。
      少なくても雰囲気が良くて見た目に素敵な食事に行きたくなっちゃいますよね(*´∀`*)
      女心♡(笑)

      今日の紅葉、残念でしたね(>ω<;)
      一日中崩れた天気の日でしたね☆
      寒いし傘は面倒だし冬の雨は好きじゃありません(っω;)
      2016.11.27 17:22
    • すばる すばる > makarikoさん

      やっぱり安いですか!?(//∀//)ワーイ
      でももっと安いところがあるみたいで・・・(っω;)シクシク

      もやしは18円です。
      まかりこさんの行くところは9円なのですか!?Σ(*・Д・*)
      そんなんならもうサービスでくれてしまえよってお値段ですね(笑)。

      私もまかりこさんと同じく、癖のある野菜大好きです!!
      パクチーと言えばまかりこさん(笑)。
      癖があるだけに好き嫌いも別れますが、好きな人はホントに好きですよね(*´ω`*) ♬♡

      豆乳の件、お客様の声・・・のコーナーもないですし、店員さんに直接聞こうか・・・と私も思ってはいるのですが、今だ!声をかけてみよう!と思いつつも何かもじもじと声をかけられず・・・(;つД`)
      忙しそうだしとか、パートさんやアルバイトさんで分かるのかな(確認するの手間なのかも)とか考えてると声がかけられないすばるです・・・。
      も、もし暇そうな店員さんを見つけたら勇気だして聞いてみます!(>ω<;)


      だってまかりこさん、少ないランチの後のたこ焼きなので、トータルしてもそこまで食べ過ぎていないのですよぅ(・∀・)
      流石にインドカレーとかがっつり食べた後ならたこ焼きなんていらない!と思います。
      食べるとしたら浜松に住む地球外生命体くらいでしょう・・・。
      2016.11.27 17:31
    • すばる すばる > 茉斗さん

      バナナ50円!!!(;゚;Д;゚;)
      ま、負けました・・・
      まさかの2回戦までも・・・く、悔しいー!(;つД`)
      (↑何の勝負だ(笑))
      また今度ビックリするような値段を見つけたら挑みます!(`・ω・ˊ)
      (↑だから何の勝負だ(笑))

      おしゃれなところは見た目は可愛らしいんですけど、ボリューム無さすぎですよね(*`Д´*)
      パンの追加も出来たんですけど350円!
      あんな何も入ってない小さいパン3個でその値段出したくないと思い、やめました (xωx;)
      茉斗さんみたいに食べ放題に行かなくてはですね(笑)。
      2016.11.27 17:35
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      すばる御用達スーパーは新潟から大阪まで展開してるスーパーで、浜松にもありますよー(*・∀・*)(調べました!)
      ただ私の行く店舗だけは他と違って広告に載せないお店なのです。
      だから広告にはいつも「⭕⭕⭕店は除きます」ってなってます。
      広告を出さないことでコストを抑え、いつ来ても安く提供しますって店舗です。
      でもいざ行くと画像の商品みたいにその日のお買い得商品が色々あったりするので、チラシが欲しいぞーと思ってしまいます( ̄∇ ̄;)

      店舗名も教えてもいいんですが、くね♭ちゃんとこから来たら交通費で損しますよ?(笑)
      あ、教えたらすばる家の所在地が少しバレそう(・∀・;)笑

      お嬢様「風」って何ですか!(笑)
      まあお嬢様ならヤモリやトカゲを手掴みしてないでしょうし、落ちた物も平気で食べたりしませんよね(・∀・)ハハ

      豆乳150円!!
      それは負けました!(;つД`)
      ドラッグストアですか・・・今度見てみます。
      そんな安く買えたりするんですね☆
      情報ありがとうございます(*´∀`*)
      私も1パック余裕です(*´∀`*)
      仲間♡
      ・・・でも何かやだ!(笑)


      大阪(本場)のたこ焼きはソース主流なのですねΣ(*・Д・*)
      私、小さい頃に食べてたのが醤油味だったので、それで醤油味こそたこ焼き!みたいに感じてると思います。
      一般的にはソース主流なのですねー(ˊ・ω・`)
      でも一昨年大阪に行った時は、会津屋で出汁醤油のきいたシンプルなの食べましたよ?
      すごく美味しかったです。
      また食べたい(〃>ω<〃)
      2016.11.27 17:41
    • みーさん みーさん 安いーっ!いいなーっ!三つ葉もバナナも、その値段で提供されたら買わない手はないレベルですね。家の近くに安いスーパーがあるかどうかって、生活費への影響大ですよねー。でも、畑つくって育てて収穫してパッキングして出荷してお店に並べて・・・で、その値段で利益は出るのだろうかとも考えてしまいます。

