11/27 カサベラさんとの再会

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 49.8kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 49.8kgの体型
    体脂肪 30% 16.5% 20% 156.7cm モデル

 » 
2016年11月27日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    <1>ピラティス
    グループレッスン1時間

    <2>ウェイトトレーニング
    背中 + 上腕二頭筋 + 腹筋 45分(ジムで自主トレ)
    Chin Up(補助バンド使用)
    紫 x 10回、紫 x 6回、紫 x 5回 x 2セット、緑 x 10回
    Bent Over Row(バーベル)
    20kg x 10回、30kg x 10回 x 2セット、20kg x 15回
    One Arm Dumbbell Row L/R(ダンベル)
    14kg x 15回
    Arm Curl(EZバー)
    15kg x 6回、12.5kg x 10回、12.5kg x 15回
    Hanging Leg Raise(アブストラップ使用)
    20回 x 3セット

    <3>歩数 8204歩

    【今日の消費カロリー】
    809kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    07:30ー白湯、ホット豆乳ドリンク(無調整豆乳150ml、きな粉大匙1杯、黒すりごま大匙1杯)、りんご1/2個、緑茶
    ☆今朝はさすがに胃が疲れていたので、昨日のタンパク質不足を補う意味もあって、久々の豆乳ドリンク。

    筋トレ前ーBCAA5g、クレアルカリン1cap

    筋トレ中ーBCAA5g

    筋トレ後ーBCAA5g、クレアルカリン1cap
    バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    13:00ーささみのスープ(茹でささみ170g、千切りキャベツ150g、わかめ大量、生姜ほか調味料)

    17:30ー塩さば、厚揚げとブロッコリーの挽肉あんかけ、ごぼうと大根の味噌煮(ごぼう、大根、生姜、唐辛子、味噌ほか調味料)、納豆キムチ(納豆1パック、キムチ)

    18:30ーコーヒー2杯、エクアトゥールカカオ70%3粒、レーズン

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1469kcal〜1616kcal)1122kcal ※
    たんぱく質 (適正量110g〜121g)116g
    脂質 (適正量40g〜44g)38g
    炭水化物 (適正量165g〜182g)81g
    ☆解放日の翌日なので調整。

    【今日のあすけん】
    67点

    【今日の睡眠】
    6時間

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    45分

    【今日の体調】

    ☆ちょっと胃が重いけど元気♪

    【その他いろいろ & 今日の一句】
    ☆食べまくった翌日はエネルギー満タン!
    しかも、懸垂用の新しい補助バンドと、
    腹筋用のアブストラップがAmazonさんから届いたから、
    すぐに使いたくて、ルンルンしながらジムへ。

    「このおばさん、また変なもの持ち込んで筋トレしてるよ…」的な、
    周囲の冷ややかな眼差しなぞおかまいなしに、
    新しいグッズ類を駆使してガッツリ!

    ☆午後はゆっくり体を休めるつもりだったのに、
    「花を仕入れに行こう〜♪」という夫に引きずられるようにして、
    仕方なく雨の中を徒歩にて花屋へ。

    雨降ってるから、買った花は明日、鉢に植える予定。

    ☆BBA臭は首や手からなんだよね…
    この辺りってごまかせるようでいて、なかなかそうはいかない部位。
    だから、冬場はゴム手袋なしで食器や鍋は洗えない…

    海外に住んでいた時に使っていた「カサベラ」っていうゴム手袋。
    アメリカでは、炊事用ゴム手袋の代名詞みたいな感じで、
    とにかく使い勝手が良い♪

    その「カサベラ」を、昨日キッチングッズ屋さんで発見!
    「やあ!カサベラさん!久しぶり!」
    調べてみたら、日本でも普通にネットで買える〜❤︎
    知らなかったぞ〜〜〜〜

    ネイルもハゲないし、手荒れも防いでくれるし、
    素敵な友達と再会できて良かった〜♪


    『BBA臭 パワーとグッズで ぶっちぎれ! 』

    カロリー合計:1122kcal23:05
    •  
    • コメント8件
    • Rポンポン Rポンポン おはようございます(๑^ ^๑)

      塩サバが良い焼きかげんで美味しそう~❤

      ブロッコリーと厚揚げの挽き肉あんかけいいですね(*゚∀゚*)

