☆424日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 46.1kg 43kg 100% (あと3.1kg) 154.5cm 46.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月27日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.3kg

    朝イチ→46.1kg

    今日は6時半に、娘と起床。

    娘に朝食を出したあと、豆乳を飲みました。

    夕食1品と娘のお弁当を作ったあと、朝食。

    朝食を食べたあと、夕食をもう1品作りました。

    パパが出勤する頃に息子が起きたから、パパが出勤したあと朝食。

    ジュウオウジャーを見ながら、食べました。

    私はノートに日記をつけたあと、2階のものを1階へ。

    バラバラに収納してあって使いにくいから、明日全部出して整理をします。

    子供たちに絵本を読んだら、「あはは」と「もこもこもこ」に大笑い。

    息子は「もこもこもこ」が大好きで、読く借ります。

    9時半にお迎えが来て、娘は療育へ。

    紅葉狩りだったけど、他のお出掛けに変わりました。

    雨がこやみだから、私も用事へ行くことに。

    雨でも大人しくベビーカーに乗るから、スムーズに駅に着きました。

    電車ではお菓子を食べて、大人しい息子。

    乗り換えもスムーズに出来て、スムーズに目的地に到着しました。

    用事の最中は、車で大人しくあそぶ息子。

    終わる頃に少しぐずって、寝ちゃいました。

    お土産に、娘が大好きな赤飯を購入。

    抱っこすると息子は起きたから、近くの商店街で昼食。

    お店の中から外が見えるから、車を見ては嬉しそうな息子。

    ハンバーグを美味しそうに、食べました。

    帰りに服屋さんをのぞくと、子供服が安く売っています。

    サイズアウトして温かいズボンがないから、娘にズボンを2枚、1000円だからブーツを買いました。

    乗り換え駅で、ユニクロへ。

    文句を覚悟でパパにセーター、私は迷っていたピンクと黒のチェックのシャツを思い切って、買いました。

    そのまま、最近たまに見る服屋さんへ。

    サンキューセールで、960円のものがいくつかあります。

    ロングの白いセーターと袖無しのボタンつきセーターを買いました。

    さらにパン屋さんが、100円セール。

    明日の朝食はパンだから、子供たちにパンを買いました。

    デパートに寄ると、大福を欲しがる息子。

    迷ったけど、買っちゃいました。

    思いがけず探していたセーターが安く買えて、よかったです。

    買い物する気はなかったのに、買い物日和になりました。

    帰りもお菓子を食べて、大人しい息子。

    雨はこさめだから、無事に家に着きました。

    家事をして、乾かない洗濯物を2階へ干し直し。

    バタバタしていると、娘が帰宅しました。

    夕食は白菜としめじの玉子スープ、じゃがいも入り切干大根、買ってきた赤飯。

    娘に、+餃子。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    娘に赤飯以外もお土産があると伝えると、「ありがとう」と大喜び。

    さらに「パパは息子のことしか考えてないもんね。」と言いました。

    息子を猫可愛がりするから、言われるのは当たり前。

    私は2人とも可愛がるけど、パパは息子だけひいき。

    自覚がないから、困ります。

    今日も充実した1日に、なりました。

    神戸屋
    ★期間限定 和歌山県産 白桃フランス 芳醇な香りフルーティーな味わい
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    白桃ジャムと白桃府ぃリングは、香りがよく甘酸っぱい味がします。
    温かいパンと冷たい白桃ジャムと白桃フィリングを一緒に食べるとデザートみたいで、とても美味しかったです。

    イオントップバリュ
    ★熊本県産万次郎かぼちゃ使用 かぼちゃあんまん 3個入
    ☆オレンジ色した皮は、ふんわりした食感。
    かぼちゃあんは鮮やかなオレンジ色で、甘さが強いけどかぼちゃの味を楽しめます。
    かぼちゃあんがたっぷり入っているから、美味しかったです。

    東洋軒
    ★ハンバーグ 730円
    ★ライス 220円

    ★ハンバーグ
    ☆サニーレタス、千切りキャベツはシャキシャキして、酸味があるドレッシングがよく合います。
    ハムエッグはハムに厚みがあり、ジューシーさを感じます。
    塩が効いて黄身がとろっとして、美味しかったです。
    ポテトサラダは、まろやかな酸味を感じます。
    ハンバーグはジューシーで、肉のうま味があります。
    デミグラスソースと相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    神戸屋
    ★期間限定 和歌山県産 白桃フランス 1個

