密度

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 42.2kg 42kg 99% (あと0.2kg) 158cm 42.2kgの体型
    体脂肪 44% 20.2% 18% 158cm 美容

 » 
2016年11月27日

  • あちこ




    さくねんの 2月に
    左足の甲のレントゲンを
    撮ったとき

    18 kg ほど体重を おとした頃だったので

    骨に影響が ないかどうか、
    はじめて 骨密度の測定を
    しました。


      若い人と比較した値は 100 % です。

      同年代と比較した値は 101 % です。


    若い人と比較した値 ...
    はてな ...

    と 思って よく みましたところ

      骨密度がもっとも多い、29.1 歳の骨密度を
      100 % としたときの比較です。

    と かいてあります。



    ことしの 9 月に神経ブロックの
    注射へ通ったのは
    ちいさい 整形外科の病院だったのですが

    その後の骨密度の 変化を みるために、
    そこでも測定を してもらうことにしました。


    片足の足首から 下だけを はめて測定をする
    小型の機器で、

    その場で すぐに結果が表示をされて
    レシートのような紙に
    印刷されます。


    ところが。

    1回目は エラー。 次も またエラー。
    3回目もエラー。


    検査技師のかたによると、
    超音波で測定をする機器なので

    骨密度が高い ばあいに
    測定の できないことがあるそうです。

      まだ お若いから
      大丈夫では ないですか

    と、検査技師さんは にこにこ。


      お若い  から ...


    そう いわれてみますと
    受付の前で お待ちの患者さんたちは

    手に包帯を まいた
    元気ざかりの小学生の男の子も
    いたけれども、

    ほとんどは わたしよりも 年上らしい雰囲気の
    むすこさんや むすめさんに
    つきそわれて来院の
    親ごさん たちのよう。



    さくねんの 「 若い人と比較した ... 」
    ことしの 「 お若いから 」

    ときにより ところにより
    若い人で あったり
    なかったり。

    相対的なところが
    おもしろい ですね。



    ハッピーバースデー その五の
    日記のあとに
    また発熱があり 肺炎。

    息づかいも すこし あらくなっていたので
    母は すうじつ 福岡でしたが

    祖母は元気に 顔いろも よくなり
    ドクターからは
    心配 いりませんとのこと。




    みなさまにも おだやかな
    一週間でありますように。






    カロリー合計:12:31
    •  
    • コメント8件
    • 茉斗 茉斗 あちこさんこんにちは❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      骨密度凄いですねΣ(*゚д゚*)♡
      私はボロボロな気がします(´・-・`)

      遠くからですが、あちこさんのお身体や心、そしてご家族の方々の健康もお祈りしてます(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      あちこさんの1週間が、また幸せでありますように*。.(♥︎´꒳`*)人(*´꒳`♥︎).。*
      2016.11.27 12:53
    • かーきん かーきん 私も過去に骨密度を検査したことがあります。

      何だか不思議な機械で、測定しているときはウィーン、ウィーン、ゴゴン、ゴゴンと奇妙な音をたてて…(^o^;)

      私は理想とされる値の99%だったかな?
      カルシウムの摂取や運動について指導を受けました。

      あちこさんは運動を頑張ってるのは知ってますが、普段から骨密度を維持しようと栄養バランスを意識して食事していらっしゃるのでしょうねぇ。
      私も育ち盛りの子供もいるので、「骨」を意識した食事を考えないと。

      おばあ様、回復して良かった(♡u‿u)
      あちこさんもご自愛くださいね。
      2016.11.27 15:42
    • パピコ パピコ わかります、わかります!
      時に年齢を感じる一方、年上の方からは「若い」と言われると、そうか、まだ若いんだな、と思ったり、微妙なお年頃ですよね(笑)

      骨密度、測定器不能な程高いとはすごいですね!

      私は測定したことないので、計ってもらいたくなりました。
      何か機会があれば、やってもらおうと思いました。

      おばあさま、元気になって良かったですね~(*^^*)
      2016.11.27 21:06
    • ミスティ ミスティ 骨密度、高いんですね!すごいです。
      あちこさんの日々のバランスの良いお食事と、運動の賜物ですね!

      私も数年前に測った時は骨密度は問題なかったですが、定期的に測った方が良いですよね。

      それにしても、寒いです!職場から帰宅中なのですが、思わずコンビニでマスク買いました(防寒用に)笑

      あちこさんも、どうぞ風邪など引かれませんように!温かいものを飲んでお腹の中から暖めましょう^ - ^

      2016.11.28 20:15
    • あちこ あちこ > 茉斗さん

      茉斗さん こんにちは~ ♪(o^^o)♪

      骨密度のことを あまりくわしく知らないので
      この検査結果の数値が
      すごいのかどうか、あちこには
      よくは わからないんです~。
      うふふ (´∀`*)♪

      女性は出産と閉経のあとは
      骨密度に気をつけたほうがよいということは
      こんかいも検査技師さんが
      はなしていました~。

      もしも今、仮にボロボロだったとしても
      茉斗さんの御主人様が
      いろんなトレーニングを御存知~ ♡
      まだ大丈夫ではないかしら …φ(。。;)


      茉斗さんのこと、茉斗さんの御家族のかたのこと
      あちこも おいのりしています 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



      虹の橋には、

      かたつむりの ちびちゃん
      文鳥のチョコちゃん
      セキセイインコのピコちゃん
      ハムスターのはむちゃんは1代目、2代目、
      3代目まで。
       ・
       ・
       ・
      ザリガニも、サワガニも
      めだかは たくさんいたうえに
      卵がどんどん かえったから
      一匹一匹に名前はなかったけれども

      みんな まっていてくれるといいなぁ ♡ (*´∀`*) ♡


      茉斗さん お風邪 かしら …
      のちほど お邪魔をいたしますね┌|*゚o゚|┘

      2016.11.29 14:44
    • あちこ あちこ > かーきんさん

      かーきんさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      うふふ (´∀`*)♪
      ウィーン、ウィーン、ゴゴン、ゴゴン、
      さくねんの測定は あちこも
      そういうのでした~ (o^^o)

      理想とされる値の 99 % …(゚ー゚*)… ?
      「 理想とされる値 」と、「 若い人と比較した値 」 …
      それぞれ ちがうのかしら (゚ー゚*)… ?

