お久方です。低気圧が憎いです。肉はもっとにくいです。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.2kg 66.1kg 50kg 16% (あと16.1kg) 157.7cm 66.1kgの体型
    体脂肪 38.5% 34.5% 157.7cm 理想

 » 
2016年11月27日

  • aoi.

    お久方ですね。
    低気圧とかに当たりやすい私は、完っっっ全にノックアウトされとりましてm(_ _)m汗。

    今回は、首の痛み?肩のコリ?も同時にやっちまいまして、頭痛が半端なかったです汗
    そう、あの孫悟空の、あの輪っかで締め付けられてるような…
    …分かりづらくしてすみませんね(笑)



    でも、動ける時は動きたい!!
    と思って、キネクトトレーニングを、割と大丈夫な時にやろうとして、1/3くらいまできたところで、吐き気もきちゃいまして(;o;)汗
    わりかし平気な時だったので、最近は安全をとってキネクトやれてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    もともと、痛みに少し鈍感なところがあるようで、さらに両親に「我慢」を叩き込まれてたので、気付くとあれよあれよという間に動けなくなってお布団の中…ってことのパターン繰り返し:(;゙゚'ω゚'):

    いい加減、自己コントロールしたいもんです。

    体重もね…orz




    体重は、計ったり計らなかったりでしたが、MAX67.9までいってしまってました。oh no!!

    低気圧による浮腫みもあったのだろうけど(酷い時は顔がリアルアンパンマンみたいにパンパンになってしまう)、とりあえず落ち着き始めた?まぁ我慢できる範囲になってきたので、記録をば。




    頭痛吐き気、首〜背中の痛みに関しては、人生初、整形外科というところに通い始めました。
    で、今は処方された苦〜〜い漢方と、リハビリという名のストレッチとマッサージみたいなのを受けてます。



    で、ダイエットですが、

    とにかくまだ激しい運動は出来ない気がするので汗、メインを踏み台昇降に一時鞍替えします!
    これだったら大丈夫そう。。!
    ただし、少しでも気持ち悪くなったら「我慢」しない、ってことを約束にして。


    で、これは旦那と話し合ったけど、うちらはご飯を作るときに、
    「これじゃ足りなくなるんじゃないか?
    もう少し付け足そうか?」
    という発想をよくしていることに気付いたので、

    これからは
    「まー、少し物足りなくなっても、それくらいが十分!にしよう!
    で、胃を少しずつ小さくしていこう!」
    に変換する、

    というのに変えようと。











    そういえば、今日の夢に、いとこがでてきました。栄養士やってる子なんだけど、その子にダイエッとの相談してて。
    いろいろ聞かれた後に、「痩せたら何がしたい?」という質問されて、
    そしたら夢の中の私は泣きながら、
    「新じい"服を"がう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
    って言ってました笑笑笑笑笑笑

    そのほかにも何かごちゃごちゃ言ってた気はするけど、多分これが一番なんだろーなー…





    私は気持ちのどこかで、
    「絶対痩せるわけない」
    と思ってるところがあって、、

    でも、昨日かな?映画「聖の青春」観に行って、松山ケンイチの役者魂に激しく感動して。。
    役者、っていうか、自己コントロール力?


    私も元に戻りたい。。(´;Д;`)

    とりあえず、腹八分目と、踏み台昇降がんばるん。

    カロリー合計:07:49
    •  
    • コメント5件
    • なりこ なりこ 共通のダイエットお仲間さんのところからやってきました「なりこ」と申します
      (*^^*)

      日記を読ませていただいて、共感しちゃったのでコメントを書かせていただきました♪

      うちも食事量
      少ないかも~と思って
      必ず 「1.5人前」作ってしまいます
      (;^_^A

      食べてみると、一人前でも充分なんですよね~実際は

      今後は気を付けようと思います

      では、突然失礼しました
      (* ̄∇ ̄)ノ
      2016.11.28 09:31
    • ナツ ナツ 体調大丈夫ですか?((oд0`;焦)
      私も女の子の日と
      お天気良くないせいで
      ぐったりです(´ω`)

      あまり無理ないように♡
      2016.11.28 09:39
    • aoi. aoi. > なりこさん
      はじめまして、なりこさん★
      コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

      プロフィール拝見しました(*⁰▿⁰*)
      そうそう、「綺麗になりたい」とかだけじゃなくて、そんなものの前に「健康にならなくちゃ!」の方が強いです私(´;ω;`)

      本当、できることから、というか、、意識して食事量も考えていこうと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)!

      目指せ!健康体〜)^o^(
      2016.11.28 15:26
    • aoi. aoi. > ナツさん
      ナツさん、コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      ナツさんも天気で体調崩す体質なんですね汗
      生理と重なるとか…マジでヤバイですよね汗汗

      お互い体と相談しながら、うまく自分と付き合っていきまひょ♪(v^_^)v
      2016.11.28 15:28
    • もぐっちょ もぐっちょ なかなかお返事出来ず、本当にすみません(ノД`)コメント書きながら、寝てる自分がいました…

      具合が悪かったのですね(>_<)お休みされてる事情も知らずに、すみませんでした(´;ω;`)
      うちもつい、ご飯は作り過ぎてしまいます。作り過ぎても、なんだか旦那さんは全部食べてしまうし…。2人分を作るのって難しいですよね(;´д`)
      なので、ご飯を1合少なく炊くことにしてます…。おかずが多くても、白いご飯が少なければ、な、なんとかw

      えっと、体調が悪い時はあまり無理しないでくださいね(´;ω;`)
      2016.11.30 07:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにしま ... いる人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... いると、食べ方や飲み方、身体の動かし方まで似てきて、どうしても太りやすくなってしま ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す!

    もあるという。それはクリエイティブな作業であるが、同時に、自身でも口にしているように、現場によっては越権行為だと煙たがられることも多いだろ ... す(笑)。分かりやすく言うと、あるシーンで『もっとこうすれば…』と思って、変更を加えて書き直していくとするじゃないです ... が、自身の人形を見た時の印象は? 「可愛らしいキャラクターだなと思いました(笑)。でも目や眉毛や口、それぞれのパーツが表情によって付け変えられるよう ... 【インタビュー】オダギリジョー “異端児”はそれでもユーモアを愛す! ...

    ダイエットNEWS
  • あてま高原リゾート ベルナティオ

    越後湯沢駅 目も眩むような青空の下、自然にも祝福されるようなウエディングを叶えて ... あてま高原リゾート ベルナティオ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【1㎏痩せたら報告】褒めてのばす会
痩せたい…運動辛い…食事制限辛い…こんなに頑張ってるのに、ストレスたまって食べて無意味になった…自分はな...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • なりこ
  • icco⚪︎゜
  • エミリ
  • カルム。
  • もぐっちょ
  • ナツ
  • zuzu
  • ぽてこ
  • みどり
  • けんちゃん@つよ子
  • 菜々緒Style
被ライバル - 全てを見る
  • なりこ
  • icco⚪︎゜
  • エミリ
  • カルム。
  • もぐっちょ
  • ナツ
  • zuzu
  • あーたす
  • ぽてこ
  • みどり
  • 菜々緒Style
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
aoi.
aoi.

157.7cm 66.3kg

日記
123
ライバル
15
被ライバル
16