11/26 昨日は解放日 炭水化物大祭

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.8kgの体型
    体脂肪 30% 16.5% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年11月26日

  • 肉球

    【昨日のエクササイズ】
    <1>歩数 10375歩
    自宅⇄駅、駅→あっちこっち→駅

    【昨日の消費カロリー】
    424kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【昨日の食事】
    07:30ー白湯、スムージー(トマトジュース160ml、人参1/2本、りんご1/2個、レモン1/4個、チアシード )、緑茶

    11:00ーカツ丼(玄米ご飯大盛り、チキンカツ1枚、玉ねぎ1/2個、三つ葉、調味料)
    ☆冷凍保存しておいたチキンカツ❤︎ オーブンで温めなおしてサクサク復活♪
    玉ねぎどっさり♪ 味薄め♪ 卵は半熟とろとろで♪

    14:00ー柿1個

    16:30ー寿司10皿

    18:00ーコーヒー1杯、キャラメルナッツなんたらケーキ
    ☆やっぱりケーキはお約束❤︎

    21:30ーパンいっぱい、赤ワイングラス1杯、カップラーメン1個、お菓子いろいろ
    ☆締めはやっぱりパンでしょ❤︎

    【昨日の食事バランス】
    カロリー(適正量1469kcal〜1616kcal)?
    たんぱく質 (適正量110g〜121g)?
    脂質 (適正量40g〜44g)?
    炭水化物 (適正量165g〜182g)?

    【昨日のあすけん】


    【昨日の睡眠】
    6時間

    【昨日のウンP】


    【昨日の半身浴】
    普通の入浴

    【昨日の体調】

    ☆前日のパーソナルトレーニングが効きすぎて、お尻と太腿が筋肉激痛っ!

    【その他いろいろ & 昨日の一句】
    ☆週に一度の「好きなものを好きなだけ食べてもいい日」。
    数日も前から、「どこへ行こう〜? 何食べよう〜?」と
    ワクワク♪ ワクワク♪

    頭に浮かんだのは、「カツ丼」の三文字。
    炊きたてホカホカのご飯❤︎ 揚げたてサクサクのカツ❤︎ とろっとろの卵❤︎
    こんな夢のようなコラボレーションを味わったのは、
    果たしていつだったか…?

    カツ丼…カツ丼…カツ丼…カツ丼…カツ丼…
    もうこれ以外はぜ〜んぜん考えられなかったので、
    昨日の解放日最初のご飯はカツ丼に、
    かな〜り前から決定!

    お昼時間まで待てず、11時にカツ丼タ〜イム♪
    美味すぎて発狂するかと…

    ☆カツ丼食べたらエネルギー全開!食欲倍増!
    胃袋もブラックフライデーの大盤振る舞い!
    外出の予定はなかったのに、急遽ショッピングモールへ。

    ちょっとウロウロしたらお腹が空いて、
    4時過ぎに回転寿司屋へなだれ込み。
    「こってり揚げ物の後は、さっぱり酢飯がいいね♪」
    とか言いながら、今回はちょっと少なめ…二人で18皿。

    ☆あれ見たりこれ買ったり、あっちこっちうろうろして、
    家に到着したのがすでに9時過ぎ…
    そこからの、パンどっさりに赤ワイン。
    難なくペロッと完食♪
    それでもな〜んか食べ足りなくて、
    わざわざコンビニへ走ってカップ麺買ってきてもらい、
    それもすっかり完食♪

    はぁ〜〜〜昨日は心ゆくまで食った!食った!
    さて…今日からまたしっかり食事管理♪
    頑張るぞよ〜(`0´)ノ オウ!


    『胃袋さん 息も絶え絶え チートデイ 』

    カロリー合計:07:41
    •  
    • コメント13件
    • mew mew おはようございます。
      お久しぶりです。
      チートデイ、食べてますね~。
      それでも太らないのは日々のトレーニングの努力ですね。
      私はチートデイやっても、変わらず、逆に増えてヤバいと戻す繰り返しです。
      最近は、チートデイでもつ鍋食べたい、でも増えるから成功したらご褒美にしようとか葛藤したり。
      尊敬します。
      2016.11.27 07:56
    • 肉球 肉球 > mewちゃん❤︎ おはようございます〜!
      わ〜!すっごいお久しぶり!コメントありがとう!

