そうだ、金メダリストになろう! 28日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 95.8kg 75kg 32% (あと20.8kg) 178cm 95.8kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 標準

 » 
2016年11月28日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年6ヵ月
    オリエンテーリング12月大会まで あと27日

    ++ 練習 ++
    公園ラン 5km+5km=10km
    階段ダッシュ 4回

    ++ 食事 ++
    [朝]きのこ雑炊・酢鶏・豆ひじき・卵焼き・ヨーグルト
    [昼]もち麦ご飯・酢鶏・豚バラ白菜・ブロッコリー
    [夕]もち麦ご飯・常夜なべ風・酢鶏・雷豆腐・キャベツのトマト煮・春雨スープ
    [間] 

    ++ 約束 ++
    [豆]〇 [ゴマ]〇 [海藻]〇 [野菜]〇
    [魚肉卵]〇 [きのこ]〇 [芋]× [発酵]〇
    [30噛み]朝〇 昼〇 夕×
    [先野菜]朝× 昼〇 夕〇
    [禁菓子]〇     [20分浴]〇

    ++ 推移 ++
    [起床即]95.8kg
    [朝練後]95.6kg ↓(-0.2kg)
    [夜練後]95.8kg ↑(+0.2kg)

    ++ 褒美 ++
    [15kg減成功]ラーメン大盛焼飯権
    [20kg減成功]海鮮御膳宴会権

    ++ 感想 ++
    食事ですが「朝しっかり、夕軽め」というのは知っていたのですが、どちらかというとボリュームは「夕食」<「朝食」<「昼食」という感じ。
    朝食(と昼食)は基本作り置き、夕食はタニタレシピを参考に、なので仕方ないといえば仕方ないのですが、これで大丈夫かなと思ったのでいろいろ調べてみました。

    そして見つけたのが「ストレスなくやせる1日の献立」!
    すると、「朝しっかり」と思っていたのですが、どうやら「食べてもOK」なのは昼なんですね。
    活動量が多い日中は、体内時計の役割をするビーマルワンというのが一番少ない時間帯だそうで、どうやら太りにくい時間帯らしい。(もしかして常識?)
    逆に夜(午後10時以降)はビーマルワンが一番多くなる時間帯だそうで、夕食は午後8時までにとるのがいいらしい。(これは大丈夫♪)
    ということで、まとめとして

    [朝食]温かい汁物を取り入れて目を覚ます
    [昼食]何でもOK(600kcal以下、糖質40~50gが理想)
    [夕食]おかずを多めで夜8時までに

    ということが、なんとか分かりました;;
    よし!お弁当のご飯をもう少しだけ増やそう。
    どうしても夕食までにお腹がグゥグゥ鳴ってしまうので、お昼増量は誠にありがたいです(笑;;

    カロリー合計:08:06
    •  
    • コメント21件
    • マミ マミ 焼き肉バイキングへ行っても0.2しかアップしてないとは。

      素晴らしいです。
      2016.11.28 14:00
    • えり えり 食事や運動管理がしっかりしててすごいです!
      尊敬します!!

      私も見習って頑張ります笑
      2016.11.28 18:21
    • 林檎 林檎 知らないことばかりだったのでとても勉強になりました。
      私も初日から拝見させていただいてとても励みになります。
      お互い頑張りましょうね。
      2016.11.28 20:58
    • Rポンポン Rポンポン ビーマルワンて言葉はじめて聞きました(∗ˊᵕ`∗)

      夜10時に食べたものは、昼の3倍(倍数あってないかも10倍だっけな?)に値するって聞いた事ありますが、ビーマルワンさんの影響だったんですねφ(*-.-*) メモメモ

      昼食メインで夜は粗食で早めにとる。
      了解しました師匠(''◇'')ゞラジャ

      焼き肉バイキング食べたのに体重増えてないのは、日頃鍛えてるから代謝が良いからですね♪流石ですね(*´꒳`*)

      2016.11.28 21:17
    • せいごー せいごー >マミさん
      昨夜はバイキングの後、しっかり走りました(笑;;
      夜じゃなくてお昼にバイキング行ってよかったかもです!

      >えりさん
      食事はタニタ本に丸投げしております;;
      えりさんは過去にここでダイエット成功されているので、こちらの方が尊敬すべき大先輩です!裏ワザ伝授してください(笑;;
      2016.11.28 21:31
    • せいごー せいごー >林檎さん
      11/1開始組も徐々に少なくなっていますが、目標に向かって一緒に頑張っていきましょうね♪

      >Rポンポンさん
      3倍!? おぉ、絶対に夜10時以降は間食もやめとこう…;;
      昨日は焼肉は3人前ぐらいです。ただケーキは久しぶりだったのでガッツリ食べました(笑;; その後、走ったのがよかったのかもです!
      2016.11.28 21:38
    • いち いち なるほど!ざっくり言うと朝はほどほど、昼はしっかり、夜は軽めですね
      何も知識無しにダイエットに取り組み始めたのでせいごーさんの日記は勉強になります
      早速明日から取り入れさせて頂きます
      2016.11.28 21:58
    • Rポンポン Rポンポン > せいごーさん

      今調べたら夜は昼の20倍でしたΣ(⊙ө⊙*)!!
      2016.11.28 22:02
    • シェリ シェリ 禁菓子続くのはすごいです(*゚∀゚*)
      私は夜を重きにしてしまいますね。
      夜中ひもじくなるから。
      せいごーさんのように昼を一番にする方が良いのでしょうね(^ ^)
      2016.11.28 22:16
    • ちゃんこー ちゃんこー 新ご褒美を見て、だんだんご褒美のランクもアップしていることに気づきました
      日中を減らすと夜に食べちゃいますよね
      一緒に気をつけて頑張ってください
      2016.11.28 22:23
    • あゆ あゆ 夕食 < 朝食 < 昼食
      がいいんですね!