      鶏肉まとめて茹でて冷凍早速やってみます。

      アスケン2年前に一度やってみたんですが、自分の食べたものを探すのが面倒でやめちゃったんです(๑^ ^๑)

      2016.11.28 07:51
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、おはようございます!
      エクササイズ、お疲れ様です。
      ご主人の、お花を仕入れるというの、素敵ですね。
      肉球さんのお家には、お花が飾られているイメージがあります。
      お花のある暮らし、いいですね^^

      ゴム手袋は、私も必需品です。
      でも、いいのがなくて。。すぐ穴があいて水が入ってきたり
      手にあっていなかったり、と残念な感じです^^;
      しないと、手荒れが酷くなるので、やはり、買ってしまいますけどねー。
      「カサベラ」でググッてみます。
      キレイな黄色が明るい気持ちになれそうです♪
      今週も、よろしくお願いします(*^^)v

      2016.11.28 08:15
    • 肉球 肉球 > Rポンポンちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとう♪

      なるべく魚を!って思ってるんだけど、
      我が家には約1名、魚嫌いがいて…

      お料理は嫌いじゃないけど、
      栄養だのカロリーだの考えて、
      その上、食べる人の嗜好まで配慮できないよぅ〜〜〜

      そっか〜Rポンポンちゃんは、あすけん経験済みだったんだ♪
      確かに、面倒くさいっちゃ〜面倒だわなぁ…
      でもさ、もしかすると、2年前から改善されてる部分もあるかもよ〜❤︎
      ↑とあすけん信者は勧めちゃう♪
      2016.11.28 13:47
    • 肉球 肉球 > スタちゃん❤︎ こんにちは〜
      いつもコメントありがとね〜

      花を買うのはいいんだけど、世話して手入れするのはおいらなんだが…
      でも、大事にしてる植物がキレイに咲いてくれると嬉しいもんだ♪
      そうそう、前に日記にアップした真夏のシクラメン、
      あれから頑張って夏越しして、今もちゃんと咲いてるよ〜❤︎
      花も人間の体も、手入れ次第かなぁ〜

      カサベラさんオススメです〜!
      黄色以外に、他の色もあると思うよ〜

      具志堅用高以上の胃袋を持ってるけど、
      手荒れには弱いってわけですな〜〜〜

      こちらこそ、よろしくお願いしますです♪
      2016.11.28 13:54
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんばんは~♪\(*^▽^*)/

      いいな~いいな~
      ルンルン気分でジム。。
      伝わってきます~
      私も行きたい~(,,・∀・,,)!!! 

      ”花仕入に行こう”だなんて、旦那さん素敵すぎ♡
      プランクは続いてますか~(^^)/



      2016.11.28 18:23
    • 肉球 肉球 > オロロンちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつもコメントありがとう〜

      新しいグッズ一つで気分ルンルン♪ ←子どもかっ!
      マジな話、これでもあれこれ工夫してモチベキープしてんのよ〜

      「プランクチャレンジって、やめられなくなりますね!
      でも、飲んだ後のプランクはやめた方がいいんじゃないかなぁ…」
      と、夫からの伝言です〜♪
      2016.11.28 19:51
    • 385 385 こんばんはー!

      肉球さんなら、ヒジとかスネ辺りで
      洗い物してそうなんだけどなー

      意外と弱いのね、お手てちゃん。
      あ、なんでネイルすぐハゲるか分かった。何でも素手だからだー!

      首は、出る。
      その人の人生とか前世とかも
      首見ると一発よ。

      (つってほぼ意味無いコメ。笑)

      旦那さんと、いつも仲良しこよし♪
      2016.11.28 20:43
    • 肉球 肉球 > みゃーごちゃん❤︎ こんばんは〜
      いつみコメントありがとう♪

      どした? 左側の呪い…
      除霊とか、お祓いとかしてもらったんか?

      あ〜ときどきね、皿洗いなら舌でやるよ❤︎ ベロベロ〜♪

      最近流行りの首占い? この前テレビで見た〜!
      首のシワでいろいろわかるらしいね!
      え? あの占い師って…まさか…あなた?

      仲良しというより、アタクシ高齢者に優しいのよ〜♪
      2016.11.28 23:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    、100kcalのエネルギー消費量で比較すると、筋肉トレーニング ... するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... (50kg×4METS×0.5時間)となります。60kgなら120kcal ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
  • 雑穀
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
323
ライバル
16
被ライバル
53