筋トレと筋肉痛と乳酸と…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 75.7kg 74.9kg 96% (あと0.8kg) 162cm 75.7kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 平均

2016年11月27日

  • キラキラ☆

    今日は、夫くんと一緒に ジムってきました

    いつもは 土日、なかなか ジムに行けないんだけど、長男はテスト前で 次男がケガの為、練習を休んでるので 行けました

    先週は、練習があったけど 夫くんに任せて、私だけ ジムに行ったしね(笑)

    今日のジム。
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・ヒップアダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ(重り)15回2セット
    ・サイドベンド(重り)左右20回
    ・ダンベルローイング左右15回2セット
    ・ダンベルプレス 10回2セット
    ・ロータリートルソー 左右15回2セット
    踏み台&ダンベル 45分
    ストレッチ しっかり

    筋トレは、やっぱり ダンベルを使うトレーニングが 難しくて、トレーニングに詳しいスタッフEさんに 質問へ…。

    そしたら、こないだも質問したからか 見ててくれたみたいで、

    「ちゃんと 出来てましたよ」って 言ってもらえました

    そして、トレーニング時の筋肉の動きや 疲労、慣れるまでのアドバイスなど、いろいろ 教えてくれました

    このEさん、女性なんだけど ストイックなトレーニング大好きなのに、カワイイの

    私、ここ最近、肩から二の腕までの筋肉痛が 取れないのよ。

    なので、ダンベルするレッスンだから、最初は 痛いし ツライしだったけど、レッスンが終わる頃には 筋肉痛が 楽になってました

    で、またまた Eさんに
    「レッスンの最初は、筋肉痛が 痛かったけど、今、なんか 筋肉痛が 楽になったよ~」って 言ったら…

    「筋肉を しっかり 使えてる証拠で、しっかり 血流が よくなったんですよ」と。

    乳酸が 有酸素した事によって、流れたのね(笑)
    ありがとう~

    楽しく レッスンを終えて、夫くんと帰宅。

    昼ゴハンは、カップ麺(笑)

    お取り寄せのチーズケーキも 食べたし
    幸せ~~

    おうちトレ。
    宿題トレ 5種類

    おうちトレは、またまた 夜に…

    そろそろ 生理前な感じがしてきました。
    次の痩せ期は、停滞期を 脱出してるといいなぁ~







    カロリー合計:23:09
    •  
    • コメント14件
    • ソンエ ソンエ 二の腕シェイプのためにダンベル習おうと思ってるんだけど、
      初めはツラいのか~(;´・ω・)
      でも上半身デブとしてはやらねばならぬ・・・!

      いつも筋トレの種類が多くて感心しちゃう~。
      2016.11.27 23:50
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      ダンベルのトレーニング自体は、そんなでも ないのよ~

      私が家で 使ってるのは500グラムだし(笑)
      踏み台&ダンベルのレッスンで使ってるダンベルも、Aさんから 500グラムのを 勧められたしね

      ただ…
      今、筋トレエリアで やってるダンベルは、両手に5キロずつ 持ってるので、かなり ツライです

      仰向けになって、前に習えみたいに 持ち上げたら、重すぎて 震えるもん(笑)

      なので、普通にダンベル運動する程度の重さのダンベルなら、大丈夫だと思います

      あ、でも ジリアンのダンベルDVDを 500グラムのダンベルで やったら、汗が したたり 落ちました(笑)
      2016.11.28 00:02
    • まり まり 筋肉痛も、適度に動かすとラクになりますよね。
      理由がわかってよかったわ^^
      家では500mlペットボトルに水2本と100均のウエイト2種があるけど、ダメだわ・・・3日坊主で放置中。
      2016.11.28 00:10
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > まりさん
      私も 自宅のダンベルは、放置してます(苦笑)

      時々 思い出したように、ジリアンのダンベルをするけど、継続できず…です

      私の個人指導していただいてるトレーナーさんに言われたのは「最初から ガッツリ トレーニングしないでください」でした(笑)

      筋肉を いためるから?と 思ったら…

      「最初は 1つでも2つでもいいから、確実に続けて、継続する習慣をつけてください」って。

      なので、最初の宿題トレなんて 2つだけで、時間にして 3分もあれば 余裕で 終わる程度のトレーニングでした

      しかも、強度はゼロ?ってくらい 負荷のないトレーニングでした(笑)
      2016.11.28 00:22
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      ジリアン!
      持ってないけど以前検索して気になってて。
      外国のアフレコフィットネスDVD好きなんだよね。
      あのアフレコの感じで
      「頑張って!」「その調子!」「なかなかいいわよ!」
      って基本褒めて励まされる感じが(笑)