      元気でしたか? 体調はどう?
      へへへ…相変わらずの解放日です〜〜〜

      ここでmewちゃんに朗報です❤︎
      「体づくりはキッチンから」っていう言葉があって、
      食事7割、運動3割が、健康で美しい体を作るために不可欠な要素。

      だから、どんなにいっぱい激しいトレーニングをしても、
      日々の食事管理ができないとダメなんだって〜
      運動がすべてじゃないんだよ❤︎

      継続は力なり♪ お互い頑張ろう〜(`0´)ノ オウ!
      2016.11.27 08:05
    • mew mew > 肉球さん
      ありがとうございます(^o^)
      元気ですよ~。
      ただ、食事に、炭水化物やグルテンを控えて、たんぱく質や野菜とか気をつけててもなかなか体重が減らず、何か変えなきゃと焼き梅干しをやってます。
      運動は一時間ストレッチ、スクワットに足パカを追加しました。
      なかなか体重の数字に表れないと落ち込みますね。
      逆に、体重減らない痩せたいと思えば太る、ストレスになってるなら、ダイエットをやめたら減るかな?とか。
      やめるのも怖いしもったいないからやはり継続ですね(^-^)
      2016.11.27 08:17
    • ミスター珍 ミスター珍  肉球さん おはようございます。
      >☆前日のパーソナルトレーニングが効きすぎて、お尻と太腿が筋肉激痛っ!
       大臀筋の筋肉痛とは、そもそもこの筋肉は人体で最大では?
      それを筋肉痛になるまで追い込むとはハードトレーニングです。
       心臓の筋肉や血管、全身の骨格も刺激を受けます。
      成長ホルモンも分泌されるのが良いですょ
       充実感も満喫しましたね

      疲労回復して又 頑張り増しよう

      それでは
      2016.11.27 09:17
    • Rポンポン Rポンポン 今回も凄い食べっぷりで、読んでいて気持ちいい(笑)

      カツ丼美味しいですよねぇ~~❤
      自分で作るのは自分好みでできるからいいです。サクサクのカツに卵トロ~。。。ん➰想像しただけで、ヤバヤバです。

      それだけ食べても大打撃にならない、代謝のよい身体素敵です。

      私は、平日ほぼ食事制限だけなので、解放日で(しかも土日2日間も)ちょっとはめはずしただけで、体重右上がりがお約束になってます。

      これの繰り返しで、いい加減これではダメと今回は少しおさえめの外食、デザート控えめにしました。

      運動も継続して代謝のよい身体作りに頑張ります(๑•᎑•๑)

      2016.11.27 09:47
    • スナネコ スナネコ ああ、パンだぁ。。
      はい、お約束のパンに異常反応します。

      私も一昨日、炭水化物祭りをしました。
      ベーグル、巻きずし&いなり寿司、ラーメンと
      食べて幸せでした~♪

      グルメ大国、日本。美味しいものが割と簡単に
      手に入るのは羨ましい限りです。
      2016.11.27 14:11
    • ながねこ ながねこ どうもー。
      筋肉痛になるほど追い込めているのはスゴイですね。特に尻。割と意識しやすい筋肉(意識してキュってできる筋肉)だと思いますが、反面、筋トレでピンポイントで負荷をかけにくい部位という認識です。女性もですが、男性もプリケツがかっこいいですからね~。
      2016.11.27 16:50
    • 肉球 肉球 > mewちゃん❤︎ こんばんは〜
      またまた返信ありがとね!

      元気そうで良かったです〜♪

      え〜っ!mewちゃん、前は運動あまりしてなかったのに!
      今はすごく頑張ってるんだね〜!

      体重も体脂肪も多くないし、痩せなくてもいいんじゃないかなぁ…
      あ〜…でも、体型とか見た目とか、
      mewちゃん自身が自分の体に納得出来ないとか?

      どうか、mewちゃんの頑張りが良い結果に結びつきますように…
      応援してるから!頑張って!
      2016.11.27 19:08
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとうございます♪

      何せ、最初に筋トレを始めたきっかけが、
      「ぺったんこ扁平おケツの改造」だったので、
      下半身のトレーニングはリキ入っちゃうんです〜

      昨日はフォームのチェック中心だったので、
      軽めの負荷でセット数が多かったんですが、
      やっぱりちゃんとしたフォームでフルスクワットすると、
      かなり効きますね〜〜〜!