      麦芽コーヒー味の豆乳のことは、聞いてみても失うものは何もないし、うまくいけばまた仕入れてくれるかもしれないから、聞いてみたらいいと思います♡ カルディの店員さんにはミルカのおいしさを力説しておきながら、スーパーの店員さんには話しかけられないって、どういうわけなんでしょうか?(〃゚艸゚)クスッ

      たこ焼き、醤油味で出してくれるところがあるんですねー。こちらでは銀だこくらいにしかお目にかからないので、見たことなかったですが、醤油味があるなら私も絶対そっち♡ お好み焼きも、外ではほぼソース以外の選択肢がないですが、家では醤油で食べてます。あ、でもこの前行ったお好み焼きやさんでは、お出汁につけて食べるメニューがあって、私好みでした☆ たこ焼きより明石焼き(お出汁で食べる)のほうが好きだし、私は、ソース<醤油<お出汁、ですね。・・・って、こんなことをこんなところでなぜ語っているんだろう。すばるちゃんのせいだー!(笑)
      2016.11.28 00:02
    • すばる すばる > みーさんさん

      わーい(〃ω〃)
      やっぱり安いですよね!?
      でももっと安いところもあるようですが・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。(←くどい)
      全般的にどれも安くって、更にその日のお値打ちの商品も・・・と言う感じです。

      言われてみますと・・・野菜や果物を育てるのは手間と時間がかかり、一連の大変な作業(仕事)をしてあんな価格で売られたら・・・これってもしかしてフェアトレードではないのかもですね(´・ω・`)
      農家の事を考えるともっと対価を考えるべき・・・でもやっぱり安く買いたい・・・
      うおぉぉ(;つД`)


      カルディの店員さんはとってもフレンドリーで、あちらから営業トーク含めお話してくれるので、それで私も聞きやすい&話しやすいんですよー。
      スーパーの店員さんは何かいつも忙しそうで何となく「話しかけんなよオーラ」(笑)みたいなのを感じてしまい、声をかけるタイミングが難しく思ってしまいます(;つД`)
      レジの方は2名とても明るくて向こうも顔を覚えてくれてるかなって方がいるのですが、レジだけに後ろにも人が並んでたりするので、余計な話をして仕事を遮るのも悪いと思い・・・どうしようどうしようと思いつつ未だに聞けないでおります(っω;)
      やっぱりああいうお店にはお客さんが質問や要望 を書き込みやすい場が欲しいなと思います☆
      ちょと仰々しいですがネットのお客様ご意見欄みたいなところから聞いてみようかなとか(ちょっと大げさ過ぎですか?汗)。


      みーさんさんも醤油派♡
      お好み焼きも醤油味で作ったりしているんですね!
      それはそれでたこ焼き(イカ焼き?)醤油味風になって美味しいのかもです。
      真似してみよう!(`・ω・´)笑

      お出汁で食べるの、何か品格アップと言うか優しい風味で美味しいですね!!
      何かたこ焼きの事でみーさんさんがたくさん語っていて可愛いです(笑)。
      2016.11.28 08:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    、生キャベツにかけて食べる方法がすすめられています。効果があるオイルであっても、1g当たり約9kcalのエネルギー量があるのは他の ... 野菜のように思われるかもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけですが ... を食卓にのせるようにします。 オリーブオイルをかけて食べてもよいですか? オリーブオイルは食欲を抑える作用があるので ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた

    :でも自分でなくても、片思いをしている人を見るのってすごく好きで素敵だなと思います。きっと、相手のことを考える時間 ... のがすごくありがたかったです。芽郁ちゃんは…普段の素の時と大和は違うんですけど、でも芽郁ちゃんは大和なんです。こんな言い方しかできないんですが ... ところもカッコいい」とか「ここも好き」とか。そういう時間が一番好きなのかなって思いますね。あ、説得力ないですよ ... 【インタビュー】鈴木亮平(32)、坂口健太郎(24)、永野芽郁(16)が高1を演じてみた ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11