2か月+27日目:スリ真似を読み返してみたら

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 89kg 57kg 23% (あと32kg) 162cm 89kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 平均

 » 
2016年11月27日

  • ソンエ

    最近スリ真似のノートを書き込んでいたり、
    日記の話題にも出したりするので
    改めて元祖「スリム美人の生活習慣を真似したら
    1年間で30キロ痩せました」をじっくり読み返してみた。

    初版が2013年2月、私の持ってるのは2013年4月の第5刷。
    2か月でこの重版数ということは、
    本当に売れに売れた本だったんだなと。

    今回読んでハッとさせられたのがあとがきの
    『リバウンドを繰り返してきた
    私に一番必要だったのは
    「やせる方法」よりも
    「太らない生活」だったのかもしれません。』
    という一文。

    頑張って痩せた後には、
    一生キープしていく生活が待ってるわけで。
    うすうす考えながらもあえて考えないようにしていたことを
    ズバッと言われた気がした。

    もちろん目標体重までは
    あと30㎏近くあるのでそんな先のこと・・・
    ってツッコまれてもしょうがないんだけど
    そこができないと結局リバウンドスパイラルに
    また陥っちゃうんだよね。

    だから今回のダイエットは、
    自分の体と心とトコトン向き合って
    私にとって「太らない生活」にするには
    どうしたらいいのか、
    も研究しなきゃ。

    そしてやっぱりダイエットコミックエッセイは
    モチベーション上がります!
    さて一週間また頑張ろー!

    カロリー合計:23:29
    •  
    • コメント14件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 私も スリ真似、時々 読み返してます
      そして、読み返すたびに、何かしらの 気付きが あるのよね~。

      私も 本当は、1ヵ月に3~5キロ痩せたいから、食事制限とか したほうが いいんだろうけど…

      一生、食事制限は 嫌だし、それなら 月に1キロペースでも 確実に体質改善していきたいな…って。

      実は DCに登録したの、今回のダイエットで 3回目(笑)

      いつも ガムシャラにやって 挫折してたわ

      今回は 本気の本気だ…と 思って、がんばっています。

      いいライバルさんにも 恵まれたし、交流を楽しみながらも 刺激もらったりして がんばれてます

      これからも、お互い がんばっていこうね
      2016.11.27 23:56
    • Margaret Margaret 参考になります! 2016.11.28 00:18
    • Margaret Margaret 考えた事なかったかも、、、そうか、太らない生活を手に入れないからいつまでもリバウンド人生なんだ、私、、、。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

      為になります!ありがとうございます〜〜
      2016.11.28 00:20
    • 肉食ピーコ 肉食ピーコ 「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」の本、私も読みました。

      そう、リバウンドしない生活、太らない生活。
      いままで、これが困難でした。

      まだ目標は達成していませんが、目標を達成してから3年間キープしてみて、それで本当の目標達成かな?と思っています。
      2016.11.28 05:17
    • Rose Rose 数あるダイエットマンガの中で、一番面白いし当てはまるわ(´∇`)

      最近はリバウンドしないでさらに5キロ痩せましたを読んでるけど…なかなかそうできないからな(^-^;)
      まだダイエットの途中だし、更に維持が出来ないと…そこら辺がまだまだ上手くいかないわ。

      すぐに戻りたがる身体がにくいわ(;´д`)
      2016.11.28 11:06
    • せいごー せいごー 「太らない生活」は今後ダイエットを終えてからのことを考えても、今のうちに習慣づけておかなければと確かに思います!
      それぞれその生活リズムは違うと思うので、自分にあった生活というのを自分も模索しながら頑張ってみます♪
      ソンエさん、いい気づきになりました!ありがとうございます!!
      2016.11.28 16:53
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      「痩せる」じゃなくて「太らない」ために
      何をするか、っていうのも次に考えていかないといけないんだなって。

      太る→減量→リバウンド→減量→リバウンド・・・で
      右肩上がりのデブスパイラルを脱却するために!

      DCで頑張ってる人を見るとほんとに気合入ります!
      2016.11.28 17:43
    • ソンエ ソンエ > Margaretさん

      そうなんですよー。
      まず一般の人の食事の量とかが
      わからなかったり。

      お友達の家で夕飯食べさせてもらったときに
      量の少なさに驚いたんですけど
      だからあのおうちのひとたちはみんなスリムなんだな・・・
      と今思えば納得なのです。
      2016.11.28 17:44
    • ソンエ ソンエ > 肉食ピーコさん

      3年定着できたらホンモノですよね!
      ガーッと痩せてもどったらほんともったいない。

      考えを変えて行動を変える!が基本ですよね。
      おデブ思考をなくさなきゃ~
      2016.11.28 17:46
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      何十年もキープしてる人が
      何をどれくらい食べてるのか知らないとなー
      と思ってたら母がいた!
      といっても彼女は肉を全く食べない人なので
      あまり参考にならず・・・。

      自分の食生活の真逆を行けば痩せるのか?
      とかいろいろ試行錯誤です。

      元に戻るからだ、私も持ってるよー(涙)
      2016.11.28 17:50
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      体質改善して、その後なんですよねー。
      だいぶいろいろ変化はあるけど、
      脳の思考回路がまだまだだなって。

      太らない生活、研究です。
      2016.11.28 17:52
    • あゆ あゆ 私も痩せた後のこと考えてますー
      全然痩せてないのに、そんなことばかり考えちゃうんですけどw

      ダイエット成功したからといって止めてしまってはあっという間にリバウンドするだろうし、太らない生活をしていくことが大切ですね。

      またスリ真似読んでみようかな。
      2016.11.28 19:46
    • たんぽぽ たんぽぽ 毎日 スリ真似読んでます^^

      読みながら 反省しています><;;
      2016.11.28 21:07
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      ダイエッする前に読んだ印象と
      ダイエットしてしばらく経ってから読んだ印象も
      違ったので、またしばらくしたら読もうと思ってます。

      その時その時に感じることがあるんだろうなー。
      2016.11.28 21:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにし ... ます。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこと ... る人たちの中に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 1年半で35キロ痩せた漫画家の“ノート術”を公開

    デブ」である自分と様々な「スリム美人」の生活習慣を徹底的に研究して比較したこと。ノートを基に理想の生活を習慣化していくことがダイエッ ... ドを繰り返す人生を送ってきたが、「スリム美人の生活習慣を真似」するという ...  KADOKAWAは、『初公開!スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』を、6月13日に発売した ... 1年半で35キロ痩せた漫画家の“ノート術”を公開 ...

    ダイエットNEWS
  • 薔薇舘

    JR岐阜駅 23年間愛されてきた、薔薇と緑に包まれた麗しの洋館。3つの邸宅をふたりで貸切に! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27