      栄養バランス~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      これも去年のことなのですが、都の
      無料の栄養相談へ
      近くで用事があった ついでに行きました~。
      記録をしていないので、
      ふだんの おおまかな食事のことについて
      20分くらい 。

      食事の 時間 のことは いろいろと
      むずかしいけれども
      食事の内容は問題ありません とのことでした (´∀`*) ♡


      かーきんさんが ずっと前に
      給食のレシピの本の おはなし~♪
      なつかしくも なりそうなので
      読んでみようって ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      かーきんさんの おこさまたち は
      バドミントンに、新体操~ (n‘∀‘)η
      御主人様も かーきんさんと ジョギング~ ♡

      お料理 たくさん 用意をされたら
      たくさん 食べてくれそうですねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      祖母は おかげさまで (o^^o)
      花粉症の熱が過ぎた あちこは
      次はインフルエンザに注意をしなければ (゜_゜>)

      かーきんさん ありがとうございます。
      うふふ (´∀`*) ♡

      かーきんさんも あたらしいワンピースで
      スピーチ~ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
      どんな かんじなのかしら …

      おうえんをしています~♡ (*´∀`*) ♡

      2016.11.29 20:10
    • あちこ あちこ > パピコさん

      パピコさん こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      あはは (´▽`)
      微妙なお年頃~
      なのかもしれませんねぇ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


      こんかいの病院の、骨密度の
      測定の機器は
      どちらかというと 簡易なタイプ
      だったのかもしれなくって

      もし ごしんぱいでしたら
      大きいのがある病院で
      調べてください とのことでした (´∀`*)

      パピコさんの画面だと ↑ かな ↓ かな …
      かーきんさんの
      ウィーン、ウィーン、ゴゴン、ゴゴン、
      ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      さくねんの測定は そういう機器でした~ (´∀`*)


      パピコさんの お住まいのところでの
      健康診断では、骨密度は
      オプションかしら (゚ー゚*) ?


      祖母は おかげさまで。
      パピコさん ありがとうございます~ ♡
      うふふ ♡ (´∀`*) ♡ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.30 20:23
    • あちこ あちこ > ミスティさん

      ミスティさん こちらでも
      こんばんは~ ♪(o^^o)♪

      ここまで体重が増加をしたことが なかったので
      ここまでの減量も はじめてのことだったから
      念のために調べてもらいました。うふふ (´∀`*)

      でも その影響が すぐ ではないことも
      あるかもしれないので
      このあとも 気をつけなくっちゃです~ φ(゚ー゚*)

      ミスティさんは 会社の健康診断で
      測定を されたのかしら ♡
      問題がなくて よかったです 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      定期的な測定は …?
      こんど聞いてみます~ …..〆(。_。*)


      マスクで寒さの対策~♪
      効きめが あったようですねぇ (´▽`)
      今日の日記で、ミスティさん
      おげんきな御様子 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

      ミスティさんと御一緒に
      マヌカハニーで
      インフルエンザ対策をしようかしら ♡

      あたたかいものが おいしい季節に
      なりましたね (^-^*) ♪

      こちらこそ これからも どうぞ
      よろしくおねがい いたします。
      ♡ (´∀`*) 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.11.30 22:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、少しの変化も大きく見えるようにします。 体重を計るのによいタイミングは、いつですか? 食事の影響が出ないよう ... か? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... 毎日、同じタイミングで計って、生活の変化と比較をすることです。 体重の変化は見えるところに貼っておけばよいです ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 自覚症状なし!?骨粗しょう症に注意!

    。骨密度のピークは20代とされており、閉経期を迎える50歳前後から急激に低下していきます。骨 ... を作るのに必要なカルシウムは、腸から吸収されて骨に取り込まれますが、歳を取ると腸からのカルシウム吸収が悪くなってしま ... おり、「骨の生活習慣病」とも呼ばれています。生涯を健康で充実した状態で過ごす為に、自治体などが実施する骨密度測定を利用した ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ オルケストラータ

    近鉄 奈良駅 ミシュランを獲得した奈良発のイタリア料理で笑顔ほころぶ祝宴を叶えて ... リストランテ オルケストラータ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
好きな人のために!
痩せて自信をつけて、好きな人に告白したいと思ってる方!(ちなみに私…笑)痩せて好きな人を振り向かせたいと...
可愛いお洋服を着たい!
「可愛いお洋服を着るためにダイエットを始めた!」という方、多いのではないでしょうか?私には痩せたら着たい...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • すばる
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
  • あやかちゃん
  • 琉汰
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • かぽ
  • すばる
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • はる
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 茉斗
  • Girls be beautiful
  • にゃーす
  • いちご
  • vague
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
あちこ
あちこ

158cm 42.8kg

日記
650
ライバル
51
被ライバル
53