      ダンベル、ジムで教えてもらったら
      ジリアンも考えてみよう~。
      2016.11.28 09:43
    • Rose Rose キラキラちゃんの日記を読んでると運動が楽しそうだ♪
      楽しくないと続かないもんね(^ー^;A
      土日はのんびり&はっちゃけて食いまくりましたので、今日はジム活頑張ろう!
      さぞかし…汗が臭そうな気がする(笑)
      2016.11.28 10:15
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      ジリアンのDVDは ハードなので、なかなか 出来ずに いるんだけど、ジリアンのダンベルDVDだけは 汗がポタポタ落ちながらも なんとか 出来る感じです

      腕とかお腹とか太ももとかの項目別に あるんだけど、1項目が短いから 出来てる感じです…が、お腹メニューは 出来ずにいます(笑)

      ぜひぜひ ダンベルやってみてください
      2016.11.28 11:58
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      私も、先週の汗は 猛烈な臭いだったわ(苦笑)

      新メニューになり 負荷が増え、ポタポタ汗がでまくるんだけど、自分の臭いが嫌~~って(笑)

      でも、老廃物や脂肪のカケラが出てるんだ~って 思うと、楽しくなっちゃうね

      Roseちゃん、ジム活がんばって~♪
      私も 朝、筋トレだけしに行って、今から また 個人指導に行ってきます

      あ、そうそう。
      関係ない話だけど、私の遠征先のジムから、Roseちゃんのジムまで 車で 40分くらいの距離でした

      2016.11.28 12:03
    • 茉斗 茉斗 わぁ〜っ
      キラキラさんがちゃんと運動して来たから、身体が応えてくれてるんですねーっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      キラキラさんもカッコいいし、可愛いし、綺麗だし、素敵です♡
      2016.11.28 13:02
    • ケティ ケティ 筋肉痛の時って有酸素運動した方がいいのですか?
      へぇ~!!知らなかった!!
      私、筋肉痛がおさまるまで何日も待ってました。

      旦那さんと二人、ジムを楽しめて良かったですね♪
      2016.11.28 13:49
    • あーもこ あーもこ
      お久しぶり~♪

      キラキラちゃん相変わらず運動をすごく頑張っていて尊敬しちゃうなぁ!!
      しかもちゃんと外に出て色んな人の視線を受けて運動しているから、効果が出ているのだと思う!(^^)!

      私なんて寒くなってきてますます冬眠中のクマ状態だよ・・・あっブタだった~(笑)冗談はさておき
      家トレばっかりだからたまにはジム行ってみたいんだけど、幽霊会員になりそうな自分がいるのよね・・・ハハハ

      2016.11.28 15:09
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      筋肉痛でも ガンガンに運動しちゃうんですよね~(笑)

      筋繊維を損傷するほどの 筋肉痛なら、お休みしちゃうけど
      今朝には、完全に 筋肉痛がなくなってて…
      5日ぶりくらいに 筋肉痛のない体を 満喫しました(笑)
      2016.11.29 00:25
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      そうなんです。
      筋繊維がガッツリと損傷した筋肉痛だと、超回復の為に休んだほうがいいけど、普通の筋肉痛なら 動いたほうが ほぐれてきます

      サーキットトレーニングが、その原理で、筋トレして乳酸が溜まって、有酸素して 流して、筋トレして…の繰り返しで、より いっそう 脂肪燃焼してくれちゃいます

      筋肉痛で動くのは、キツイけど…ね(笑)
      2016.11.29 00:28
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > あーもこさん
      わわわ♪
      久々だね~、元気してたかな?

      あーもこちゃんは、おうちトレを しっかり出来ちゃう子だから、コツコツやってるんだろうな…

      DCに来ないのは、忙しいんだろうな…

      …って 思ってました(笑)

      これからは、DC復活してくれる事を 楽しみにしてるね~
      2016.11.29 00:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    います。20回以上は噛みたいもので、それくらい噛める硬めの料理を食べるようにしたいもので ... 類にも多く含まれていますが、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、しっかりと噛まなければならない ... です。食物繊維は軟らかくなっても繊維の性質が大きく失われるわけではないので、煮物にすると多くの量を摂ることができま ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 渋谷区の寺子屋塾で小学生が歌舞伎に挑戦…市川染五郎氏も出演

    と思い、当時小学2年生だった長女に講座の話をしてみたところ、やってみたいとのことだったので始めてみました ... る。  まったくのゼロから始めた息子だったが、みんなで練習する勢いにのってか、毎回2時間の練習を ... どもたちは、学校の授業ではなかなか体験できない歌舞伎にふれ、実際の舞台を体験したことでひと回り大きくなったよ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
  • Rose
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 75.6kg

日記
749
ライバル
12
被ライバル
74