週末の食事

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72.6kg 71.9kg 52kg 3% (あと19.9kg) 156cm 71.9kgの体型
    体脂肪 38.5% 0% 156cm 体重とBMI

 » 
2016年11月27日

  • デブ主婦

    週末のお昼は大半が外食です。これは・・正直今後もあんま変わんないかも・・w

    外食好きだし、週の土日のくらい1食、外食食べてもそれ以外の日をしっかり引き締めたら1日か2日の1食くらいいいじゃんかと。外食の際は絶対不可欠のデキストリン持参でいきますし。


    で、外食が無理ならスーパーでお惣菜を買ってくる。というパターン。

    今は外食は昼のみに徹しようとしてますが、ダイエット前はお昼は外食、夜はスーパーのお惣菜でした。とにかく週末まで家事するの面倒で・・。

    旦那が仕事で居ない昼とか、子供らにハッピーセット食べたい。と言われたら、仕方が無いな~~といいつつ内心嬉々としてマックでテイクアウト。とかでした。マック大好きなんでww


    で、今日はしょうがないから明日の夕飯に考えていた高野豆腐でかさ増しした肉野菜炒めを今日に回して作ろうとしたんですが、旦那が午後から用事があってパッと食べてさっさと出かけたいからという理由でスーパーのお惣菜を選ぶことに・・。


    まだ2週間程度とはいえ、糖質を気にしつつコレステロール値を気にしながらの生活を送っているせいか、魅惑のお弁当やお惣菜を前に全く食べたいと思わなかった。

    見りゃおいしそうだなーとは思うんですが、食べれないんだから興味も薄れてしまいます。

    揚げ物やお肉より目がいくのが野菜を使ったおかずや焼き魚。焼き鯖があったんで、DHAEPA摂取出来るんだよな~~あ。これ値段から半額だしお徳やーん。じゃ私これ買っとこ~とかになるんですよね。

    あと見てきたのが、豆腐コーナーにおからはあるかないかとこんにゃく、魚。
    肉がとても豊富なお店なんですが、見たのはコレステロールが無い鶏肉のみ。
    しかしこの季節からちょっと高くなってきますよね。クリスマスのせいで・・。


    恐ろしいね!!意識の改革って!!!

    たった2週間でもここまで意識が変わるんだなーと自分自身が面白いw

    食べたいものを選ぶではなく、自分にメリットある食べ物があるかないかを探す。
    これに考えがシフトしていきました。


    で、小さめ折り寿司と焼き鯖・後は自宅にあるわかめとえのきの作りおき和え物で済ませました。あとおから入りの作りおきトマトスープ。おからは3食何かしらに混ぜないと気がすまなくなってます。

    今玄米生活なんで、寿司の白米全部食べるのがちょっと気になったんで、お行儀よくないですが、酢飯の1/3は取り除いていただきました。

    それを見た息子が俺が食べたいと言うので酢飯しかないけど??と聞いて食べるというのであげました。

    なんか・・・酢飯だけでも喜んで食べてましたwwwじゃぁ残した酢飯は今後はガリガリで骨と皮しかない息子へあげようwwいや、食べるんですが食べる子なんですが、なぜかガリガリなんですよw

    わが子ながら羨ましいですw と同時にちょっぴりそんな息子のそういうところが自慢wあとは多動でお調子者で自慢出来ないですがwwが、今は良いけどどのうちどうなんだろうという疑問も自分がいろいろ考えていくうちに子供らの食生活もちょっと気になってきました。

    なので、子供らにもきちんとおから生活させてますよ~~。
    噛む回数が増えて食事時間が長くなった感じです。

    そして、便秘気味の息子のトイレ回数も増えたんで、やっぱ効果が無い訳じゃないんだよね。
    と、家族を見ながら成果の程を確認する私ですw


    さて、食後30分以上経ってしまったんで、今からまたお昼とは違うスーパーまで歩いて子供らといってきます。

    カロリー合計:12:46
    •  
    • コメント9件
    • Margaret Margaret その気持ちわかる! 2016.11.27 13:41
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん
      有難うございます♪
      2016.11.27 14:20
    • Margaret Margaret > デブ主婦さん