      >心臓の筋肉や血管、全身の骨格も刺激を受けます。
      >成長ホルモンも分泌されるのが良いですょ
      え〜!そんな嬉しい効果もあるんですね!
      こりゃ〜ますます頑張らなくちゃ!

      今もまだかなりの筋肉痛なんですが、
      次の下半身トレは、水曜日か木曜日の予定なので、
      それまでには回復してるといいなぁ〜

      珍さんも、腰をお大事にしつつ頑張ってくださいね!
      2016.11.27 19:19
    • 肉球 肉球 > Rポンポンちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとね!

      あまりの食事量と内容に、読んでて気持ち悪くなる人も…
      いるとかいないとか〜w

      丼物は美味いよね〜❤︎
      何せ、美味しいものは糖と脂でできてるからさぁ…

      食事管理はなかなか難しいけれど、
      食事7割、運動3割っていうのがダイエットの基本だからなぁ…

      Rポンポンちゃんは、"あすけん"やらないの?
      自分が日々食べてるものがどれくらいのカロリーで、
      栄養的にどんな感じがわかるから、とってもいいんだけど…

      でも、あれだけ一生懸命にお食事のこと考えて、
      しっかりヘルシーなお料理作ってるんだから、
      きっと継続したら結果がついてくるよ!

      お互いに頑張って行こう〜(`0´)ノ オウ!
      2016.11.27 19:31
    • 肉球 肉球 > スナちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとう!

      わははははは〜!出たな〜!パン好き女〜♪
      嗚呼…パン❤︎ 美味いよねぇ〜❤︎

      昨日のパン、もう閉店間際だったから全品100円になってたんだ〜
      油まみれ、糖分まみれの甘いデニッシュ♪ 最高〜♪

      ををををっ!いいね♪ いいね♪ スナちゃんもお祭りだったんだね!
      スナちゃんからいっぱい食べたって聞くと、
      本当にホッとするよぅ…

      炭水化物祭に続いて、たんぱく質祭もヨロシク〜〜〜❤︎
      2016.11.27 19:39
    • 肉球 肉球 > ながちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとう〜

      ながちゃんの、「どうもー。」和む♪ 和む♪
      ホームジムまであって、ガッツリ筋トレしてる人っぽくない雰囲気〜

      ふっふっふっ…んで? ながちゃん尻はどうでっか?やってまっか?
      もうマジで、スクワットとかランジ系は嫌だよね…

      太腿をあまり発達させずに、尻だけを…
      っていうのは無理だとわかってても、
      あれこれ試行錯誤して頑張ってまふ。

      最近、を!これいいかも!っていうのが、kneeling squat。
      膝ついてスクワットするんだけど、
      足に来ないからそんなにつらくないし〜❤︎

      それと、アマゾンでポチったアブストラップ!
      ハンギングレッグレイズにすっごくいいよ〜!
      ながちゃんのホームジムに是非♪

      って…既にもうあったりして…w
      2016.11.27 19:53
    • ながねこ ながねこ > 肉球さん
      アレ以来、筋トレにダンベルスクワットをやってますよー。個人的には、尻に効かせたいのですが、実感があるのは太腿ばかりですね。

      レッグレイズは、チンニングスタンドで肘から手先までで体重を支えてやるタイプはときどきトレーニングに組み入れます。アブストラップ?は、肩から肘までで体重を支えてレッグレイズするタイプなんですね。広背筋も鍛えられそうでいいかも(´ω`)


      kneelingスクワット、今晩トライしてみますね~。
      2016.11.28 20:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう!

    ではチョコレートは板チョコ(50g)3分の1枚、ショートケーキ(100g)4分の1個、シュークリーム(60g)2分の1個 ... す。麺類は1玉が約300kcalなので3分の1の量、パンは10枚切り1枚が約100kcalとなります。関西を中心とした5枚切りは約200kcal ... になります。卵は手で軽く握れる大きさのものが1個で約100kcalとなります。魚 ... vol.27 - 自分の基礎代謝量を知って、ダイエットに活かそう! ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    替用 300ml/太陽油脂 9位 メリーズパンツ のびのびウォーカー Lサイズ 44枚/花王 10 ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■ス ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテル福島グリーンパレス

    福島駅 最大約160万円の特典がつく30周年プランで、貸切ホテルウエディングをお得に! ... ホテル福島グリーンパレス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
327
ライバル
15
被ライバル
52