46日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.9kg 57kg 55kg 48% (あと2kg) 164cm 57kgの体型
    体脂肪 21.1% 0% 19.9% 164cm モデル

 » 
2016年11月28日

  • ニコ

    昨日の食事
    ▼昼食 [870kcal]
    14:00 緑茶ハイ 450kcal
    14:00 じゃがいものココット 150kcal
    14:00 たません 200kcal
    14:00 ピザもんじゃ 70kcal
    ▼夕食 [500kcal]
    20:00 おでん 300kcal
    21:00 カレー 200kcal

    午後からお好み焼き屋さんへ。たませんチャレンジ!これはいい!少しソースかけすぎたなw写真の3分の1だけ食べました。
    えびせんがちょっと炙るとパリパリ感が増して美味し~い。このえびせんをヘラに更にもんじゃを食べてしまいました。お店の方達も気に入ってくれたようで良かった。
    おでんを買って帰り、〆るつもりが家に賞味期限の近いカレーが…マンナンライフの米でカロリーは198kcalと低いのですが何故我慢できないんだか…まぁ雨のおかげで甘いもの買いにコンビニに行ってしまわなかったよりはいいか。
    寝る前にしっかりストレッチはした。

    今朝の体重
    57kg
    微増だけど浮腫がひどい…やっぱり塩分も気をつけないと。
    今朝は早起きしてゆっくり風呂に浸かり、いい気分。
    週はじめ、今週もよい晩酌が毎晩できるように頑張るぞ!

    カロリー合計:1400kcal07:33
    •  
    • コメント14件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 増えた分はたぶん水分ですよね〜(汗)
      脂肪ではないのはわかっているけど、
      測定してみるとモチベーションが下がることも私はあります。

      塩分には気をつけていますが、漢方薬も飲んでいます。

      五苓散、ドラッグストアでも買えます。

      飲んでいても体重のアップダウンは激しいですが、脚のむくみが軽くなり疲れにくくなりました♪( ´▽`)

      お薬なので医師、薬剤師に相談してみてくださいね(*^_^*)
      2016.11.28 08:29
    • ニコ ニコ > ナイスなオバちゃんさん
      昨日もガブガブ飲みましたからね~。最後は白湯にしてましたが。こんくらいの体重だとだいぶ階段が楽な気しますw
      漢方もいいですね。興味はあるんですが急須がいるんです?だとするとなかなかズボラな私には手が出ない(=ω=)
      2016.11.28 09:35
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん > ニコさん
      急須とか使うような凝った薬飲めません(≧∇≦)

      普通に包装されている顆粒状です〜
      2016.11.28 09:48
    • acco acco わ~たません!大成功のご様子、よかったですね(*'▽')
      そして、えびせんをへらにもんじゃ…いいなあ~
      みんなでワイワイ楽しそうです♪
      お風呂入って汗をかいてむくみを解消もいいですね!
      2016.11.28 12:31
    • makariko makariko おぉぉ~!ヾ(o´▽`)ノ゙♪
      ”たません”まかりこのリクエストに応えて
      ちゃんと画像UPしてくれたのね~♪
      ありがと♡♡

      一度も食べた事ないけど
      想像しただけでイイ感じ♪
      これをヘラ代わりに「もんじゃ」って絶対に
      美味しいよね! 
      あぁ~食べてみたいな(*´∨`*)

      浮腫み!
      まかりこもナイスちゃんおススメの漢方薬
      買ってみようかな・・・

      今週も良い晩酌が「毎晩」できるように
      お互い頑張りましょ=ヾ(*・∀・)/
      2016.11.28 12:34
    • ニコ ニコ > accoさん
      大成功でした~姪っ子達も喜びそうなメニューで教えてくれてありがとうございますo(^-^)o
      食べれるもんじゃヘラも好評でしたよ。今度はチーズとかベーコンも入れてみたいなと思いました。(実は目玉焼はソース派なんですw)
      2016.11.28 12:42
    • ニコ ニコ > makarikoさん
      美味しかったですよ(*^o^*)
      たまにはあんなおやつもいいかも!makarikoさんに言われて画像撮るのも早食い防止にいいかも!?と思いました。

      「毎晩」が大事ですね(笑)
      2016.11.28 12:44
    • ニコ ニコ > ナイスなオバちゃんさん
      良かったw
      それならチャレンジできるかも(o^∀^o)
      2016.11.28 12:49
    • すネコ すネコ たません、初めて見ました!美味しそ~
      広島風のお好み焼きはおうちで作るの難しそうだけど
      たませんなら作れそうですね(^^♪
      寝る前のストレッチ続けててえらいです
      血行改善して寝つきもよくなりそう♡
      2016.11.28 15:18
    • いまここ いまここ これ、絶対おいしいでしょ~。
      目の前にあったら食べてしまう
      なんかお菓子の”えび満月”思い出しちゃった。あれ好きだったなぁ~w
      2016.11.28 15:29
    • ニコ ニコ > すネコさん
      フライパンでもOKとありました(^-^)ご飯+目玉焼よりはカロリー低いですし、おつまみにぴったりです!広島風は焼きそば入るんでしたっけ?焼きそばって美味しいですよね~目標達成したら食べたいなぁ(=ω=)
      2016.11.28 16:57
    • ニコ ニコ > いまここさん
      まさにえびせんの2つ隣にはえび満月ありましたwふわふわ感が美味しいですよねー。隣はいかぼん?でしたっけ?昔からあるいかの焼き印が真ん中にある小さいみりん系の煎餅でしたw
      2016.11.28 17:04
    • ニコ ニコ > すネコさん
      ストレッチはコレをしてます。
      http://lar-japan.com/archives/60995

      足首のむくみがだいぶ解消されてる気しますが、ふくらはぎが筋肉痛気味かもですw
      2016.11.28 17:06
    • すネコ すネコ > ニコさん
      ありがとうございます(人''▽`)
      足がつべたくてつべたくて困ってるので
      ためしてみます(^ω^)
      2016.11.28 20:02
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    なりのエネルギー量の差があります。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... は朝食。 朝食を食べていない人が、学校や会社の前にコンビニに寄って買い物をすると ... は、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいま ... 。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思いま ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • acco
  • すネコ
  • いまここ
  • ナイスなオバちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • makariko
  • acco
  • すネコ
  • いまここ
  • ナイスなオバちゃん
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
ニコ
ニコ

164cm 57.8kg

日記
57
ライバル
5
被ライバル
5