      私もマック大好き!一人マックも当たり前で入れちゃう、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
      2016.11.27 14:37
    • デブ主婦 デブ主婦 > Margaretさん
      分かります!!私も一人マック出来ます!!!
      でも大体家でゆっくり好きなTV見て食べたくてお持ち帰りしちゃいますw
      新作とか見るとヤバイので、なるべくマックの話題は見ないようにしますwwでも機になるんですよねww
      2016.11.27 14:54
    • いつかのまさ いつかのまさ こんにちは^^

      俺もマック昔は好きだったなぁ~。前回のダイエットから行く回数が減って来てて、最近はまったくかも。最後に行ったのは一昨年かも??

      意識改革始まってるのすごく伝わってきます^^
      習慣化してくると思いますよ♪
      2016.11.27 14:57
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      エーー!!!マジですか??一昨年?!!!信じられないです!!!!!って失言なんだか褒めてんだかよくわかんないですねww

      でも本当、マック抜きの生活というか人生なんて私の中では有り得ないと思うほどマックには投資してきてしまってましたwww

      ですが、この間持っていたマックのプリペイドカードを某フリマサイトに出して買い取ってもらいすっきり思いを断ち出来た気がします。子供らにも悪いけどお母さんが痩せない限りこの先マックは無いからと宣言して大ブーイングが起こりました。息子にはケツ叩かれましたwwま、子供らだけですね。この先は・・私はそれを横目に玄米チャーハンでも食べます。

      それでもやっぱマックへの思いを断ち切ったとは言い切れず5kg痩せたら1回お祝いで食べに行きたいなーとか考えてしまってますwww

      もっと今の生活が習慣化してもなおもそう思ったら本気で好きなんだなって感じですねwwその時どう思うかですねw




      2016.11.27 15:09
    • いつかのまさ いつかのまさ 俺も以前は週1か2マック。

      ビックマック2個、ポテトL、ドリンクL、ナゲットとかやるくらいマック好きでしたよ♪

      バーガー3個とか4個の日もあったりしたけどね。

      5キロ痩せたらお祝いにってのはアリだと思うし、完全に絶つのはストレスになると思う。
      2016.11.27 16:09
    • デブ主婦 デブ主婦 > いつかのまささん

      おお!さすがメンズですね!大量消費ですね!!!
      ビックマック2個とかいきた~~いww

      私は大体セットに+ナゲットでしたね。で、飲み物はゼロコーラw

      ここ最近はポテトMサイズは年のせいかキツく感じてきたので、ポテトは頼まず、バーガーにナゲットでした。
      で、ポテトは子供らのハッピーセットのポテトを1袋私が貰ってましたw
      子供らポテト余すんで。Sサイズ1袋がベストでしたね。ナゲットだけは外せませんでした!

      とりあえず5キロご褒美マックをプチ目標にして、その時に食べたくなったら食べる。食べたくないなら特に何もナシで頑張ります!!
      2016.11.27 16:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    自分で買い物をして、自分で作って食べているなら、その日の体調や運動量などに合わせて食べる量、エネルギー摂取量を調整すること ... も簡単。 外食だと、食材に、どれくらい脂肪が含まれているのか、どれくらい調理に油を使っているのかということがわかり ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    なので、単純にいうと1週間で増えていいのは250gまでを目安にしなくてはいけないということですね。(これは ... と見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたこと ... は私達の体の基本になる部分なので、自分の食生活を見直すきっかけになってくれたらいいなと思います! Text by さゆり/食育インストラクター ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • ちーとも
  • みむ。
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • miiik
  • レイラ
  • ソンエ
  • まやち@妊活中
  • いつかのまさ
  • isohiro
  • チョデブンプ
  • ぶっち
  • あや
  • Margaret
  • きなこ
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
デブ主婦
デブ主婦

156cm 70.6kg

日記
46
ライバル
13
被ライバル
14