      私は比率がどうしても
      朝食 < 昼食 < 夕食
      になってしまうので、なんとか改善しないといけないですねー^^;

      情報ありがとうございます!
      2016.11.28 22:43
    • エミリー エミリー 励みになります! 2016.11.28 22:48
    • カビゴン カビゴン 夕飯は8時までがいいんですか( ; ゜Д゜)
      私いつも8時~でした(>_<)

      参考になります!!!
      2016.11.28 23:42
    • ガビ ガビ 参考になります! 2016.11.29 02:53
    • せいごー せいごー >いちさん
      昼食の縛り意識が緩くなったので、自分としてはまた肩の力が抜けてよかったです♪
      いちさんも自分のペースでぜひ頑張ってください!

      >Rポンポンさん
      20倍!? 毎晩、夜遅くに夜食でラーメン食べてたことを後悔します(笑;;
      2016.11.29 08:22
    • せいごー せいごー >シェリさん
      でも週末のバイキングはお肉よりケーキの方がたくさん食べたかもです(笑)
      自分も食事は夜メインだったので、朝・昼に分散できたらいいなと思いました。

      >ちゃんこーさん
      5、15…は今食べたいもの、10、20…はすごく食べたいものという設定です(笑;;
      そうですね、そう考えるとお弁当はもっとボリュームUPしてもいいんだと気が楽になりました♪

      >あゆさん
      自分も食事は夕食メインだったので、少し考えさせられました。
      いきなり改善は難しいと思うので、できる範囲で少しずつ改善できるといいですね♪
      2016.11.29 08:34
    • せいごー せいごー >エミリーさん
      いい感じで減量していますね♪
      この調子で頑張ってください!

      >カビゴンさん
      本には夜8時までが理想と書いてあったので、カビゴンさんセーフということで(笑;;
      夜10時以降は太りやすい時間帯なようなのでお気を付けください!

      >ガビさん
      ライバル登録ありがとうございます!
      お互い無理せずマイペースに頑張っていきましょうね♪
      2016.11.29 08:38
    • ソンエ ソンエ 「梅の花」っていうお店ご存知ですか?
      チェーン店でちょっとぜいたくな
      お豆腐の専門店です。
      せいごーさんのダイエットにいいかなと思って。

      一品一品丁寧に作られていて
      あと、梅の花のお店の雰囲気もよくて
      たまに贅沢したいというか
      ダイエットしてることを忘れて食べたいときに
      ランチで行きます。

      2000円くらいの梅ランチが710kcalくらい。
      ご飯を半量にすれば600kcalくらいかと。

      とっても美味しくて満足度が高いので
      ご飯全部食べちゃっても
      そのために朝晩少し減らしてもいいかなって思います。

      女性は絶対好きなお店なので
      一緒に頑張っていらっしゃる奥様にもぜひ!
      追伸:梅の花の回し者ではありません(笑)

      一緒に頑張っていらっしゃる奥様とぜひ!
      2016.11.29 08:50
    • ソンエ ソンエ 最後の一文が二回入っちゃいました。すみません。 2016.11.29 08:51
    • いつかのまさ いつかのまさ ビーマルワンって調べると納得できること多いですよね。

      おやつは15時が理想で。
      22時から2時はとくに危険とか。
      2016.11.29 18:37
    • せいごー せいごー >ソンエさん
      素敵な情報ありがとうございました!
      早速、梅の花の店舗を調べてみると…車で1時間ぐらいかな(笑;;
      でも、メニューを見ると妻も喜びそうなものばかりなので、外出した際に奮発してみます♪

      >いつかのまささん
      おやつ3時は誰が決めたのだろうと思ってたら、ビーマルワン的にもその時間がいいんですね(笑;;
      昔よく食べてましたよ、その時間に夜食…;;
      2016.11.29 20:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、ご飯で150kcal分、速歩きのウォーキングを30分と5対5の割合にすることが ... か? 脂肪が1gあたり約9kcalというのは、どの脂肪もほとんど同じです。ただ、魚の油と植物油は分解されやすいのでエネルギーにな ... ほども速歩きをする必要があります。300kcalの食事はご飯なら茶碗1杯半の量。ご飯を、こんなに減らすのはつらいので ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    、全国大会で2位になったのです」と語る。 「アルベルトは後になって、私がしっかりと頑張れば世界でも指折りの長距離選手にな ... ことは経験上の事実だった。同時に、最初にしっかりとした決断が必要であることも知っていた。 トップランナーになるまで ... ダムはあらゆるスポーツに取り組んだ。ランニングを始めたのは4年生の時。年上の生徒に簡単に勝っていたが、大きな街の高校に通うことを決めるまで ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • フォンテーヌブロー

    おもちゃのまち ゲストに贈るのは、非日常の時間。市街から30分で行けるフランス小旅行 ... フォンテーヌブロー ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
  • じゅんこ
  • ちなつ
  • 灯☆舞
  • ナス
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
被ライバル - 全てを見る
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
  • ナス
  • ちなつ
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
  • ハル
  • ユウキ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.7kg

日記
34
ライバル
64
被ライバル
119