ストップ高

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 52.5kg 48kg 43% (あと4.5kg) 156.5cm 52.5kgの体型
    体脂肪 0% 156.5cm 理想

 » 
2016年11月28日

  • ゆりっぺ

    ・・であって欲しい体重。

    週末は実家、近くの友人と会ってバタバタ。
    本当に、
    時間管理下手(*_*)

    ところで、
    週末会った友人が
    過去154cm 60kg(Max)

    現在154cm 30kg

    ・・・
    会うときは何時も、
    『長く生きてね、
    将来シェアハウスするのだから。』
    とつい言ってしまう友人です。

    【食事】
    朝食:
    酔来丼もどき(レタス塩ドレ・チャーシュー・目玉焼きご飯)、はちよー、
    カフェオレ2杯、麦茶2杯
    間食:バターサンド1個、カフェオレ1杯
    昼食:蒸し野菜(かぼちゃ・さつまいも各2個をマヨ・クレージーソルトで)、、かぼちゃ煮物2個、塩鯖1/3、大根おろし(醤油)、白湯1杯
    間食:なし


    夕食:
    カレー(豚バラ・じゃがいも・玉ねぎ・人参)、さつまいもバターソテー、らっきょ3個、キムチ、焼酎お湯割り1杯、古酒お湯割り2杯
    ------------------
    【運動】
    ●エアロバイク 1時間
    ●ウォーキング なし

    ●スクワット 60回

    ●腹筋・背筋 なし
    ------------------
    【お通じ】
    あり、
    週末なかったので、3日ぶり?

    カロリー合計:08:16
    •  
    • コメント10件
    • makariko makariko

      美味しそうなお料理!
      アボカドがデーン!と乗っかっててイイね♪((o(^∇^)o))♪

      お友達はいったいどうしちゃったの??
      30㌔ってビックリなんだけど・・・
      摂食障害かしら?!
      痩せすぎも心配だよね~(´;ω;`)

      2016.11.28 12:20
    • 雪だるま 雪だるま 食欲の波、ダイエットの波ってありますよね(・。・)今は身体が欲しているのかな。大丈夫、また良い波がくるはず。
      お友だちのBMI、思わず計算しちゃった。12くらいかな?ゆりっぺさんの大切なお友だちだから、生理がきちんとあって体調が良くてハッピーな痩せ方なら良いな~と願っています。
      2016.11.28 14:23
    • わうけん わうけん 予定に杯って書くな(笑) 2016.11.28 16:34
    • 凛子 凛子 おう!アボカドの下はピラフ?ジャンバラヤでしょうか?
      美味しそ〜(。>∀<。)

      ご友人、すごい体重ですね(o_o)
      私の友人は元から痩せ型で、整形外科の先生に下半身に肉がなさすぎて上半身を支えられないと言われていたくらいなので、ゆりっぺさんのご友人様、ちょっと心配ですね(>_<)
      2016.11.28 20:00
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > makarikoさん
      ココスのアボガドチキンジャンバラヤです、美味しかった( ´艸`)
      あと左手パクチー付。ジャンバラヤとは合ってなかったけど、何故か(笑)

      多分摂食障害と思う。
      7年位からみるみる痩せて、
      1年以上今の体重。
      前に、本当に痩せた理由聞いてみたら、
      『仕事辞めて、
      お金を稼ぐ事が出来ないから食べちゃいけないと思って』

      ・・・
      実家でご家族と暮らしているから食べる事に問題はないはずなんだけど、
      元々お金に堅実な子だから不安みたい。
      ただこれから、
      家族構成が変わって食欲旺盛なお姉さんが帰ってきたから、食べる罪悪感が少なくなればな、と思ってます。
      2016.11.29 09:15
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      その通り、身体が欲してます。ただ今日は減ってて少し安心、ありがと~(^∀^)ノ

      生理は30歳の時に止まったまま、7年放置・・・
      しかも、『なくて楽』とのこと。
      痩せた本当の理由が『仕事辞めて、お金稼ぐ事出来なくなって食べちゃいけないと思って』
      だから、幸せには見えないし治療するとお金がかかるから、嫌で・・・。

      実家帰った際は極力会って話す。
      何も出来ないもどかしさ有りますが、本人が向き合わないとどうにも。

      ただ家族構成変わって、食欲旺盛なお姉さんが帰ってきたので、食べる罪悪感が少なくなればなと思ってます。
      2016.11.29 09:25
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > わうけんさん
      杯、ハーイ(^∀^)ノ
      (書く気満々(笑))
      2016.11.29 09:27
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 凛子さん
      ジャンバラヤ、御名答!!
      結構なボリュームですが665カロリーと安心して完食しました(≧∇≦)

      ご友人の状況、似てます。
      歩いてる時、
      本人は真っ直ぐ歩いてるつもりなんだけど、斜めに歩いている。。
      下半身が支えられてないのだろうなと。
      心配なんだけど、何も出来ない歯がゆさが有ります。

      ただ家族構成変わって、食欲旺盛なお姉さんが帰ってきたので、つられて食べる罪悪感なく、増量してくれればと思ってます。
      2016.11.29 09:36
    • 雪だるま 雪だるま > ゆりっぺさん
      それは心配ですね。生理ないのかぁ…

      見も心もギリギリなのかもしれないけれど、ゆりっぺさんの存在が救いになっているんじゃないかな。
      読んでいて感じたこと。看護師をしていた頃出会った摂食障害の方たちにもゆりっぺさんのようなお友だちがいたら、入院するまで悪化しなかったんだろうな…と思いました。

      どっぷり付き合うとお互い苦しいから、今の見守る優しさが適度なんでしょうね。

      お友だちの心が解放されて、良い方向に向かいますよう、お祈りしております。
      2016.11.29 22:22
    • ゆりっぺ ゆりっぺ > 雪だるまさん
      生理ないから、更年期障害と思われる症状出てます。
      私も何時も会ってくれてありがとうと言える友人なので、そう思っててくれれば、嬉しい。

      私の接し方、過去の後悔からきてます。
      昔、他の友人が心の病になりました。
      何か出来ないかなと知識無いまま、接しました。結果、友人でいられなくなった。
      中途半端な優しさはいけない、本気で何かしたいなら相手の人生を背負う位で接しなければと身を持って学びました。
      今が正解かは解らないし、また後悔するかもしれないですが、長い目で見ていきたいと思います。
      ありがとう。

      雪だるまさんのように思ってくれる看護婦さん、患者さんも心強かったと思います。

      2016.12.01 07:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    。 息抜きの食事は、いつがよいですか? 週末は解放感もあって、ご褒美の食事のタイミングとしてはふさわしいのです ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるとき ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエット ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    で、優ちゃんが各国で出会った人の話や生産者のストーリーを語る、ちょっとしたディナーショーに近いから、レストラン化したりメニュー化するのがするのが難しい ... と、なかなか大変で。そんなときに、友人の紹介で今住んでいるシェアハウスに入居して来たのが、なんと世界コンクールで3位になった実績もある小島シェ ... はいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
  • mii
被ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • みか
  • makariko
  • みほ
  • わうけん
  • くーこ
  • ぴぴ
  • アオゾラペダル
  • 雪だるま
  • ごろ
  • のろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ゆりっぺ
ゆりっぺ

156.5cm 51.5kg

日記
142
ライバル
13
被ライバル
14