    昼食
    13時
    東洋軒
    ★ハンバーグ 1/3個
    ★サラダ
    ★ハムエッグ 黄身だけ
    ★ライス 1皿

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★きなこはちみつヨーグルト

    間食
    ★イオントップバリュ 熊本県産万次郎かぼちゃ使用 かぼちゃあんまん 1個
    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時間
    ★ベビーカーの上げ下ろし 8回



    カロリー合計:1189kcal10:42
    •  
    • コメント8件
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      お洋服たくさん買えたみたいですね❤️
      一番のストレス発散になります、わたしには❤️

      だんなさんはなんで息子さんだけ贔屓するんですか?
      無意識なの?しかも。

      なんとなくモヤモヤします
      (>人<;)
      2016.11.27 19:15
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      猫可愛がり…やえ桜さんは、以前、そのご事情と言いますか…理由をお話されていましたが。どちらも、ご夫婦の子、平等に。って言うのが、願いですよね。

      他のご家庭でも…どうしても、そう言った差を付ける所もあるみたいです。私の思い付いたご家庭だけで、2世帯。なかなか、難しいですね。子育って。

      ご息女、逆境に強い方になられるんじゃないかしら、と前向きに捉えたり。大丈夫、神様は、絶対に見ていて下さっています。

      (◍˘︶˘◍)

      そちらも、雨だったんですね。こちらも、うっすら曇りの、時々小雨でした。今日は、晴れるかな?

      今週も、どうぞ、宜しくお願い致します。
      2016.11.28 05:59
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)

      この時期にブーツを1000で買えるなんてありがたいですね。

      かぼちゃアンパンがなんともたまらない色♡

      お赤飯、もちもち美味しい味はみんな好きな味なんでしょうね。
      久しぶりに作りたくなってしまいました。

      「息子のことしか考えてない。」

      はて?聞いたことある言葉だな、笑

      「母親としては100点、妻としては失格。」

      言われた言葉はなかなか忘れられませんね。

      今週もめげずにがんばりましょう(^ν^)
      2016.11.28 09:13
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは~。
      お忙しい中でも、充実した日となったようで何よりです^^
      お子様たちの服、やえ桜さんもセーターがお買い得でしたね。
      寒くなりますから、暖かい衣類は多くあったほうがいいですね。
      オレンジ色のかぼちゃあんまん、イオンなのですね!
      今度、行ったら探してみます。
      2016.11.28 19:57
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      パパは娘も可愛がっているつもりだけど、私から見ると息子だけ贔屓に見えます。

      娘は私が体調が悪くて実家にいたり引っ越しで、パパと一緒にいない時期があり、小さい頃にパパにだけ人見知りがありました。
      それでも息子だけ可愛がるのは、私には理解出来ません。

      洋服は安くていいのが買えたから、ストレス発散になりました。
      2016.11.28 23:08
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      今朝も小雨だったけど何とか晴れて、ようやく洗濯物が乾きました。
      そちらは、晴れましたか?

      ありがとうございます。

      私は父は妹の方が大切なんだと思い込んで、成長しました。
      父は姉妹平等に育てていたけど、ひょんな出来事からそう思い込むように。
      母親になった今はそんなことはなかったと分かるけど、父への苦手意識は変わらずあります。

      娘にはそうなって欲しくないけど、こればかりは私にはどうも出来ません。
      私だけでも、娘の良き理解者になろうと思います。

      2016.11.28 23:15
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      私にははるみさんがご主人から悪く言われる理由が、分かりません。
      料理も、息子さんも、家事もしっかりやっています。
      知り合って間もないけど、料理上手なはるみさんに憧れます♪

      ずっと不安だったけど、やはり娘からこの言葉が出ました。
      パパにはまだ娘は言ってないけど、いつかは言うのかな。

      赤飯は大人も子供も、好きですよね。

      かぼちゃあんまんも、とても美味しかったです。
      子供たちには悪いけど、美味しいから独り占めします。
      2016.11.28 23:20
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      かぼちゃあんまんは期間限定だから、無かったらすみません。
      チルドコーナーに、ありました。

      この時期、温かい衣類は欠かせないですね。
      ロングセーターは白だから、息子がもう少し大きくなったら着ようと思います。

      今日は23時までかかって、形だけなんとか整理ができました。
      あと入れ換えたりして、ゆっくり整理をしようと思います。
      2016.11.28 23:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 重が増えているときには、こういったことも確認してみます。 《監修:NPO法人日本メディカルダイエット支援機構》 《イラスト:日暮ろこ子》 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 多いので、ホテルの料理長がラタトゥーユを作ってみんなで食べて作り方を習ったり、出汁に詳しい方が来て出汁を作って飲んでみたりなどしま ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54